人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日~6日沖縄TOUR その2★

今日も沖縄ツアー日記をお伝えします~。海編その2です♪
5月5日、天気は雨~・・・トホホ。天気予報ははずれてはくれませんでした~。しかし!!天気に負けずにこの日も3ダイブすることになりいざ出陣~!
5月3日~6日沖縄TOUR その2★_f0079996_11494746.jpg


5日 天気:曇り時々雨 気温:24℃
    ①渡嘉敷「野崎」 水温:23.2℃ 透明度:30m
    ②儀志布「ホヌヒル」 水温:22.9℃ 透明度:20m
    ③儀志布「ジツル」 水温:23.3℃ 透明度:30m
5月3日~6日沖縄TOUR その2★_f0079996_11533055.jpg


野崎のキレイなサンゴ~!
すごく元気なサンゴが広がってました。
5月3日~6日沖縄TOUR その2★_f0079996_1155888.jpg


リクエストのハナヒゲウツボ~!
これは幼魚です。幼魚は黒いのダ。
5月3日~6日沖縄TOUR その2★_f0079996_1157215.jpg


カメ発見!このあと続々カメさん登場~!
5月3日~6日沖縄TOUR その2★_f0079996_11585167.jpg

カメ、カメ、カメ~のオンパレードでした!右足が無いカメとか、左手が無いカメとかもいて痛々しかったです。
5月3日~6日沖縄TOUR その2★_f0079996_1243244.jpg


やった~!イソマグロ登場!「ジツル」にて

「ジツル」ではエキサイティングなドリフトダイブでしめくくり~!このイソマグロの登場を機に流れに乗ったままガイドさんを思わずぬいてしまうイージーさんたち・・・。右手にイソマグロ→左手にアオウミガメ→そしてまた右手にバラクーダ単体!→なぜか?一緒にドリフト?サザナミフグ登場。てな感じで、カメラ片手に大忙し!
5月3日~6日沖縄TOUR その2★_f0079996_1262037.jpg


優雅にアオウミガメ~
その後、水面近くにクマザサハナムロがきれいに群れてましたぁ~!
5月3日~6日沖縄TOUR その2★_f0079996_1212560.jpg
そのほか、穴の中にネムリブカや深場ではピグミーシーホースまで見せてもらっちゃいました!
最後のダイブを飾るのにふさわしく、ワイドにマクロに大忙しな大満足の1本でした~!
いや~ぁ、ドリフトダイブ最高っ!ごちそうさまでした?!ちゃんちゃん♪
本日はこの辺で・・・続く・・・

by S-8835 | 2007-05-08 12:17 | Comments(0)