1月25日(土)26日(日)串本TOUR&講習★

25日&26日は串本へ行って来ました!久しぶりのツアー、たくさんのゲストさんにご参加いただきましてありがとうございます~。最近めっきり寒い中、ラッキーなことに気温が上がった週末で昼間はポカポカしておりました~!!
f0079996_1815989.jpg
今回はファンダイビングの他、オープンウォーターコース、アドベンチャーコースやアドバンスコースなど開催いたしました。
ご参加のみなさんは・・・ファンダイビングでは→K山さん、M殿さん、S藤さん、N安さん、Tるちゃん、S竹さん、I岡さん、T口くんでーす。
オープンウォーターコースではF井くんです。マンツーマン講習でした!
アドベンチャーコースでは→D水さん、アドベンチャーコース②でA田さん、Y中くん、アドバンスコースではF井さん、H渡さんでした~。
みなさん、ご参加ありがとうございました!!オープンウォーターダイバー&アドバンスダイバーになられた方々、おめでとうございます!!(*^_^*)
お疲れさまでした。

25日(土)天気:晴れのち曇り 気温:15℃
「サービス前ビーチ」水温:15.9℃ 透明度:15m
ソラスズメダイ、クマノミ、メジナ、アカカマス、キビナゴ群れ

26日(日)天気:晴れ 気温:15℃
①BOAT「備前」水温:15.6℃ 透明度:12m
アザハタ、クロホシイシモチ、タテジマキンチャクダイ幼魚、テングダイ、クダゴンベ、ウデフリツノザヤウミウシ、ホウライヒメジ
f0079996_13523154.jpg
       おなじみのアザハタくん。意外と久しぶりー!!なご対面。元気だった~?

f0079996_13533887.jpg
     クダゴンベというえば「住崎」なイメージですが、「備前」にご登場~♪小さめサイズ!!

②BOAT「グラスワールド」水温:15.6℃ 透明度:12m
クマドリカエルアンコウ、ウデフリツノザヤウミウシ、カゴカキダイ、アカヒメジ、キイロイボウミウシ、ヒョウモンウミウシ、タマゴイロイボウミウシ、ウスバハギ
f0079996_13562782.jpg
こちらも人気者のクマドリカエルアンコウ。ちびサイズでかわいい!!あちこちで出現してますねー。さすが!!

ファンダイビングのみなさんといろいろ↓
f0079996_13574720.jpgf0079996_13571099.jpg
f0079996_13581435.jpgf0079996_13573317.jpg
f0079996_13583891.jpgf0079996_13575880.jpg
f0079996_1435930.jpgf0079996_13582482.jpg
f0079996_13592459.jpgf0079996_13585141.jpg
f0079996_1423112.jpgf0079996_13591923.jpg
f0079996_1402693.jpgf0079996_13595065.jpg
f0079996_1411851.jpg
          みんなで集合~♫誰かが「happy Birthday~♫」誰でしょー?

土曜日の夕方~小1時間、現地のスタッフさんによる「お魚勉強会~スズメダイ編~」というものが開催されました。希望者のゲストさんとわれわれスタッフも参加してみましたー。
f0079996_1463120.jpg
スズメダイ・・・と言えど、種類はいーっぱい!!定番のソラスズメダイのお話や生態、分布、特徴などなど・・・ほーんと勉強になりましたぁー!ありがとうございました。
f0079996_1475243.jpgf0079996_149256.jpgf0079996_1481366.jpg


アドベンチャー&アドバンスコースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_14102720.jpgf0079996_14114388.jpg
f0079996_14104522.jpgf0079996_14115922.jpg
f0079996_14112429.jpgf0079996_14124599.jpg
f0079996_1412123.jpgf0079996_14131554.jpg
f0079996_14175519.jpgf0079996_14122051.jpg
f0079996_14123953.jpgf0079996_14135288.jpg
f0079996_14131633.jpg
みんなでハイ!チーズ♪今回A田さん、H渡さん、Y中くんが見事アドバンスダイバーになりました~!!♪♫★☆おめでとうございます!!☆★♪♫

オープンウォーターコースのF井くん↓
f0079996_14212582.jpgf0079996_14214890.jpg
f0079996_14214236.jpgf0079996_142241.jpg
f0079996_14215877.jpg
F井くん、オープンウォーターダイバー★☆♫♪おめでとうございます!!♪♫☆★
ほんとに頑張りましたねー!お疲れさまでした。

f0079996_14242150.jpg
みなさーん!ご参加ありがとうございました!!
ぜひまたツアーご参加下さいね。お待ちしております~♫
[PR]

by s-8835 | 2014-01-31 14:28 | Comments(0)

十日戎★

2014年もスタートしておりますが、みなさんいかがお過ごしですか~?良いお正月でしたか??
そして、何より最近トコトン!寒いですね。風邪など引かないよう気をつけてくださいね。
さてさて・・・今日は十日戎の本えびす!!ってことで、午前中は西宮えびす神社へ行って来ましたよ~!
f0079996_1892723.jpg
            午前中でもなかなかの人!!賑わっておりました~。

f0079996_18104266.jpg
              恒例の?でっかいまぐろも!?福よ来い~!

f0079996_18113123.jpg
こんなお人形使いさんも!?お初にお目にかかります~!「福が来ますように~♪」と扇子でアタマをナデナデしてもらいました☆

商売繁盛の神様ですが・・・みなさんにも福が訪れますように~。
そして、おみくじは「大吉」でした!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今年もどうぞよろしくお願いします!![^ェ^]
[PR]

by s-8835 | 2014-01-10 18:15 | Comments(0)