人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日(土)~31日(日)越前・ダンゴウオTOUR★

あっ!という間に6月に突入~!しましたね。久々のブログですみませんっ!!5月最後の土日は福井県・越前へ・・・ダンゴウオを探しに行ってきました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
5月30日(土)~31日(日)越前・ダンゴウオTOUR★_f0079996_19124528.jpg
この土日は福井県は気温も低め(というか、ちょい寒?)お天気もくもり時々雨・・・でしたが、ドライスーツを着るには快適な気温!というわけでちょうどよかったでーす!

31日(日) 天気:雨のちくもり 気温:19℃
①②ビーチ「壁石浜(かぶしはま)」 水温:18℃ 透明度:5~8m
生物等ダンゴウオ!!×4個体!全部赤い色でした。体長5mmぐらい??とにかく極小!!こう言っちゃなんですが、初めて虫眼鏡使いました。
他、スズメダイ、キヌバリ、チャガラ、メバル、イシダイ、コブダイなどなども居ました~。
5月30日(土)~31日(日)越前・ダンゴウオTOUR★_f0079996_19182240.jpg
↑ダンゴウオです。分かります?!ほぼ真上から撮ってます。普通にマクロモードのみで撮影。やはりマクロレンズとかないと難しいですね~。真横から撮りたかったですが、出来ませんでした。トホホ・・・

5月30日(土)~31日(日)越前・ダンゴウオTOUR★_f0079996_19204340.jpg5月30日(土)~31日(日)越前・ダンゴウオTOUR★_f0079996_19205538.jpg
5月30日(土)~31日(日)越前・ダンゴウオTOUR★_f0079996_1921421.jpg5月30日(土)~31日(日)越前・ダンゴウオTOUR★_f0079996_19211464.jpg
5月30日(土)~31日(日)越前・ダンゴウオTOUR★_f0079996_19212514.jpg5月30日(土)~31日(日)越前・ダンゴウオTOUR★_f0079996_1921355.jpg
5月30日(土)~31日(日)越前・ダンゴウオTOUR★_f0079996_19214897.jpg


初の!?ダンゴウオツアー試みましたがいかがでしたか?
とにかくまぁ、見れてよかったですね。もうちょっと早い季節だと(5月より4月とか・・・)ゴロゴロ居るそうですよ~!また来年?チャレンジしてみますか!というわけで、ご参加ありがとうございました。
それにしてもお刺身絶品ですなぁ~。

by s-8835 | 2009-06-01 19:25 | Comments(1)

Commented by aosima0714 at 2009-06-01 19:26
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>