人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レア物?続々登場~!

レア物?続々登場~!_f0079996_11491130.jpg
8月26日(土)27日(日)は串本&大島ブルーウォーターツアーへと行ってまいりました!ブルーウォーターではマンタはもちろん!いっぱい登場~。でも、そのマンタにくっついて?泳いでたブリモドキを見れたのも嬉しかったですね~。串本ビーチではけっこうレアものたちが続々登場して久々のカメラで記者会見状態~!?でした。
今回、オープンウォーターダイバーとなったIさん、Sさんおめでとうございま~す!!ファンダイビングご参加のYさん、Mべぇさん、Fさん、Bさん、Kさん、Nさん・・・とレディースは2名で他はメンズ!!という珍しい?顔ぶれのツアーとなりました。みなさんお疲れさまでした!ありがとうございました~。
レア物?続々登場~!_f0079996_11534644.jpg
26日(土曜日)
①②サービス前ビーチ
気温:30℃ 水温:29℃ 
透明度:12m
見れた生物:ハナグロチョウチョウウオ幼魚、ヤリカタギ幼魚、トノサマダイ幼魚、アケボノチョウチョウウオ幼魚、ミヤコキセンスズメダイ幼魚、カミソリウオ!(上記写真)、ツマジロオコゼ(下記写真)、ミナミハコフグ幼魚、ハナアナゴ、カゴカキダイ、オヤビッチャレア物?続々登場~!_f0079996_11585338.jpgなどなどが見れました。カミソリウオもツマジロオコゼも葉っぱみたい?でした~。また図鑑などで確認してみてね。
そして、さらにレア!だったのがゲストのNさん、Sさんスノーケリング中にナンヨウツバメウオの幼魚4匹を発見~!?なんとも珍しいっ!Nさん写真下さいーっ!
翌日探しに行くも出会えず・・・でした~。残念!
レア物?続々登場~!_f0079996_1242260.jpg27日(日)
①大島ブルーウォーター 
水温:29℃ 透明度:25m
マンタ何枚?いっぱい!ブリモドキ2匹
②グラスワールド
水温:29℃ 透明度:20m
ジョーフィッシュ(黄色)、ハタタテハゼ、キツネウオの一種(たぶんレア!?図鑑見ても名前がなくキツネウオの一種とのこと。下記写真)
レア物?続々登場~!_f0079996_12111061.jpgレア物?続々登場~!_f0079996_12112067.jpg

レア物?続々登場~!_f0079996_12114723.jpg

みなさん!ご参加ありがとうございました!またのツアー参加、お待ちしてます~。ほんとに今年は水温も高くて透明度もよくてきれいですよ~!
Mべぇさん、写真ご協力ありがとうさん!またコラボレーションでお願いします?!

by S-8835 | 2006-08-28 12:17 | Comments(2)

Commented by べぇ at 2006-08-28 12:49 x
レア物マクロさん達の記者会見は某K島での巨頭会談を
思い出しました。周参見にもキンチャクガニ様が登場された事ですし
また巨頭会談したいなぁ。
Commented by さかし~ at 2006-08-28 13:41 x
確かに!!あの島でのキンチャクガニ様記者会見、巨頭会談のようだった・・・。周参見でキンチャクガニ~!また会いたいなぁ。久々に探しましょう!