5月17日(土)18日(日)串本TOUR&講習★

17日&18日は串本へ行って来ました!!オープンウォーターコースにアドバンスコースも開催いたしました~!!(^O^)お天気も良く、夏に向かってだんだんと暑くなってきましたねぇ~。お疲れさまでした!!
f0079996_1634378.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングでS藤さん。前回に続き、ご参加ありがとうございます(^-^)
そして、オープンウォーターコースでHさんご夫妻でTさん&N子さん、K田さん、S井さん、H田さんです。みなさん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡
アドバンスコースではI上さんとM上さんです。おふたりとも見事!アドバンスダイバーです♪おめでとうございます☆彡みなさん、ご参加ありがとうございました!!

17日(土)天気:晴れ 気温:24℃
①~③「サービス前ビーチ」水温:21.7℃ 透明度:12m
チョウチョウウオ、クロホシイシモチ、オトヒメエビ、ソラスズメダイ、クマノミ、タツナミガイ、キタマクラの赤ちゃん、オキザヨリ、アオウミウシ、ウツボ、アオリイカ

18日(日)天気:晴れ 気温:22℃
①BOAT「備前」水温:20℃ 透明度:8~10m
アザハタ、クロホシイシモチ、サビウツボ、アカシマシラヒゲエビ、クリアクリーナーシュリンプ、サラサエビ、フタイロハナゴイ、ムラサキウミコチョウ、タキゲンロクダイ、アマミスズメダイ、カンパチの子供
f0079996_16424310.jpg
      全身出てた!サビウツボ。ホンソメワケベラにクリーニングされてますね~。

②BOAT「グラスワールド」水温:20℃ 透明度:8~12m
ジョーフィッシュ(口内保育中)、セナキルリスズメダイ、ハタタテダイ、ソラスズメダイ、イトヒキベラ、アジアコショウダイ、ウミウサギ貝、イットウダイ、カガミチョウチョウウオ、イガグリウミウシ、キンチャクダイ
f0079996_16455293.jpg
 ジョーフィッシュの口内保育中~♪ばっちり見ることができました!もうすぐ産まれそう~!!

f0079996_16465550.jpg
  カガミチョウチョウウオ。あまり見かけることのない?チョウチョウウオなのでついつい・・・。

f0079996_16465880.jpg
   浅場のシコロサンゴのエリアは透明度良かったですー!カメは不在でしたが・・・残念!!

f0079996_1652771.jpg
   イガグリウミウシです。あまり見かけない?ウミウシなので、ちょっと嬉o(^▽^)o

他、ファンダイブ&アドバンスのみなさんといろいろ・・・↓
f0079996_16481656.jpgf0079996_1648181.jpg
f0079996_16484465.jpgf0079996_16484281.jpg
f0079996_16492246.jpgf0079996_16492366.jpg
f0079996_16494523.jpgf0079996_1649468.jpg
f0079996_16503217.jpgf0079996_16504087.jpg
f0079996_16512874.jpg
←↓I上さん、M上さん、アドバンスダイバーおめでとうございます!!(=^▽^=)
f0079996_16534043.jpg


オープンウォーターコースのみなさんたちです↓
f0079996_16561138.jpg
         H田さん、S井さん、K田さん、Hさんご夫妻(TさんとN子さん)です。f0079996_1657010.jpgf0079996_16563065.jpg
f0079996_16571649.jpgf0079996_1656457.jpg
f0079996_16573447.jpgf0079996_1657535.jpg
f0079996_16575261.jpg
みなさん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!(=^▽^=)
和気あいあいと賑やかな皆さん、たくさん潜りましたね~。お疲れさまでした!!
f0079996_16594297.jpg


f0079996_1702881.jpg
みなさーん!ご参加ありがとうございました。またぜひご参加下さいね~。お待ちしております(^-^)
[PR]

by s-8835 | 2014-05-23 17:04 | Comments(0)

5月11日(日)プール講習に行って来ました★

11日(日)は白崎へプール講習に行って来ました!!久しぶりの白崎プール(^-^)観光気分で♪Let's go~!みなさんにはちょい早起きしていただきますが、広々プールで気持ちよく!練習できたかな~?
f0079996_12173624.jpg
ご参加のみなさんは→M野さん、O谷さん、Hさんはご夫妻で参加、TさんとN子さんです。そして、H田さん。お顔が隠れちゃいましたね・・・。S井さん、K田さんでした~!みなさん、お疲れさまでした!海洋実習も頑張りましょう~(^O^)

f0079996_12201662.jpgf0079996_1220241.jpg
f0079996_1220371.jpgf0079996_12204628.jpg
展望台?からの眺めはなかなかサイコーですよ(^O^)お天気も良くて気持ちよかったですね~。
[PR]

by s-8835 | 2014-05-15 12:22 | Comments(0)

5月3日(土)4日(日)すさみ&串本TOUR&講習★

GW後半に突入した3日&4日はすさみと串本へ行って来ました~!!渋滞を予想していつもより1時間早めの出発!みなさん、早起きしてくれてありがとうございます(*゚▽゚*)
おかげさまで順調に到着できました~!お天気も良く、汗ばむ陽気でした~(^O^)
f0079996_15233362.jpg
ご参加のみなさんは→ファンダイビングではO田さんファミリー、Y彦さん&H美さん&H士くんです。そして、Tさん、M脇さん、Tっきー、S藤さん、Tるちゃん、I橋さん、N安さん、T口くん、K口さん、H野さんでした~!
アドベンチャーコースではO川さん、M本さん、S木さんでした~!
みなさん、ご参加ありがとうございました!!帰りはかなり渋滞にお付き合いいただきまして・・・ホントにお疲れさまでした!

3日(土祝)天気:晴れ 気温:24℃
①「サービス前ビーチ」水温19.2℃ 透明度:5~7m
クロホシイシモチ、キンメモドキ群れ、ソラスズメダイ、カマス、アオリイカと卵、水中ポスト、鯉のぼりならぬ鰹のぼり~
f0079996_15305623.jpg
サンゴの上にクロホシイシモチ&キンメモドキの群れがわっさー!!と、なかなかの量!!

②BOAT「姉浦」水温:19.6℃ 透明度:7~8m
アオリイカ卵、ヒラメ、、ムラサキウミコチョウ、ヨスジフエダイ、オトヒメエビ

f0079996_15362839.jpg
マンボウスイムもやってみました~!こぶりなマンボウがかわいくて、今年は6匹!?居るそうな・・・。餌をくれると思い込んで上に上がってきたところをパチリ♪
f0079996_1538469.jpgf0079996_15381219.jpg
f0079996_15382552.jpgf0079996_15383466.jpg


夕食は今季初のBBQ~!!カレー焼きそばやいか焼き、とんぺい焼きなどアレンジしてみたり、してくださったり・・・。アレンジするといつものBBQがもっとおいしく!!( ゚v^ )
f0079996_15393920.jpgf0079996_15395159.jpg
f0079996_1539585.jpgf0079996_15402163.jpg
f0079996_15403770.jpgf0079996_15404633.jpg
久々にN安さんのマジック披露も!!ありがとうございました~!!

4日(日)天気:晴れ 気温:21℃
①BOAT「住崎」水温:19.3℃ 透明度:5m
タテジマキンチャクダイ、イシダイ、キンギョハナダイ、イサキ、ヘラヤガラ、イタチウオ、イセエビ、モンハナシャコ、アマミスズメダイ、キイロウミウシ、ネッタイミノカサゴ

②BOAT「備前」水温:19.2℃ 透明度:5m
クダゴンベ、オルトマンワラエビ、ガラスハゼ、イサキ群れ、アマミスズメダイ、ホウライヒメジ、ヌノサラシ
f0079996_1546568.jpg
          きれーなクダゴンベが居ました。すくすく成長中!?ずっと居てね~(^-^)

③BOAT「グラスワールド」水温:19℃ 透明度:5m
カゴカキダイ、イットウダイ、スミツキカノコ、アオスジテンジクダイ、イトヒキベラ、ハシナガウバウオ、ジョーフィッシュ

ファンダイバー&アドベンチャーコースのみなさんたちといろいろ・・・↓
f0079996_1624639.jpgf0079996_163185.jpg
f0079996_1631273.jpgf0079996_1632298.jpg
f0079996_1633597.jpgf0079996_163459.jpg
f0079996_1635672.jpgf0079996_16488.jpg
f0079996_1642079.jpgf0079996_1644178.jpg
f0079996_1645774.jpgf0079996_16573.jpg
f0079996_1651677.jpgf0079996_1652587.jpg
f0079996_1653683.jpgf0079996_166434.jpg
f0079996_1662715.jpgf0079996_1664040.jpg
f0079996_1665235.jpgf0079996_1671012.jpg
f0079996_1673520.jpgf0079996_1675266.jpg
f0079996_168567.jpgf0079996_1681988.jpg
f0079996_1683137.jpgf0079996_1684778.jpg
f0079996_16919.jpgf0079996_1691324.jpg
f0079996_1692917.jpgf0079996_1694678.jpg
f0079996_1610563.jpgf0079996_16101639.jpg
f0079996_16104769.jpgf0079996_16105942.jpg


f0079996_16213297.jpg
みなさん、ご参加ありがとうございました!!春らしい?水中でしたね・・・(^-^)またぜひご一緒いたしましょう~!!
おつかれさまでした(^O^)
[PR]

by s-8835 | 2014-05-06 16:23 | Comments(0)