8月16日(土)17日(日)串本TOUR&講習★

8月16日&17日は串本へ行って来ました~!オープンウォーターコースにアドベンチャーコース、ファンダイビングがありましたよ~(^O^)お天気も良くなって、海も回復傾向にありキレイになってきておりました~(^-^)
f0079996_15592667.jpg
ご参加のみなさんです→フファンダイビングでH口さん、アドベンチャーコースでK井さん、オープンウォーターコースでS谷さん、O伴さん、S中さん、K村さん、S野さん、K村さんです。今回認定を受けたみなさん、おめでとうございます~☆彡ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!!

16日(土)晴れ時々くもり 気温:30℃
「出雲ビーチ」水温:22℃ 透明度:5m
サービス前はちょっと波があったので、出雲ビーチへ移動して潜ってきましたよ~!
クマノミと卵、ソラスズメダイ、シマウミスズメ、キンギョハナダイ、ハリセンボン、ゴンズイ、ツユベラ幼魚、アオウミウシ、ウミウシの卵、コロダイ、サビウツボ、ツノダイ、ミナミハコフグ幼魚

f0079996_1635687.jpg
幼魚も増えてきてますね~。こちらはミナミハコフグ幼魚。人気者です♪(写真:H口さんより)

17日(日)天気:晴れ時々くもり 気温:29℃
①BOAT「備前」水温:26.5℃ 透明度:13m
クマノミ、オルトマンワラエビ、クロホシイシモチ、タカサゴ、アザハタ、フタイロハナゴイ、イタチウオ、クロホシフエダイ、ホウライヒメジ、アマミスズメダイ

②BOAT「グラスワールド」水温:27℃ 透明度:12m
ジョーフィッシュ、クビアカハゼ、ハタタテハゼ、イットウダイ、スミツキカノコ、カゴカキダイ、モンハナシャコ、キハッソク、イソギンチャクエビ

ファンダイビング&アドベンチャーコースの方々といろいろ↓
f0079996_1620521.jpgf0079996_1620128.jpg
f0079996_16201978.jpgf0079996_16192644.jpg
f0079996_16202290.jpgf0079996_16205519.jpg
f0079996_1621892.jpgf0079996_16213681.jpg
f0079996_16214482.jpgf0079996_16215651.jpg
f0079996_1622594.jpgf0079996_16221272.jpg
f0079996_16222129.jpgf0079996_16222845.jpg
お疲れさまでした~!!

オープンウォーターコースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_16231064.jpgf0079996_16234890.jpg
f0079996_16244392.jpgf0079996_16235254.jpg
f0079996_16241645.jpgf0079996_16242631.jpg
f0079996_16242936.jpgf0079996_16245110.jpg
f0079996_1625059.jpg
S谷さん、O伴さん、S中さん、K村さん、S野さん、K村さん、★☆♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます♫♪☆★お疲れさまでした!!

みなさんご参加ありがとうございました。
またぜひご一緒いたしましょう~(^O^)お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2014-08-29 16:26 | Comments(0)

8月2日(土)3日(日)福井県越前TOUR&講習★

2日&3日は串本花火大会ツアー・・・の予定でしたが、台風12号の影響を考えて越前へ変更して行ってきましたー!串本の花火大会が見れないのはとても残念(´・_・`)で、後ろ髪引かれる思いでしたが、結果花火大会も延期になったそーで、ホッ(^ω^)越前は波もとても穏やかで透明度も良く、変更して大正解でした~!!(^-^)
f0079996_1536921.jpg
雨にも降られず、お天気&海況ともに良好でした~(^O^)ご参加のみなさんです→ファンダイビングでKのぴー、S藤さん、K口さん、M田さん、O田さんご一家でYさん、H美さん、H士くんです。そして、アドバンスコースでは→N島さんです。見事!アドバンスダイバーになられました。おめでとうございます☆彡
そして、オープンウォーターコースでは→M村さん兄弟でA乃さん、Mさん、Rくんです。そして、K内さん、K原さん、Tさん、T口さんでした~!みなさん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡
場所変更にもかかわらず、たくさんご参加いただきありがとうございました!!

2日(土)天気:くもり 気温30℃
ビーチ「壁石浜(かぶしはま)」水温:27・6℃ 透明度:10m
メジナ幼魚いっぱい、チャガラ、ボラ、ウミタナゴ、ウミウシの卵、キュウセン、メバル、キヌバリ、オハグロベラ、イシダイなどなど
f0079996_15484695.jpg
越前のパワースポット!?「あなたの思う壺(ツボ)」なるものがありました!(笑)越前焼のお皿に願い事を書いて入れるそうですよ~!(^O^)

3日(日)天気:くもり 気温:30℃ 
①BOAT「アゼグリ」水温:27.8℃ 透明度:15m
②BOAT「シラグリ」水温:27℃ 透明度:7m
スズメダイ群れ、キジハタ、オハグロベラ、ミギマキ、カサゴ、キュウセン、チャガラなどなど・・・

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ・・・↓
f0079996_15505364.jpgf0079996_15501263.jpg
f0079996_15511773.jpgf0079996_15503588.jpg
f0079996_15514116.jpgf0079996_1551127.jpg
f0079996_1552451.jpgf0079996_15512227.jpg
f0079996_15523576.jpgf0079996_15515474.jpg
f0079996_1553116.jpgf0079996_15525312.jpg
f0079996_1553588.jpgf0079996_15531774.jpg
f0079996_15542575.jpgf0079996_15534563.jpg
f0079996_15544473.jpgf0079996_155409.jpg
ファンダイバーのみなさま、ご参加いただきありがとうございました!!

アドバンスコースのN島さん。頑張りましたねー!↓
f0079996_15573448.jpgf0079996_155744100.jpg
f0079996_15575276.jpgf0079996_1558618.jpg
f0079996_15581211.jpgf0079996_15582358.jpg
N島さん、★☆♪♫アドバンスダイバーおめでとうございます♫♪☆★お疲れさまでした!!

オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_164988.jpgf0079996_1641817.jpg
f0079996_1642594.jpgf0079996_1643565.jpg
f0079996_1644116.jpgf0079996_1645148.jpg
f0079996_16501.jpgf0079996_1651039.jpg
f0079996_1651849.jpgf0079996_165316.jpg
f0079996_1654060.jpgf0079996_165509.jpg
f0079996_16558100.jpgf0079996_166946.jpg
f0079996_1662055.jpgf0079996_1663472.jpg
f0079996_1664267.jpgf0079996_1665224.jpg
f0079996_1673495.jpg
M村さん兄弟でA乃さん、Mさん、Rくん、そしてK原さん、K内さん、Tさん、T口さん★☆♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます♫♪☆★みなさん、すごい意気投合!チームワーク?抜群でした~!!(^O^)お疲れさまでした!

そして、越前といえばごはんがウマイ!!海の幸たっぷり~(^O^)
f0079996_16101949.jpgf0079996_16103066.jpg
f0079996_16104037.jpgf0079996_16105117.jpg
ごちそうさまでしたぁ~!!おいしかったー!!(゚д゚)

串本へ行ってたら花火大会の予定だったので、ココでもみんなで花火買って楽しみました~!↓
f0079996_16121834.jpgf0079996_16122444.jpg
f0079996_16123324.jpgf0079996_16123895.jpg
f0079996_16124637.jpgf0079996_16125775.jpg
f0079996_16131019.jpgf0079996_1613186.jpg
f0079996_1613296.jpgf0079996_16133741.jpg
f0079996_16134732.jpgf0079996_16135545.jpg
みんなで花火も楽しかったネ(^-^)やっぱ夏は花火ですねぇ~♪

みなさーん!!ご参加ありがとうございました。
またご一緒いたしましょう~!よろしくお願いします。
[PR]

by s-8835 | 2014-08-05 16:18 | Comments(0)

7月27日(日)白崎日帰りTOUR&プール講習★

そして・・・27日(日)は日帰りで白崎ツアーも開催!プール講習もかねて行ってきましたよー!!これまたお久しぶりのご参加の方もいらっしゃったり(^O^)たくさんお集まりいただきありがとうございました~!
f0079996_16191455.jpg
ご参加のみなさまです→まず、プール講習でTさんです。そして・・・ファンダイビングで→F島さん、N安さん、N谷さんご一家でTさんとK美さんとTくんです。D井ちゃん、Y山さん、O田さんでした~!ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!!

天気:くもり時々晴れ 
①ビーチ「シャクシの浜」水温:27℃ 透明度:10m
ハナハゼ、アオリイカ群れ、ボラ、アミメハギ、ヤマドリ、タツノイトコ、コウライトラギス、ネンブツダイ、ハオコゼ、イシダイ、メジナ

②③BOAT「KODAKUSAN」水温:27℃ 透明度:5~10m
イサキ群れ、タカベ群れ、イシダイ、イシガキダイ、ミナミハコフグ幼魚、アイゴ、ゴンズイ群れ、キビナゴ群れ、シイラ6匹!!、キンチャクダイ
f0079996_16262441.jpg
ボートポイントにて。なーんと!!?シイラが現る!!合計6匹だったとさ~(*゚▽゚*)見れた方はラッキー☆でしたね♪

f0079996_1627268.jpg
         そして・・・水中洞窟「KODAKUSAN」の洞窟風景です~♪キレイですね(^-^)

他、みなさんたちといろいろでーす↓
f0079996_16283922.jpgf0079996_1629250.jpg
f0079996_16285844.jpgf0079996_16292185.jpg
f0079996_16291880.jpgf0079996_16294217.jpg
f0079996_16294192.jpgf0079996_1630475.jpg
f0079996_1630015.jpgf0079996_16302516.jpg

お疲れさまでした~!ご参加ありがとうございました(^-^)
[PR]

by s-8835 | 2014-08-04 16:33 | Comments(0)