お昼ごはん♪

先日、おとなりにあるカフェ「ガゼボ」さんから鉄火ドン♪(鉄火丼ね)の差し入れをいただいた~!マグロをたくさん?仕入れた?とかで「食べて~」と。ありがたい!ペロッと食べちゃいました。
f0079996_13123366.jpg
カフェなのに鉄火丼!?て感じでしたが、食べてみるとカフェらしい(どんなんや?)、ゆず胡椒の入ったおしょうゆかけて~丼の方にもあらびき胡椒かかってて~というなんとも不思議な感じ。普通はわさびじょうゆってとこですが、これがまた合う!ごちそーさまでした♪
みなさんもぜひ食べに行ってみてね!鉄火丼はもうないかも?ですが。

f0079996_13155027.jpgここ本町界隈はオフィス街ってこともあり、お昼はお弁当屋さん、屋台のオムライス屋さんなどなど・・・お昼時はごった返してます!!
そして今日は新しい屋台を発見!どうやらお菓子の屋台です。
見に行ってみると、薔薇まんじゅう・ココナッツだいふく・檸檬だいふくなどなど・・・和菓子?のようなそうでないような。巷で流行ってるお菓子の屋台のようですよ~。
あとで買ってみようかな?あ、お腹すいてきたー!!
[PR]

by S-8835 | 2007-04-27 13:21 | Comments(2)

ええ写真♪

f0079996_20194246.jpg
ある日の串本ツアーにて・・・。
PCで写真の整理をしていたら、そういえばこんな写真あったな~と。
1ビーチダイブ後、趣味の釣りを楽しむSさん。それを見に行ったMさん、それをたまたま撮影したHさん。日頃から陸上写真も好きなワタシがふと見て気に入った1枚です。
なんか「ええ写真♪」ですよね?
ツアーの合間に釣りやお昼寝?お散歩?まったりとほかの事をして楽しむのもなかなかいいですよ~♪

さてさて・・・、ここ最近またまた海の透明度も水温もグッと上がったようです♪
いい潮が入ってきて青いらしい!さらに今年は早いことに水温も20℃にあがってます!
和歌山ではいろいろな生物観察ができますよ~!串本ではレアなマクロ生物もいっぱい!、すさみではカスザメやツバクロエイ♪回遊魚も!ワクワクしますね~!
そろそろ、今後の予定など決めはじめませんか?お待ちしています♪
f0079996_20281695.gif
[PR]

by S-8835 | 2007-04-25 20:28 | Comments(0)

4月21日22日串本講習&TOUR☆

またまた久々になってしまった・・・海の日記。申し訳ございません・・・。
週末は串本へ行って来ました!天気予報は両日雨!!のはずが、着いた途端に晴れてくる!晴れてくる~!おかげでドライスーツの中は汗ばんでタイヘン~?!でも晴れてくれたので気持ちよかったです~。
ご参加いただいたゲストの皆さん!ありがとうございました!そしてオープンウォーターで参加のみなさんもお疲れさまでした&おめでとうございます~!
f0079996_1327823.jpg

それでは海情報です♪
①「サービス前ビーチ」 気温:24℃!! 水温:20.7℃ 透明度:12m
トノサマダイ、クマノミ、ウツボ、ソラスズメダイ、コケギンポ、モヨウモンガラドオシ
②「備前」 気温:21℃ 水温:19.3℃ 透明度:10~12m
ムレハタタテダイ、ヤシャハゼ、ネジリンボウ、アザハタ、クロホシイシモチ、キンギョハナダイ、ムラサキウミコチョウなどなど・・・
f0079996_13372726.jpg
         キンギョハナダイのオス、きれいですねぇ~。
f0079996_13375623.jpg
              ムラサキウミコチョウ

③「グラスワールド」水温:19.3℃ 透明度:10~12m
ウデフリツノザヤウミウシ、アオウミウシ、ジャパニーズピグミーシーホース、パンダダルマハゼ、ジョーフィッシュ、カゴカキダイなどなど・・・
f0079996_134158.jpg
サンゴの隙間にパンダダルマハゼが!!分かります~?(ゲストの方が撮影)とにかくちっちゃい!
f0079996_1342989.jpg
   実際にはこんなんです↑(写真は参照)かわいらしい~!
f0079996_13445249.jpg
       ウデフリツノザヤウミウシ(通称:ピカチュウ)

f0079996_13464913.jpg  

O石さん、50本オメデトー!DMコースも頑張りましょう!

f0079996_13482599.jpg
   OW初日組~♪晴れてきて汗だく~!今から潜りマース!

この2日間は思ってたよりとにかくあたたかく(というか暑い!?)、水温も高めでウエットスーツでも潜れそうなコンディションでした~。やっぱ南紀はあたたかいんですね。
帰り串本を出発した瞬間、大雨がザーっとふりだし、ほんとに天気に恵まれてラッキーな2日間でした。
みなさま・・・ご参加ありがとうございました!お疲れさまでした。またご一緒いたしましょう!
[PR]

by S-8835 | 2007-04-23 13:55 | Comments(0)

夜桜花見♪&BBQ~☆

3月最後の土曜日は、急きょゲストの方のひと声で靭公園にて夜桜BBQ大会~!となりました。天気も良い!はずが・・・天気予報もコロコロ変わるぅ~!!直前までBBQを公園でやる、いや、やっぱお店のテラスでやる?判断もコロコロ変わりましたが最終的にやっぱり公園で~♪となりました。
f0079996_11533347.jpg

買出しや道具の手配などして下さったり、炭をおこしてくださったり、お野菜切るの手伝ってくれたり・・・ご参加いただいたみなさんありがとうございましたっ!
お肉は近所のスーパーで買おうとしてましたが、上本町においしくて有名なお肉屋さんがあるとかで・・・せっかくなのでおいしいお肉買おう!てことになり、買って来ました!
食べてみると「やわらかくておいしい~!」とみなさんにも評判でした♪
f0079996_115752.jpg
しかも、少し奮発して上バラ肉!!いや~ぁ、旨かった!
食後はMちゃんからの手作りチーズケーキの差し入れまで!!これも旨い~!とてもおいしかったよ。ありがとう☆(ケーキの写真撮っとけばよかった~残念!)

桜やゲストのみなさんの写真もいっぱい撮りたかったのですが、バッテリーがなくなってしまい写真少なくてスミマセン・・・。来てくれたみなさん、ありがとうございました!
f0079996_1212098.jpg

[PR]

by S-8835 | 2007-04-02 12:04 | Comments(0)