11月4日(土)5日(日)串本TOUR&講習★

4日&5日は串本へ久々に行って来ました~!!10月後半に台風が2つ来たので、約2週間ぶりのツアーです(^^)
11月とは思えない!日中はポカポカ陽気~♪汗ばむほどです^^;
f0079996_18144733.jpg
台風が2つ来たあとの水中は気になりましたが、透視度はおもったより見えていて、というかなかなかキレイでしたよ。
ビーチの枝サンゴが特にボロボロになっていて悲しかったですね(;_;)
ご参加のみなさんです→ファンダイビングで、H口さん。100本記念となりました~!おめでとうございます\(^o^)/ と、S藤さん。ドライスーツがおNEWでしたね(^^)そして、S野さんとK森さん。6月以来でした!I上くん。カメラがバージョンアップしました!!
そして、オープンウォーターコースでA木さん。高校生です(^^)頑張りましたねー!オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/
みなさんご参加ありがとうございました。やっぱ海はいいですね♪(^^)

4日&5日 天気:晴れ 気温:14~21℃ 日中は暑い!
潜ったポイント:「サービス前ビーチ」、BOAT「住崎」、BOAT「浅地」、BOAT「備前」
水温:22~23℃ 透視度:8~13m
見た生物:チョウハン幼魚、ニジハギ、クロユリハゼ、イトマンクロユリハゼ、モンツキハギ幼魚、ミヤコキセンスズメダイ幼魚、カマス群れ、キビナゴ群れ、トゲチョウチョウウオ、トカラベラ幼魚、ヒメテングハギ幼魚、スミツキトノサマダイ、トノサマダイ、ミスジチョウチョウウオ、タテジマキンチャクダイ、キンメモドキ、アザハタ、ウメイロモドキ幼魚、フィリピンスズメダイ、フタスジリュウキュウスズメダイ、フリソデエビ、フタイロハナゴイ、ハタタテダイ、ツユベラ幼魚、キンギョハナダイ、ムレハタタテダイの群れ、メジナ、ニザダイ、ツムブリ、シテンヤッコ、イッテンチョウチョウウオ、アカシマシラヒゲエビ、ガラスハゼ、クロホシイシモチ、ユカタハタ、アカヒメジ、イシガキダイ、ミツボシクロスズメダイ、ウミシダカクレエビ、コガネキュウセン、マルスズメダイ

f0079996_18354616.jpg
          フリソデエビは健在!好物のヒトデもいっぱいや~!!「住崎」にて。


f0079996_18422931.jpg
     H口さん!祝★100DIVE!!おめでとうございます\(^o^)/ 「浅地」にて。

f0079996_18405910.jpg
          ムレハタタテダイの群れ~♪トロピカルでいいですね~「浅地」にて。

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_18435994.jpg
f0079996_18440850.jpg


f0079996_18441659.jpg
f0079996_18442635.jpg


f0079996_18450010.jpg
f0079996_18444969.jpg


f0079996_18452225.jpg
f0079996_18451123.jpg


f0079996_18454019.jpg
f0079996_18443702.jpg











オープンウォーターコース参加のA木さん↓
f0079996_18501446.jpg
f0079996_19023841.jpg


f0079996_19023031.jpg
f0079996_19022080.jpg


f0079996_19024543.jpg
             マンツーマン講習でしたね~(^^)A木さん頑張りましたー!!
            オープンウォーターダイバー★おめでとうございます\(^o^)/

3日~5日だけ「橋杭岩」のライトアップをしているとのことで、行ってっきましたよ~!!
f0079996_19091667.jpg
そんなに期待せずに(笑)行ってみたら、あまりのキレイさにみなさん、スマホで写真撮るのに必死に!!ワタシも(笑)
f0079996_19093642.jpg
f0079996_19092749.jpg










f0079996_19095708.jpg
夜景モードで撮るのもタイヘ~ン!!みんな居るんですけど・・・。夜景モードでやっとフラッシュが光ったバージョンはコレ↓
f0079996_19100769.jpg
       なかなか楽しかったね(^^)3日間限定だったみたいで、ラッキー☆でした(^^)

みなさん、ご参加ありがとうございました!!


[PR]

by s-8835 | 2017-11-06 19:14 | Comments(0)