9月16日(日)17日(月祝)越前TOUR&講習★

16日&17日の連休は台風が接近していたので、日本海・福井県越前へ~♪場所を変更して行ってきましたよー。場所変更したにもかかわらず、たくさんご参加いただきましてありがとうございました♫
f0079996_133692.jpg
初日は穏やかでしたが、2日目は台風の接近にともなって風が強くなってきました。残念ながらボートは断念・・・。両日ともビーチダイビングいたしました~!!
ファンダイビングでご参加いただいたのは→M浪さん、I波さん、Kのぴー、Sちゃん、Tるちゃん、Kにたん、T口くん、I藤さん、H野さんでした!
オープンウォーターコースでご参加は→M田さん、M本さん、H田さん、K野さん、I田さんでした~!みなさん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡お疲れさまでした!
DMコースでS木くんも頑張りました!

16日(日)天気:晴れ 気温:35℃
①②「壁石浜」水温:29℃ 透明度:12m
アイゴ、メジナ、アジ、アオリイカ、サンバソウ、コブダイ幼魚、チャガラ、キヌバリ、ウミタナゴ、カマス、サラサエビ、ソラスズメダイ、スズメダイ、シロウミウシ、アオウミウシ、コノハミドリガイ、クロヘリアメフラシ
f0079996_13441494.jpg
                      ウミタナゴの群れ~!!

f0079996_1345133.jpg
          アジもたくさん群れてました!きれいな日本海の景色~♫て感じ。

17日(月祝)天気:晴れ 気温:32℃
①②「桃源郷」水温:28.9℃ 透明度:10~14m
スズメダイ、メバル、メジナ、カンパチ×3、アオリイカ、ソラスズメダイ、アイゴ、ウミタナゴ、キンチャクダイ幼魚、イシダイ、チャガラ、アジ

ファンダイバーのみなさんといろいろ↓
f0079996_13494682.jpgf0079996_13495428.jpg
f0079996_1350636.jpgf0079996_13501778.jpg
f0079996_13502722.jpgf0079996_13504097.jpg
f0079996_13505525.jpgf0079996_1351442.jpg
f0079996_13511472.jpgf0079996_13512389.jpg
f0079996_13513860.jpgf0079996_13515010.jpg
f0079996_1352755.jpgf0079996_13522219.jpg
f0079996_13523694.jpgf0079996_1352472.jpg
f0079996_13525687.jpgf0079996_1353546.jpg
f0079996_13531386.jpgf0079996_135331100.jpg


2日目に通称なみなみちゃんコンビが50本達成しました~!!
f0079996_13552798.jpg
            ★☆♪♬♫50本達成おめでとう~♫♬♪☆★
f0079996_141590.jpg
                   M浪さん&I波さんでーす♫

オープンウォーターコースのみなさんです↓
f0079996_1432838.jpg
M田さん、M本さん、H田さん、K野さん、I田さんです。みんなほぼ同い年ということが判明!意気投合しましたね~。
f0079996_1443690.jpgf0079996_146890.jpg
f0079996_1461531.jpgf0079996_1462587.jpg
f0079996_1465295.jpgf0079996_1471299.jpg
f0079996_1482255.jpg

f0079996_14122276.jpg
         みなさん☆★オープンウォーターダイバーおめでとうございます★☆

f0079996_1413293.jpg
ごはんが美味しい( ゚v^ ) 越前です♫お腹いっぱいで、舟盛りも余っちゃうほど~。ゼイタクです!
f0079996_1414294.jpgf0079996_14143868.jpg
f0079996_14144934.jpg
みなさん、ご参加ありがとうございました!!2日目はボートが厳しくなって断念しましたが、お天気も良くなかなかキレイな海と美味しいご飯と楽しかったですね~♫
お疲れさまでした!!

f0079996_19425814.jpg
           日没後のビーチの景色・・・。幻想的でなんだかキレイでした~!!
[PR]

by s-8835 | 2012-09-25 14:17 | Comments(0)

9月8日(土)日帰り南部TOUR★

8日(土)は日帰りで南部に潜りに行ってきましたよー!久々の南部ツアーでしたぁ♪なおかつ、メンズゲスト多し!!なツアーでしたぁ~♫(笑)天気予報は雨・・・だったのですが、朝方にどばーっと降ったらしく?到着後は晴れてて良かったデース!
f0079996_13111774.jpg
ご参加いただいたのは→N安さん、Aつしー、K南さん、K村さん、Sさん、M浪さんというみなさんでした。お魚いっぱいな南部でしたね♫ご参加ありがとうございました。お疲れさまでした!!

8日(土)天気:雨のち晴れ 気温:30℃
①BOAT「南部出し」水温:28.9℃ 透明度:15m
オオモンカエルアンコウ、ヒレナガネジリンボウ、ダテハゼ、ナガサキスズメダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、イサキ、キンギョハナダイ、コロダイ、ハタタテダイ、マツバスズメダイ、キホシスズメダイ、アオブダイ、ネンブツダイ幼魚の群れ
f0079996_13181469.jpg
         オオモンカエルアンコウですー。横(右)向いてます。分かるかなー?

f0079996_1318532.jpg
ヒレナガネジリンボウも巣穴から出てました!めっちゃちっさーい!あまり近寄ると引っ込むので慎重に・・・・。これまた分かるかなー?

②BOAT「ショウガセ」水温:28.7℃ 透明度:12m
アカハチハゼ、キイロウミウシ、イサキ、コガネスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アカオビハナダイ、カシワハナダイ、フタイロハナゴイ、イソギンチャクエビ、キンギョハナダイ、ツブツブコイボウミウシ、アオリイカの群れ、ネッタイミノカサゴ、トラウツボ、キカモヨウウミウシ
f0079996_13214443.jpg
めっちゃ魚いっぱい居ますー!!これはクマノミのたくさん居るところ。まさしくクマノミ団地!!
f0079996_13223480.jpg
なにげに見てると見過ごしますが、よ~く見てみると珍しいハナダイが混じってたり。これはアカオビハナダイ!?

f0079996_13231785.jpgf0079996_13232778.jpg
f0079996_13233978.jpgf0079996_13234964.jpg
f0079996_1324165.jpgf0079996_13241157.jpg
f0079996_1324205.jpgf0079996_13243080.jpg
f0079996_13244646.jpgf0079996_1325196.jpg
f0079996_13251521.jpgf0079996_13252596.jpg
f0079996_13253452.jpgf0079996_13254229.jpg
f0079996_13263365.jpg
お魚いっぱいで楽しかったですねー♫ウミウシもまだまだ健在!またぜひ行きましょう~!!ご参加ありがとうございました。お疲れさまでした!

↓溜まってたツアーブログ・・・続々とUPしてますんで、前のやつも見てね~♪ペコリ!
[PR]

by s-8835 | 2012-09-12 13:30 | Comments(0)

9月1日(土)2日(日)串本・すさみTOUR&講習★

9月突入~!!した最初の週末は串本とすさみへ行ってきましたよ~!!9月といえどまだまだアツイ!!海のコンディションも良くなって、穏やかで良かったですー。
f0079996_1232893.jpg
ファンダイビングの他にオープンウォーター講習もありました!まずファンダイビングでご参加いただいたのは→T園さん、K田部くん、Yッカさん、T井さん、Mゆみん、D井ちゃん、S竹さん、Aーちゃん、H浦さん、H野さんでしたぁ!たくさんお集まりいただきありがとうございます☆彡
オープンウォーターコースでは→M好さん、W邊さん、N来さん、K山さん、T合さんでした。みなさん、元気にたくさん潜っていただき、見事オープンウォーターダイバーに♬おめでとうございます☆彡
DMコースではN瀬さんも頑張りました!!お疲れさまでした。

1日(土)串本 天気:晴れ 気温:32℃ 
①「サービス前ビーチ」水温:29.7℃ 透明度:5~8m
ネンブツダイ幼魚の超大群、ゾウゲイロウミウシ、キイロハギ、トノサマダイ幼魚、スミツキトノサマダイ幼魚、ミスジチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、コロダイ幼魚、オヤビッチャ
f0079996_12112626.jpg
ネンブツダイの幼魚の大群です!!・・・ていうか、まさに塊!!見ごたえ充分です。

②「サービス前ビーチ」ナイト 水温:29℃ 
アカエイ、ハナアナゴ、キリンミノ、ブダイ、ミナミハコフグ幼魚、オトヒメエビ、クマノミ、チョウチョウウオ

T園さん、ナイトダイブで50本達成~!!おめでとうゴザイマス☆バディK田部くんと一緒に。
f0079996_12354191.jpg
         ・・・ですが、やはり夜なのでちと暗い?・・・ので、翌日仕切りなおして↓
f0079996_12362875.jpg
                  あらためて50本!!おめでとう~★☆

2日(日)すさみ 天気:晴れ時々雨 気温:29℃
①BOAT「姉浦」水温:28.6℃ 透明度:25m
ツムブリ15匹、キビナゴ群れ、ヨスジフエダイ、アカヒメジ、ノコギリダイ、ヨコシマクロダイ
f0079996_12141746.jpg
               ツムブリの群れが出ましたー!!青い海に映えますね♪
②BOAT「カワジリバエ」水温:28.6℃ 透明度:20m
モンスズメダイ、コガネスズメダイ、キホシスズメダイ、メジナ群れ、サザナミヤッコ
f0079996_1216534.jpg
                   メジナもどわーっと群れてました!

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_12183767.jpgf0079996_12184580.jpg
f0079996_12185676.jpgf0079996_1219751.jpg
f0079996_12191752.jpgf0079996_12192821.jpg
f0079996_12193946.jpgf0079996_12194990.jpg
f0079996_12195927.jpgf0079996_1220983.jpg
f0079996_12202185.jpgf0079996_12203313.jpg
f0079996_12204548.jpgf0079996_12205781.jpg
f0079996_1221146.jpgf0079996_12212737.jpg
f0079996_12213736.jpgf0079996_12214735.jpg
f0079996_12215830.jpg

さすが、青ーーーーい海でした♪
すさみは何が出るかワクワク感がたまりませんね~!
また行きましょう!!
f0079996_12322473.jpg
                  最後はみんなで水中集合!ハイ!チーズ♪

オープンウォーターコースのみなさんたち↓両日とも串本にて潜りましたー!
f0079996_1238748.jpg

f0079996_12381919.jpgf0079996_12382791.jpg
f0079996_12383412.jpgf0079996_12384132.jpg
f0079996_12385079.jpgf0079996_12385991.jpg
f0079996_1239744.jpgf0079996_12391522.jpg
f0079996_12392515.jpg
             みなさん、★☆オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆★
またステップアップコースでお待ちしてマス!ぜひまたご一緒しましょう~♪

みなさんご参加ありがとうございました。
[PR]

by s-8835 | 2012-09-11 12:42 | Comments(0)

8月25日(土)26日(日)福井県越前OW講習★

8月最後の土日!25日&26日は福井県越前へオープンウォーター講習で行ってきました!!台風の影響を考えて今回は日本海へ♪とーっても穏やかでした~。
f0079996_13173939.jpg
ご参加のみなさんは→H瀬さん、O向さん、S谷さん、M本さん、T淵さん、M内さんでーす♪みなさん、大変上手なりましたね!オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡

25日&26日 天気:晴れ 気温:35℃!!
①~④「壁石浜」水温:29℃ 透明度:13m
アオリイカ(小)いっぱい、アジ群れ、イシダイ幼魚、メジナ、コショウダイ、ホシゾラウミウシ、キュウセン

f0079996_1341856.jpg
初お目見えな魚!!何だろう???と思って調べたら「コショウダイ」とのこと。名前はフツーでした・・・。

f0079996_1342785.jpgf0079996_1342168.jpg
f0079996_13422412.jpgf0079996_13423378.jpg
f0079996_13424164.jpgf0079996_13425855.jpg
f0079996_13431427.jpgf0079996_13432444.jpg
f0079996_13433517.jpgf0079996_13435464.jpg
f0079996_13441284.jpgf0079996_1348137.jpg
久々の日本海!透明度も良く、海況も穏やかで良かったですねー。そして、なによりゴハンがおいしい!!

f0079996_13455685.jpg
あらためて、☆★オープンウォーターダイバーおめでとうございます★☆みなさん、ステップアップコースでもお待ちしてます~♬お疲れさまでした!!
[PR]

by s-8835 | 2012-09-10 13:48 | Comments(0)

8月30日(木)平日リクエストTOUR☆彡

29日(水)の夜から出発して、すさみ町見老津へ行ってきましたよ~!8月1ヶ月だけ期間限定OPENした洞窟ポイント「ガマ」です!!久しぶりに潜ったガマはやっぱキレイ~♪台風後にもかかわらず、透明度良く!さすがですー。
f0079996_14145449.jpg
平日リクエストされたみなみなさんですー。Tらっち、Fあめちゃん、Tるちゃん、Kのぴー、Tけしー、Hーリー、Mべぇ、Iし~というみなさんでした!!ご参加ありがとうございました。

30日(木)天気:晴れ 気温:32℃
①②「ガマ」水温:29.4℃ 透明度:15~20m
ツムブリ、カンパチ、ヒラソウダ(カツオ)の群れ、キビナゴ、オヤビッチャ、メジナ、ハタンポ、ヌノサラシ、ムラサキウミコチョウ、タキゲンロクダイ、タカベ、クマノミ、ツユベラ幼魚、イシガキダイ幼魚、アカヒメジ

f0079996_14232180.jpg
ボートから見たガマの入口~♪おぉー!久しぶりの景色。海沿いの道からも見えますよー。(入口は見えへんけど・・・)

f0079996_14191188.jpg
         久しぶりの洞窟「ガマ」。やっぱこの景色だねぇ~・・・。キレイです!!

f0079996_14205688.jpg
f0079996_14205159.jpg
ヒラソウダ(カツオ)の大群です!!すごい速さで現れて、あーっとい間に去っていきましたが2度ほど遭遇できましたよー。

f0079996_14292530.jpg
                   カンパチも少々ですが、居ましたよー!

f0079996_14243716.jpgf0079996_14244278.jpg
←見老津漁協を拝借しての休憩所となっておりマース。けっこう広々してて快適でした!→
f0079996_14254672.jpgf0079996_14261818.jpg
f0079996_14261713.jpgf0079996_14264644.jpg
f0079996_14263815.jpgf0079996_14271285.jpg
f0079996_1427615.jpgf0079996_14273551.jpg
f0079996_14273089.jpgf0079996_14275952.jpg
f0079996_14275058.jpgf0079996_14281937.jpg


帰り道、夕日に間に合いそうな時間だったので白浜・千畳敷へ寄って来ました♪
f0079996_14305512.jpgf0079996_14304810.jpg
f0079996_14311730.jpgf0079996_1431883.jpg
f0079996_14314991.jpg
千畳敷でハイ!チーズ♪たまに来てみると、やっぱいいもんですね♪みなさん、ご参加ありがとうございました。週末ツアーでもまたお待ちしてますよ~!

おまけ↓間違い探しです。
f0079996_14325433.jpg
一見、普通に見過ごしてしまいそうですが、実はマスク→サングラスでーす(笑) なじんでますけど~・・・。
[PR]

by s-8835 | 2012-09-07 14:35 | Comments(0)

8月21日(火)22日(水)平日白浜講習★

夏休み真っ只中の21日&22日は平日OW講習で白浜へ行ってきました!!お天気も良く、海も穏やか~・・・グッドコンディションです♪
f0079996_15563427.jpg
ご参加いただいたのはH松さん、S田さん、H渡さんでーす!プール講習から一緒だったので意気投合!あ、メンズお2人は学科講習も一緒でしたね~。元気なみなさんでした~!オープンウォーターダイバーおめでとうございます★☆

21日(火)&23日(水)天気:晴れ! 気温:35℃
①~④「サービス前ビーチ」 水温:29.5℃ 透明度:8~12m
ソラスズメダイ、クロダイ、マダイの子(チャリコ)の群れ、チョウチョウウオ、イシダイ、イシガキダイ、ニザダイ、メジナ、カゴカキダイ、クマノミ、ダテハゼ、ハナハゼ

f0079996_1645272.jpgf0079996_165055.jpg
f0079996_1651321.jpgf0079996_1652098.jpg
f0079996_165336.jpgf0079996_1654593.jpg
f0079996_1655694.jpgf0079996_1672792.jpg
f0079996_1674018.jpgf0079996_1675181.jpg
f0079996_1682630.jpg
両日ともお天気も良く、波も穏やかでコンディションもほんとよくて良かったですねー!みなさん、とてもお上手でした!お疲れさまでした!ぜひまたご一緒いたしましょう~♪
[PR]

by s-8835 | 2012-09-04 16:10 | Comments(0)

8月18日(土)19日(日)串本講習&TOUR★

お盆ツアー(かな?)の最終土日!はやっぱ串本でしょ!?てことで、またまた串本へ行ってきましたよー!この週末もお天気最高↑海最高↑でしたぁ~♫たくさんご参加いただきありがとうございました。
f0079996_1659870.jpg
オープンウォーターコースにアドベンチャーコース、アドバンスコースとファンダイビングなどなど開催いたしました。みなさんお疲れさまでした!!
ファンダイビングでご参加は→S藤さん、I藤さん、N谷さん、T井さん、M山さん、N安さん、Mぐちゃんでした~!
オープンウォーターコースでご参加は→K沢さん、N木さん、T村さん、T下さん大学生チームでした!みなさんオープンウォーターダイバーおめでとうございます★お上手でした~♪
アドベンチャーコースでは→Y谷さんとO田さん一家が先週に引き続きご参加でーす!お父さん、お母さん、H士くんです。お母さんのH美さんは今回で見事オープンウォーターダイバーゲットです!おめでとうございます★
そして、アドバンスコースではH家さんでした。アドバンスダイバーおめでとうございます★お疲れさまでした!

18日(土)天気:晴れ 気温:29℃
①「サービス前ビーチ」水温29℃ 透明度:8m
トノサマダイ幼魚、スミツキトノサマダイ幼魚、チョウチョウウオ、ヒレナガハギ幼魚、キイロハギ、クマノミ、ソラスズメダイ、キビナゴ群れ
②BOAT「グラスワールド」水温:29℃ 透明度:10~12m
ジョーフィッシュ、ツバメウオ、アオブダイ、セナキルリスズメダイ、クロユリハゼ、セナキルリスズメダイ

19日(日)天気:晴れ 気温:29℃
①BOAT「島廻り」水温:28.8℃ 透明度:20m
カンパチの群れ、ウメイロモドキ、ムレハタタテダイ、フエダイ、シラコダイ、キンギョハナダイ、ヘラヤガラ
f0079996_1711353.jpg
           久々出ました~!!カンパチの群れ!100匹以上~!とな。

②BOAT「備前」水温:29℃ 透明度:20m
クマドリカエルアンコウ、キンメモドキ、スカシテンジクダイ、アザハタ、タテジマキンチャクダイ、アカシマシラヒゲエビ、フタイロハナゴイ、ガラスハゼ、アマミスズメダイ
f0079996_17132688.jpg
             備前も久々!主のアザハタも元気に泳ぎ回ってました!

ファンダイビング&AOWのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_1721296.jpg
            ファンダイバーのみなさんたちでーす♪エントリー前にパチリ♪
f0079996_17155361.jpgf0079996_1716477.jpg
f0079996_17161774.jpgf0079996_17163243.jpg
f0079996_1716447.jpgf0079996_17165626.jpg
f0079996_17171278.jpgf0079996_17172369.jpg
f0079996_17173652.jpgf0079996_17174895.jpg
f0079996_17175926.jpgf0079996_17182893.jpg
f0079996_17184272.jpgf0079996_18221745.jpg
f0079996_17194116.jpgf0079996_17195546.jpg
f0079996_1720694.jpgf0079996_17201550.jpg
f0079996_17203088.jpgf0079996_17203847.jpg
f0079996_17215571.jpg
N安さん、4日前が誕生日でしたぁ!!というわけで+4!!誕生日の4日後にパチリ♪おめでとうございます★☆

オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_1837321.jpg
T村さん、T下さん、K沢さん、N木さん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆★
f0079996_18384029.jpgf0079996_18384521.jpg
f0079996_1839069.jpgf0079996_1839894.jpg
f0079996_18391980.jpgf0079996_1839275.jpg
f0079996_18394123.jpgf0079996_18395486.jpg
f0079996_1840519.jpgf0079996_18401436.jpg


アドベンチャーコースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_18414324.jpg
Y谷さんとO田さんたち一家(お父さん、お母さん、H士くん)でご参加です。O田お母さん(H美さん)は今回でオープンウォーターダイバーとなりました!おめでとうございます☆★頑張りましたね。
f0079996_18431152.jpgf0079996_18431845.jpg
f0079996_18432699.jpgf0079996_1843379.jpg
f0079996_1843468.jpg
O田さんちのH士くんと。
ゲーム好きのH士くん。2種連続ダイビング頑張りました~!
みなさん、お疲れさまでした!


f0079996_1848843.jpgf0079996_18481973.jpg
f0079996_18483016.jpgf0079996_18484189.jpg

みなさん、ご参加ありがとうございました。
またご一緒いたしましょう♪お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2012-09-03 18:50 | Comments(0)