5月25日(土)26日(日)白浜アドバンス講習★

25日&26日は白浜へアドバンス講習で行ってきました!!T場さんご夫婦です。両日とも天気にも恵まれ、海況も良く!ほんとに穏やかな海でいいコンディション♪でした~。
f0079996_1647541.jpg
T場さん、アドバンスダイバーおめでとうございます★☆大変お疲れさまでした。OW以来でお久しぶりでしたが、いろいろよく覚えておられて、なかなか上達されてましたよ~。

海情報♪
25日(土)天気:晴れ 気温:27℃
「サービス前ビーチ」水温:22℃ 透明度:7~8m
ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、クロダイ、シロハナガサウミウシ、キビナゴ、コロダイ、アオウミウシ、ヨメヒメジアミメハギ

26日(日)天気:晴れのちくもり 気温:27℃
①BOAT「中島」水温:21.3℃ 透明度:12~13m
イサキ、キビナゴ、コロダイ、アジ、ヒラメ大!、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、キンチャクダイ、シラコダイ

f0079996_16532232.jpg
とても巨大な!?ヒラメが居ました。手のサイズと比較・・・って、分かります~?

②BOAT「沈船」水温:21.3℃ 透明度:10~12m
ハタタテダイ幼魚、イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、イサキ、アジ、オオモンハタ、コロダイ、イシダイ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、ハナミノカサゴ、ムラサキウミコチョウ
f0079996_1656364.jpg
カエルアンコウ祭り~♪でした!まずはイロカエルアンコウ(かな~?)オレンジのちびサイズ。かわいーです!!

f0079996_16564339.jpg
お次はオオモンカエルアンコウ。まだバレーボールサイズでなく、かわいいサイズ、手をグーにしたくらいのサイズ?斜め左下向いてますー。

f0079996_16581245.jpg
                      沈船前にて、集合~の巻♪

他、水中などいろいろショット♪↓
f0079996_1703434.jpgf0079996_1705060.jpg
f0079996_170519.jpgf0079996_171598.jpg
f0079996_171535.jpgf0079996_1712237.jpg
f0079996_1712769.jpgf0079996_172870.jpg
f0079996_1721237.jpgf0079996_1722856.jpg
f0079996_1722981.jpgf0079996_173020.jpg
f0079996_173865.jpg



f0079996_1735795.jpg
          改めまして・・・♪☆★アドバンスダイバーおめでとうございます☆★♫
          これからもいろいろなところに潜りに行きましょう!お疲れさまでした。
[PR]

by s-8835 | 2013-05-27 17:07 | Comments(0)

5月18日(土)19日(日)串本TOUR&講習★

18日と19日は串本へ行ってきました!!お天気は予報では両日雨・・・だったのですが、土曜は晴れたー!ヤッター!日曜は曇ってきましたが、帰る頃に雨となりました。なんとか、セーフ!
f0079996_1134274.jpg
ご参加いただいたのは→オープンウォーターコースでH江さん、M井さんご姉妹♪H美さん&A衣さん。
アドバンスコースではT木さん、Sさん、K本さんです。元気なメンズ3人組でした!!
そして、ファンダイバーTるちゃん。久々の飛び入り参加です!
DMコースではでHーりーも頑張りました!
みなさん、ご参加ありがとうございました。おつかれさまでした~!

まずは海情報です♪
18日(土)天気:晴れ 気温:22℃
「サービス前ビーチ」水温:22℃ 透明度:12m
クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、コケギンポ、ニシキベラ、カンムリベラ幼魚、クマノミ、ハリセンボン、ゾウリエビ、オトヒメエビ、ミナミハコフグ、ハナミノカサゴ、ゴンズイ、オキザヨリ6匹、ケイウミノウミウシ、カエルアンコウ(オオモン?)

f0079996_11423536.jpg
なーんと!?ビーチでカエルアンコウ!!Tるちゃんが見つけました!スゴイ!

f0079996_11433730.jpg
珍!!なウミウシ。こちらもTるちゃんが発見!「ケイウミノウミウシ」っていうんだそうな~。へぇぇぇぇ・・・。

19日(日)天気:曇り時々晴れ 気温:21℃
①BOAT「備前」水温:21.8℃ 透明度:15m
オトヒメウミウシ、ガラスハゼ、アザハタ、ウメイロモドキ、クロホシイイシモチ、ネンブツダイ、アジ、フタイロハナゴイ、アカシマシラヒゲエビ

②BOAT「グラスワールド」水温:22℃ 透明度:15~18m
アオウミガメ、タテジマキンチャクダイ、ジョーフィッシュ、バイカナマコ、ウミウシカクレエビ、ハタタテハゼ
f0079996_11485712.jpg
水温も上昇してきてるので、ハタタテハゼも元気に巣穴から出てきてますよ~。
f0079996_1149773.jpg
バイカナマコとそれに居ついてるウミウシカクレエビです。キレイですな~・・・。

アドバンス&ファンダイブチームのみなさんたち↓
f0079996_11551329.jpg


f0079996_11501811.jpgf0079996_11502381.jpg
f0079996_11503986.jpgf0079996_11504744.jpg
f0079996_1151416.jpgf0079996_11511270.jpg
f0079996_11512825.jpgf0079996_11514040.jpg
f0079996_11515419.jpgf0079996_1152033.jpg
f0079996_11521535.jpgf0079996_11533978.jpg
f0079996_11542432.jpgf0079996_11541417.jpg
f0079996_1157756.jpg
T木さん、Sさん、K本さん☆★♪アドバンスダイバーおめでとうございます♫★☆

f0079996_126616.jpg
         アドバンスチームとオープンウォーターチームで一緒にパチリ♪

オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_11593987.jpg
H江さん、M井さんご姉妹です。先週のプールに引き続き、同じメンバーなのですっかり仲良しです!!
f0079996_1201972.jpgf0079996_1205522.jpg
f0079996_121622.jpgf0079996_1211640.jpg
f0079996_1212486.jpgf0079996_1213180.jpg
f0079996_1214637.jpgf0079996_122393.jpg
f0079996_1224283.jpg
みなさーん!☆★♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます♫★☆さらにお上手になりましたね!お疲れさまでした。

いろいろショット♪↓
f0079996_1254596.jpg
f0079996_1253958.jpgf0079996_126626.jpg
みなさん、ご参加ありがとうございました。ファンダイブやステップアップコースでまたぜひご一緒いたしましょう!
またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2013-05-21 12:09 | Comments(0)

5月12日(日)プール講習♪OWコース&DMコース★

そして・・・12日(日)は白崎へプール講習へ行ってきました!OWコースとDMコースです。広ーいプールでのびのび潜ってみっちり練習できましたね!みなさん、お疲れさまでした。
f0079996_1315011.jpg
来週に海洋実習を控えてるM井さんご姉妹♪H美さんとAねさん、そしてH江さんでーす。3人ともすっかり意気投合してましたね!ご姉妹もホント仲良しで~♪
そして・・・DMコースではNやん、Sさやん、Hーりーでーす!3人もめっちゃ頑張ってました!!
みなさんお疲れさまでした!!
講習風景(OW)写真いっぱい撮ったのでUPしまーす。↓

f0079996_12485086.jpgf0079996_12491343.jpg
f0079996_124957.jpgf0079996_12493176.jpg
仲良しなご姉妹さんはマスク類やウェットスーツもお揃い!!

f0079996_12493012.jpgf0079996_12495748.jpg
3人とも飲み込みはやーい!お上手でした。

f0079996_12515244.jpg
f0079996_1252276.jpg
由良町のイベントをやってるとかで、終了後に見に行ってみましたが15:00で終わったとことでした・・・。
f0079996_1252137.jpgf0079996_12522183.jpg
なので、鮎太郎なるゆるキャラにタッチの差で会えませんでした・・・。残念!!


f0079996_12533332.jpgf0079996_12534524.jpg
なので・・・・?展望台の方へ観光に♪景色サイコーですよ!!


f0079996_12544589.jpg
お疲れさまでした!次回海洋実習のみなさん、またよろしくですー。頑張りましょう!!

f0079996_12591633.jpg
帰り道に日陰で休むタヌ吉(タヌキね)発見!
野生のタヌキがちらほら出没中~。
[PR]

by s-8835 | 2013-05-13 13:02 | Comments(0)

5月11日(土)講習DAY♪

11日(土)は雨模様でうっとうしい天気でしたね~。そんな先日の週末はたまたまツアーはなかったので、なんとなくホッとしつつ・・・、あっでもお店ではエンリッチドエアSPコースがありました!!
f0079996_12375391.jpg

久しぶり~!なI波さんとM浪さん♪そして、Mべぇさんです。みなさん、みっちり勉強して、見事合格~♪お疲れさまでした。今度は海ご一緒しましょうね~♪というわけで、ツアーでまたよろしくでーす!
他、この日は雨にもかかわらずご来店いただいたみなさん!ありがとうございました。
[PR]

by s-8835 | 2013-05-13 12:38 | Comments(0)

5月3日(金)~5日(日)GW後半和歌山TOUR★

GW後半戦!?3日から5日まで、串本→すさみ→白浜へと潜って帰る和歌山ツアーへ行ってまいりました!!かなりの渋滞が予想されるとのことで、6:30にはお店出発!少しの渋滞に巻き込まれながらも?スムーズにまずは串本へ到着できました!!
f0079996_13561972.jpg
最終日の白浜にて集合~♪だんだんとゲストも増えていき・・・最後は賑やかとなりました。みなさ~ん!!ご参加ありがとうございました。いつもと違うツアーでいろいろ潜れてなかなか楽しかったですねー♪またやりましょう~!!

3日(金)串本 天気:晴れ 気温:19℃
①「サービス前ビーチ」水温:18.9℃ 透明度:12m
コケギンポ、チョウチョウウオ、クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、クマノミ、トノサマダイ、ゴンズイ、キタマクラの子供、トラウツボ、オトヒメエビ
②BOAT「グラスワールド」水温:18.7℃ 透明度:5~8m
イットウダイ、アオスジテンジクダイ、ウミウサギ貝、スミツキカノコ、ハナゴンベ、モンハナシャコ、アカハタ、アジアコショウダイ、カゴカキダイ、ツブツブコイボウミウシ、セナキルリスズメダイ、イロヒキベラ、アオリイカ卵、キビナゴ大群、アマミスズメダイ幼魚

f0079996_1451768.jpg
すくすく成長してるハナゴンベ!!元気に居てくれてました。なかなか引っ込まなくてお利口さん~♪

f0079996_1461665.jpgf0079996_1462538.jpg
お天気良好!
波も無く穏やか~♪これぞgoodコンディション!
f0079996_1471162.jpgf0079996_1471975.jpg
初日は少人数でまったり~・・・。
S藤さん、T口くん、K村さん。
f0079996_1482470.jpgf0079996_1482084.jpg

サンゴがとにかくキレイ!!このへんの透明度もgood!
f0079996_1491948.jpgf0079996_1493553.jpg

まいどおなじみ!コケギンポ。
f0079996_14102065.jpgf0079996_14103975.jpg

15:00便のボートは空いてて快適~♪
f0079996_14113863.jpgf0079996_14115186.jpg←アマミスズメダイの幼魚

ダイビング後、串本駅へZのぴーをお迎えに♪お仕事柄訳あって、ショートカットに変身してた!少年かと思ってしまった・・・(ごめーん!)
f0079996_1413101.jpg

Zのピー合流して、BBQスタート!今季2回目!
この日は串本に泊まって、翌朝、朝食後にすさみへ移動でーす。


f0079996_14175611.jpg
       翌朝です。すさみへ移動前に集合デース!パチリ♪なぜか、敬礼!!

4日(土)すさみ 天気:晴れのちくもり 気温:19℃
①「サービス前ビーチ」水温:18℃ 透明度:8m
イシダイ、ソラスズメダイ、ヘラヤガラ、クロホシイシモチいっぱい、アジ群れ、アカヒメジ、クマザサハナムロ、タカサゴ、キンギョハナダイ、アオヤガラ幼魚、サラサウミウシ、ミカドウミウシの幼体×2
f0079996_14242528.jpg
                お決まりの!?水中ポストにて集合~♪

f0079996_14245683.jpg
初お目見えなウミウシ。なんだろ~・・・と、よくよく調べたらミカドウミウシの幼体だったよう・・・。へぇ~。

②BOAT「オルハエ」水温:19℃ 透明度:10~12m
ブリ×2、アジの群れ、マツカサウオ、コロダイ、ハタタテダイ、オトヒメウミウシ、アライウミウシ、モヨウモンガラドオシ、コマチコシオリエビ×2
f0079996_14262713.jpg
深場にマツカサウオが居ました!まるでまつぼっくり!?久々に潜りましたが、いつも居るのね~・・・。フシギ!

f0079996_1427617.jpgf0079996_14272742.jpg
すさみのビーチも久しぶり!そして、この日もよいコンディション!
f0079996_14274691.jpgf0079996_1428879.jpg
←アカヒメジが居たり・・・

→クロホシイシモチがどっさり!群れてたり・・・
f0079996_14294795.jpgf0079996_14294411.jpg
ボートで「ソンナエ」目指すも・・・流れてて断念!透明度かなり良さそうでした!くぅ~・・・

→アジの群れも。
f0079996_14311844.jpgf0079996_1431297.jpg
←オトヒメウミウシ。

→ウミウシを観察するわれわれ・・・。
f0079996_14322643.jpgf0079996_14325156.jpg←ボート前にマンボウスイムへgo!こんなマンボウパネルがあって、出陣?前にパチリ♪

→ダイビング後、鰹&シイラのお刺身いただきました~!ありがとうございます。


マンボウスイムでーす!↓
f0079996_14344321.jpg
       生簀にマンボウが4匹ほどとエイラクブカ(サメ)とエイなどが居ます。

f0079996_14353950.jpg

f0079996_14355134.jpg
フィン装着は禁止です。最初は慣れなかったけど、だんだんコツもつかんで潜る人も居たり・・・。時間を忘れて遊びましたぁ~!コレ、なかなか面白かったですよ♪

f0079996_1441618.jpg
すさみもオモシロかったぁ~!!ありがとうございましたぁ!夕方、田辺へ(ホテル)移動デース♪

f0079996_1442177.jpgf0079996_14422518.jpg
←日置川で温泉入って、くつろぎ中~♪

→田辺では居酒屋行きました!!


5日(日)白浜 天気:晴れ 気温:23℃
①「サービス前ビーチ」水温:19.4℃ 透明度:5~8m
ソラスズメダイわんさか!、クマノミ、ダテハゼ、キビナゴ、スズメダイ、ニザダイ、メジナ、コブダイ、シロハナガサウミウシ、シラコダイ
f0079996_14445917.jpg
AM9:00過ぎ・・・。お天気良ーし!海も穏やか!午前中は凪でしたが、徐々に荒れてきました。早めに潜って正解~♪

f0079996_14464464.jpg
             岩の下を覗くとBIGなコブダイが!?迫力ありますね~。

②BOAT「クエガンコ」水温:19.2℃ 透明度:10~12m
コロダイ、ハタタテダイ、アジ群れ、クロホシイシモチ、クエ!!、ソラスズメダイ、イサキ、キンチャクダイ幼魚、キビナゴ、カモハラギンポ

f0079996_14472277.jpgf0079996_14474168.jpg
穏やかなうちに潜ってしまおう!てことで、サクサク準備デース。それにしてもお天気に恵まれてるな!
f0079996_14483576.jpgf0079996_14484652.jpg

ビーチはソラスズメダイがわんさか!
f0079996_1449207.jpgf0079996_14493093.jpg
←最終日に合流してくれたHーりーとHたさん。→
f0079996_14502939.jpgf0079996_14504226.jpg
ラストはボートダイブ!風が強くなってきて、エキサイティングな移動でしたね!!
水中は鯉のぼりが設置されてました。
f0079996_1452555.jpgf0079996_1452224.jpg

←S藤さんとT口くん→
f0079996_14525654.jpgf0079996_1453575.jpg

2ダイブ終わって、お弁当デース!ウマー!
長かったツアーも終わりですね。


f0079996_1454477.jpg
ラストは鯉のぼりと共に水中集合♪S藤さん、T口くん、K村さん、Zのぴー、Hーりー、Hたさん、ご参加誠にありがとうございました!!初めての試み・・・いかがでしたか?なかなか充実したツアーだったかな?と。ぜひまたご参加お待ちしております。
みなさん、お疲れさまでした!!
[PR]

by s-8835 | 2013-05-07 15:00 | Comments(0)