11月19日(火)20(水)平日白浜講習★

19日&20日は平日お休みのゲストさんが3名揃い・・・のんびりと白浜へオープンウォーター講習で行って来ました!!お天気良し!ちょいと北風も強かったけど、無事に潜れましたよ~!
f0079996_1925798.jpg
ご参加いただいたのはH結さん、H本さん、I田さんです♪みなさん、お疲れさまでした!!オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡
久々に千畳敷に行ったり、温泉行ったり、白良浜イルミネーション始まってたり・・・と観光気分も味わえましたね~!というわけで、集合写真は千畳敷にて♪

19日&20日 天気:晴れ時々くもり 気温:14℃
「サービス前ビーチ」水温:18~19℃ 透明度:7~8m
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ幼魚、メジナ、カゴカキダイ群、キビナゴ群、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、ソラスズメダイ

水中のみなさんたちといろいろ~↓
f0079996_1902828.jpgf0079996_1911617.jpg
f0079996_1904388.jpgf0079996_1913490.jpg
f0079996_191116.jpgf0079996_192151.jpg
f0079996_1913064.jpgf0079996_1955170.jpg


白浜といえば観光地!久々にいろんなところへ~↓
f0079996_1972598.jpgf0079996_198388.jpg
f0079996_1974613.jpgf0079996_1982694.jpg
f0079996_1981053.jpgf0079996_1984920.jpg
f0079996_1983120.jpgf0079996_19986.jpg


f0079996_19921.jpg
          最後に水中でハイ!チーズ♪みなさんお上手になりました~!

f0079996_1995766.jpg
     改めて、☆★♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます♬♪★☆
[PR]

by s-8835 | 2013-11-29 19:12 | Comments(0)

11月16日(土)17日(日)串本TOUR&講習★

16日&17日の土日は串本へ行って来ました!!朝晩は寒くなりますが、日中はポカポカ陽気ですね♪お天気も良く!コンディションも良く!のんびりと潜れましたよ~。台風の影響で延期になっていたオープンウォーターコースやアドベンチャーコースなども開催しました。
f0079996_1765410.jpg
帰り道のこんなスポットで集合でぇーす♪ご参加のみなさんは・・・オープンウォーターコースで→M島さん、Bさん、F原さん、O川さん、M本さん、T中さんです!みなさん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡頑張りましたね!!
そして、ファンダイビングでK口さん、I上くんです。
アドベンチャーコース2回目ではHさん。今回でアドバンスダイバーとなりました。おめでとうございます~☆彡
みなさん、ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした~!!

16日(土)天気:晴れ 気温:19℃
「サービス前ビーチ」水温:20℃ 透明度:12m
カンムリベラ幼魚、トノサマダイ、スミツキトノサマダイ幼魚、ミスジチョウチョウウオ幼魚、アケボノチョウチョウウオ幼魚、サザナミヤッコ幼魚、オトヒメエビ、クマノミ、キンメモドキ群れ、キビナゴ群れ

17日(日)天気:くもり時々晴れ 気温:18℃
①BOAT「備前」水温:21.6℃ 透明度:8~12m
アザハタ、クロホシイシモチ、アカシマシラヒゲエビ、クリアクリーナーシュリンプ、オオモンハタ、タテジマキンチャクダイ成魚と幼魚、アオウミガメ

②BOAT「グラスワールド」水温:21.5℃ 透明度:8~12m
イラ、セナキルリスズメダイ、イットウダイ、スミツキカノコ、アカヒメジ群れ、カゴカキダイ群れ、アオブダイ、ジョーフィッシュ、キハッソク、ネッタイミノカサゴ

ファンダイビング&アドベンチャーコースのみなさんといろいろ↓
f0079996_1719676.jpgf0079996_17191777.jpg
f0079996_17193567.jpgf0079996_17194643.jpg
f0079996_17195673.jpgf0079996_1720724.jpg
f0079996_17202348.jpgf0079996_17203366.jpg
f0079996_17204574.jpgf0079996_17213184.jpg
f0079996_17214038.jpg
黒潮が遠い?せいか・・・ちょっと透明度がダウン気味でしたが、水は澄んでました~♪ビーチもサンゴのすきまやらに幼魚がたくさん!ボートでは意外なところでアオウミガメが寝てたり・・・と、他にもお魚いっぱい!な水中でした~♫

f0079996_17244467.jpg

f0079996_1725194.jpg
Hさんは見事!アドバンスダイバーになりました。★☆♪♫おめでとうございまーす♬♪☆★

オープンウォーターコースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_17271662.jpgf0079996_17273099.jpg
f0079996_17273292.jpgf0079996_17274839.jpg
f0079996_17275463.jpgf0079996_17281065.jpg
f0079996_172815100.jpgf0079996_17283243.jpg
f0079996_17284117.jpgf0079996_1729368.jpg

f0079996_1729334.jpg
みなさん、♫♪☆★オープンウォーターダイバーおめでとうございます★☆♪♫やっとGet出来ましたね~。お疲れさまでした!!
f0079996_1730554.jpg
     宿泊先のホテルでチームでこんな集合も♪みなさん和気あいあいでした~!!

帰りに日置川で温泉よって帰りました~!海沿いにあってロケーションも抜群!たまには立ち寄ってみるのもいいですネ♪卓球なんかもあって久々にやって、白熱しました(笑)写真撮っときゃよかった~(´・_・`)↓
f0079996_17332242.jpgf0079996_1733214.jpg
f0079996_17335182.jpgf0079996_17335011.jpg
f0079996_17342113.jpgf0079996_17341662.jpg
f0079996_17344574.jpgf0079996_17343846.jpg


みなさんご参加ありがとうございました。お疲れさまでした~!!
またぜひ!ご一緒しましょう~♪
[PR]

by s-8835 | 2013-11-25 17:38 | Comments(0)

11月2日(土)3日(日)白浜TOUR★

久々のツアーです♪台風の影響のため、ツアーが先週は無かったので~・・・。
今回も白浜へ行ってきました!!早いもので11月。連休です~。この日はお天気も晴れで海のコンディションもいい感じ♪(^v^)透明度もグ~ン!とUPしておりました~。
f0079996_17564050.jpg
ご参加のみなさんです→今回は全員ファンダイブです。S藤さん、S竹さん、N安さん、Tけし~、K山Aちゃん、Tるちゃん、Kにたん、Kのぴーでした~!!ご参加ありがとうございました。
2日目は雨が降っちゃいましたが、帰る頃にはやんでくれましたよー。

2日(土)天気:晴れ時々くもり 気温:22℃
①「サービス前ビーチ」水温:23℃ 透明度:15m
ソラスズメダイ、クマノミ、ヘダイ、チョウチョウウオ、アケボノチョウチョウウオ、スミツキトノサマダイ、トノサマダイ、トゲチョウチョウウオ、ニセフウライチョウチョウウオ、カゴカキダイ、イセエビ、ハナミノカサゴ、ダテハゼ、コロダイ、オドリカクレエビなどなど・・・お魚いっぱい!!でした~。

②「円月島ビーチ」水温:23℃ 透明度:12m
キビナゴ大群

3日(日)天気:雨のちくもり 気温:21℃
①BOAT「小杓子」水温:23.5℃ 透明度:13m
メジナ群れ、ニザダイ群れ、キビナゴ群れ、アオブダイ、スジアラ、イサキ群れ、キンギョハナダイ、キンメモドキ、キンチャクダイ、レンテンヤッコ、セダカスズメダイ

f0079996_185844.jpg
              キビナゴはとにかくすんごい!群れてました~!!

②BOAT「色津」水温:23.6℃ 透明度:12m
フリソデエビ×2、イサキ群れ、タテヒダイボウミウシ、ツブツブコイボウミウシ、キイロウミウシ、ハナミノカサゴ、キビナゴ、アジ群れ、クロホシイシモチ、ムスメウシノシタ
f0079996_187823.jpg
フリソデエビがいる!?との情報でめっちゃ探しまくりました。諦めかけたそのときに・・・ゲストのTるちゃんが発見~!!ありがと~ん♪お見事!

f0079996_188239.jpg
       アーチの周辺はまさしく魚の塊!!クロホシイシモチどっさり~!!

f0079996_1810520.jpgf0079996_1810635.jpg
→Aきちゃん、重器材デビュー!おNEWです~♪Tけし~と一緒に。
f0079996_1811889.jpgf0079996_18111866.jpg
←なんともペッタンコな海~♪穏やかです。
エントリーしてみると、スッコーン!!とまぁキレイ!!すみずみまでよく見えました。透明度良し!!
f0079996_18124619.jpgf0079996_18124013.jpg
f0079996_1813538.jpgf0079996_1813126.jpg
f0079996_18133068.jpgf0079996_18132374.jpg
f0079996_18135681.jpgf0079996_18135115.jpg
f0079996_18141779.jpgf0079996_1814134.jpg
f0079996_18144728.jpgf0079996_1814398.jpg
f0079996_18151959.jpgf0079996_18152015.jpg

f0079996_18164847.jpg


f0079996_18165220.jpg
カンパーイ♪(^O^)の図。夕食はクエ鍋コースでしたぁ~!!めーっちゃおいしかったですよ~。しかも満腹♪また食べに?いやいや・・・潜りに行きましょう~!
みなさん、ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした。
[PR]

by s-8835 | 2013-11-05 18:23 | Comments(0)