7月27日(日)EFR講習★

27日(日)はツアーの方は白崎へ日帰りへ♫そして、お店ではEFR講習が行われました~!
みっちりお勉強出来ましたね(^-^)ご参加のみなさん、お疲れさまでしたぁ!!
f0079996_18294333.jpg


講習風景デース♪↓
f0079996_18295464.jpgf0079996_18304018.jpg
f0079996_18301426.jpgf0079996_1831099.jpg
f0079996_18303396.jpgf0079996_18311985.jpg
長時間?の講習お疲れさまでした!!またツアーでよろしくね~(^O^)♪
[PR]

by s-8835 | 2014-07-28 18:39 | Comments(0)

7月20日(日)21日(月祝)串本TOUR&OW講習★

海の日3連休~♪&夏休み突入!?の20日&21日は串本へ行ってきましたよー!お天気良し!海も良し!(^_^)道路はさすがにちょっと渋滞・・・(>_<)でしたが、無事に到着しました~♪いや~ぁさすが海の日!ダイバーもいっぱいな串本でした。みなさん、お疲れさまでした。
f0079996_1662931.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングで、S藤さん、M殿さん、K林さん、Tるちゃん、Aつしー、Hっとりくんでーす(^_^)
オープンウォーターコースでご参加は→I島さん、H野さん、N川くん、I尾くん、T永さん、T島さんです♪みなさん20代前半!若いー!(>_<)見事オープンウォーターダイバーになられました。おめでとうございます☆彡
ご参加ありがとうございましたぁ!!

20日(日)天気:晴れ 気温:28℃
①「サービス前ビーチ」水温:27℃ 透明度:8m
ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、クロホシイシモチいっぱい、アケボノチョウチョウウオ幼魚、スミツキトノサマダイ幼魚、カサゴ、イシガキフグ、ハナキンチャクフグ、アオヤガラ、ワカウツボ、イタチウオ

②BOAT「塔の沖」水温:27℃ 透明度:7m
イサキ、アカエイ、タテジマキンチャクダイ、キホシスズメダイ、アザハタ×2、チョウチョウウオ、クエ、キンギョハナダイ、トラウツボ、オトヒメエビ

21日(月祝)天気:晴れ 気温:26℃
①BOAT「双島沖2の根」水温:25.5℃ 透明度:12~20m
キンギョハナダイ大群、ヤマブキスズメダイ、キホシスズメダイ、メジナ群れ、カンパチ×2、タテジマキンチャクダイ、サザナミヤッコ、イシガキフグ、タカサゴ、ウスバハギ

②BOAT「備前」水温:24.4℃ 透明度:8~10m
クロホシフエダイ群れ、クエ、アオブダイ、ヒョウモンウミウシ、クダゴンベ、アザハタ、クロホシイシモチ、フタイロハナゴイ、ケラマハナダイ、カシワハナダイ、アカシマシラヒゲエビ
f0079996_16181639.jpg
        クダゴンベ健在でした。あの台風を耐えたのね~。ずっと居てね~(^O^)

ファンダイバーのみなさんといろいろ↓
f0079996_16184616.jpgf0079996_16192559.jpg
f0079996_1619843.jpgf0079996_16194653.jpg
f0079996_16193015.jpgf0079996_1620899.jpg
f0079996_16195197.jpgf0079996_16202968.jpg
f0079996_16201279.jpgf0079996_16205566.jpg
f0079996_16203582.jpgf0079996_1621147.jpg
f0079996_16205480.jpgf0079996_16213361.jpg

f0079996_16214237.jpg
M殿さん、今回で50DIVE達成です!!おめでとうございます(^O^)♪

オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_16241544.jpg

f0079996_16235741.jpgf0079996_16243221.jpg
f0079996_16283494.jpgf0079996_16241218.jpg
f0079996_16243611.jpgf0079996_16251423.jpg
f0079996_16245677.jpgf0079996_16253253.jpg
f0079996_16252940.jpg
I島さん、H野さん、N川くん、I尾くん、T永さん、T島さん★☆♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます♫♪☆★

f0079996_16304159.jpg
みなさーん!ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!!またぜひご一緒いたしましょう~(^O^)
[PR]

by s-8835 | 2014-07-26 16:35 | Comments(0)

7月12日(土)13日(日)串本講習&TOUR★

台風一過の週末は串本へ行って来ました~!!お天気も波も回復してきており、水中は果たしてどうかな~?と思いましたが、無事に潜れましたよー(^O^)ビーチはポイント変更もありましたが、みなさん元気いっぱい潜って見事修了!お疲れさまでした~!
f0079996_1747316.jpg
日曜日は曇り空になってしまいましたが、元気なみなさんです!そんなご参加のみなさんたちは↓
レスキューコースで→Tさん、H口さん、N谷さん、T口くん、I上くん、I波さん、M浪さんです♪みなさん、大変お疲れさまでしたね!!
オープンウォーターコースで→T房さん、T岡さん、M永さん、Mさんです。頑張りましたねー!オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡
そして、ファンダイビングでTるちゃんです。どーしても!行きたい!とのことで、ご参加いただきました。
みなさん、ご参加ありがとうございました!!お疲れさまでした。

12日(土)天気:晴れ 気温:29℃ 
「サービス前ビーチ」水温:26.4℃ 透明度:3m
クロホシイシモチ、ニセゴイシウツボ、オオスジイシモチ(口内保育)、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、キタマクラ、ハナミノカサゴ、オトヒメエビ、スミツキトノサマダイ、トノサマダイ、ヒメキンチャクガニ、タツナミガイ

13日(日)天気:くもりのち小雨 気温:26℃
①BOAT「双島沖2の根」水温:22.7℃ 透明度:13m
ウスバハギ、メジナ超!大群!!、キンギョハナダイ超!群れ!、タカサゴ群れ、キホシスズメダイ、オオモン?カエルアンコウ、タマゴイロウミウシ
f0079996_182883.jpg
           南方系?のタカサゴも群れで。外洋!って感じですネ(^_^)

f0079996_1831621.jpg
深場にクダゴンベを探しに行ったらお留守?で、ゲストのTるちゃんがカエルアンコウを見つけてくれました!さすが~!やるゥ~!

f0079996_1843853.jpg
     メジナがとにかくすごく群れてました。というか、川のように泳いでましたー!

f0079996_18204861.jpg
キンギョハナダイもすごい群れ群れです。網ですくったら、すごーく取れそうなくらい?(笑)

②BOAT「グラスワールド」水温:24.9℃ 透明度:5m
ジョーフィッシュ×3、セナキルリスズメダイ、イットウダイ、カゴカキダイ、アマミスズメダイ幼魚、キハッソク、アジアコショウダイ、ニラミギンポ、ハシナガウバウオ、ヌノサラシ、イガグリウミウシ、キビナゴ群れ

講習チームは「出雲ビーチ」へ。

他、水中などいろいろ(ファンダイビング編)↓
f0079996_186415.jpgf0079996_1865077.jpg
f0079996_1865639.jpgf0079996_187572.jpg
f0079996_1871573.jpgf0079996_1872865.jpg
f0079996_1874552.jpgf0079996_1875335.jpg
f0079996_188155.jpgf0079996_1881043.jpg
お疲れさまでした!!Tるちゃんご参加ありがとうでした~!!

レスキューチームの様子です↓
f0079996_1824555.jpgf0079996_18253762.jpg
f0079996_18252380.jpgf0079996_1826411.jpg
f0079996_18254866.jpgf0079996_18262748.jpg
引き上げの見本ですネ。センセーの見本は
よいしょっと・・・こうなります→
f0079996_18285488.jpgf0079996_18283840.jpg
I波さんとM浪さん。
通称なみなみちゃん(^_^)
f0079996_18304958.jpgf0079996_18313688.jpg
←H口さんとN谷さん→
f0079996_1831497.jpgf0079996_1832069.jpg
←T口くんとI上くん。
見学するOWの女子たち→
f0079996_18325725.jpgf0079996_1833774.jpg

←100キロあるというTさんを引き上げてみるI上くん。
崩れ落ちました~・・・→
f0079996_18351836.jpgf0079996_18353598.jpg
お疲れさまでした~!!
翌日は出雲ビーチへ。


オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_1850129.jpgf0079996_1838778.jpg

f0079996_18405695.jpgf0079996_18411127.jpg
f0079996_184116100.jpgf0079996_18412511.jpg
f0079996_18413390.jpgf0079996_18414333.jpg
f0079996_18422440.jpg
T房さん、T岡さん、Mさん、M永さん★☆♫♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます♪♫☆★お疲れさまでした!!

f0079996_18455839.jpg
みなさーん!!ご参加ありがとうございました。お疲れさまでした!!またぜひご一緒いたしましょうね~(^O^)
[PR]

by s-8835 | 2014-07-15 18:52 | Comments(0)

7月5日(土)6日(日)白浜TOUR&講習★

5日&6日は白浜へ行って来ました!土曜はお天気良かったですが、日曜は小雨模様に~。ですが!両日とも透明度良く、キレイな水中でしたよー(^O^)お魚いっぱいで楽しかったです♪
f0079996_18214383.jpg
軒下にて集合でーす(^O^)今回はファンダイビングとオープンウォーターコースがありました!ご参加のみなさんは→ファンダイビングで、S本くん、K藤さん、I上くんです♪
オープンウォーターコースでは→H本さん、N内さん、U野さんご姉妹、M崎さん、N安さんは復習のため、再オープン講習です。オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡お疲れさまでした!
みなさん、ご参加ありがとうございました!!

5日(土)天気:晴れ 気温:29℃ 
①「サービス前ビーチ」水温・24.7℃ 透明度:13m
イロカエルアンコウ、ハナハゼ、ダテハゼ、イワシの群れ、キビナゴ群れ、コロダイ、クマノミ、クロホシイシモチ、カゴカキダイ
f0079996_1826974.jpg
ビーチにカエルアンコウ情報が!?早速探しに行ってみると・・・「居ました~(^O^)!」白いカエルアンコウ。ギョーザみたいでした(笑)

②BOAT「中島」水温:24.5℃ 透明度:13m
イサキ群れ、アジ群れ、タカベ、キビナゴ大群、ツムブリ(小)×2、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、コロダイ、クマノミと卵
f0079996_18291084.jpg
イサキの群れ。ワーっと通り過ぎてく群れがキレイでした~(*'▽'*)♪他、いろいろ群れ群れでしたよー!

6日(日)天気:小雨 気温:27℃
①BOAT「沈船」水温:24.7℃ 透明度:13m
イサキ群れ、アジ群れ、クロホシイシモチ、コロダイ、アキアナゴ群、ハタタテダイ、オオモンハタ
f0079996_19232617.jpg
なんつってガーデンイールこと、アキアナゴを見に砂地へ散策行きました~!ニョキニョキ出てましたよー!

②BOAT「色津」水温:24.5℃ 透明度:10m
イサキ、コロダイ、ウツボ、タテヒダイボウミウシ、ツブツブコイボウミウシ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、イトヒキベラ

他、ファンダイビングのみなさんといろいろ・・・↓
f0079996_1830851.jpgf0079996_18301435.jpg
f0079996_18302457.jpgf0079996_18303874.jpg
f0079996_18311367.jpgf0079996_18312467.jpg
f0079996_18313444.jpgf0079996_18314790.jpg
f0079996_18315980.jpgf0079996_18321061.jpg
f0079996_18322113.jpgf0079996_18323714.jpg
f0079996_18325644.jpg



オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_19275643.jpgf0079996_192819.jpg
f0079996_19283262.jpgf0079996_19283817.jpg
f0079996_19285258.jpgf0079996_1929878.jpg
f0079996_19292444.jpgf0079996_19293237.jpg
f0079996_19294689.jpgf0079996_19295331.jpg
f0079996_19301140.jpgf0079996_1930173.jpg
f0079996_1930312.jpg


f0079996_19324159.jpg
H本さん、N内さん、U野さんご姉妹、M崎さん ★☆♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます♫♪☆★N安さんもお疲れさまでした!!

土曜の夕方にお天気も良かったので、千畳敷へ行って来ました~!
f0079996_19373648.jpgf0079996_19373920.jpg
f0079996_1938387.jpgf0079996_193837.jpg
f0079996_19384510.jpg


f0079996_1939163.jpg
みなさーん!ご参加ありがとうございました(^_^)またぜひご一緒しましょ~う!!お疲れさまでした(=^▽^=)
[PR]

by s-8835 | 2014-07-08 19:43 | Comments(0)

7月2日(水)日帰り白崎OW講習★

2日(水)は日帰りで白崎へオープンウォーター講習で行って来ました!この日もギリギリ!お天気はもちこたえ、海のコンディションも良かったですー(*^_^*)最近、平日ツイてますね~!
f0079996_1813893.jpg
ご参加のみなさんです→OW1日目でK口さん。OW2日目でS村さん、N村さんです。お二人は今回でオープンウォーターダイバーとなりました♪おめでとうございます~☆彡お疲れさまでした!!
なぜか?「うるめ」持って集合!?白崎で売ってる「うるめ」美味しいですよ( ゚v^ ) 笑!

海情報です↓
「シャクシの浜」水温:24℃ 透明度:10~12m
スズメダイ群れ、ソラスズメダイ、クマノミのちび、ミツボシクロスズメダイ、アジ群れ、キビナゴ、オヤビッチャ
f0079996_187441.jpg
ちtっちゃいアジの群れがどどどーっと、通り過ぎていきました。けっこう迫力ありましたよー!

f0079996_1864035.jpgf0079996_1864383.jpg
f0079996_187089.jpgf0079996_187538.jpg
f0079996_1872088.jpgf0079996_1872492.jpg

f0079996_188308.jpg
S村さん、N村さん ★☆♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます♫♪☆★
K口さん、2回目も頑張りましょう~!!お疲れさまでした!!
[PR]

by s-8835 | 2014-07-07 18:11 | Comments(0)

6月29日(日)EFRコース★

29日(日)店内ではEFRコースが行われました~!ご参加いただいたのはTさん、H口さん、N村さん、T口くん、I上くん・・・というALLメンズ!!珍しく!?男祭り(失礼!)な講習となりました~!!
f0079996_154935.jpg
みなさん、レスキューダイバーコースを控えておられます!この日も真剣にお勉強されてましたね(^-^)
とても為になる!おもしろい(=^▽^=)講習でありました~。みなさん長時間お疲れさまでした!

f0079996_1564839.jpgf0079996_1562795.jpg
真剣なみなさん。「私はえ~っと・・・エマジェンシー??レスポンダーです!」がなかなか言えない!?(笑)
f0079996_1582246.jpgf0079996_1583629.jpg
ドキッ!とする絵面ですが・・・ラストの寸劇(笑)・・・いやいや、シナリオの風景です。みなさんお見事でした(^O^)


ご参加ありがとうございました!お疲れさまでした。
[PR]

by s-8835 | 2014-07-04 15:10 | Comments(0)

6月29日(日)日帰り白崎TOUR&OWプール講習★

29日(日)は白崎へ日帰りでファンダイビング&オープンウォーターのプール講習で行って来ましたよ~(^O^)この日も天気良好!で、海の方も透明度も良く!楽しめました~。プール講習のみなさんもお疲れさまでした!!
f0079996_15344268.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングで、K崎さん、I岡さん、Aつしー、Y崎さんはご夫妻で、YさんとCさんです。
プール講習では→U野さんご姉妹、T永さん、I島さん、H野さん、T岡さん、T房さん、N安さんでーす。みなさん、プールでみっちり練習できましたねー!次回は海洋実習ですネ♪頑張りましょう~(^O^)
ご参加ありがとうございました!

海情報です♪
①ビーチ「シャクシの浜」水温:24℃ 透明度:10m
スズメダイ、ネンブツダイ、コブダイ、イシダイ、ハオコゼ、ハナハゼ、ダテハゼ
②BOAT「KODAKUSAN」水温:24℃ 透明度:8m
シロウミウシ、アオウミウシ、イセエビ、タカベ

f0079996_15405794.jpg
     水中洞窟のポイント「KODAKUSAN」です。晴れてて差し込む光がキレイでした~!

③ビーチ「立巌ビーチ」水温:24℃ 透明度:12m
シロウミウシ、アラリウミウシ、カゴカキダイ、ウツボ、カマス、オハグロベラ、コウイカ

f0079996_15425961.jpgf0079996_1543663.jpg
f0079996_1543153.jpgf0079996_15432434.jpg
f0079996_15433450.jpgf0079996_15434725.jpg
f0079996_15435791.jpgf0079996_1544939.jpg
f0079996_15442236.jpgf0079996_15443287.jpg
f0079996_15444152.jpgf0079996_15444930.jpg


ご参加ありがとうございました!!
[PR]

by s-8835 | 2014-07-01 15:48 | Comments(0)