7月21日(土)22日(日)すさみ&須江ブルーウォーターTOUR★

21日はすさみへ、22日は紀伊大島・須江へ行ってきました!!両日共お天気は良い!!・・・のに、前日の金曜に山奥で降った大雨が原因でなかなかの透明度に・・・!!?あちゃー!自然相手ですからね~。しょうがないですが、透明度はちーと残念でした。いろいろ変更もあったツアーとなりましたが、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
f0079996_15185985.jpg
ご参加のゲストさんは→N安さん、Kのぴー、Kにたん、M部ちゃん、Aつしー、Sさやん、H野Cちゃん、A木さん、Tさん、I波さん、M浪さん、Sちゃん、T口くん、H野さん でしたぁ!!みなさんお疲れさまでした!!

21日(土)天気:晴れ 気温:30℃
①ノアフロントビーチ 水温:25.6℃ 透明度:5m
ウツボ、シロハナガサウミウシ、アカヒメジ×3、ゴンズイ、メジナ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、タカサゴ、ハナミノカサゴ、カンパチ小

2チームに分かれて潜りました~。陸上で準備してると、汗がタラタラ・・・すっかり夏ですなぁ~!!
f0079996_1522562.jpgf0079996_1523439.jpg
f0079996_1523123.jpgf0079996_15232041.jpg
f0079996_15233315.jpgf0079996_15234391.jpg
f0079996_15235363.jpgf0079996_15242216.jpg
f0079996_1524329.jpgf0079996_15244340.jpg
f0079996_15254390.jpg
名物水中ポストも健在!!お決まりの?集合も一応撮ってみようということに。水中こんな感じでーす!

②串本「サービス前ビーチ」水温26.6℃ 透明度:9m
コケギンポ、オキザヨリ、クロホイシイシモチ、ムラサキウミコチョウ、オトヒメエビ、クマノミと卵、キツネベラ幼魚、ツユベラ、トノサマダイ、スミツキトノサマダイ

そして、なぜか?串本へ~。透明度の良さげな串本へ移動してもう1ビーチしましたよ~ん!!
f0079996_15305929.jpgf0079996_15311439.jpg
f0079996_15312815.jpgf0079996_15314497.jpg
f0079996_1532014.jpgf0079996_1532151.jpg
f0079996_15322884.jpgf0079996_15324147.jpg
f0079996_1532586.jpg

なかなかキレイなビーチを堪能できました!みなさん満喫♪
このときの写真は1チームだけですみませーん。
f0079996_15353387.jpg
    クマノミ卵、はっけーん!なかなか無防備な?卵でしたよ。じっくり観察できました。

22日(日)天気:晴れときどきくもり 気温:27℃
①「日野ビーチ」水温:23.3℃ 透明度:10m
最近、流行りの??サーチ&リカバリー大会をやりました!!みなさん、ずーーーーっとロープワークに必死でしたね。水中でも出来たかなー?いや~ぁ、頑張りましたね!!

こちらも2チームに分かれて実施しました!まずは陸上練習から~♪
f0079996_15483497.jpgf0079996_15484711.jpg
f0079996_15571075.jpgf0079996_1549947.jpg
f0079996_15395161.jpgf0079996_1540969.jpg
f0079996_15402568.jpgf0079996_15403980.jpg
f0079996_15405117.jpgf0079996_1541323.jpg
f0079996_160983.jpg



水中の様子はコチラ↓
f0079996_15464072.jpg
                  行ってきまーす!ガンバルゾと!!
f0079996_15424527.jpgf0079996_15431119.jpg
f0079996_15432380.jpgf0079996_1543361.jpg
f0079996_15434815.jpgf0079996_15442099.jpg
f0079996_1545061.jpgf0079996_15452071.jpg
f0079996_15453523.jpgf0079996_15454745.jpg
f0079996_15455794.jpgf0079996_1546985.jpg


f0079996_15501684.jpg
休憩中のみなさん♪
その後、お昼の便でブルーウォーターダイブへ!!海況が少々心配になりそんな中、断念するゲストさんも居ました。賢い選択です。
というわけで、いろいろありましたが数名で出港となりました。現地ショップさんもありがとうございました!!

ブルーウォーターダイブです↓
水温:27.2℃ 透明度:20~25m
f0079996_15525765.jpg
少々曇ってたのと、白っぽかったのもあって爽快!とまではいきませんが、でもでも青かったです!!
f0079996_15541767.jpgf0079996_15542817.jpg
f0079996_15543646.jpgf0079996_15544650.jpg
f0079996_15545354.jpgf0079996_1555331.jpg
お疲れさまでした!!

なかなかコンディションに恵まれませんが・・・ぜひまた行きましょうね!!
f0079996_15583959.jpgf0079996_15585085.jpg
f0079996_1559071.jpgf0079996_15591422.jpg

ご参加ありがとうございました☆彡
[PR]

by s-8835 | 2012-07-30 16:01 | Comments(0)

7月15日(日)16日(月祝)串本TOUR&講習★

海の日の連休15日&16日は串本へ行ってきました~!!お天気も良く!海のコンディションもいい感じ♪やっぱ海の日は海だねぇ~・・・てことで!!ファンダイビングにアドベンチャーコース、オープンウォーターコースと盛りだくさん!ご参加いただいたみなみなさま、ありがとうございました☆彡お疲れさまでした!
f0079996_14482243.jpg
快晴!そして、なかなかの暑さ!夏が来たー♪って感じですね。
ファンダイビングでご参加いただいたのは→N口さん、Kっすん、N道さん、T園さん、Hさん、H原さん、T本さん、H田さんでしたぁ。女子率高し!なチームとなりました(笑)久々の方も多数・・・ありがとございました。
そして、アドベンチャーコースでご参加は→N田さんとY倉くん。オープンウォーターのときのバディでしたね!意気投合♪して、アドベンチャーもご一緒でした!
そして!オープンウォーターコースでご参加は→O上さん&O田さん(通称:OぎOぎコンビ♪)、H塚H奈さんとY理さんはご姉妹で♪そして、M田さん、H家さんでした。みなさんオープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡
そして、DMコースではS水さんとN瀬さん。お疲れさまでした!!

15日(日)天気:晴れ 気温:30℃
「サービス前ビーチ」水温:27~28℃ 透明度:8~10m
オキザヨリ×2、コケギンポ、ニセゴイシウツボ、セミエビ、オトヒメエビ、クマノミ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、クロホシイシモチ、ニセカンランハギ
f0079996_1457750.jpg
なかなか見ごたえあるサイズのオキザヨリが2匹も居ましたー!

16日(月祝)天気:晴れ 気温:30℃
①②BOAT「グラスワールド」水温:25℃ 透明度:8~12m
アオウミガメ×2、コケギンポ、ジョーフィッシュ、シロタエイロウミウシ、キビナゴ、メジナ、イシガキフグ、イラ、アミメハギ、チョウチョウウオ玉、ホウライヒメジ、レンテンヤッコ
f0079996_1503760.jpg
今回のリクエストはほとんどのゲストさんがアオウミガメ!!とにかく、カメが見たいー!と熱望されておりましたので、カメ狙い&まさかのリベンジも必要か!?てなわけで、グラスワールドへgo!1本目では残念ながらいらっしゃらなかったカメさんがリベンジの2本目で登場~♪よかったね!!
f0079996_1525667.jpg
あまりじっとしてないカメさんだったようですが、なかなか近くで見れたかなー?その後、泳ぎ去るカメさん。またね~♪

ファンダイバーのみなさんといろいろ↓
f0079996_1551650.jpgf0079996_1552473.jpg
f0079996_1553441.jpgf0079996_1554382.jpg
f0079996_15553100.jpgf0079996_1563100.jpg
f0079996_1561449.jpgf0079996_1562599.jpg
f0079996_1564421.jpgf0079996_1565834.jpg
f0079996_1571419.jpgf0079996_1572783.jpg
f0079996_1574270.jpgf0079996_1575521.jpg
f0079996_1581249.jpgf0079996_1582857.jpg
f0079996_1591136.jpg
無事にカメも見れて、見事「カメツアー」達成!!てなわけで記念記念~♪ハイ!チーズ♪

女子率高し!な中、唯一メンズな(笑)H原さんは初日オプションにてサーチ&リカバリー頑張りました!!
f0079996_1511413.jpgf0079996_15115291.jpg
f0079996_1512291.jpgf0079996_15121424.jpg
f0079996_15122824.jpg
コンパスもロープワークもお見事!!そして、捜索物はっけ~ん!!大成功でしたぁ♪お疲れさまでした。

アドベンチャーコースのお二人さん↓
f0079996_15144663.jpgf0079996_15145774.jpg
f0079996_1515642.jpgf0079996_15151464.jpg
f0079996_1515237.jpgf0079996_15153380.jpg
f0079996_15154482.jpgf0079996_15155196.jpg
f0079996_1516146.jpg
バディシステムもバッチリ!でコンパスも中性浮力もお上手でした!!ラストのボートではわれわれもカメ見れました~!!よかった!お疲れさまでした。

オープンウォーターコースのみなさん↓
f0079996_15174419.jpgf0079996_15175412.jpg
f0079996_1518235.jpgf0079996_1518937.jpg
f0079996_15182074.jpgf0079996_15183270.jpg
f0079996_15184219.jpgf0079996_15185161.jpg
f0079996_1519153.jpgf0079996_1519109.jpg
f0079996_15193246.jpgf0079996_15213960.jpg
f0079996_15215060.jpg
みなさん★☆オープンウォーターダイバーおめでとうごいます☆★ぜひぜひステップアップもしましょうね~。お疲れさまでした!!

f0079996_15244565.jpgf0079996_1524398.jpg
f0079996_15251794.jpgf0079996_15253966.jpg
f0079996_15261655.jpgf0079996_1526674.jpg
f0079996_152637100.jpgf0079996_15262622.jpg
みなさんご参加ありがとうございました。連休突入~ということで、帰りはなかなかの渋滞でしたね・・・。ほんとお疲れさまでした!そして、夏はお外でBBQ!!なかなか楽しいですよ~♪
みなさん、またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2012-07-18 15:29 | Comments(0)

7月11日(水)12日(木)白浜講習★

11日&12日は白浜へオープンウォーター講習に行ってきました!!昼頃から大雨の予報が・・・。朝は見事に晴れてたので、まさか~?と思ってましたが、現地に近づくにつれ雨が降ってきちゃいましたぁ~。
f0079996_15192312.jpg
そんな中ご参加いただいたのはT村さん&T本さん。元気なお二人です♪雨が降ったり止んだりの繰り返しで変な天気~!!でもこの日の水中はまぁまぁ青く、お魚もいっぱい!でした。
☆★オープンウォーターおめでとうございます★☆お疲れさまでした!!

11日(水)天気:晴れのち雨 気温:29℃
「サービス前ビーチ」水温:26℃ 透明度:8~10m
ソラスズメダイいっぱい、コロダイ、クロダイ、アジ(小)群れ、クロホシイシモチ、チョウチョウウオ、トノサマダイ幼魚、クマノミ、ダテハゼ、ハナハゼ
12日(木)天気:雨! 気温:29℃
「サービス前ビーチ&横」水温:26℃ 透明度:5m
海が少々荒れてしまい、残念!!

f0079996_1527214.jpgf0079996_15271055.jpg

時折晴れ間も見えたかと思えば、突然大雨降ったり・・・。ほんと変な天気でしたね。
f0079996_15275388.jpgf0079996_1528688.jpg

講習中、ずーっとついてきたクロダイ。まわりをチョロチョロしてました!!アジの群れもどわーっと現れました!
f0079996_15291950.jpgf0079996_15294428.jpg
f0079996_15294910.jpgf0079996_15301385.jpg
終始落ち着いてるお二人さんで、ホント上手になりました!!2日目の海は残念でしたが、ぜひまた行きましょう!お疲れさまでした~♪
f0079996_1531519.jpg


[PR]

by s-8835 | 2012-07-17 15:32 | Comments(0)

7月8日(日)日帰り弾丸串本TOUR!!?

8日(日)は日帰りで白崎2ビーチTOUR!!・・・の予定でしたが、北風強し、海況危うし!だったので急きょ串本へ!!日帰りで行ってきましたよ~ん!!
みなさん、ご参加いただきましてありがとうございました。お疲れさまでした~!!
f0079996_1441130.jpg
お天気も良く、串本のビーチもおだやか~。ボートもできたらよかったですがなんせ急きょ決まったもんで・・・。まったりビーチもいいですね♪
ご参加いただいたのは→T岡さん夫婦。お久しぶりでしたぁ!!O田さんも久しぶりでしたね。M浪さん&I波さん、S本くん、お初参加はO石さん、というみなさまでした!

天気:晴れ 気温:27℃
①②「サービス前ビーチ」水温:25.9℃ 透明度:6~8m
クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、トノサマダイ、スミツキトノサマダイ、コケギンポ、コロダイ、キリンミノ、ニザダイ、メジナ、イサキ、カワハギ、ニシキウミウシ、アオウミウシ、ウツボ、オオスジイシモチ、クマノミ、キタマクラ、ニセカンランハギ、クサフグ

f0079996_14115466.jpgf0079996_1412656.jpg
f0079996_14121783.jpgf0079996_14123367.jpg
f0079996_14102339.jpgf0079996_14103197.jpg
f0079996_14104121.jpgf0079996_1410511.jpg
f0079996_1411380.jpgf0079996_14111316.jpg
f0079996_14112773.jpgf0079996_14114485.jpg
f0079996_14125296.jpgf0079996_1413678.jpg
f0079996_14131683.jpg
みなさん、ご参加いただきありがとうございました☆
また泊まりのツアーも行きましょう~。
お待ちしております♪

[PR]

by s-8835 | 2012-07-09 14:16 | Comments(0)

6月30日(土)7月1日(日)串本TOUR&講習★

先日の土日は串本へ行ってきました!梅雨ですねぇ~・・・。てなわけで、土日も雨でしたが元気に潜ってきましたヨ!ファンダイビングにオープンウォーター&アドバンスコースと開催いたしました。
たくさんご参加いただきましてありがとうございました。みなさん、お疲れさまでした!!
f0079996_182425.jpg
日曜日は雨も止み、帰る道中で晴れ間も!?元気にバンザイ!ハイ、チーズ♪
ファンダイバーのみなさまは→A木さん、S竹さん、M浦さん、K口さん、Aーちゃん、久しぶり!な方もお初な方もまいどおなじみ~の方も・・・と、お集まりいただきやした。
アドバンスコースでは→S本くん、Y澤さんでした!アドバンスダイバーおめでとうございます☆彡お疲れさまでしたね!!
そして、オープンウォーターコースで→W見さん、K笠さん、I田くん、S田さん、T岡さんでした~!オープンウォーターダイバーおめでとうございますっ☆彡ほんっとに頑張りましたね。
DMコースでH野さんもお疲れさまでした!!

30日(土)天気:雨 気温:24℃
「サービス前ビーチ」水温:25℃ 透明度:5m
クロホシイシモチ、オキザヨリ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、コケギンポ、オトヒメエビ、ハナミノカサゴ、クマノミ

1日(日)天気:雨 気温:25℃
①BOAT「住崎」水温:24℃ 透明度:13~15m
オオモンカエルアンコウ、イタチウオ、イセエビ、マツカサウオ、イシダイ、イシガキダイ、モンハナシャコ、イタチウオ、タテジマキンチャクダイ

②BOAT「グラスワールド」水温:25℃ 透明度:13m
ハナゴンベ、ハナヒゲウツボ幼魚、ジョーフィッシュ、カゴカキダイ、アカヒメジ、セナキルリスズメダイ、アマミスズメダイ幼魚、ミスジスズメダイ、コロダイ幼魚
f0079996_18234141.jpg
           アカヒメジもまだまだ群れてます~!!トロピカルな景色ですね。
f0079996_18243468.jpg
           コロダイ幼魚たちも群れる?あまり見かけない光景ですね~。
f0079996_18252399.jpg
そして、ハナヒゲウツボの幼魚も再来!?ブルーになった姿を見たいそー。大きくなってね。

f0079996_1821237.jpgf0079996_18211082.jpg
f0079996_18212094.jpgf0079996_18213873.jpg
f0079996_1821533.jpgf0079996_1822954.jpg
f0079996_18222248.jpgf0079996_18224085.jpg


アドバンスコースのお二人さん↓
f0079996_18265767.jpgf0079996_18272951.jpg
f0079996_18271298.jpgf0079996_18274446.jpg
f0079996_18272939.jpgf0079996_1828130.jpg
            ★☆アドバンスダイバーおめでとうございます☆★
Y澤さんはお久しぶりのご参加でしたね!S本くんは超スピードステップアップでした!お疲れさまでした。

オープンウォーターコースのみなさん↓
f0079996_18294545.jpg

f0079996_18301830.jpgf0079996_1830113.jpg
f0079996_18303268.jpgf0079996_18301730.jpg
f0079996_18305029.jpgf0079996_18303580.jpg
f0079996_1831730.jpgf0079996_1830526.jpg
f0079996_18312525.jpg
            ★☆オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆★
初日はちょいとコンディション悪い中、頑張りましたねー!そして、翌日はさらに上達しましたよ。お疲れさまでした。

f0079996_18333886.jpgf0079996_18334766.jpg
f0079996_1833563.jpg

あっという間に7月ですねー。梅雨ももうすぐ明けますよー!!みなさん、これからもじゃんじゃん潜りに来てね♪おまちしてまーす!
ご参加ありがとうございました。  
[PR]

by s-8835 | 2012-07-06 18:38 | Comments(0)

6月28日(木)&7月5日(木)日帰りOW講習★

6/28と7/5の日帰り2回で、T場さんご夫婦のオープンウォーター講習に白崎へ行ってきました。2日ともコンディションも良く、特に1回目の海洋実習日は特に透明度良く!気持ちの良い水中でしたよ~。そんな中、めきめきと上達されました。1回目はDMコースでS水さんもご一緒でした。みなさん、お疲れさまでした~。
f0079996_14535286.jpg
海洋初日は天気予報がいい方にはずれて晴れ間がありました。帰る頃にはくもっちゃいましたが・・・。
これは初日の集合写真デース♪

6/28(木)天気:晴れのちくもり 気温:23℃ 
「シャクシの浜」水温:24.3℃ 透明度:12m
7/5(木)天気:くもり時々雨 気温:24℃
「シャクシの浜」水温:24.9℃ 透明度:7~8m
スズメダイ群れ、イサキ、アジ群れ、マダイの幼魚(チャリコ)いっぱい、ハナハゼ、ダテハゼ、キハッソク、ネンブツダイ、アオウミウシ、クマノミ極小!、コモンウミウシ・・・などいっぱい!

f0079996_14582048.jpgf0079996_14585120.jpg
f0079996_14583612.jpgf0079996_1459796.jpg
f0079996_14585920.jpgf0079996_14593242.jpg

f0079996_1535597.jpg

            ☆★オープンウォーターダイバーおめでとうございます★☆
ほんとに着実にお上手になりましたね!バディシステムもバッチリ!でした。お疲れさまでした。
[PR]

by s-8835 | 2012-07-06 15:11 | Comments(0)