人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の海は・・・

昨年は冷水塊の影響か夏場でも水温が20℃以上になるのが遅かったりで、夏場でもひえひえの海ってかんじでしたね。記憶に新しいって方も多いのではないでしょうか?今年はどうやろ・・・?とふと考えたのですが、そういえば水温の上昇が早いような気がします。これも黒潮の接岸かな?今現在で和歌山はすでに高いところでは19℃ありますもんねぇ~。(思えば昨年の7月8月あたりで深場の水温は18~19℃でした!!?)・・・で、その黒潮の接岸と水温の上昇?からかサメちゃんたちがウロウロしてるようですよ!今年の海は・・・_f0079996_16292580.gif(先日も書きましたが)2mのメジロザメ、ハンマーヘッド10匹とか。大物続々登場ですー!春になると例年通り海は春濁りとかで水中は白っぽく見えたりするんですが、まだまだ透明度良さそう。つい先日は20~25mくらい見えてたみたいやしね。今年はいい感じじゃないかな~?楽しみ楽しみ!!今年の海は・・・_f0079996_16305811.gif

by s-8835 | 2006-03-29 16:32 | Comments(0)