11月18日(土)19日(日)串本TOUR&講習★

18日&19日も串本へ行って来ました~!!(^^)1日目は雨がシトシト・・・(;_;)ここのところ晴れてたので、珍しく雨の中のダイビングでした~。翌日は気温はちと下がりましたが、良いお天気に♪その後、北寄りの風がだんだん強くなってきたのですが、早めにBOATダイブしていたので問題無しでした~(^_^)vブイ!
f0079996_15562585.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングでO脇さん、N谷さん、T安さんです。みなさんコツコツと定期的に潜られてますね~(^^)
そして、オープンウォーターコースもありました!H田さんとS田さん。なかなかの遠方からのご参加です。そして、Y田さん、F尾さん。お2人とももう少し早めに取得予定でしたが、この時期になりました~とのことで、みなさんオープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます★お疲れさまでした!!

18日(土)雨 気温:15℃ 19日(日)天気:晴れ 気温:10~14℃
潜ったポイント:BOAT「住崎」、BOAT「グラスワールド」、「サービス前ビーチ」
水温:20~22℃ 透明度:8~13m
見た生物:テングダイ×5、タテジマキンチャクダイ幼魚と成魚、イシガキフグ、タテヒダイボウミウシ、クロホシフエダイ、アマミスズメダイ、イットウダイ、ナミマツカサ、ミツボシクロスズメダイ幼魚、フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚、ハタタテダイ、ウミウシ卵、アカヒメジ、イラ、カンザシヤドカリ、ニラミギンポ、ネッタイミノカサゴ、セナキルリスズメダイ、カゴカキダイ群れ、ハナゴイ、ハタタテハゼ、ヘラヤガラ、イッテンチョウチョウウオ、アブラヤッコ、キビナゴ群れ、ソラスズメダイ、ボラの大群

f0079996_16050564.jpg
      カゴカイダイの群れ、「グラスワールド」にて。前日より透明度上がってました~!!(^O^)/

f0079996_16055833.jpg
          誰からかなんとな~く、手つなぎ写真撮りたいね、てことで。こんなことも♪

f0079996_16070043.jpg
日曜の明け方のビーチ。海面から湯気が・・・・(・o・) 毛嵐(けあらし)と言うそうです。湯気でなく海面からの水蒸気が冷たい空気に触れて発生する霧なんですねー。

ファンダイバーのみなさんたちと↓
f0079996_16125150.jpg
f0079996_16104804.jpg


f0079996_16103023.jpg
f0079996_16103900.jpg


f0079996_16110272.jpg
f0079996_16111253.jpg


のんびり、まったりダイビングでしたね~(^O^)/お疲れさまでした!!

オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_16155671.jpg
f0079996_16160689.jpg


f0079996_16161453.jpg
f0079996_16163154.jpg


f0079996_16165740.jpg
f0079996_16164085.jpg


f0079996_16164831.jpg
f0079996_16162293.jpg










f0079996_16170510.jpg

みなさん大変お疲れさまでした!!男性陣はウェットスーツで頑張りましたぁ(・o・)!!
H田さん、S田さん、Y田さん、F尾さん オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/

f0079996_16225795.jpg
f0079996_16230756.jpg










~おまけ~ 星を見てるの図。8日の夜、しし座流星群が見れるとのことでしたが遅い時間が確率高かったようで・・・。われいわれはフツーに星空観察しました。めーっちゃキレイでしたよー!流れ星3つ見つけました(^_^)vイェイ!

みなさん、ご参加ありがとうございました!!
またぜひご一緒いたしましょう~(^O^)/


[PR]

# by s-8835 | 2017-11-21 16:26 | Comments(0)

11月11日(土)12日(日)串本TOUR&講習★

11日&12日は串本へ行って来ました!!ファンダイビングとオープンウォーターコース、アドベンチャーコース、アドバンスコースと満載です♪1日目は昼過ぎ以降まで風が強くて、サービス前ビーチは潜れず(;_;)移動してのダイビングとなりました。その後、すっかり穏やかに(^^)黒潮が遠いせいか、透明度もすっきりしませんが魚影は濃くて外洋方面はキレイでしたよ~!
f0079996_16020336.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングで、S井さん、T花さん、M岡さん、K端さん、T野さん、I垣さんでしたぁ(^^)
そして、アドバンスコースではI井さん、K脇さん。アドベンチャーコースで、Y北さん、S木さん。オープンウォーターコースで、K浦さん、A利さん、N屋さんご姉妹でNさんとH月さん、S崎さんです!
というわけで、今回でアドバンスダイバーさん&オープンウォーターダイバーさん誕生いたしました\(^o^)/
認定を受けられた皆さん、★☆おめでとうございます!!☆★

11日(土)~12日(日)天気:晴れ 気温:13~20℃
潜ったポイント:「出雲ビーチ」「サービス前ビーチ」BOAT「住崎」BOAT「浅地」
水温:22℃ 透明度:5~10m
見た生物:ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ハコフグ、メジナ、シマウミスズメ、ウツボ、アワビ、テングダイ、フリソデエビ、ハタタテダイ、フタスジリュウキュウスズメダイ、アマミスズメダイ、ナミマツウカサ、イシガキフグ、イシダイ、イシガキダイ、クロホシフエダイ、ウメイロモドキ幼魚、キンギョハナダイ、タカサゴ、ミノカサゴ、ケラマハナダイ、カシワハナダイ、ムレハタタテダイ、コガネスズメダイ、ヘラヤガラ

f0079996_16192001.jpg
                 フリソデエビ、好物のヒトデいっぱい!!

f0079996_16212035.jpg
                写真はペアですが、テングダイも5匹ほど居ましたよ~!

f0079996_16225677.jpg
        先週に続いてまたまた「浅地」へ!ムレハタタテダイ群れはいつみてもいいですね~♪(^^)

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_16235843.jpg
f0079996_16240821.jpg


f0079996_16242732.jpg
f0079996_16244272.jpg


f0079996_16250057.jpg
f0079996_16251468.jpg


f0079996_16255160.jpg
f0079996_16253364.jpg


相変わらず、魚はいっぱい居ますよ~!もうちょっと透明度上がると良いですね(^^)
ボートの上でADV・AOWコースのみんなと一緒に♪「いってきまーす!!」
f0079996_16260366.jpg

アドバンス&アドベンチャーコースのみなさんたちと↓
f0079996_16402203.jpg
f0079996_16403352.jpg
f0079996_16405287.jpg
f0079996_16404235.jpg
f0079996_16410363.jpg
f0079996_16413763.jpg

f0079996_16411661.jpg
f0079996_16412669.jpg
アドベンチャーコースの方もアドバンスコースの方もお疲れさまでした~!!
そして、I井さんとK脇さん アドバンスダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/ 頑張りましたねー!!

オープンウォーターコースのみなさんたちと↓
f0079996_16482491.jpg
f0079996_16483635.jpg


f0079996_16484940.jpg
f0079996_16485877.jpg


f0079996_16491947.jpg
f0079996_16490803.jpg










f0079996_16492838.jpg
f0079996_16493904.jpg
10月の台風で実習日が延期になった方も多数おられました。無事取得出来てよかったですね~!(^^)
N屋さんご姉妹でNさんとH月さん、S崎さん、K浦くん、A利くん オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/
お疲れさまでした!!


f0079996_16550641.jpg
なんだか急に寒くなりましたね。日中は晴れてるとやっぱまだ暑いですよー。でも朝晩は冷えるので夕食もあったかお鍋ですね(^^)
これがたまりません~!!
みなさんご参加ありがとうございました。またお待ちしています。


[PR]

# by s-8835 | 2017-11-16 16:57 | Comments(0)

11月7日(火)8日(水)白浜OW講習★

7日と8日は白浜へオープンウォーター講習で行って来ました(^^)!!マンツーマン講習です。ご参加いただいたのはO野さん。
1日目は快晴!でベタ凪~♪よいコンディションです(^^)翌日は雨こそ降ってしまいましたが、海は穏やか~。両日ともコンディションバッチリ!でしたね!
f0079996_18453157.jpg
ご参加のO野さん。オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/ 2日間お疲れさまでした!!行きも帰りも車中ではいっぱいおしゃべりお付き合いいただきありがとうございましたぁ!へぇ~なお話が聞けて、おかげで眠くならなかったですー(笑)

7日(火)晴れ 8日(水)小雨  気温:18~23℃
①~④「サービス前ビーチ」水温:22℃ 透明度:8~12m
見た生物:ソラスズメダイわんさか!、クマノミいっぱい、ウツボ、クロホシイシモチ、チョウチョウウオ、カゴカキダイ群れ、オヤビッチャ、ヨコシマクロダイ幼魚、イトマンクロユリハゼ、コロダイ

f0079996_14190063.jpg
              1日目快晴!!穏やかな海!GOODコンディションですー(^^)

f0079996_14215477.jpg
           お魚いっぱい!のビーチです(^^)カゴカキダイも群れで見れまーす!

f0079996_14231316.jpg
           O野さんとクマノミ。クマノミもあちこちで見れまーす(^^)

f0079996_14271219.jpg
               ソラスズメダイもいーっぱい群れてます!


f0079996_14240923.jpg
f0079996_14245415.jpg


f0079996_14252443.jpg
f0079996_14263296.jpg










2日め終了後はとれとれ市場寄って、海鮮丼食べてお土産買って帰りましたー(^^)ワタシも観光気分??

f0079996_14280249.jpg
O野さん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます\(^o^)/ 
ご参加ありがとうございました。お疲れさまでした!!

[PR]

# by s-8835 | 2017-11-14 14:32 | Comments(0)

11月4日(土)5日(日)串本TOUR&講習★

4日&5日は串本へ久々に行って来ました~!!10月後半に台風が2つ来たので、約2週間ぶりのツアーです(^^)
11月とは思えない!日中はポカポカ陽気~♪汗ばむほどです^^;
f0079996_18144733.jpg
台風が2つ来たあとの水中は気になりましたが、透視度はおもったより見えていて、というかなかなかキレイでしたよ。
ビーチの枝サンゴが特にボロボロになっていて悲しかったですね(;_;)
ご参加のみなさんです→ファンダイビングで、H口さん。100本記念となりました~!おめでとうございます\(^o^)/ と、S藤さん。ドライスーツがおNEWでしたね(^^)そして、S野さんとK森さん。6月以来でした!I上くん。カメラがバージョンアップしました!!
そして、オープンウォーターコースでA木さん。高校生です(^^)頑張りましたねー!オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/
みなさんご参加ありがとうございました。やっぱ海はいいですね♪(^^)

4日&5日 天気:晴れ 気温:14~21℃ 日中は暑い!
潜ったポイント:「サービス前ビーチ」、BOAT「住崎」、BOAT「浅地」、BOAT「備前」
水温:22~23℃ 透視度:8~13m
見た生物:チョウハン幼魚、ニジハギ、クロユリハゼ、イトマンクロユリハゼ、モンツキハギ幼魚、ミヤコキセンスズメダイ幼魚、カマス群れ、キビナゴ群れ、トゲチョウチョウウオ、トカラベラ幼魚、ヒメテングハギ幼魚、スミツキトノサマダイ、トノサマダイ、ミスジチョウチョウウオ、タテジマキンチャクダイ、キンメモドキ、アザハタ、ウメイロモドキ幼魚、フィリピンスズメダイ、フタスジリュウキュウスズメダイ、フリソデエビ、フタイロハナゴイ、ハタタテダイ、ツユベラ幼魚、キンギョハナダイ、ムレハタタテダイの群れ、メジナ、ニザダイ、ツムブリ、シテンヤッコ、イッテンチョウチョウウオ、アカシマシラヒゲエビ、ガラスハゼ、クロホシイシモチ、ユカタハタ、アカヒメジ、イシガキダイ、ミツボシクロスズメダイ、ウミシダカクレエビ、コガネキュウセン、マルスズメダイ

f0079996_18354616.jpg
          フリソデエビは健在!好物のヒトデもいっぱいや~!!「住崎」にて。


f0079996_18422931.jpg
     H口さん!祝★100DIVE!!おめでとうございます\(^o^)/ 「浅地」にて。

f0079996_18405910.jpg
          ムレハタタテダイの群れ~♪トロピカルでいいですね~「浅地」にて。

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_18435994.jpg
f0079996_18440850.jpg


f0079996_18441659.jpg
f0079996_18442635.jpg


f0079996_18450010.jpg
f0079996_18444969.jpg


f0079996_18452225.jpg
f0079996_18451123.jpg


f0079996_18454019.jpg
f0079996_18443702.jpg











オープンウォーターコース参加のA木さん↓
f0079996_18501446.jpg
f0079996_19023841.jpg


f0079996_19023031.jpg
f0079996_19022080.jpg


f0079996_19024543.jpg
             マンツーマン講習でしたね~(^^)A木さん頑張りましたー!!
            オープンウォーターダイバー★おめでとうございます\(^o^)/

3日~5日だけ「橋杭岩」のライトアップをしているとのことで、行ってっきましたよ~!!
f0079996_19091667.jpg
そんなに期待せずに(笑)行ってみたら、あまりのキレイさにみなさん、スマホで写真撮るのに必死に!!ワタシも(笑)
f0079996_19093642.jpg
f0079996_19092749.jpg










f0079996_19095708.jpg
夜景モードで撮るのもタイヘ~ン!!みんな居るんですけど・・・。夜景モードでやっとフラッシュが光ったバージョンはコレ↓
f0079996_19100769.jpg
       なかなか楽しかったね(^^)3日間限定だったみたいで、ラッキー☆でした(^^)

みなさん、ご参加ありがとうございました!!


[PR]

# by s-8835 | 2017-11-06 19:14 | Comments(0)

10月14日(土)15日(日)串本TOUR&講習★

14日&15日は串本へ行って来ました!!ファンダイビングとオープンウォーター講習です(^^)お天気は両日とも雨(;_;)で残念ではありましたが、水中はキレイ!晴れてくれたら言うことなし!でしたね~(^^)
f0079996_17152231.jpg
なので・・・集合写真も室内でした。というわけで、ご参加のみなさんです→ファンダイビングでK籐さん。おNEWなウェットスーツデビューでした(^^)台風でこの日程に延期されたので、デビューが少し遅れちゃいましたね。そしてマンツーマンダイブ!でした。
オープンウォーターコースで、F本さん、S川さんn、S井くん、U原さんでした~(^^)雨の中、頑張りましたねー!!みなさん、オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/

14日&15日 天気:小雨→雨 気温:20~24℃
潜ったポイント:「サービス前ビーチ」、BOAT「備前」、BOAT「住崎」
水温:24.6℃ 透明度:8~15m
見た生物:トラウツボ、クマノミ、クロホシイシモチ、キンセンイシモチ、トノサマダイ、スミツキトノサマダイ、アケボノチョウチョウウオ、ミスジチョウチョウウオ、アミチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、セグロチョウチョウウオ、チョウハン、キビナゴ、カマス、ソラスズメダイ、ツユベラ幼魚、ハナミノカサゴ、コロダイ、アザハタ、クリアクリーナーシュリンプ、ミナミハコフグ幼魚、
タテジマキンチャクダイ幼魚、ウメイロモドキ幼魚、タカサゴ、カンパチ、ヒョウモンウミウシ、ハタタテダイ、フリソデエビ、カミソリウオ、テングダイ、ナンヨウハギ幼魚、キンメモドキ

f0079996_17231351.jpg
   ソラスズメダイですが、あまりにも群れていたので~。たくさんいるとワクワク(^^)しますね~♪「ビーチ」にて。

f0079996_17241583.jpg
      なかなか珍しい!カミソリウオ。写真は単体ですが、ペアで居ました~。「住崎」にて。

f0079996_17252951.jpg
     キンメモドキも相変わらず、わんさか居ましたよ~!!「住崎」にて。

ほか、ファンダイビングの様子など~↓
f0079996_17262905.jpg
f0079996_17263707.jpg


f0079996_17265554.jpg
f0079996_17264678.jpg


f0079996_17270241.jpg
f0079996_17271437.jpg


f0079996_17272323.jpg
f0079996_17273299.jpg


マンツーマンでたっぷり潜りましたね~!お疲れさまでした(^^)

オープンウォーターコースのみなさんたちと↓
f0079996_17313442.jpg
f0079996_17320520.jpg


f0079996_17314569.jpg
f0079996_17315390.jpg


f0079996_17322241.jpg
f0079996_17323228.jpg


f0079996_17324274.jpg
f0079996_17325618.jpg










f0079996_17331226.jpg
f0079996_17332256.jpg
  みなさん、とてもお上手でした(^^)お疲れさまでした!!あらためて、F本さん、N川さん、S井くん、U原さん
         オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/

みなさん、ご参加ありがとうございました!!

[PR]

# by s-8835 | 2017-10-30 17:40 | Comments(0)

10月11日(水)白崎日帰り講習★

11日(水)は白崎へ日帰りでオープンウォーター講習で行って来ました(^^)K山さんの海洋2回目です。
10月ですが、気温も高めで暑かったですー。まるで夏日!海も穏やかでよいコンディションでした♪
f0079996_17464587.jpg
           オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/

天気:晴れ 気温:27℃!
ポイント:「シャクシの浜」 水温:24℃ 透明度:8~10m
見た生物:ソラスズメダイわんさか!、アジ群れ、コロダイ、ハタタテダイ、コブダイ、クロホシイシモチ、イシダイ、マダイの子、オヤビッチャ、ミノカサゴ

f0079996_17473057.jpg
f0079996_17473944.jpg
f0079996_17474759.jpg
f0079996_17475644.jpg


f0079996_17480323.jpg
f0079996_17481941.jpg







天気も良く、コンディションも良く何よりでしたね~!
お疲れさまでした!!

[PR]

# by s-8835 | 2017-10-27 17:54 | Comments(0)

10月8日(日)9日(月祝)串本講習&白浜・串本TOUR★

8日と9日の連休は串本にて講習&白浜・串本ツアーと開催いたしました(^^)秋晴れでほんとに良いお天気♪(^^)ダイビング日和な気候でございました~!!
f0079996_12551520.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングで、Kのぴー、D井ちゃん、Y西さん、Y田夫妻、Aつしー、N原さんです。Y田夫妻は揃って50DIVE記念を迎えられました(^^)★おめでとうございます★
そしてアドベンチャーコース②で、S千さん。今回でアドバンスダイバー認定となりました(^o^)★おめでとうございます~★
そしてオープンウォーターコースで、T付さん、Kくん、O田さん、A田さん、K津さん、Hさん、S木さんでした。メンズ率が高く、S木さん紅一点!!みなさん、オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます★
ご参加ありがとうございました。

8日~9日 天気:晴れ 気温:26℃
潜ったポイント:白浜→「サービス前ビーチ」、BOAT「沈船」
        串本→「サービス前ビーチ」、BOAT「双島沖2の根」、BOAT「住崎」、BOAT「グラスワールド」
水温:25℃ 透明度:5~13m 
見た生物:ソラスズメダイ、ケラマハナダイ幼魚、イッテンチョウチョウウオ、カゴカキダイ、オオモンカエルアンコウ、ヨスジフエダイ、オオモンハタ、イシダイ、イサキ群れ、カンパチ、クロホシイシモチ、キビナゴ、オビテンスモドキ幼魚、ハナミノカサゴ、カマス群れ、クダゴンベ、セミエビ、サビウツボ、トラウツボ、キンギョハナダイ、ウミウサギ貝、メジナ大群、コロダイ、アオヤガラ、スジアラ、キンメモドキ群れ、アザハタ、ハタタテダイ、ナンヨウハギ幼魚、セナキルリスズメダイ、ウメイロモドキ幼魚、ハタタテハゼ、アカヒメジ、イットウダイ、ジョーフィッシュ

f0079996_13073564.jpg
      なーんと!?(・o・)白浜のビーチにオオモンカエウアンコウが!!分かりますか~?

f0079996_13091740.jpg
ビーチも魚影濃かったですが、「沈船」も負けてません!こちらはイサキ群れ~!他、カンパチも登場(^^)

f0079996_13111780.jpg
カンパチが群れてました~!\(^o^)/こちらは串本「住崎」にて。


f0079996_13125668.jpg
              キンメモドキの群れもすごいですー!串本「住崎」にて。

他、ファンファイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_13140110.jpg
f0079996_13142123.jpg


f0079996_13143310.jpg
f0079996_13144488.jpg


f0079996_13145752.jpg
f0079996_13153008.jpg


f0079996_13154646.jpg
f0079996_13155953.jpg


f0079996_13161317.jpg
f0079996_13163623.jpg










f0079996_13234004.jpg

f0079996_13235479.jpg


                  Y田SさんとEさん夫妻、祝★50DIVE達成~!! 
                        おめでとうございます\(^o^)/

アドベンチャーコース②回目のS千さん↓
f0079996_13275165.jpg
f0079996_13280443.jpg


f0079996_13165931.jpg
f0079996_13281551.jpg










f0079996_13282372.jpg
             S千さん、アドバンスダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/
              まったりマンツーマン講習でしたね!お疲れさまでした!!

オープンウォーターコースのみなさんたちと↓
f0079996_13331853.jpg
f0079996_13333372.jpg


f0079996_13331088.jpg
f0079996_13334199.jpg


f0079996_13335773.jpg
f0079996_13334819.jpg


f0079996_13340785.jpg
f0079996_13332639.jpg










f0079996_13341500.jpg
    みなさーん!大変お疲れさまでした(^^) S木さん、T付さん、O田さん、Hさん、Kくん、A田さん、K津さん
        オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/

ほんとに良いお天気で、気持ちよかったですねー!透明度がちょっと残念でしたがお魚はいっぱいで楽しいです♪
みなさん、またのご参加お待ちしております。



More
[PR]

# by s-8835 | 2017-10-27 13:41 | Comments(0)

9月30日(土)10月1日(日)串本TOUR&講習★

30日&1日は串本へ!ファンダイビングとオープンウォーター講習で行ってきましたよ~(^^)まだまだ汗ばむ陽気で気持ちいいでーす!!
f0079996_17271202.jpg
ご参加のみなさんです(^^)ファンダイビングで、S藤さん、M谷さん、H口さん、K林さんです。オープンウォーターコースではH口さん、S本さん、U村さん、K山さんご夫妻でした!オープンウォーターコースの土曜日のみの日帰りで、Y谷さん、E藤さん、K山さんもご参加されました。というわけで、今回でオープンウォーター認定をうけられたみなさん!おめでとうございます\(^o^)/

そして、土曜日のみの日帰り参加のみなさんです。終了後、串本駅にてパチリ♪↓
f0079996_17321627.jpg

                  K山さん、Y谷さん、E藤さん、お疲れさまでした!!

30日&1日 天気:晴れ時々くもり 気温:18~26℃
潜ったポイント:「サービス前ビーチ」、BOAT「グラスワールド」、BOAT「双島沖2の根」、BOAT「住崎」
水温:25~26℃ 透明度:7~13m
見た生物:トゲチョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、ミスジチョウチョウウオ、ヒレナガハギ幼魚、ニセカンランハギ、ニジハギ、トノサマダイ、ヤリカタギ、ヒメフエダイ、クロユリハゼ、クマノミ、クロホシイシモチ、アザハタ、クロホシイシモチ、オオモンハタ、イソバナガニ、ヌノサラシ、キハッソク、キビナゴ、カンパチ、ツムブリ、フタイロハナゴイ、ウメイロモドキ、スジアラ、イソギンチャクモエビ、ハタタテハゼ、イッテンチョウチョウウオ、カゴカキダイ、アカヒメジ、ハナオギ、アオスジテンジクダイ、キホシスズメダイ、キンギョハナダイ、メジナ群れ、タテジマキンチャクダイ幼魚、ハナゴンベ、ヒメイソギンチャクエビ、テングダイ、ネッタイミノカサゴ、ナンヨウハギ、ムレハタタテダイ、メガネゴンベ、クロホシフエダイ

f0079996_17435003.jpg
キビナゴがめーーーっちゃ群れてました!!「グラスワールド」にて

f0079996_17454732.jpg
すると案の定?カンパチがやって来たー!!\(^o^)/


ほか、ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_17480957.jpg
ボートにて。天気も良くて気持ちいいですね~♪(^^)
f0079996_17473916.jpg
f0079996_17484178.jpg


f0079996_17491188.jpg
f0079996_17512232.jpg


f0079996_17533152.jpg
f0079996_17505076.jpg











オープンウォーターコースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_17585303.jpg
f0079996_17580882.jpg










f0079996_17592365.jpg
9月30日(土)で、Y谷さんとE藤さん オープンウォーターダイバー★認定です(^o^) おめでとうございます\(^o^)/

f0079996_18012906.jpg
f0079996_18023108.jpg


f0079996_18024249.jpg
f0079996_18030250.jpg


f0079996_18021741.jpg
f0079996_18015930.jpg










f0079996_18031745.jpg
           講習中、なーんと!サザナミヤッコの幼魚を目撃!!(@_@) 珍しいですよ~

f0079996_18032754.jpg
みなさん頑張りましたねー!!K山さんご夫妻、S本さん、U村さん、H口さん、 
オープンウォーターダイバー★認定おめでとうございます\(^o^)/

みなさん、ご参加ありがとうございました!!

[PR]

# by s-8835 | 2017-10-24 18:10 | Comments(0)

9月23日(土)24日(日)串本TOUR&講習★

23日&24日は串本へ行って来ました!!(^^)前の週が台風で中止、今回は連休ということもあってたくさんご参加いただきました!ありがとうございます(^o^)
f0079996_19265193.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングで、O畠さん、Y谷さん、F原さん、Y田夫妻、N安さん、Kのぴー、I川さん、Tるちゃん、Tけしーです。そして、アドベンチャーコースではS千さん、M谷さん。
オープンウォーターコースで、Y北さん、M本さん、T田さん、Sさん、F武さん、H田さん、M里さん、M橋さん、N田さん、Y口さん、日帰りご参加でY谷さん、E藤さんでした!
というわけで、オープンウォーターダイバー認定を受けられた方もたくさん!おめでとうございます\(^o^)/
ありがとうございました!!

23日&24日 天気:晴れ時々くもり 気温:26℃
潜ったポイント:「サービス前ビーチ」、BOAT「グラスワールド」、BOAT「備前」、BOAT「双島沖2の根」
水温:26℃ 透明度:6~15m
見た生物:オヤビッチャ、ニセフウライチョウチョウウオ、トノサマダイ、アケボノチョウチョウウオ、クロユリハゼ、クマノミ、クロホシイシモチ、セナキルリスズメダイ、ハタタテハゼ、カゴカキダイ群れ、アカヒメジ群れ、イットウダイ、ハナゴイ、アオサハギ、ニシキウミウシ、イッテンチョウチョウウオ、アザハタ、ウメイロモドキ幼魚、ケラマハナダイ幼魚、タカサゴ、タテジマキンチャクダイ幼魚、クリアクリーナーシュリンプ、ミツボシクロスズメダイ幼魚、アマミスズメダイ、イシガキダイ、ネッタイミノカサゴ、キンギョハナダイ、クダゴンベ、コガネスズメダイ
f0079996_14140136.jpg

ハタタテハゼもいっぱい出てましたよ~!!(^o^) 「グラスワールド」にて

f0079996_14150655.jpg

カゴカキダイも相変わらず群れ群れです~!! 「グラスワールド」にて

f0079996_14133065.jpg

「備前」のアザハタの根もまたまた賑やかになってきました!!


ほか、ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_14190778.jpg

f0079996_14184291.jpg


f0079996_14185138.jpg
f0079996_14183391.jpg


f0079996_14192622.jpg
f0079996_14200561.jpg


f0079996_14203285.jpg
f0079996_14201851.jpg


f0079996_14204445.jpg
f0079996_14193930.jpg


f0079996_14205592.jpg
f0079996_14191870.jpg
たくさんご参加いただきましてありがとうございました!賑やかでしたね~(^^)

アドベンチャーコースのみなさんたちと↓
f0079996_14351350.jpg
f0079996_14352710.jpg
f0079996_14354113.jpg
f0079996_14355217.jpg
M谷さんとS千さん、中性浮力やコンパス、ボートダイブなど頑張りましたー!!お疲れさまでした(^^)

オープンウォーターコースのみなさんたちと↓
f0079996_14400492.jpg
メンズがなかなか多い今日この頃です(^^)2チームに分かれての講習となりました。頑張るぞ~い!!
f0079996_14395692.jpg
f0079996_14412764.jpg
f0079996_14404553.jpg
f0079996_14405903.jpg


f0079996_14413899.jpg
f0079996_14394573.jpg


f0079996_14403416.jpg
f0079996_14402036.jpg










f0079996_14411504.jpg
Y北さん、M本さん、H田さん、F武さん、M里さん、M橋さん、T田さん、Sさん 
オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/お疲れさまでした!!

f0079996_14144402.jpg
久々にN安さんがマジック♠を披露してくださいました(^^)やっぱスゴイー!面白い!!(^o^)
ありがとうございました!!

みなさんご参加ありがとうございました!!

[PR]

# by s-8835 | 2017-10-24 14:50 | Comments(0)

9月16日(土)日帰り越前TOUR★

台風の影響で3連休の予定が・・・(*_*; 16日はもともと和歌山・白崎の予定でしたが日本海へ変更して越前へ!日帰りファンダイブとアドバンス(残り)で行って来ました(^_^)
f0079996_16132080.jpg
ご参加のみなさんです。ファンダイビングで、I上くん、M浪さん、N島さんです(^^)毎度おなじみな方や久々の方も!仲良しなみなさんです。そして、アドバンス残りでF原さん。前回も海況が危うかったので、日程変更いただいてやっとのアドバンス!無事に認定となりました。おめでとうございます\(^o^)/
みなさんご参加ありがとうございました!!

16日(土)天気:なんとか曇り時々雨?
潜ったポイント:ビーチ「壁石浜」、BOAT「アゼグリDEEP」
水温:25℃ 透明度:8~15m
見た生物:アジ群れ、メジナ群れ、イシダイ、チャガラ、メバル、キジハタ、カンパチ、アオリイカ、キンチャクダイ幼魚

f0079996_16231714.jpg
f0079996_16233196.jpg


f0079996_16233985.jpg
f0079996_16235611.jpg


f0079996_16234877.jpg
f0079996_16241311.jpg
F原さん アドバンスダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/
無事に取得できてよかったですね~!!
みなさんもご参加ありがとうございました!!

[PR]

# by s-8835 | 2017-10-23 16:28 | Comments(0)