8月24日(水夜)~25日(木)南部TOUR★

平日リクエストツアー!で南部へ行って来ました。3ボートするぞーっ!てな意気込みだったので前泊にて。お天気はあいにくの雨~!!夜のうちからしとしと降りだし・・・当日も雨でございましたが、潜ってみるとブルーな海でした♪
f0079996_17432794.jpg
ご参加いただいたのはK南さん、Tるちゃん、Mべぇでした~!みなさまお集まりいただき、ありがとうございました。お魚いっぱいの久々南部でしたね。ある意味?またリベンジしなきゃー!ですね。

25日(木)天気:雨 気温:28℃?涼しー
①BOAT「ビーロック」水温:27.3℃ 透明度:15m
ナンヨウハギ幼魚、キンギョハナダイ&ソラスズメダイ乱舞!、キハッソク×3、ニシキウミウシ、キイロウミウシ、コロダイいっぱい、タキゲンロクダイ、タコ、イソギンポ

f0079996_17464685.jpg

ドリーことナンヨウハギの幼魚がいますよー!と教えていただき、見に行きました。いたいた~!近づくとサンゴの中に引っ込みますが、これは出たところをナイスショット♪

②BOAT「南部出し」水温:27.3℃ 透明度:13m
ツムブリ×5、カンパチ単体、アジ、イサキ、タカベ、イタチウオ×2、トラウツボ、クチナシイロウミウシ、キンメモドキ、イシダイ、メジナ

f0079996_1749643.jpg

カンパチも単体でしたが、居ましたー。ぐるぐる捕食しまくってました!ツムブリも!!

f0079996_17494418.jpg

タカベの群れもわっさー!!と居ました。いつ見てもキレイですね~。

③BOAT「マリンアーチ」水温:26.6℃ 透明度:15m
キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ニシキベラ、イシダイ、コロダイ、イサキ、スミツキベラ幼魚、メガネゴンベ!!
f0079996_17512689.jpg

わー!メガネゴンベが居るー!こっちであまり見ないもので・・・ちょっと嬉しかったです。Tるちゃん、ナイスショット♪

f0079996_17542350.jpgf0079996_17543223.jpg
f0079996_17544146.jpgf0079996_17545745.jpg
f0079996_1755890.jpgf0079996_1755239.jpg
f0079996_17553435.jpgf0079996_17554617.jpg
f0079996_20435690.jpgf0079996_20441662.jpg


久しぶりの南部、お魚いっぱいで楽しかったですね♪
お天気は残念でしたが、また潜ってないポイントに潜りに行きましょー!
ありがとうございました!
[PR]

by s-8835 | 2011-08-29 17:58 | Comments(0)

8月20日(土)21日(日)白浜&すさみ レスキュー講習&アドバンス講習&TOUR★

20日(土)21日(日)は白浜&すさみへ行って来ました!!今回はレスキュー講習にアドバンス講習、ファンダイビング開催です♪
ご参加のみなさん、お疲れさまでした!!お天気もまぁ良く、少々雨も降りましたが海況にも恵まれてよかったですねー!

f0079996_14221289.jpg

日の日曜に白浜組とすさみ組に分れてダイビングなので、お宿で集合~♪
ファンダイビングでご参加→N道さん&T園さん、Tるちゃんでーす!アドバンス講習では→1年ぶりに登場♪T本さん&T内さんです。見事!アドバンスダイバーになりましたぁ!おめでとうございます☆
そして、レスキュー講習では→N安さん、N瀬さん、S木くん、Kのぴー、Kにたん、Sきちゃんです♪みなさん、レスキューダイバーおめでとうございます☆お疲れさまでした!!

20日(土)白浜にて 天気:晴れ 気温:30℃ 
①「サービス前ビーチ」水温:27.7℃ 透明度:7~10m
ソラスズメダイ、コロダイ幼魚、クロダイ、アジ、カゴカキダイ、オヤビッチャ、クマノミ、クロホシイシモチ、オオスジイシモチ、ミナミハタタテダイ、タコ、セミエビ、ミナミハコフグ幼魚、マダイ幼魚、ハナミノカサゴ

②「円月島ビーチ」水温:28℃ 透明度:6~10m
イロカエルアンコウ、アカヒメジ、クロサギ、オトヒメエビ、イシガキダイ

f0079996_1429647.jpg

       なーんと!?イロカエルアンコウ発見となー。これはラッキー☆分かるかな?

21日(日)すさみにて 天気:晴れのち雨 気温:30℃
①BOAT「ソンナエ」水温28.7度 透明度:20m
キビナゴ、シラコダイ。キンギョハナダイ、コガネスズメダイ、メジナ、ヘラヤガラ、スジアラ、ユカタハタ、タテジマキンチャクダイ幼魚、ムレハタタテダイ、カンパチ単体

②BOAT「コジャクシ」水温:28.5℃ 透明度:15m
ハタタテダゼ×3、イガグリウミウシ、クマノミ、イラ、アオブダイ

f0079996_14323299.jpg

 ここでは夏場はいつもハタタテハゼが登場♪今回も居ましたー!写真はペアですが3匹いました。

ファンダイバー&アドバンスチーム↓

f0079996_14341187.jpg

f0079996_14342382.jpgf0079996_14343325.jpg
f0079996_14344124.jpgf0079996_14345160.jpg
f0079996_1435218.jpgf0079996_14351647.jpg
f0079996_14352658.jpgf0079996_14353758.jpg
f0079996_14354897.jpgf0079996_14355883.jpg
f0079996_1436914.jpgf0079996_14362040.jpg
f0079996_14363278.jpgf0079996_14364980.jpg
f0079996_1437169.jpg

T本さん&T内さん、アドバンスダイバーおめでとうございます☆★これからもたくさん潜りましょう~!!お疲れさまでした。

レスキューチームIN白浜↓

f0079996_14405187.jpgf0079996_1441484.jpg
f0079996_14412185.jpgf0079996_14413494.jpg
f0079996_14414734.jpgf0079996_14426100.jpg
f0079996_14421972.jpgf0079996_14423648.jpg
f0079996_14425665.jpg

みなさん、レスキュー講習お疲れさまでした!&おめでとうございまーす☆★ラストにボートファンダイブも行きましたね!これからも安全に!楽しみましょう~♪

f0079996_14442717.jpgf0079996_14443867.jpg
f0079996_14444998.jpgf0079996_1445245.jpg

みなさん、ご参加ありがとうございました!
これからもまだまだダイビングシーズン真っ只中ですよ~!!またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2011-08-29 14:59 | Comments(0)

8月13日(土)14日(日)串本TOUR&講習★

世間はお盆~?な真っ只中の土日は串本へ行って来ました!!往きの思いがけない!?渋滞にはマイリマシタ!!みなさんもロ~ングドライブにお付き合いいただき、ほんとにお疲れさまでした。到着後は講習の方も頑張って潜っていただき、これまたお疲れさまでした。
f0079996_15585422.jpg
お天気も良く、台風に悩まされることもなく、久しぶりの串本でした~!!
ファンダイビングにオープンウォーター講習、アドベンチャー講習、アドバンス講習と盛りだくさんでした!!晴れてオープンウォーターダイバーになられたTさん、H口さん、O村さん!おめでとうございます☆
そして、ゆうきちゃんはついにジュニア・アドバンスダイバーに!I浪さん、S藤さんはアドバンスダイバーに!!おめでとうございます☆

13日(土)天気:晴れ 気温:32℃
「サービス前ビーチ」水温:27~28℃ 透明度:6~10m
ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、オオスジイシモチ、コケギンポ、クマノミ、ハナミノカサゴ、ヌノサラシ、コロダイなど

14日(日)天気:晴れ 気温:32℃
①BOAT「備前」水温:28℃ 透明度:13~18m
フリソデエビ、アザハタ、クロホシイシモチ、キンメモドキ、タテジマキンチャクダイ幼魚、ミヤケテグリ、アカシマシラヒゲエビ、ケラマハナダイ幼魚、アカヒメジ、ホウライヒメジ、ミナミハコフグ幼魚、オオモンハタ、ムスメウシノシタなどなど

f0079996_1662751.jpg
          人気者のフリソデエビがまた登場♪してくれました!!

f0079996_167778.jpg
f0079996_1671816.jpg
やっぱお魚の宝庫ですね~!!アザハタの根にはますますたくさん魚がいついてます!!

②BOAT「グラスワールド」水温:27~28℃ 透明度:10~15m
アオウミガメ、ハナヒゲウツボ幼魚、ニセカンランハギ、チョウチョウウオ玉、コロダイ、バラハタ、セナキルリスズメダイ、イットウダイ
f0079996_16102340.jpg
         これまた人気者のハナヒゲウツボの幼魚がまたまた登場で~す。

f0079996_1611356.jpg
カメエリアには高確率でアオウミガメも登場!最初の遭遇では優雅に泳いできましたが、その後すぐに戻ってきてくれました!!

ファンダイビングでご参加のみなさんです↓
Hらのさん、H城ちゃん、A木さん、N安さん、N山さん、K木さんでーす。毎度のご参加&久々のご参加の方も。ありがとうございます!!
f0079996_16133156.jpgf0079996_16134023.jpg
f0079996_16135041.jpgf0079996_1614034.jpg
f0079996_161497.jpgf0079996_16141830.jpg
f0079996_16142866.jpgf0079996_16143847.jpg
f0079996_16144878.jpgf0079996_16145883.jpg


アドベンチャーコースでご参加のみなさん↓
M戸さん、T中さん、O川さん、R田さん、K端さんです。イージーツアー初参加って方も!ありがとうございます&2日間の講習お疲れさまでした!!ぜひ2回目もチャレンジしてくださいね♪
f0079996_16185884.jpgf0079996_1619745.jpg
f0079996_16191422.jpgf0079996_16192111.jpg
f0079996_1619304.jpgf0079996_16193856.jpg
f0079996_16194736.jpgf0079996_16195685.jpg
f0079996_1620842.jpgf0079996_16201796.jpg
f0079996_16203370.jpgf0079996_16204212.jpg
f0079996_16204977.jpg


オープンウォーターコースでご参加のみなさん↓
Tさん、H口さん、O村さんです。大変お疲れさまでしたね。おめでとうございます☆そして、お写真少なくてごめんなさい!!
f0079996_16235047.jpg

f0079996_1624197.jpgf0079996_16241684.jpg
f0079996_16243316.jpgf0079996_16244264.jpg


アドバンス(アドベンチャー2回目)コースのみなさん↓
ゆうきちゃんとI浪さん、S藤さんです。みなさんやっと!アドバンスダイバーゲットですね!お疲れさまでした&おめでとうございます☆ゆうきちゃん、初日は待ちくたびれたね~、ごめんね!
f0079996_16271997.jpg

f0079996_16272883.jpgf0079996_16273691.jpg
f0079996_16274419.jpgf0079996_16275178.jpg
f0079996_16275898.jpg


初日は到着も遅れたので、BBQも遅めのスタートで。お腹空きましたね!!
f0079996_16294828.jpgf0079996_16295816.jpg
f0079996_1630851.jpgf0079996_16301827.jpg

そして、みなさんほんとお疲れさまでした&ご参加ありがとうございました。夏の海、青くてキレイになってきてますね~。これからも楽しみです。またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2011-08-18 16:32 | Comments(0)

8月6日(土)7日(日)越前TOUR&ADV講習★

6日&7日は串本ツアー!!・・・の予定でしたが、台風の影響を考えて日本海は越前へ♪場所変更して行って来ました。お天気はバッチリ!海もベタ凪~、穏やかです。
f0079996_1721640.jpg
ファンダイビングとアドベンチャー講習を開催です。今回でアドバンスダイバーも3名誕生いたしました!おめでとうございます★☆日本海へ変更になりましたが、みなさんご参加いただきましてありがとうございました。

6日(土)天気:晴れ 気温:34℃ 暑いです!
ビーチ「壁石浜」水温:27℃ 透明度:7~8m
コケギンポ、スズメダイ、キュウセン、イシダイ、キジハタ、ヤドカリ、チャガラ、メバルの子供、オハグロベラ、カンパチの子

7日(日)天気:晴れ 気温:34℃
①BOAT「アゼグリ」水温:25.6℃ 透明度:7~8m
②BOAT「ミツグリ」水温:25℃  透明度: 〃
アジ群れ、スズメダイ群れ、チャガラ群れ、キジハタ、メジナ、アサヒアナハゼ?、オハグロベラ、メバル群れ、ウミタナゴ、シロウミウシ、コブダイ幼魚

f0079996_17345529.jpg
アナハゼ?(アサヒアナハゼかな?)捕食のシーン。ベラか何かをパクっと喰っちゃってます!!

ご参加のみなさんといろいろ~♪
ファンダイビングでご参加はS池さん、Aつしー。アドベンチャーコースでO曽さん&Y川さんたち。久しぶりでしたっ!!そして、アドベンチャーコース2回目でSさん、H多さん、K島さん→今回で見事アドバンスダイバーとなりました!おめでとうございます★☆
f0079996_17383870.jpgf0079996_17384934.jpg
f0079996_1739697.jpgf0079996_1740743.jpg
f0079996_17402786.jpgf0079996_17403899.jpg
f0079996_17404829.jpgf0079996_17405815.jpg
f0079996_17411585.jpgf0079996_17412686.jpg
f0079996_17414420.jpgf0079996_17415526.jpg
f0079996_1742462.jpgf0079996_17421872.jpg
f0079996_17424635.jpgf0079996_1743716.jpg
f0079996_17431973.jpgf0079996_17433928.jpg
f0079996_17435850.jpgf0079996_17441058.jpg


6日(土)は大阪では淀川花火大会、串本だったら串本花火大会だったんですよね~・・・残念。というわけで花火大会もぜんぜん見とらん~!!てことで、みんなで花火♪↓
f0079996_17473572.jpgf0079996_1747436.jpg
f0079996_17475526.jpgf0079996_1748550.jpg
夜でも外は暑かったけど、あ~楽しかった!!

f0079996_17492456.jpg
天気も良いし、なかなかの暑さ!!マイってしまいそうですが、そんな暑いからって合間にビール飲んじゃいけませーーーんっ!コラ!?
f0079996_17511838.jpg
なーんちゃって?!飲む真似してるだけでーす(笑)あまりの暑さに演技まで?


・・・とそれはさておき、今回で見事アドバンスダイバーになられたSさん、H多さん、K島さんたちでーす♪おめでとうございます!順調に継続していただき、ステップアップです。これからも楽しみましょうね~!
f0079996_1755527.jpg
f0079996_1756225.jpg


みなさん、ご参加ありがとうございました!
お疲れさまでした!
[PR]

by s-8835 | 2011-08-08 17:58 | Comments(0)

7月30日(土)31日(日)白浜TOUR&講習★

7月最後の土日は白浜へ行って来ました!!オープンウォーター講習とファンダイビング開催です♪夏休み突入~!て感じの賑わいですね。さすが白浜!!みなさんご参加ありがとうございました。お疲れさまでした~!
f0079996_16145576.jpg
2日間お天気にも恵まれて良かったですねー。ゲストのみなさんは→オープンウォーター講習でご参加のN村さん、I部さん、F崎さん、H川さんはご夫婦でAさんとS絵さん。みなさん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます★☆お疲れさまでした!
そして、ファンダイビングでご参加は→土曜日のみの参加でまいどおなじみゆうきちゃん、それからS藤さん、Tるちゃん、Kにたん、K口さん、K地さん、K南さん、N山さん、Tけし~、日曜のみのご参加でW田ちゃん、Kちゃんでした~!!青い海♪で楽しかったですね!ご参加ありがとうございました。

30日(土)天気:晴れ 気温:32℃
「サービス前ビーチ」水温:28℃ 透明度:5m
ソラスズメダイ、ハタンポ、カゴカキダイ、クマノミ、カンパチ(小)の群れ、アジ群れ、ハナミノカサゴ、シロハナガサウミウシ、イシダイ、クロダイ、コロダイなどなど

f0079996_1622831.jpg
初日のビーチダイブで100本を迎えられました。K口さんです!集合写真も撮りましたが、透明度がダウン気味だったんでやっぱUPするの無理でした~。これからもたくさん潜って下さいね。100DIVEオメデトウゴザイマス★☆

f0079996_1624163.jpg
ビーチダイブ前半組のときに小カンパチの群れ登場~!!けっこう長い間ぐるぐるしてくれましたよ~!!

f0079996_1632594.jpg
土曜日だけご参加のゆうきちゃんと集合~♪ファンダイブチームのみなさんです。ゆうきちゃんみるみる身長伸びる伸びる!!おっきくなったね~!オネエさん方を追い越す勢い!?なんちて!

31日(日)天気:晴れ 気温:32℃
①BOAT「中島」水温:25.6℃ 透明度:10~13m
イサキ群れ、タカベ群れ、アジ群れ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、キンチャクダイ、タコいっぱい、アオリイカ単体、キイロウミウシ、スジアラなどなど
f0079996_16264825.jpg
イサキにまじってタカベも。群れ群れ~!!でした。けっこう迫力ありましたよ~♪

②BOAT「小杓子」水温:26.4℃ 透明度:13~18m
ニザダイ群れ、イシダイ、イサキ、タカベ、アオブダイ、キンギョハナダイなどなど


ファンダイビングのみなさんたちといろいろ・・・↓
f0079996_16344395.jpgf0079996_16345237.jpg
f0079996_1635451.jpgf0079996_16352746.jpg
f0079996_16353771.jpgf0079996_16354992.jpg
f0079996_16361743.jpgf0079996_16362957.jpg
f0079996_16364412.jpgf0079996_16365816.jpg
f0079996_16371656.jpgf0079996_16372928.jpg
f0079996_16374096.jpgf0079996_16375216.jpg
f0079996_1638689.jpgf0079996_16381816.jpg
f0079996_16383139.jpgf0079996_16384321.jpg
f0079996_16385573.jpgf0079996_1639680.jpg
f0079996_16392191.jpgf0079996_16393557.jpg
f0079996_16395164.jpgf0079996_1640372.jpg
f0079996_16402263.jpgf0079996_16403148.jpg
f0079996_16404242.jpgf0079996_16405317.jpg
f0079996_16454024.jpg
Kにたん50本だった~!!と、ダイビング後にカミングアウト~?!といわけで、祝50本でした☆早いね~!しかし、50本記念にフィン片方紛失とは!?あららら~・・・・。お疲れさまでした!これからもたくさん潜ってね♪

オープンウォーターコースで参加のみなさん↓
f0079996_1649744.jpg

f0079996_16492414.jpgf0079996_16493589.jpg
f0079996_16494486.jpgf0079996_16495391.jpg
f0079996_1650188.jpgf0079996_16501214.jpg
f0079996_16502199.jpgf0079996_16503231.jpg
f0079996_16505595.jpg
オープンウォーターダイバーおめでとうゴザイマス★☆大変お疲れさまでしたね!!ぜひ、次はステップアップもしましょう~。お待ちしています。

f0079996_1653204.jpg
今回は田辺のホテルに泊でした~!!なので夕食は海老団子が有名な居酒屋さんへ外食でした♪団子おいしかったですよ~!!
f0079996_16533110.jpgf0079996_16534388.jpg
f0079996_16535368.jpgf0079996_1654114.jpg
f0079996_16541265.jpgf0079996_16542423.jpg
というわけで、いつもと違う雰囲気でゴザイマシタ。たまにはいいかも!?
みなさん、ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!早いもので気づいたらもう8月!!これからもみなさんのご参加お待ちしております。海いい感じですよ~♪
[PR]

by s-8835 | 2011-08-01 17:00 | Comments(0)