10月19日(土)20日(日)白浜TOUR&講習★

19日&20日は白浜へ行って来ました~!!あいにくのお天気でしたが、海は穏やかな感じでした!今回はファンダイビングの他にオープンウォーターコース、アドベンチャーコースがありました~。ご参加のみなさんお疲れさまでした&ありがとうございました!
f0079996_15423822.jpg
ご参加のみなさんは→ファンダイビングでI岡さん、H口さん、K林さん、D井くん、I田くんです。そして、今回でアドバンスダイバーになったY口さん。おめでとうございます~☆彡
オープンウォーターコースではK谷さん、H澤さん、Y中さん、K崎さん、N谷さん。みなさん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡
オープンウォーターコースの残りで土曜日のみ、Y本くんとN田さんもご参加でした。お疲れさまでした!!オープンウォーターダイバーやっとゲット!ですね。おめでとうございます~☆彡

19日(土)天気:くもり時々雨 気温:22℃
「サービス前ビーチ」水温:23.5℃ 透明度3~5m
クマノミ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、トノサマダイyg、ニセフウライチョウチョウウオyg、トゲチョウチョウウオ、ミツボシクロスズメダイyg、ハナミノカサゴ、ツノダシ、ハリセンボン、カゴカキダイ群れ、シロハナガサウミウシ、コロダイ

20日(日)天気:雨のちくもり 気温:20℃
①BOAT「中島」水温:24℃ 透明度:3~7m
キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、アジ群れ、カンパチ、イサキ群れ、シラコダイ、ソメワケヤッコyg、イシダイ幼魚
②BOAT「沈船」水温:24℃ 透明度:5~8m
クロホシイシモチいっぱい、アジ群れ、イサキ群れ、カンパチ、ブリ、タカベ群れ、キイロウミウシ、オオモンハタ、スジアラ、ハナミノカサゴ、ヨスジウエダイyg、ハタタテダイ

ファンダイビング&アドベンチャーコースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_1644549.jpgf0079996_164547.jpg
f0079996_165661.jpgf0079996_1651689.jpg
f0079996_1653092.jpgf0079996_1654045.jpg
f0079996_1655349.jpgf0079996_166168.jpg
f0079996_1661133.jpgf0079996_1663027.jpg
透明度ダウン↓気味だったので、水中写真少なめですが・・・でも魚はいーっっぱい居たんですよー!!
f0079996_1622531.jpg
     Y口さんは今回でアドバンスダイバーに。♪おめでとうございます~♫☆彡


オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_168991.jpg
こちらはK谷さん、H澤さん、Y中さん、K崎さん、N谷さんたちでーす!頑張るゾー♪と。
f0079996_1691172.jpgf0079996_1692458.jpg
f0079996_1692968.jpgf0079996_1694840.jpg
→は水中でのY本くんとN田さん。台風の影響で1日分残ってたので土曜日のみ参加です。
f0079996_16105365.jpg
Y本くん、N田さん♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます~♪☆彡 水中ショットも♬↓
f0079996_16204572.jpg


f0079996_1621270.jpg
そして、翌日にはK谷さん、H澤さん、Y中さん、K崎さん、N谷さんも♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます~♪☆彡

夕食&ロギング風景~♫他・・・↓
f0079996_1623349.jpgf0079996_16231227.jpg
f0079996_16232684.jpgf0079996_16233853.jpg
f0079996_16261880.jpgf0079996_16263242.jpg
f0079996_16264694.jpgf0079996_16265397.jpg
みなさん、ご参加ありがとうございました。
まだまだ潜りに行きますよ~!またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2013-10-28 16:31 | Comments(0)

10月13日(日)14日(月祝)串本TOUR&講習★

13日&14日の連休は串本へ行って来ました!!台風が去ってはまた来て・・・という中、お天気も恵まれ海もなかなかよいコンデイションでした。翌日はちょっと風が強かったですが、楽しく潜ることができました!!
f0079996_12114919.jpg
ご参加のみなさんは→ファンダイビングでN安さん、Sさん、W辺さん、M殿さん、I藤さんです♪
アドバンスコースでご参加は→K石さん、K井さん、H本さんです。アドベンチャーコース(2回目)で→T澤さん、S戸山さんです。こちらの5名のみなさん、今回でアドバンスダイバーとなりました!!おめでとうございます☆彡
アドベンチャーコース(1回目)でご参加は→Tさん、M脇さん、S木さんです♪
そして、オープンウォーターコースでは→K脇さん、K井さん、N原さん、I田さんでした!オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡
みなさんお疲れさまでした!!

13日(日)天気:晴れ 気温:26℃
「サービス前ビーチ」水温:26℃ 透明度:8~10m
サヨリ数匹、アオウミガメ!!、メジナ群れ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、カンムリベラ、クマノミ、アカハチハゼ、ヒメテングハギ、シマハギ、ソラスズメダイ

「船着場展望塔前ナイト」水温:26℃
ソメンヤドカリ、キリンミノ、ハコフグ、オニヒトデ

14日(月祝)天気:晴れ 気温:26℃
①BOAT「住崎」水温:25.6℃ 透明度:15m
アオウミガメ!!、アザハタ、クロホシイシモチ、キハッソクいっぱい、アマミスズメダイ、イセエビ、フタイロハナゴイ、ユカタハタ、タテジマキンチャクダイ幼魚、アカシマシラヒゲエビ
f0079996_1230843.jpg
ファンダイブチームはカメ三昧!前日のビーチでのカメに続き、BOATでも!!しばらく観察できたみたいですよー!

②BOAT「グラスワールド」水温25.7℃ 透明度:12m
アカジメジ群れ、カゴカキダイ群れ、ハナゴンベ、イサキ群れ、ハナゴイ、ウミウサギ貝、ソラスズメダイ、ツノダシ、イラ、アカハラヤッコ

ファンダイビングチームみなさんといろいろ・・・↓
f0079996_12341028.jpgf0079996_12342687.jpg
f0079996_12344495.jpgf0079996_12353486.jpg
f0079996_1236346.jpgf0079996_12364820.jpg
f0079996_1237959.jpgf0079996_12372538.jpg
f0079996_12373760.jpgf0079996_12374796.jpg
f0079996_1238183.jpgf0079996_12401991.jpg


アドベンチャーコース①&②、アドバンスコースのみなさんたちといろいろ~↓
f0079996_1241545.jpg
今回アドバンスダイバーとなったみなさんたちでーす!K井さん、H本さん、T澤さん、S戸山さん、K石さん。アドバンスダイバーおめでとうございます~!!(*^_^*)

f0079996_12424228.jpgf0079996_1243256.jpg
f0079996_12425925.jpgf0079996_12434216.jpg
f0079996_12431457.jpgf0079996_1244055.jpg
f0079996_12435240.jpgf0079996_12443812.jpg
f0079996_12441475.jpgf0079996_124509.jpg
f0079996_12443754.jpgf0079996_12452350.jpg
f0079996_12452139.jpg
アドベンチャーコース①のTさん、M脇さん、S木さん。K井さんと一緒に♪みなさん次はアドバンスですね!!頑張りましょう~(^O^)またよろしくお願いします。

オープンウォーターコースのみなさんたちといろいろ~↓
f0079996_13424815.jpg
とにかく!元気なみなさんでした~!!水中もキレイで楽しく潜れて良かったですねー(*^_^*)お疲れさまでした!

f0079996_1340168.jpgf0079996_1341073.jpg
f0079996_13403789.jpgf0079996_13411625.jpg
f0079996_13405468.jpgf0079996_13413460.jpg
f0079996_1343518.jpgf0079996_13431529.jpg
f0079996_13434933.jpg
I田さん、N原さん、K脇さん、K井さんオープンウォーターダイバーおめでとうございます~!!(^O^)

夕食&団らん?の巻~♪↓
f0079996_13515474.jpgf0079996_13513310.jpg
f0079996_13521595.jpgf0079996_13515584.jpg
f0079996_13523837.jpg
みなさーん!!ご参加ありがとうございました♪いいお天気&いい海でしたね~(*^_^*)
またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2013-10-25 13:56 | Comments(0)

10月12日(日)日帰り白崎OW&プール講習★

12日(日)は日帰りで白崎へ行って来ました!!今回も台風の影響で延期になってた分の海洋実習&プール講習です。お天気は良いですが、少々風が強かったですー。
f0079996_18235548.jpg
ご参加いただいたみなさんです。海洋実習では→A田さん、O石さん、S戸さんです。無事に2ダイブ出来ましたねー。見事オープンウォーターダイバーです!おめでとうございます☆彡
プール講習では→F井さん、H澤さん、K井さんでした!頑張りましたね!お疲れさまでした。

12日(日)天気:晴れ 気温:26℃
①②「タテゴビーチ」水温:25.7℃ 透明度:8m
キビナゴ大群、ソラスズメダイ、コブダイ×2、カゴカキダイ、スズメダイ群れ、サヨリいっぱい、メバル、ハナミノカサゴ、キリンミノ、アオリイカいっぱい

水中の様子とみなさんたちです↓
f0079996_18312951.jpgf0079996_18312599.jpg
←A田さんは今回からおNEWウェットスーツデビューでした~!服みたいな?かわいいウェットスーツ♪お似合いですー!→
f0079996_18322040.jpgf0079996_18322813.jpg

←O石さんとS戸さん。
みなさんとソラスズメダイと。→
f0079996_1834530.jpgf0079996_18341591.jpg

こんなカートに乗って、ビーチ近くまで移動でした。
おもしろ~!


f0079996_1835670.jpg
      あらためて・・・オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡

f0079996_1836065.jpgf0079996_18354766.jpg

プール講習のみなさんたち。
おつかれさまでした!!
f0079996_18363854.jpg


みなさん、ご参加ありがとうございました~!!
[PR]

by s-8835 | 2013-10-22 18:38 | Comments(0)

10月10日(木)平日白浜TOUR&講習★

平日リクエストツアーで白浜へ行って来ました!!台風で延期になっていたオープンウォーター講習残り1日分も一緒に開催しました~!台風の影響は去り、ちょうと中休みな感じの良い晴れ間!!の中、穏やかにダイビングできましたよ~!!
f0079996_14463098.jpg
ファンダイビングでご参加いただいたのはA松さんとA海さん♪オープンウォーターコースではN本さんです♪ご参加ありがとうございました~!!N本さん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡やっとゲット!ですね~♪みなさんお疲れさまでした。

10日(木)天気:晴れ 気温:29℃
①BOAT「中島」水温26.2℃ 透明度:5m
イサキ群れ、アジ群れ、カンパチ、アオリイカ、キンギョハナダイ、セナキルリスズメダイ、ソラスズメダイ、キンチャクダイ、イシダイ、キイロウミウシ、 ニシキウミウシ、メジナ、ネッタイミノカサゴ、オキゴンベ
f0079996_1455487.jpg
           イサキの群れですー。とにかく360°すごい群れ~!!

f0079996_14571899.jpg
カンパチも居ましたー!こちらは単体ですが、群れで終始アタックしてましたよー。

②BOAT「沈船」水温:25.9℃ 透明度:5m
クロホシイシモチいっぱい、イサキ群れ、アジ群れ、ハナミノカサゴ、オオモンハタ、オオモンカエルアンコウ、コロダイ、クエ、トラウツボ
f0079996_1505444.jpg
クロホシイシモチがすんごい塊で居ましたよー。沈船の船首&船尾にも。どっさりですー!(゚д゚)

f0079996_1515270.jpg
偶然見つけたオオモンカエルアンコウ。ほんとにたまたま発見したのでテンション↑↑↑~!!

他、いろいろショットです↓
f0079996_154192.jpgf0079996_1535957.jpg
f0079996_1541975.jpgf0079996_1541732.jpg
f0079996_1544637.jpgf0079996_15443100.jpg
f0079996_15565.jpgf0079996_155416.jpg
f0079996_1552736.jpgf0079996_1552327.jpg


f0079996_156111.jpgf0079996_156820.jpg
OWコースのN本さん。今回は良いコンディションの中、潜れて良かったですねー!
あらためて・・・オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡

f0079996_1572857.jpg
帰りにのんびり温泉入ってから帰りました~!平日だから空いてて快適~♪
みなさん、ご参加ありがとうございました。お疲れさまでした~!!
[PR]

by s-8835 | 2013-10-22 15:09 | Comments(0)

10月5日(土)日帰り音海講習★

5日(土)は日帰りでOW講習でした~!ほんとに台風多いですね・・・。この日も和歌山予定でしたが日本海へ予定を変更して行って来ました。
f0079996_17291988.jpg
今回ご参加のみなさんたちです。みなさん、台風の影響で1日実習が残ってしまっていたので、この日にご参加です。無事、オープンウォーターダイバーとなりました!おめでとうございます☆彡
Tさん、U田さん、S木さん、O川さん、I井さん、M園さんです。おつかれさまでした!!

ご参加のみなさんたちと水中いろいろ・・・↓
f0079996_1731792.jpgf0079996_17311489.jpg
f0079996_17393472.jpgf0079996_17312539.jpg
f0079996_17314448.jpgf0079996_17315981.jpg
f0079996_17321137.jpgf0079996_17321878.jpg
f0079996_17323256.jpgf0079996_17323821.jpg
f0079996_1732492.jpgf0079996_17334526.jpg

ほんっとにお疲れさまでした!!
またぜひ!和歌山も行きましょうね~♪
[PR]

by s-8835 | 2013-10-15 17:40 | Comments(0)

9月28日(土)29日(日)串本TOUR&講習★

9月最後の!?週末、28日&29日は串本へ行って来ました~!!台風の影響も無く!お天気も良く!久々のgoodコンディション~♫オープンウォーターコースとファンダイブで行ってきましたよー。
f0079996_19355464.jpg
ほんと!いい天気~♬ご参加いただいたみなさんは→ファンダイビングでO田さん一家です。Y彦さん&H美さん&H士くんでーす。そして、S竹さん、N森Aちゃんです!
オープンウォーターコースではI葉さん、M浦さん、K合さん、M本さん、M田さん、O田さん、E藤さんです。みなさん、たいへんお上手で~♪さらに上達しましたね!!オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡
みなさん、ご参加ありがとうございました!!

28日(土)天気:晴れ 気温:28℃
①「サービス前ビーチ」水温:25.4℃ 透明度:7~8m
ソラスズメダイ、カゴカキダイ、スミツキトノサマダイyg、トノサマダイyg、トゲチョウチョウウオyg、アケボノチョウチョウyg、ミスジチョウチョウウオyg、フタスジリュウキュウスズメダイyg、ヒメサツマカサゴ、オトヒメエビ、ハナミノカサゴ、キリンミノスカシテンジクダイの群れ、ウツボ、ツノダシ
f0079996_19433866.jpg
N森Aちゃん、初日のビーチで400本DIVE達成となー!?すごいですねー!!★☆♫おめでとうございます~!!♬☆★

②BOAT「備前」水温26.8℃ 透明度:12m
ムチカラマツエビ、サザナミヤッコ、レンテンヤッコ、ユカタハタ、アマミスズメダイ、ホホスジタルミyg、フリソデエビ×2、アザハタ、クロホシイシモチ、タカサゴ、キンメモドキ、イサキ群れ、トラウツボ、ケラマハナダイ
f0079996_1945539.jpg
   なんとも見ごたえ充分なフリソデエビのペア。キレイですね~・・・・・!!

f0079996_19454281.jpg
         イサキも群れで登場~!!

f0079996_19524338.jpg
                      O田さん一家で集合~♫

29日(日)天気:晴れ 気温:28℃
①BOAT「備前」水温:26.2℃ 透明度:12m
ホウライヒメジ、ホホスジタルミyg、マルスズメダイ、イシガキダイ、フタイロハナゴイ、アカシマシラヒゲエビ、カンパチ、ツムブリ、タキゲンロクダイ、シマタレクチベラyg、メジナ群れ、コロダイyg、アオリイカ
f0079996_19485765.jpg
                     久々のアザハタくんショット♫

②BOAT「グラスワールド」水温:25.9℃ 透明度:13m
ハタタテハゼ、ハナゴンベ×2、アオウミガメ、カゴカキダイ、ジョーフィッシュ、アオリイカ、カガミチョウチョウウオ、バイカナマコとウミウシカクレエビ、ミヤケテグリ、メジナ、タテジマキンチャクダイ
f0079996_19512929.jpg
          アオウミガメも久々のような~。きれいなアオウミガメです♫

f0079996_19555927.jpg
            ハナゴンベの大と小!?2ショットで~♪

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ・・・↓
f0079996_19534180.jpgf0079996_19532852.jpg
f0079996_1954337.jpgf0079996_19535482.jpg
f0079996_19542520.jpgf0079996_19541790.jpg
f0079996_19544950.jpgf0079996_19544844.jpg
f0079996_1957587.jpgf0079996_1958784.jpg


オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_19593549.jpgf0079996_19594383.jpg
f0079996_19595961.jpgf0079996_2001212.jpg
f0079996_2005874.jpgf0079996_201899.jpg
f0079996_2014597.jpgf0079996_2015250.jpg
f0079996_202660.jpgf0079996_2021275.jpg
f0079996_2022669.jpgf0079996_2023362.jpg
f0079996_2024875.jpgf0079996_2025454.jpg
f0079996_203863.jpgf0079996_2032299.jpg

f0079996_204813.jpg
I葉さん、M浦さん、O田さん、E藤さん、K合さん、M本さん、M田さん、☆★♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます♬★☆

f0079996_2055519.jpgf0079996_2054979.jpg
みなさん、ご参加ありがとうございました!お疲れさまでした!!
またのご参加お待ちしております~。
[PR]

by s-8835 | 2013-10-02 20:07 | Comments(0)