白馬五竜スキー・スノボTOUR♪

やってきました!長野県白馬へ。ひっさびさのイージー雪山ツアー!!
ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでしたぁ(ほんまに・・・)そしてありがとうございました!ご指導いっぱいしてもらっちゃって感謝ですー。
f0079996_12243419.jpg


f0079996_1231577.jpg
スキー暦15年!スノボ暦8年!のMちゃん。
おとぼけポーズしてますが、颯爽と滑る姿はカッコイイのだ!
f0079996_12323015.jpg
スキー暦長年のHさん。
誰~?てくらい、顔が見えまへんが。ベテランスキーヤーですな~。

f0079996_12351488.jpg
スノボ暦4年のKさん。
すぐにハマッたというスノボ。なんか分かるなぁ~。リフト一緒に乗ってくれてありがとうございます~!
f0079996_12391896.jpg
スノボ暦7年のHくーん!
ダイビング姿よりこっちの方がカッコイイて言われてたね(笑)

f0079996_1241611.jpg
スノボは初!のMべぇさん。
なかば強引に?スノボへ誘っちゃった?
ターン出来てていーなー。




雪山&スノボもスキーもわたくしお初でありました!!雪山の感想はキレイ!!景色サイコー!
初日はベテランなみなさんはびゅんびゅんお滑りになられ、その一方でわたくしとMべぇさんは「はじめてスノーボード教室」へGO!
ダイビングと違い(当たり前!!)道具もシステムもまったくわからないので、靴だってひとりで履けな~い!「このヒモ何?どうやって引っ張るん~?」とあたふた。靴を履かせてくれたMちゃん、ありがとね。・・・でさらに教室スタート時間にも遅刻するわ!で、ダイビング始めるお客さんの気持ちってこんなんなんや~・・・と痛感いたしました。
スノボ教室のセンセーは上村愛子ちゃんみたいなカワイイセンセーで、丁寧に教えてくれました♪スノボのバックルとかもう最初はぜんぜん分からへん~!フィンのバックルなら分かるのに!!もうすべてをダイビングに例えてしまいました。・・・で、Mべぇさんと結論は「ダイビングの方が簡単や!」ということに・・・。
それでもなんとかめげずに午後も教室へ。・・・で、その後はみなさんと一応合流して滑る!というか降りるって感じ?
ゲストのみなさん本当に優しく指導してくださって「ナミダモン」←笑?
いやいや・・・本当に感謝です!いい雪質だったそうで、ビュンビュン滑れるのにこんなヒヨコに付き合ってくれてありがとうございました♪ダイビング指導は任せてね~!?
f0079996_12561673.jpg

そして・・・全身このうえない筋肉痛です・・・この痛さはありえへん!!おしりが痛くてもうタイヘンですわ~。
みなさんは大丈夫ですか?ほんまにお疲れさまでした!そして・・・雪山また行きたいです!
[PR]

by S-8835 | 2007-01-29 12:50 | Comments(3)

見たいものシリーズ

年が明けてしばらく経ちますが・・・毎年、今年はお初もの何が見れるかなー?なんて思ったりします。
昨年はヤシャハゼホタテツノハゼキンチャクガニなどなど・・・お初にお目にかかるものいろいろありましたー!
基本的におっきい魚が見たいですが(やっぱりハンマーヘッドシャーク?奴はまたすさみで現れてるみたいですね~)今回はフリソデエビを!
f0079996_11534524.jpg

実は一度見たことはあるんですー。すごいうねってる水中で見るのがやっとでした!で、そのころはあまり興味がなかったんでしょうかね?

~フリソデエビ~
挟み脚の内側が大きくなっていて振り袖のように見えることからフリソデエビと呼ばれています。フリソデエビはヒトデしか食べません。
昨今オニヒトデがサンゴを破壊する話題が問題視されていますが、そんなオニヒトデも食べています。
ただ食べるといってもオニヒトデの数が圧倒的に多いのでオニヒトデ根絶とはいかないのですけどね。
でも意外に獰猛(?)な性格で直径30cmにもなるオニヒトデの中の肉を穿り出して食べるそうです。ひぃ~っ、恐ろしい。見た目とは全く想像がつきませんね。

で、このフリソデエビ・・・南部(田辺)やすさみ、串本で・・・というか、けっこういろんなところで出没してますよ!ただやはりこの季節限定!?
[PR]

by S-8835 | 2007-01-24 12:02 | Comments(0)

器材お預かりサービスっ♪

f0079996_1571448.jpg
ご存知の方ももちろん、多いと思うのですが「器材お預かりサービス」を今年から始めることにしました。というかすでにやっておりましたが、有料になります。ハイ。
オーバーホール料金も込みなのでお得ですよっ!
すでに以前からご利用のお客様もこれから利用しよう!てお客様もどうかご協力よろしくお願いします。
・・・で、すでにお預けの方で、今後も利用したいというお客様、年間でのご契約?になりますんでできましたらお早めに登録しに来ていただけるとうれしいな♪というわけですー。
お代金はいつお支払いいただいても1年分いただくことになりますんで・・・。ペコリ!
「かわら版」にも詳しく記載しておりますが、ここでも一応ご紹介をと思いました。
よく分からない~!て方、お気軽にお問い合わせくださいね♪
というわけで、みなさまどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by S-8835 | 2007-01-22 15:11 | Comments(0)

おいしそうっ♪

海にはまったく関係ありませんが・・・ふとテレビ見ると紹介されてたんです。 「カレー鍋」!!スープカレーやカレーうどん、カレーラーメン、カレーパンなどなど・・・カレーにまつわるいろんな食べ物たくさんありましたが、そういえばありそうでなかったね、「カレー鍋」って。で、けっこう流行ってるんだって~!!
f0079996_1316886.jpg
見てたらものすごいおいしそーでした。大阪にもあるみたいよ!食べたーい!でも予約しないと入れないかな?
なんかぁ・・・牛肉・豚肉(しゃぶしゃぶで)、もちろんお野菜も!でもレタス?とかもあり!いろいろ煮込んでいくとだんだん味がまろやか?になってってどんどん変わるんだってさ!へぇ~。
最後はうどんかラーメンかチーズとご飯入れて雑炊でしめ!うぉっ!サイコー!?
誰かお店知ってたら教えて~。ちゃんちゃん♪
[PR]

by S-8835 | 2007-01-16 13:20 | Comments(4)

緊急決定!さいぱんだ!

2月といえば・・・寒い日本を脱出していざ!南の島へ~行きたいところですな。・・・で、いろいろ試行錯誤して変更した(スミマセン!)結果、SAIPANへ!!久しぶりだな~サイパン。日程は2月23日(金)~27日(火)でございます。
f0079996_1130718.jpg
「イーグルレイシティ」ではラッキーならマダラトビエイの群れが!?
f0079996_11314482.jpg
「グロット」はそりゃもう幻想的な景色が・・・!!地形好きにはたまらん!
透明度も抜群によいサイパン。水のきれいさにもものすごく感動しますよ~!
詳しいコトはぜひお気軽にお問い合わせくださいね。緊急企画なのでお早めに~。
[PR]

by S-8835 | 2007-01-13 11:35 | Comments(0)

1月8日初潜りTOUR♪

年明け早々バクダン低気圧!で危うくめでたい初潜りが中止か?と思いましたが、意を決して1月7日夜出発で8日初潜りTOURへと行って来ました~!
7日は早めの夜に出発。まず目指すは田辺。到着後は激ウマ居酒屋にて新年会をかねてか?宴会スタート!翌日のダイビングがどうなることやら?という不安の中、いやそんな不安はあるのか?てなくらい飲むわ食べるわ!すごい勢い!!盛り上がりました~。
そして翌日・・・。天気はいいものの波は残ってる様子。で、結果、周参見へ行くことに~

①周参見「オルハエ」 気温:10℃ 水温:18.8℃ 透明度:18m
f0079996_1284736.jpg

水中は潜ってみるまで心配でしたが、あらら~キレイ!なかなかGOODな透明度でしたよ。
見れた生物:キンメモドキたくさん!マツカサウオ4匹!スジアラ、コロダイ、タキゲンロクダイ、フエヤッコダイ、ハリセンボン、アオヤガラ、キビナゴが川のようにたくさん!・・・とお魚たちも元気でした。

②「中島」 水温:18.7℃ 透明度:15m
波も少々あるので2本目も近場のポイントに決定。・・・で、エントリー直後サザナミヤッコがお出迎え♪なかなか見ごたえあるサイズでラッキィ!と思ってたらあら?ペアなのね~!もう1匹居た。ちょっと待てよ!まだおるわ~!?てなわけで、ハイ!サザナミヤッコトリオ!
f0079996_12142087.jpg

見れた生物:サザナミヤッコのファミリー3匹!キビナゴがまたまた川のようにたくさん!それに突っ込んできたプリッとしたブリ1匹!その後、またもやサザナミヤッコのペア登場。
縁起良くアオウミガメ登場♪・・・とこの辺までなかなか興奮!
エキジット直前またもやアオウミガメ登場~。とまぁ、サザナミヤッコは合計5匹となんだか1年分?のサザナミヤッコを見たような感じでした。
f0079996_1220750.jpg
     ブリもなかなかのサイズでかっこよかった!
f0079996_12213540.jpg
    アオウミガメは優雅に泳いでるところを発見~!

いや~ぁ、無事にめでたく潜れてよかった!今年もいっぱい堪能しましょ~う!よろしくお願いします~
f0079996_12234543.jpg

ご参加いただいたKさん、Oさん、Nさん、Hさん(目閉じちゃってる?↑ゴメンなさい)、Mさん、Iさん ありがとうございました!
[PR]

by S-8835 | 2007-01-09 12:26 | Comments(0)