2017年 12月 04日 ( 1 )

12月2日(土)3日(日)串本TOUR&講習★

早いもので12月になりましたね~。2日&3日の土日は串本へ行って来ました(^^)ファンダイビングとオープンウォーターコースです!
12月というと寒い!!ですね。でもお天気良ければ、日中はポカポカ♪この日も汗までかいちゃうほどです~。ほんとに12月!?なんて思ったり・・・。朝晩はさすがに冷えますけどね~
f0079996_16213233.jpg
少人数のまったりツアーでした。ファンダイビングで、S藤さん、Tるちゃん、Kのぴーです(^^)
毎年Xmasツアーではサンタにトナカイなどのコスプレが恒例なので、今回はXmasツアーじゃないですが、その予行演習?てことで水中プチコスプレ大会?みたくなりました(笑)
オープンウォーターコースでは黒一点?なY村さんでした~。Y村さんとってもお上手で、最後にボートダイブまで楽しんじゃいました!オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます(^O^)/

2日&3日 天気:晴れ 気温:10~13℃
潜ったポイント:「サービス前ビーチ」、BOAT「浅地」「双島沖2の根」「島廻り」
水温:ビーチ→18.5℃ ボート→20℃
透明度:13~15m
見た生物:イワシ(かなー?)の群れ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ小群れ、ヤリカタギ、トノサマダイ、コケギンポ、カゴカキダイ、クマノミ、アオリイカ
キンギョハナダイ群れ、ウメイロモドキ幼魚、ムレハタタテダイ群れ、メジナ、シテンヤッコ、コガネスズメダイ、シラコダイ、タカサゴ群れ、カシワハナダイ、イソギンポ、キンチャクダイ、シンデレラウミウシ、ヒオドシユビウミウシ(踊ってた)、ネッタイミノカサゴ幼魚、テングダイ、クダゴンベ、キホシスズメダイ

f0079996_16302685.jpg
ビーチにイワシ(かなー?)の大群!!だんだん増えてきて360℃イワシの群れに。プチサーディンラン?なんちてー。

f0079996_16312627.jpg
ムレハタタテダイの群れ。いかにも外洋ポイントならでは!!トロピカルですね~ 「浅地」にて。

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_16324248.jpg
f0079996_16325896.jpg


f0079996_16330943.jpg
f0079996_16331933.jpg


f0079996_16333024.jpg
f0079996_16370188.jpg


f0079996_16335704.jpg
f0079996_16334461.jpg


f0079996_16341398.jpg
f0079996_16342392.jpg


ほんとに波がなく、湖みたいな海面でした~!Tるちゃんの衣装はミニーマウス!服は手作りだそう!スゲー!(・o・)
ほか、サンタは不在のトナカイやミニオンズ。なかなか笑えましたー(^_^)v

オープンウォーターコースのY村さん↓
f0079996_16451814.jpg
f0079996_16445865.jpg


f0079996_16450748.jpg
f0079996_16453582.jpg


f0079996_16452750.jpg
f0079996_16454250.jpg










f0079996_16455018.jpg
Y村さん、お疲れさまでした!!お上手でした~!!オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/
黒一点も?お疲れさまでした!!じゃんじゃんステップアップして下さいね~(^^)

f0079996_16460507.jpg
        ファンダイバーのみなさんとOWコースのY村さんとビーチで集合しました(^_^)v
              みなさんご参加ありがとうございました~!

[PR]

by s-8835 | 2017-12-04 16:51 | Comments(0)