6月3日(土)4日(日)串本TOUR&講習★

3日~4日は串本へ!!ファンダイビング、アドバンスコース①、オープンウォーターコースで行ってきましたよ~!!両日とも良いお天気(^o^)海のコンディションも良さそうなのですが、黒潮が遠いせいで透明度がまずまず・・・ですが!!みなさん元気に潜りましたよー!(^^)
f0079996_12423665.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングでN村さん、O脇さん。N村さんは久しぶりのダイビングとイージーツアーお初です!久々なので復習もかねて~。O脇さんも復習がてら、ゆっくりと潜りに来ました(^^)そして、3日のみの日帰りアドバンスコースでK野さんとK山さん。コンパスとボートダイブへ!ボートダイブは風が強まりだしたので、待機してから行きました。お疲れ様でしたね!そして。オープンウォーターコースでM南さんとE藤さん、Y本さん、S田さんです。沖縄や海外旅行の予定があったり・・・などのきっかけがあったりで取得でーす!見事オープンウォーターダイバー認定!おめでとうございます\(^o^)/

3日(土)天気:晴れ 気温:25℃
①「サービス前ビーチ」水温:20.5℃ 透明度:10m
ビーチは透明度も良く、魚も増えてるような気がしました!
チョウチョウウオいっぱい、ニザダイ、ソラスズメダイ、カゴカキダイ、ハナミノカサゴ
f0079996_13135499.jpg
            チョウチョウウオがいつもより?多めに群れてました!珍しくないですかー?

②BOAT「イスズミ礁」水温:20℃ 透明度:4m

3日のみのご参加のK野さんとK山さん↓コンパスとボートダイブ頑張りましたー!
f0079996_13170348.jpg
f0079996_13171284.jpg










f0079996_13172042.jpg
f0079996_13172871.jpg










f0079996_13173803.jpg
日帰り講習お疲れさまでした~!!2ダイブ終わってハイ!チーズ♪気をつけて帰ってね~(^^)次回もよろしくお願いします!!

4日(日)天気:晴れ 気温:24℃
①BOAT「備前」水温:18.6℃ 透明度:4~5m
ユカタハタ、タキゲンロクダイ、アカハタ、イガグリウミウシ、アオリイカ卵、イトヒキベラ、アオブダイ

②BOAT「双島沖2の根」水温19.6℃ 透明度:4~5m
タカサゴ群れ、キンギョハナダイいっぱい、ヤマブキスズメダイ、キホシスズメダイ、ウメイロモドキ、アメフラシ、オニカサゴ、ソラスズメダイいっぱい、メジナ群れ、ミツボシクロスズメダイ

ファンダイブのみなさんと。↓
f0079996_13232147.jpg
f0079996_13233025.jpg










f0079996_13234005.jpg
f0079996_13234909.jpg










ボートポイントの透明度が・・・・(*_*)なので、水中写真が少なくてごめんなさい。N村さん、O脇さんお疲れさまでした~!!

オープンウォーターコースのみなさんたちと。
f0079996_13255673.jpg
f0079996_13260498.jpg










f0079996_13262843.jpg
f0079996_13262167.jpg










f0079996_13261247.jpg
f0079996_13263601.jpg









f0079996_13264457.jpg
    みなさーん!大変お上手になられましたね!!というわけで、M南さん、Y本さん、S田さん、E藤さん
    オープンウォーダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/お疲れさまでした!!

みなさんご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!!
またご一緒いたしましょう~(^o^)♪

[PR]

by s-8835 | 2017-06-21 13:36 | Comments(0)