白崎プール講習&練習会♪

26日(土)&27日(日)それぞれ日帰りで白崎プールへ講習&特訓!?で行って来ましたよー!
器材モニター会も開催しておりました~♪
まずは26日(土)ご参加のみなさん↓
f0079996_13262235.jpg
オープンウォーター講習チームで→K畑さんとH野さん。プール練習&特訓チームが→S藤さん、K屋さん、Kちゃん、Kにたんというみなみなさまでした!久々ご参加の方もベテランさんも良い練習になりましたね。オープンウォーター講習の方々は次回海洋実習!ガンバッテ下さいね♪
ありがとうございました&お疲れさまでした。

f0079996_13291945.jpgf0079996_13293595.jpg
オープンウォーターコースで頑張ってマス!K畑さん&H野さん。ホバーリング奮闘中!?Fight!!
f0079996_13303336.jpgf0079996_13304810.jpg
久しぶりのご参加!S藤さん。Kちゃんもプールで中性浮力猛特訓!
f0079996_13331886.jpgf0079996_13332747.jpg
K屋さんとKにたん。お2人とも上手に泳いでます!そしてひたすら中性浮力!でしたね。
f0079996_1335399.jpgf0079996_13355097.jpg
展望塔にも行ってみました。この日もけっこう寒いーーー!でも元気なみなさん。
f0079996_13361349.jpgf0079996_13362247.jpg
独特な景色も一望出来て、キレイですよ~。ぜひ眺めてみてね♪

f0079996_1337477.jpg
帰り道にこんなん発見!?断酒道場?一度試してみる?「いやや~!」って(笑)


そしてそして・・・翌日27日(日)も白崎プールへgo!!
この日は帰り道がかなりの渋滞でした。さすが春休み!?ご参加みなさんです↓
f0079996_1341227.jpg
オープンウォーター講習チームで→N森さん、S谷さん、Sさん、H若さんでーす。みなさん頑張りましたね!
特訓!?チームはK屋さんは2日間ご参加。K南さんもガンバッテましたね!
DMコースでS水さんもご参加いただきました!S水さんも最近めきめき頑張ってます!!
みなさんお疲れさまでした&ありがとうございました。

f0079996_1342509.jpgf0079996_134309.jpg
この日はさらに大賑わい!プール内はわんさか~!モニター器材もいろいろ~♪フィンなど試してみましたよ♪
f0079996_13434457.jpgf0079996_1344267.jpg
オープンウォーターチーム。頑張ってマス!!
f0079996_13441215.jpgf0079996_13442125.jpg
マスククリア、マスク脱着・・・頑張る頑張る!!Fightです!
f0079996_1347314.jpgf0079996_13472046.jpg
K屋さん&K南さん。トコトン、中性浮力特訓しました!上手になりましたよ~。
f0079996_13481427.jpgf0079996_13482444.jpg
大賑わいのプール内で頑張りました!かなりの上達ぶりK屋さん。K南さんは延々姿勢矯正でしたね!いや~ぁ、ほんとお疲れさまでした!!


さぁ!お次はぜひプールでの成果を海でも実践してみて下さいね。
講習チームは海洋実習頑張りましょう!
ダイバーさんたちはツアーご参加お待ちしてますよぉ~♪
[PR]

by s-8835 | 2011-03-28 13:55 | Comments(0)

3月20日(日)~21日(月祝)白浜TOUR&講習★

久々の泊まりでのツアーでした。3連休のうち20日~21日の2日間、白浜へ行って来ました。2日目はすさみでダイビングの予定でしたが海況が悪くなるとのことだったので、2日目も白浜で潜ってきました!
ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました。
f0079996_14342686.jpg
男性率高し!!今回でアドバンスダイバーになられたN瀬さん、レスキューダイバーになられたK口さん、お2人ともお疲れさまでした&おめでとうゴザイマス☆そして、ファンダイビングでT本さん、H野さん、K西さん、DMコースでS水さん、というみなさまでした~。

20日(日)天気:曇りのち雨 気温:18℃
「サービス前ビーチ」透明度:8m 水温:16.6℃
生物たち:久々の海の中は如何に!?てな感じでたが、意外にキレイな水中でした♪
ソラスズメダイ、クロダイ、キビナゴの大群、クマノミ、クロホシイシモチ、メジナ、チョウチョウウオわんさか、ゴンズイ、アカエイ、シロハナガサウミウシ、アカクラゲも登場。

21日(月祝)天気:雨のちくもり 気温:18℃
①BOAT「中島」透明度:8m 水温:16.6℃
生物たち:イサキの群れ、タカベ群れ、キビナゴ群れ、スズメダイ、イシダイ(大きめ!)×2、キンギョハナダイ、アイゴ,そしてアカクラゲ~
f0079996_1444211.jpg
群れ群れ~な水中でした!これはイサキ(小さめでしたが)の群れ。

②BOAT「クエガンコ」透明度:8m 水温:16.6℃
生物たち:キビナゴの群れ、ブリ単体、イガグリウミウシ、ダイナンウンミヘビ、アカエイ、クエなど
f0079996_14484113.jpg
イガグリウミウシでーす。なかなかキレイなウミウシです。

f0079996_14491451.jpgf0079996_14492565.jpg
f0079996_14493583.jpgf0079996_14494449.jpg
f0079996_14495949.jpgf0079996_14501074.jpg
f0079996_14502453.jpgf0079996_14503850.jpg
f0079996_14505046.jpgf0079996_1451051.jpg
f0079996_1451861.jpg



海の中はお魚わんさかいますよ~!!
またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2011-03-22 14:56 | Comments(0)

昨日は

東北地方の地震、びっくりしました。
昨日はこちらも少々揺れましたね。めまいかと思ってしまいました・・・。

時間が経つにつれて事の大きさにただただびっくりです。
何か出来ることはないかと思うほどです。

お店の方は、ダイビングツアーの予定はありませんでした。

被災された方々にお見舞い申し上げます。
そしてどうかご無事でありますように・・・
[PR]

by s-8835 | 2011-03-12 15:26 | Comments(0)

2月10日(木)~14日(月)BALI TOUR★

ブログUPが大変遅くなってしまい、申し訳ございませんっ!!ゲストのみなさんからの写真もだいたい集まりましたのでツアー報告させていただきまーす!!
さぁて!2月10日(木)AM8:00過ぎ、少々早めですが関空集合♪いざ!南国BALIへ向けて出発だぁ~!!
f0079996_16155652.jpgf0079996_16161176.jpg
みなさん眠い中、朝早く集まっていただきました♪おなじみTるちゃんも参上!「時間通りでーす♪(笑)」
f0079996_1618849.jpgf0079996_16181956.jpg
さくさく集まりましたので、いざ!チェックイン~ッ♪出国だーっ。
はやーっ!?もうビールなのねっ。コレお決まりね!
f0079996_1620378.jpgf0079996_16204783.jpgバリ(デンパサール)まではガルーダインドネシア航空で♪広々機内♪1人1人にモニターも付いてて、映画も見れます!ゲームもあります!疲れたら寝ますっ!?
f0079996_1622790.jpgf0079996_16221998.jpgドリンクはもちろんビール。だって無料だも~ん♪そしてなんてったって便利になったのが、インドネシア到着ビザと入国審査が機内にて出来るようになったこと!!あの、入国審査の長~い列に並ばなくていんです!便利でしょ?
f0079996_16243647.jpgf0079996_16244765.jpg
そんなこんなで約6時間の空の旅~。到着しました!灼熱?の国BALIです。空港では観光やエステetc・・・の案内パンフをゲット後、両替も済ませて外へ~。
f0079996_16264521.jpgf0079996_16273390.jpg
お出迎えは現地係員のコマンさん。ダイビングショップイージー様ご一行??なんか(笑)ま、いっか!これからホテルへgo!


f0079996_16314632.jpgf0079996_16315643.jpg今回もサヌールステイです。ホテルは「グリヤサントリアン」。宿泊客は日本人が少なめなんだそう・・・。落ち着いた感じのいい雰囲気のホテルでしたよ!
f0079996_16335466.jpgf0079996_1634541.jpg
いかにもBALIチックな感じのがあちこちに~♪お部屋へ案内していただくまではお決まりのカシャカシャ♪(写真ね)タイム~。
f0079996_16354665.jpgf0079996_16355599.jpg今回の女子3人部屋はなーんと!ラッキーな手違いで?スイートルームに格上げ~!!やったぁ~!お姫様気分の天蓋ベットだよ~ん!!居間も広い!
f0079996_16372922.jpgf0079996_16374016.jpg
洗面台にバスルーム&トイレ。バスルームも広く、バスタブ以外にシャワールームも横にあり!!
f0079996_1639460.jpgf0079996_16391586.jpg

プール(バー付き!!)にビーチもいい感じ~♪
f0079996_1640816.jpgf0079996_16402093.jpg
朝食も海を見ながら、食べました!そんなに広くないですがおいしかったでーす!
f0079996_1641944.jpg



11日(金)天気:晴れ 気温:28℃
①②ヌサペニダ「マンタポイント」透明度:15~20m 水温:28.6℃
マンタ!マンタ!マンタ!とにかく常に数枚がず~っと居ました!サザナミヤッコ、ニジハギ、クロユリハゼ、ホシゴンベ、モンガラカワハギ、イッテンチョウチョウウオ、クマドリ、チョウハン、アケボノチョウチョウウオ、タテジマキンチャクダイ、ツユベラ幼魚、ゴールドベリーダムゼルなどなど
③ヌサペニダ「クリスタルベイ」透明度:20m 水温:27.8℃
ホシテンス、キイロウミウシ、タテジマキンチャクダイ、ソメワケヤッコ、メラネシアンアンティアス、パ^プルビューティ、カスミアジ、カスミチョウチョウウオ、アブラヤッコ、ロクセンヤッコ、コクテンカタギ、ソウシハギ、ハナヒゲウツボ幼魚などなど

それでは恒例の!数々のマンタショットでーす↓
f0079996_16485510.jpg
f0079996_1649730.jpg
f0079996_16491943.jpg
f0079996_16493480.jpg
けっこう近くまで寄って来てくれるので、間近で写真も撮れます。ペアでも現れたり、振り向いたらそこに居たり・・・なかなか興奮しますよ~!!

今回ご参加のみなさんでーす↓
f0079996_16514247.jpgf0079996_1652245.jpg←K南さん&S木くんでーす!→お2人ともBALIはお初!K南さんは初!海外デビューでした。そして、お2人とも英語がご堪能!お世話になりました!
f0079996_16533121.jpgf0079996_16534493.jpg
←Mべぇ。海外ツアーは常連さんですね。♪年々?カメラがパワーアップ!?そして、M室ちゃんもBALIツアーは常連さんです!→
f0079996_16555399.jpgf0079996_1656595.jpg
←Kちゃん。Tるちゃんと一緒に。Kちゃんも2回目のBALIですね!そしてTるちゃんも!!お2人ともはじけてましたね!浮かれポンチ~♪→
f0079996_16572851.jpgf0079996_16574015.jpg
←N安さんもいつもご参加ありがとうございます。Kにたんはイージー海外ツアーお初でしたね!ようこそ~♪(手前)→


12日(土)天気:晴れ 気温:30℃
①ヌサペニダ「PAD」透明度:20m 水温:28.4℃
スミレナガハナダイ、アオマスク、オウギチョウチョウウオ、サザナミヤッコ、ソメワケヤッコ、イソマグロ×2、バラクーダ単体、ツムブリ少々などなど・・・
②ヌサペニダ「SD」透明度:20m 水温:28.6℃
オヤビッチャわんさか!、モヨウフグ、オニテングハギ×3、シテンヤッコ、ニシキヤッコ、フエヤッコダイなどなど
③ヌサペニダ「SAKENAN」透明度:20m 水温:28.3℃
カスミチョウチョウウオ、タテジマキンチャクダイ、シマハタタテダイ、ハナヒゲウツボ幼魚、イッテンチョウチョウウオ、シテンヤッコ、カスミアジ、ハナグロチョウチョウウオ、アデヤッコ、オヤビッチャ、サナナミヤッコ、アヤコショウダイ、ムスジコショウダイ、キヘリキンチャクダイ、アミメチョウチョウウオ、スパインチークアネモネフィッシュなどなど

f0079996_17379.jpgf0079996_1731810.jpg
←こんな港?・・・じゃないですね!ビーチからボートが出まーす!ヌサペニダエリアまで約1時間弱。行ってきまーす!!→

f0079996_1724096.jpgf0079996_1724831.jpg
エントリー前です。親切なスタッフさんたちも手伝ってくれます!

f0079996_1753973.jpgf0079996_176560.jpg
←サザナミヤッコもあちこちで見れます!サイズがデカイ!!カクレクマノミも居ました!→
f0079996_1773568.jpgf0079996_1775162.jpgサンゴもすごいキレイ!!そのサンゴのまわりにはスズメダイ系やハナダイ系の魚がわんさか!!→
f0079996_179125.jpgf0079996_1791142.jpg
←めっちゃデカかったです!モヨウフグ~。
地味~な色合いですが・・・スパインチークアネモネフィッシュだった!気づかないほど?地味な色?・・・→
f0079996_17104868.jpgf0079996_1711070.jpg
f0079996_17113453.jpgf0079996_17114541.jpg
f0079996_1712168.jpg
お世話になったENAダイブセンターのガイドさん、コマンさんとアシスタントのシラーさん。ガイドさんもコマンさんて名前!日本の名前にたとえて言うならよくある名前の「太郎」みたいなものだとか・・・。真中はS木くんでーす。英語で会話♪エンジョイしてましたね!
f0079996_17161663.jpg
お決まりの水中集合もパチリ♪・・と言っても船酔いでダウンしちゃったゲストさん1人居ないんですけどね~。次回からアネロン必須!!といういことで。

2日目のトローリングチームでーす↓
f0079996_17192135.jpg
Kちゃん、Mむちゃん、Kにたんが今回トローリングに挑戦!Kちゃんは2回目でーす♪目指せ!カジキ?ロウニン?ダイビングチームとバイバイして、いざ出発~♪
f0079996_1720557.jpgf0079996_17211073.jpg
←コレ釣り竿ですかね?これで釣るんかな。
早速カンパーイ!!ってもう飲んでます!?そっか、飲めるんだね。→
f0079996_17221132.jpgf0079996_17222327.jpg

わーい!釣れる釣れる!カツオかな?現地のスタッフさん女子に親切やな~(笑)
f0079996_17234163.jpgf0079996_17235428.jpg

釣って飲んで、そして釣って飲んで・・・・てかー!?
f0079996_17244658.jpgf0079996_17245872.jpg

Kちゃん、てんちょーも頑張りますっ!!男性陣はお手のもの~?Kちゃん、その魚はちっちゃいやんっ!!
f0079996_17262164.jpg
今日の釣果。てかー!?カジキは今回も無理でしたぁ~!トローリングチームお疲れさまでした!!その後は疲れた身体をほぐしに?指圧へ向かいました~!ちゃんちゃん♪

その後はデンパサールの市場へもgo!↓
f0079996_17293349.jpg
なかなかのディープな?いやいや・・・BALIならではの風景もあり!海外へ来たら市場散策もおもしろいですからね。
f0079996_17303665.jpgf0079996_17304728.jpg

やはり市場だけあって、なかなかの賑わいですな。野菜なども多数売ってますね~。
f0079996_1731397.jpgf0079996_17311511.jpg
肉に魚・・・冷蔵設備は・・・ない感じですね~。


f0079996_17331520.jpg
だたっ広い野原でお祭り?みたいなのも!!このバルーンの顔はアカンやろ~!!(笑)
ぶっちゃけ、こわいです!?

夕食はみんなで外食でーす!お食事風景もこんな感じで♪↓
f0079996_17363445.jpgf0079996_17365463.jpg
BALIといえば、ビールはビンタン!!ラージとスモールがありますが、全員「ラージ!!」毎回です(笑)
f0079996_1738186.jpgf0079996_17382887.jpg
インドネシア料理に舌鼓~♪焼き鳥(チキンだったり牛や豚も)の「サテ」てのがやっぱおいしいです!写真は違いますが・・・
f0079996_17395248.jpgf0079996_1740425.jpg
f0079996_17401733.jpg



最終日は今回初挑戦!のATVライドへ~♪いわゆる四輪バギーてやつ?かな↓
f0079996_17431081.jpgf0079996_17432163.jpgtabana?ていう田舎町まで車で移動すること・・・何時間だったけな?1時間~2時間でしょうか。
→これがバギーです。今回は2人乗りに挑戦!自ら運転で頑張ろうと思いまーす!
f0079996_17454415.jpgf0079996_17455685.jpgまずは日本語ガイドさんがアクセル&ブレーキ、ギアなど乗り方を説明してくれます。
その後は早速またがって、操作です。現地スタッフさんもあれこれ指導してくれる中、頑張る私たち。
f0079996_17472351.jpgf0079996_17474672.jpg
まずは敷地内をぐるぐる練習。原付の操作と少し似てる感じですね。Mべぇも運転!?頑張ります!?
f0079996_17485167.jpgf0079996_1749589.jpg
数分練習していたら、もう出発!?えー!?早っ。大丈夫かな~?最初はこわごわ運転です。
f0079996_17512062.jpgf0079996_1751366.jpg最初はのどかな田園風景を見ながらあぜ道?みたいなところを走ります。後ろにはスタッフさんも日本語ガイドさんも居てくれてるので、いざというときは助けてくれますよ。
f0079996_17525554.jpgf0079996_1753104.jpg

景色はこんな感じですね。なかなか良い景色ですよ~♪
f0079996_17541690.jpgf0079996_17543436.jpgですが、難所もアリです!?
ドロ道?ぬかるみ?坂道!?ぎゃーっ!てな、ちょいとスリリングな体験もあり。そんな所はメンズのゲストに運転してもらって・・・て!Tるちゃん運転してるやーん!女子たくましいですわ。
f0079996_1757150.jpgf0079996_1758848.jpg途中休憩もあって、約1時間少々のコースかな?とてもエキサイティングで楽しかったでーす!
f0079996_1759561.jpgf0079996_1815124.jpg今回は男性5名&女性5名だったので、男女ペアになって乗ってみました。女子も頑張って運転できましたよ~。ちょいとタイヘンだたけど(笑)ぜひ一度試してみては??


少し足を延ばして、数名でウブド観光も行って来ました↓
f0079996_1854227.jpgf0079996_1861857.jpg
サヌールからはちょっと遠いのですが、時間もあるので行って来ました。
ウブドは芸術の村だそうですよ~。
f0079996_1873881.jpgf0079996_1875823.jpg

なので、ところどころに絵画やそういうお店もちらほら・・・。微妙?・・・な絵もありましたけど(笑)
f0079996_1892899.jpgf0079996_1894689.jpg

Tシャツ探して値切る?女子たち!!
f0079996_18111464.jpg
モンキーフォレストとやらもあって、Tシャツ探しをしてる女子たちを待ちながら猿とたわむれるK南さん(笑)
f0079996_18161010.jpg
そして「グリヤバーベキュー」にて夕食~♪チキンBBQが有名なお店です。ビーフやポークもあったよー!
f0079996_1817343.jpgf0079996_18175888.jpg


BALIいろいろ風景~♪&街中などなど・・・↓
f0079996_18201446.jpgf0079996_18204527.jpg
f0079996_18211490.jpgf0079996_1821415.jpg
f0079996_18221883.jpgf0079996_18224219.jpg
f0079996_18243895.jpgf0079996_182551.jpg


f0079996_1826868.jpg
全員集合はATVライドで♪ハイ!チーズ!!みなさん、ご参加ありがとうございました。お天気にも恵まれていっぱい遊べて楽しかったですね。
超長編となりましたが?最後までお読みいただきありがとうございます♪
またのツアーご参加お待ちしてますね~。
[PR]

by s-8835 | 2011-03-08 18:36 | Comments(0)