11月13日(土)14日(日)串本TOUR&講習★

13日&14日は串本へ行って来ました!!オープンウォーターコースにアドベンチャーコース、アドバンスコースなどなども開催いたしました~。
f0079996_13214969.jpg
2日ともお日さまがあ~んまり顔を出さず、曇り空・・・でしたが、海はキレーイ!でしたよ~!!
コース受講の方は頑張りましたねっ!お疲れさまでした。というわけで、オープンウォーターダイバー、アドベンチャーダイバー、アドバンスダイバーが続々誕生いたしました。オメデトウゴザイマース★☆

13日(土)天気:曇り 気温:20℃
「サービス前ビーチ」水温:22.8℃ 透明度:10~12m
生物:キビナゴ、チョウチョウウオ、クマノミ、キリンミノ、ハナミノカサゴ、オトヒメエビ、カエランコウ(黒)、トノサマダイ幼魚、スミツキトノサマダイ幼魚、トゲチョウチョウウオ、ミスジチョウチョウウオ幼魚、ウミヅキチョウチョウオ幼魚、セグロチョウチョウウオ幼魚、ハコフグ、コケギンポなどなど
f0079996_1352225.jpg
オビテンスモドキのちょっと成長したヤツです。幼魚はこの時期たまに見かけたりしますが、成長中はなかなか珍!ですな。

★そして、「サービス前ビーチ」ナイトあり!

14日(日)天気:曇り 気温:19℃
①BOAT「備前」水温:23℃ 透明度:15m
生物:アザハタ、キンメモドキ、タテジマキンチャクダイ成魚&幼魚、クリアクリーナーシュリンプ、オトヒメエビ、アカシマシラヒゲエビ、ムスメウシノシタなどなど

f0079996_13531112.jpg
タテジマキンチャクダイの幼魚です。成魚&幼魚ともに人気者です!!幼魚は特にこのうずまきがキレイ。サイズは500円玉~さまざま。ぜひ覚えとこう!

②BOAT「イスズミ礁」水温:23.4℃ 透明度:15m
生物:ウミヅキチョウチョウウオ成魚、アカヒメジ、イサキ群れ、ニザダイ群れ、イラ、ホクトベラ、フエヤッコダイ、レンテンヤッコ、カゴカキダイなどなど

f0079996_135541.jpg
これまた人気者!というか珍!なウミヅキチョウチョウウオ。一見、トノサマダイか?と思いますが、下の方に青いラインが。これが例えると海(波?)に見えて、黒丸が月。なので、ウミヅキチョウチョウウオ~♪

AOWチーム&ファンダイバーチーム↓
f0079996_1332951.jpg
AOWコースで参加のK田さん&F本さんコンビ。いや~ぁ、頑張りましたね!!ほんまに。アドバンスダイバーおめでとうゴザイマス★☆そして、ファンダイビングで参加のS木くん。順調に潜ってますね!おNEW器材も慣れてきた?
f0079996_13335335.jpgf0079996_1334555.jpg
f0079996_13341637.jpgf0079996_13343426.jpg
f0079996_13344881.jpgf0079996_13345718.jpg

f0079996_1833629.jpg
            あらためて、アドバンスダイバーおめでとうっ!!ハイ、チーズ♪

アドベンチャーチームのみなさん↓
f0079996_13365391.jpg
K西さん、S池さん、K屋さん、N道さん、T園さんでーす!みなさん、中性浮力も上達しましたね!お疲れさまでした。お次は目指せ!アドバンス~!
f0079996_1339236.jpgf0079996_1339149.jpg
f0079996_13392596.jpgf0079996_13393987.jpg
f0079996_13395233.jpgf0079996_13433730.jpg
f0079996_13403495.jpgf0079996_1341741.jpg
f0079996_13454739.jpgf0079996_1346257.jpg


オープンウォーターコースのみなさん↓
f0079996_13493247.jpg
Y本さんとN井さんでーす!頑張りましたね&お疲れさまでした!!オープンウォーターダイバーおめでとうございます★☆
f0079996_13502422.jpgf0079996_13503256.jpg
f0079996_13504052.jpgf0079996_13505235.jpg
ぜひ次はステップアップでアドベンチャーコースへ!お待ちしてまーす!

みなさん、ご参加ありがとうございました。
この時期~冬場は透明度がさらに良くなってキレ~イです。
なので、ぜひぜひドライスーツで快適ダイビング♪してみましょう~!
またお待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2010-11-16 13:58 | Comments(0)

11月6日(土)7日(日)串本TOUR&講習★

(※少し編集しました。写真も追加です。見てね↓)6日&7日は串本へ行って来ました!!お天気もまぁ良く、海はペッタンコ~なベタ凪♪でコンディション良好でしたよ~!たくさんご参加いただきありがとうございました。
f0079996_18184684.jpg
オープンウォーターコースにアドベンチャーコース、ファンダイビング・・・と開催いたしました。というわけで、オープンウォーターダイバーになられた方&アドバンスダイバーになられた方も!おめでとうございまーす☆★そして、今回は記念ダイブの方々も居ました。200本達成!Tるちゃん、100本達成!N安さん。50本達成!K口さん。みなさんおめでとうございました!!これからもたくさん潜って下さいね。

6日(土)天気:晴れ 気温:19℃
「サービス前ビーチ」水温:23℃ 透明度:8~12m
生物:トノサマダイ、ミスジチョウチョウウオ、ヤリカタギ、スミツキトノサマダイ、ゴマチョウチョウウオ、クマノミ、オトヒメエビ、キリンミノ、ニジハギ、ホシゴンベ、サツマカサゴなどなど

オプションビーチFUNダイブ&ナイトダイブ(SPコースも)まで盛りだくさん!!

7日(日)天気:くもり 気温:20℃
①BOAT「島廻り」水温:24.3℃ 透明度:20m
生物:キンギョハナダイ、キホシスズメダイ、シラコダイ、アマミスズメダイ、アオブダイ、ミナミギンポ、オトヒメエビ、カシワハナダイ、タカベ、ヘラヤガラなどなど
②BOAT「備前」水温:24.4℃ 透明度:15~20m
生物:アザハタ数匹、キンメモドキ、クリアクリーナーシュリンプ、ミナミハコフグ幼魚、タテジマキンチャクダイ幼魚、ウメイロモドキ幼魚&成魚、タカサゴ、サザナミヤッコ
f0079996_11345455.jpg
「備前」の名物アザハタの根には・・・・↑ちゃぶ台のような?サンゴの上にキンメモドキもたくさん!!
f0079996_11355686.jpg
そこの主!ズバリ!アザハタくん。他にはエビやらタテキン幼魚やら、もう盛りだくさん!で楽しいっ♪
f0079996_11365665.jpg
・・・なもんで、みなさんちゃぶ台サンゴに密集!?の図↑・・・(笑)。でもほんと楽しいですよ~♪


今回の記念ダイブのみなさん↓
f0079996_1833650.jpg
BOAT「備前」にてTるちゃん200DIVE達成!!おめでとう~☆★
K口さん50DIVE 達成!!おめでとうです~☆★
f0079996_18382350.jpg
200DIVE達成したTるちゃんでーす!2日間たくさん潜ったね!お疲れさん~。
f0079996_18392143.jpg
50DIVE達成!のK口さん。すみません!思いがけず、50本と聞いたもので垂れ幕が~・・・。というわけで目指せ!100ダイブ?!
f0079996_18411037.jpg
そしてそして、BOAT「島廻り」にてN安さん100DIVE達成!!おめでとうございまーす☆★
f0079996_18424782.jpg
いや~ぁ、ついに達成しましたね、100ダイブ!!いつも楽しいマジック披露ありがとうございます。

ファンダイブでご参加のみなさん↓
・・・というわけで、記念ダイブ多数!いらっしゃった今回のファンダイブチームのみなさんは→Tるちゃん、N安さん、K口さん、H田さん、K西さん、M部さん、I波さん、M浪さん、Aつしー。
みんなも記念ダイブ目指してたくさん潜って下さいね~♪
f0079996_18512387.jpgf0079996_18513254.jpgf0079996_18514321.jpgf0079996_18515885.jpgf0079996_18521177.jpgf0079996_18522451.jpgf0079996_1852407.jpgf0079996_18525330.jpgf0079996_1853663.jpgf0079996_1853192.jpgf0079996_18533640.jpgf0079996_18535649.jpgf0079996_1854572.jpgf0079996_1854164.jpgf0079996_18542751.jpg
f0079996_18543716.jpg


アドベンチャーコースでご参加は↓
O木さんでーす!今回で見事アドバンスダイバーになられました!!おめでとうございまーす☆★
f0079996_18562524.jpg

f0079996_18592420.jpgf0079996_1859554.jpgf0079996_19353942.jpg着々とステップアップしましたねー!お疲れさまでした。

オープンウォーターコースで参加のみなさん↓
O村さん、Y川さん、M本さん、N森さんでーす!みなさん、元気に!?ウェットスーツで頑張ってくれました!お疲れさまでした。オープンウォーターダイバーおめでとうございます★☆
f0079996_11302332.jpgf0079996_11305292.jpgf0079996_1131576.jpg
f0079996_11311997.jpg
ぜひまた、ステップアップで潜りに来て下さいね~♪
f0079996_11382642.jpg
サービス前ビーチの浅い方にはなーんと!!ツバメウオの幼魚が出現!!レアですな~。

f0079996_114148.jpgf0079996_11411861.jpgf0079996_11413614.jpgみなさん、ご参加ありがとうございました!!あったかーいお鍋がおいしい季節にもなってきました。お鍋ウマーイですよ~。みなさま、またご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2010-11-08 19:39 | Comments(0)