4月10日(土)11日(日)串本TOUR&講習★

10日&11日は串本へ行って来ました!!両日とも雨には降られず、お天気も晴れに!そして、なーんと暑い?こと。気温も20℃以上となりポカポカというより暑かったですよー、ほんと。ウェットスーツで潜っても大丈夫だそうな。春なのに海も青くてラッキー☆でした。
f0079996_14375394.jpg
ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした~☆今回はファンダイブでT口くん、オープンウォーターコースでK林さん、O木さん、Hさん。アドベンチャーコース2回目でA木さん、N川さん、I田くん。みなさんそれぞれオープンウォーターダイバー&アドバンスダイバーとなりました!おめでとうございます!!

10日(土)天気:晴れ 気温:22℃
「サービス前ビーチ&ナイト」水温:18.7℃ 透明度:12m
生物等:クマノミ、ソラスズメダイ、ハナミノカサゴ、ニセゴイシウツボ、ボラ大群、チョウチョウウオ、サザナミヤッコ幼魚、ツノダシ、ニセカンランハギ、ツノダシ、メジナなどなど

f0079996_14482948.jpg
FUN&アドベンチャー講習チームです。T口くん、I田くん、A木さん、N川さんです。アドベンチャーのみなさんはひっさびさのダイビングでしたね。今回で見事アドバンスダイバーに。おめでとう~&お疲れさま!T口くんはおNEW器材デビューでしたね!沖縄ツアーもヨロシク☆

11日(日)天気:くもりのち晴れ 気温:23℃
①BOAT「備前」水温:19.4℃ 透明度:13m
生物等:アザハタ数匹、キンメモドキ、クロホシイシモチ、ウメイロモドキ成魚&幼魚、タテジマキンチャクダイ成魚(途中?)&幼魚、アカシマシラヒゲエビ、フタイロハナゴイ、ハタタテダイなどなど
f0079996_14531586.jpg
            久しぶり~!アザハタの根の主。元気に泳ぎ回ってました!
f0079996_1454284.jpg
       人気者ですね~。相変わらずキレイですし。幼魚↑と成魚↓(途中?て感じですが)
f0079996_14541240.jpg


②BOAT「グラスワールド」水温:19.7℃ 透明度:13m
生物等:オオモンカエルアンコウ幼魚、ジョーフィッシュ×2、ナメラヤッコ、ハナゴイ、カゴカキダイ、セナキルリスズメダイ、ネッタイミノカサゴ、アジアコショウダイ幼魚などなど
f0079996_1552178.jpg
      ちっさー。オオモンカエルアンコウの幼魚です。かわいかったですよー。
f0079996_14574382.jpgf0079996_14575351.jpg

←T口くんリクエストのジョーフィッシュ。元祖の子とそのお隣に居るもう1匹のムコ殿→かわいいですよー。
f0079996_14592951.jpgf0079996_14594247.jpg
f0079996_14595740.jpgf0079996_150923.jpg
f0079996_1502295.jpgf0079996_1503542.jpg
f0079996_150476.jpgf0079996_151578.jpg
f0079996_1512374.jpg

(写真はFUN&アドベンチャー2日間分のトータルでーす。)


f0079996_14422070.jpg
オープンウォーター講習チームです。K林さん、O木さん、Hさん。みなさんグングン上手になりましたね!頑張りました!お疲れさまでした!

f0079996_14442340.jpgf0079996_14443333.jpg
f0079996_14444294.jpgf0079996_14445269.jpg
f0079996_1445419.jpgf0079996_14461972.jpg
f0079996_14463129.jpgf0079996_14464267.jpg
f0079996_14465487.jpgf0079996_1447582.jpg


みなさん、ご参加ありがとうございました。
最近海のコンディションGOODですよ~!今現在は黒潮が近いので水温・透明度ともにUPしてまーす。こんなときがチャ~ンス☆またのご参加お待ちしてまーす!ありがとうございました。
[PR]

by s-8835 | 2010-04-12 15:10 | Comments(0)

4月3日(土)4日(日)すさみTOUR&講習★

4月最初の土日はすさみへ行って来ました!!お天気最高!気温もポカポカ~、風&波ともにおだやかになり絶好のダイビング日和です!
f0079996_16493897.jpg
ご参加いただいたのはオープンウォーターコースでN田さん。先週はプール講習を終えていよいよ海洋実習!旅行に備えてCカード取得です。オープンウォーターおめでとうございます☆
そして、ファンダイブで参加、Tるちゃんは久々の和歌山ツアー!今回はいっぱいお魚ゲットしてもらってサンキューなのでした。そして、K口さんは着々と継続中~!さらに本数増えてきましたね!みなさんご参加ありがとうございました!!
久々にこれぞ!という穏やかな海況の中でのダイビング~♪でした。時期的には透明度も落ちる季節なのですが、ラッキーなことに良い潮が入ってたらしく水面から見渡すとブルーな海!透明度もこの時期にしては10mはあって楽しく潜れましたよ~!

3日(土)天気:晴れ! 気温:15℃
「サービス前ビーチ」水温:16.4℃ 透明度:7~10m
生物等:サラサウミウシ、ヒラメ大!!、オヤビッチャ群れ、タコ、ソラスズメダイ、カマス群れ、キンギョハナダイ、ブチススキベラ、ヒレナガハギ、アオリイカ小、キビナゴ大群などなど
f0079996_16572729.jpg
     Tるちゃんが巨大ヒラメ発見!!あまりの大きさにビックリ!!デカさが伝わるかなー?
f0079996_16575790.jpg
ヒラメのドアップ~!ほんまにデカかった!なかなかじーっとしててくれたので、じっくり見れました。Tちゃんありがとー。
f0079996_170763.jpg
サンゴの上にはカマスも少々群れてました。なかなかカメラにおさめれず、追いかけると逃げるし、必死の1枚ですー。
f0079996_1712084.jpg
途中、キビナゴの群れもまわってきておぉーっと、なかなかの迫力!ビーチもお魚満載でしたー。

オープンウォーターのN田さんも頑張りました!↓なかなかお上手とのことで、ビーチダイブも講習しながら堪能~♪とか?
f0079996_17356100.jpgf0079996_17467.jpg
f0079996_1741871.jpgf0079996_1743737.jpg
お疲れさまでした!!2日間ほんとに頑張りましたね。コンディションの良い海でラッキーでした!水中のお写真無くてすみません!!

4日(日)天気:晴れ 気温:18℃
①BOAT「ソンナエ」 水温:17℃ 透明度:7~10m
生物等:ブリ(ツバス)の群れ、ムレハタタテダイ、メジナ、テングダイ3匹、イシガキフグ、サザナミフグ、ネッタイミノカサゴ2匹、キホシスズメダイ、アオブダイ、スジアラ、トラウツボ、アオリイカなどなど・・・
f0079996_1781776.jpg
テングダイが3匹いついてました~!写真を撮ろうとそ~っと近づくと逃げるわ逃げるわ!で、やっとこさ撮りました。

②BOAT「赤土出し」水温:17.6℃ 透明度:7~10m
生物等:ヒレナガハギ、イシダイ、キリンミノ、サザナミヤッコ、タテジマキンチャクダイ、モヨウモンガラドオシ、キホシスズメダイ、シラコダイなどなど
f0079996_1710589.jpg
人気者2種類=タテジマキンチャクダイ(成長中?)とサザナミヤッコが同じ場所に!!これもTるちゃんが、見て見て~!と手招きして教えてくれました。サンキュ!!
f0079996_17122530.jpg
       その後もサザナミヤッコの成魚がぴろぴろ~っと、現る~!ヤッター!

f0079996_17474485.jpgf0079996_1748845.jpg
f0079996_17482553.jpgf0079996_1749761.jpg
f0079996_17492475.jpgf0079996_1749439.jpg
f0079996_1750458.jpgf0079996_17501819.jpg
f0079996_17503557.jpg

みなさんご参加ありがとうございました。また次の海もコンディション良いといいですね~。またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2010-04-05 17:13 | Comments(0)