英会話教室♫

ダイビング版英会話教室も3回セットの最終回を先日無事に終了しました~!!みなさん、お決まりの?英語の発音も自己紹介も?お手のもの~!?いやいや、なかなかお見事なみなさんでした。
ラストは$(ドル)の言い方(?)とか、そらもう!なるほどな~・・・てなお勉強たくさん!!
f0079996_1110694.jpgf0079996_11101891.jpg

ジャック先生自ら、おもちゃ?のコイン、お札持参でみなさんお勉強~。
f0079996_11102623.jpgf0079996_11103463.jpg

時折???になりながらもみなさんhelpしあってスッキリ明解!!

無事に3回目の授業も終えたら、好評につきみなさんのリクエストもあって継続されることになりましたぁ~!!
次回は25日(水)19:30~でぇーす。興味のある方はぜひ!
f0079996_1114122.jpg
とりあえずは1セット終了~♪ということで、ご参加のみなさん!お疲れさまでした!!
            「We've done a good job!!」
[PR]

by s-8835 | 2012-04-22 11:21 | Comments(0)

4月14日(土)15日(日)串本講習&TOUR★

14日&15日は串本へ!ファンダイバーチームは初日はすさみへ!行ってきましたよー!すっかり暖かくなってきて、だんだん良い気候に♪今回はオープンウォーターコースややアドベンチャーコースも開催しました~。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪
f0079996_14302918.jpg
ご参加のみなさん→OWコースでK浦さん、K島さん。ともに平成生まれ!?ひょえ~~!そして、K村さん。やっと海洋実習参加です♪
ADVコースでTつみさん、OW以来ですね!そして、お初です~Tきさん♪ファンダイバーはまいどおなじみN安さん、Kにたん、Tるちゃんでした!!DMコースでN瀬さんも。着々と頑張ってます。
みなさま、お疲れさまでした!!ならびにオープンウォーターダイバーになられたみなさん!おめでとうございます~☆彡

14日(土)天気:くもりのち晴れ 気温:17℃
「サービス前ビーチ」(すさみにて)水温:17.7℃ 透明度:8m
アオブダイ、カマスの群れ、クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、クマザサハナムロ

→その後、マンボウスイムへ♪
f0079996_1439865.jpgf0079996_14392694.jpg
港の生簀?にマンボウが一時的に飼われてて、スノーケリングで触れ合えます♪・・・って、触っちゃダメなんですけどね。エイも居ますよー!
f0079996_14403410.jpg
わーい(*´∀`*)マンボウ♪小ぶりなサイズのマンボウが4匹?ほど居マース!!小さめなのでかわいいです。
f0079996_14413461.jpg
               イトヒキアジも居ました!なんだか特した気分??

15日(日)天気:晴れ 気温:17℃
①BOAT「備前」水温:17.2℃ 透明度:10~12m
アザハタ、クロホシイシモチ、フタイロハナゴイ、オトヒメエビ、アカシマシラヒゲエビ(写真↓)、クリアクリーナーシュリンプ、タテジマキンチャクダイ幼魚(写真↓)、オオモンカエルアンコウ、ネッタイミノカサゴ、ムラサキウミコチョウ、イシガキダイ
f0079996_14471588.jpg
f0079996_14472786.jpg


②BOAT「グラスワールド」水温:17.3℃ 透明度:8m
ボブサンウミウシ(写真↓)、ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシ、アラリウミウシ(写真↓)、ワニゴチ(写真↓)、ハナゴイ(写真↓)、カゴカキダイ、ニジエビス、セナキルリスズメダイ
f0079996_14483067.jpg
f0079996_14484338.jpg
f0079996_14485351.jpg
f0079996_1449381.jpg

春濁りも徐々になくなってきてて、青い海が回復してきている感じでしたよー。
水中は生物も豊富でまだまだカラフルな感じです。これからどんどん良くなってくるかなー?

ファンダイバーのみなさんといろいろ↓
f0079996_14513817.jpgf0079996_14514939.jpg
f0079996_14515849.jpgf0079996_14521771.jpg
f0079996_14522917.jpgf0079996_14524241.jpg
f0079996_14525210.jpg


オープンウォーターコースのみなさん↓
f0079996_14534958.jpgf0079996_14535813.jpg
f0079996_1454799.jpgf0079996_14541950.jpg
f0079996_14542912.jpgf0079996_1454384.jpg
f0079996_14544859.jpgf0079996_14545656.jpg
f0079996_14551433.jpg

なんとなんと(@_@。!!講習中にカメがでたんですーーーー!?もちろん、ビーチでですよ。アオウミガメのちびサイズです♪
f0079996_14561269.jpg
講習中のみなさんとアオウミガメのショット♪です。どーですか!?ビックリ~!なんとラッキーなみなさん。
K浦さん、K島さん、K村さん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡

アドベンチャーコースのみなさん↓
f0079996_14585232.jpgf0079996_145911.jpg
f0079996_1459985.jpgf0079996_14591695.jpg
f0079996_14592613.jpgf0079996_14593858.jpg
f0079996_14594880.jpgf0079996_1459585.jpg

Tつみさん&Tきさん、お疲れさまでした~!次はアドバンスを目指しましょうね~♪
f0079996_151186.jpg
f0079996_1511268.jpg
ボートダイビングではいろいろ見ましたね~。これは↑ジョーーフィッシュとハナゴンベです♪

f0079996_1523747.jpgf0079996_1524416.jpg
f0079996_152572.jpgf0079996_153681.jpg
f0079996_1531542.jpgf0079996_153249.jpg

みなさんご参加ありがとうございました。お疲れさまでした!!
またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2012-04-17 15:04 | Comments(0)

4月7日(土)8日(日)串本TOUR★

7日&8日は串本へ行ってきました!!あの春の嵐から数日・・・海の中どんなかな~?と心配ではありましたが、波も落ち着いてきてお天気もよい予報だし!行ってきましたよ!
f0079996_13473331.jpg
ご参加いただたのはKのぴー、Yッカさん、Sさん、K口さんです♪今回はのんびりまったりツアーチームのみ!みなさんご参加ありがとうございました。

7日(土)天気:晴れ 気温:13℃
「サービス前ビーチ」水温:17.1℃ 透明度:8m
ここんとこ海は荒れ模様だったし、春濁りの季節だし、あまり期待はしてなかったのですが潜ってみるとあら!?キレイ!良いところでは10mくらい透明度あるのでは?てな水中でした!!
生物等:コケギンポ、イタチウオ、ゴンズイ、キリンミノ、オトヒメエビ、クマノミ、ミギマキ幼魚、ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、シマウミスズメ、タツナミガイ

この日は1ビーチで終了!となったので、時間もあるし温泉行ってちょいと足を伸ばして桜を見に行きました♫車で30分少々の移動で古座川町の方へ。
途中、古座の一枚岩というところも寄って、さらに走ります!佐田地区というところが桜の名所だそうですよ~。サービスの方に教えていただきました!

f0079996_13543514.jpgf0079996_13544481.jpg
まずは一枚岩到着♪なかなかの絶景!ダイナミックな壁?が目の前にそびえ立ちます~!

f0079996_13555396.jpg
        そこからさらに走って・・・やっと着いたぁ~!見事な桜が満開!

f0079996_13571469.jpgf0079996_13572517.jpg
f0079996_1357474.jpgf0079996_13595195.jpg
f0079996_1402671.jpg
          人様のブルーシート拝借して、いかにも花見&宴会してるの巻♪

8日(日)天気:晴れ 気温:16℃
①BOAT「備前」水温:17.8℃ 透明度:5m
昨日のビーチのキレイさを期待してたら、あらー!?な透明度でした。春濁り到来ですネ♪浮遊物いっぱいでした。ですが!視界は横方向にわりと見えてる感じでしたよ。
生物等:ムラサキウミコチョウ、アザハタ、クロホシイシモチ、キンメモドキ、タテジマキンチャクダイ幼魚、トラウツボ、サビウツボ、アカシマシラヒゲエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ウデフリツノザヤウミウシ、マダライロウミウシ、オオモンカエルアンコウ、イシダイ
f0079996_1463313.jpg
先日のNHKの特集見ましたか~?ココ串本の海が取り上げられてましたよ♪主役はこちら、アザハタくんでした。主こと「ボス」を筆頭にほか数匹のアザハタに名前が付いてるとか?そういう目線で観察したらまたさらにおもしろかったです!!
f0079996_1484353.jpg
   相変わらずきれいなタテキン幼魚。こちらもいつ行ってもちらほら居てくれます♪
f0079996_1410640.jpg
         オオモンカエルアンコウも!!まぁまぁ大きめなサイズでした。

f0079996_1411286.jpg
f0079996_14111260.jpg
     ウミウシもオンパレードでした♪ピカチュウはやっぱりかわうぃーーー!?

②BOAT「住崎」水温:18℃ 透明度:5m
生物:センテンイロウミウシ、ニシキウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、オオモンカエルアンコウ幼魚、アジアコショウダイ、イシガキダイ幼魚、アマミスズメダイ
f0079996_1416166.jpg
      ここでもオオモンカエルアンコウが!こちらは小さくてかわいいサイズ!

f0079996_14171139.jpgf0079996_14172271.jpg
f0079996_14173395.jpgf0079996_14174669.jpg
f0079996_14175889.jpgf0079996_1418125.jpg
f0079996_14183159.jpgf0079996_14184627.jpg
f0079996_14185917.jpgf0079996_14191049.jpg
f0079996_14192035.jpg



f0079996_14215284.jpg
     ボートで水中写真を撮ってみましたが、あららら・・・・とまぁ、こんな感じです♪

みなさん!ご参加ありがとうございました。
これからどんどん暖かくなってきますね♪またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2012-04-09 14:23 | Comments(0)