10月25日(土)&26日(日)日帰り白崎講習★

25日と26日はそれぞれ日帰りで、オープンウォーター講習で白崎へ行って来ました(^-^)ご参加いただいたのはM尾さん一家♪母娘3人で仲良く一緒にご参加です。
f0079996_1632979.jpg
お母さんのM美さん、お姉ちゃんのま☆ちゃんと妹のみ☆ちゃんです。頑張りましたねー!!\(*⌒0⌒)♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡
両日ともとても良い天気♪でよかったですね。現地は器材モニター会に宝探しイベントなど・・・開催してたのでこれまたラッキー★でしたね(^O^)
お疲れさまでした~!!

25日&26日 天気:晴れのちくもり 気温:24℃
①~④「シャクシの浜」水温:24℃ 透明度:5m
ソラスズメダイ、スズメダイ群れ、キビナゴ、マダイの子(チャリコ)、アオヤガラいっぱい、セミホウボウ、でっかいヒラメ!、コロダイ、ハナミノカサゴなどなど・・・

水中などいろいろ・・・↓
f0079996_1692477.jpgf0079996_1692068.jpg
f0079996_1694559.jpgf0079996_1694616.jpg
f0079996_1610851.jpgf0079996_1610677.jpg
f0079996_16104288.jpgf0079996_16104020.jpg
f0079996_16111477.jpg



f0079996_16124851.jpgf0079996_16125052.jpg
水中にいる変な人発見!?・・・これもイベントのひとつです~!この宇宙人?さんとジャンケンして勝ったらお楽しみが~♪この宇宙人さんがなかなかコワイ・・・?
f0079996_16161724.jpgf0079996_1616147.jpg
水中で拾ったお宝(色つきの石)でクジ引き~♪必ず何かが当たる!!とのことで、いろいろ当たってましたよー(*゚▽゚*)
f0079996_16175964.jpgf0079996_16173250.jpg
そしてさらに!!協賛している器材メーカーさんともジャンケン勝負が!?勝ったら景品ゲット~!
・・と、いろいろ豊富にイベントやってました!楽しみましたね~(^O^)

M美さん&み☆ちゃん&ま☆ちゃん、★☆♫♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♪♫☆★
f0079996_16225979.jpg
お疲れさまでした~!!
[PR]

by s-8835 | 2014-10-27 16:24 | Comments(0)

10月18日(土)19日(日)串本TOUR&講習★

18日&19日の土日は串本へ行って来ました~!!台風後、久々の和歌山ツアー(*゚▽゚*)海の中が気になるところでしたが・・・少々影響が残っているものの、魚種も豊富でとにかくお天気も良くてよかったです。
f0079996_1554625.jpg
ちょうど帰る頃にお天気も下り坂~?元気なご参加のみなさんです→ファンダイビングで、S藤さん、I波さん、M浪さん、Aつしー、N島さんです。
オープンウォーターコースでは、O塚さん、S藤さん、K倉さん、M上さん、W辺さん、I井さんです。みなさん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡
お疲れさまでした~!!

18日(土)天気:晴れ 気温:24℃
「サービス前ビーチ」水温:24℃ 透明度:7m
ソラスズメダイ、ヤマブキベラ、キリンミノ、ハナミノカサゴ、クマノミ、キビナゴ、アカカマス、ツノダシ、ウツボ、チョウチョウウオ、コロダイ、タルダカラ(貝)

f0079996_15581387.jpg
なんじゃ?これ。新種のウミウシ???「タルダカラ」という貝だそうな~・・・。へぇ~・・・。N島さんが調べてくれました&お写真提供ありがとうございます(^-^)

19日(日)天気:晴れ 気温:24℃
①BOAT「住崎」水温:24℃ 透明度:6m
クダゴンベ、テングダイ、イシガキダイ、イシガキフグ、ユカタハタ、スジアラ大!、タテジマキンチャクダイ成魚&幼魚、キハッソク、キンギョハナダイ、イットウダイ、アカマツカサ
f0079996_1614569.jpg
                人気者のクダゴンベが居着いてくれてます~。

f0079996_1625173.jpg
         テングダイも居ました!!なかなか見ごたえありますね!

②BOAT「グラスワールド」水温:24℃ 透明度:7m
ハタタテハゼ、ジョーフィッシュ、セナキルリスズメダイ、アカヒメジ、カゴカキダイ、スジアラ、ダテハゼ&テッポウエビ

他、みなさんたちといろいろ・・・↓
f0079996_1642879.jpgf0079996_1645173.jpg
f0079996_164451.jpgf0079996_165876.jpg
f0079996_165976.jpgf0079996_1653359.jpg
f0079996_1652842.jpgf0079996_1655211.jpg
f0079996_1654720.jpgf0079996_1661041.jpg


f0079996_1663754.jpg
白浜泊だったので、夕日を見に円月島へ~(^O^)タイミングよく、夕日がすっぽり!観光客もどっさり!!(笑)

オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_1673485.jpgf0079996_168876.jpg
f0079996_1674967.jpgf0079996_1682297.jpg
f0079996_168671.jpgf0079996_1684195.jpg
f0079996_1682310.jpgf0079996_1685763.jpg
f0079996_1683955.jpgf0079996_1691221.jpg
f0079996_1685883.jpg
S藤さん、K倉さん、O塚さん、I井さん、M上さん、W辺さん、★☆♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♫♪☆★
みなさん、お疲れさまでした~!!

f0079996_16105410.jpgf0079996_16111266.jpg
f0079996_16112663.jpg
↑←夕食風景&お部屋でロギング中~♪

みなさん、ご参加ありがとうございました(^-^)
これからは透明度もグンとUPする季節ですネ♪
ぜひまたご参加お待ちしております~!!

[PR]

by s-8835 | 2014-10-23 16:15 | Comments(0)

10月11日(土)12日(日)福井県越前TOUR&講習★

11日からの3連休はガッツリ!和歌山・・・の予定でしたが、台風19号が接近してくるので11日&12日で日本海は越前へ!変更して行ってきましたよー。ファンダイブ&アドバンス講習残りです(^-^)
f0079996_1717818.jpg
場所変更にもかかわらず、ご参加いただいたみなさんですー。
ファンダイビングで→H口さん、N安さん、Kのぴー、Kにたん、Tるちゃんです。そして、アドバンス講習ではMさん!今回でアドバンスダイバー認定となりました!おめでとうございます~!!(=^▽^=)
みなさん、ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした。

11日(土)天気:晴れ 気温:24℃
ビーチ「壁石浜」水温:22.8℃ 透明度:8m
コブダイ幼魚、スズメダイ、メバル、マダイ、イシダイ、キュウセン、カマス群れ、アジ群れ、メジナ、アイゴ

12日(日)天気:くもり時々晴れ 気温:24℃
①BOAT「アゼグリ」水温:22.8℃ 透明度:8m
②ハーフBOAT「桃源郷」水温:22.8℃ 透明度:8m
カマス群れ、アジ群れ、マダイ、クエなどなど・・・

f0079996_1721841.jpg
                   カマス&アジの群れです!!

水中などいろいろ・・・↓
f0079996_17275931.jpgf0079996_17281351.jpg
f0079996_17282051.jpgf0079996_17284514.jpg
f0079996_17285240.jpgf0079996_1729830.jpg
f0079996_1729144.jpgf0079996_17293021.jpg
f0079996_17293460.jpg



f0079996_17305262.jpgf0079996_1733919.jpg
初日、1ビーチのあとはのんびりまったり・・・ていうか、飲むしかない!?早々にカンパーイp(^^)q
f0079996_17335118.jpgf0079996_17343140.jpg
そして、豪華なゴハンです!舟盛りにカニ~♪そして、さらにカンパーイ!!
f0079996_17352622.jpgf0079996_17485380.jpg

そして、なぜか?顔に落書き・・・罰ゲームです!!


f0079996_17384258.jpg
そして、Mさん!★☆♪♫アドバンスダイバーおめでとうございます(^-^)♫♪☆★
お疲れさまでした~!!
[PR]

by s-8835 | 2014-10-20 17:40 | Comments(0)

9月27日(土)28日(日)福井県越前TOUR&講習★

27日&28日は台風が近づき始めたので、早々に日本海へ変更して行って来ました~!透明度も良く、ゴハンも美味しく!なんてったって海の幸!(^O^)が絶品♫食も楽しめたツアーなのでした~。
f0079996_16354659.jpg
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。そんなゲストの方々は→ファンダイビングで、H田さん、T井さん、Y口さんです。アドバンスコースでは→K口さん。アドベンチャーコースでは→U野さんはご姉妹でA子さんとA紗子さん、K林さん、N安さんはアドベンチャーコース再び!でした。
オープンウォーターコースでは→K中さん、M山さん、N谷さん、I山さん、K倉さんです。
今回でオープンウォーター、アドバンスと認定を受けられた皆さん!おめでとうございます~☆彡
お疲れさまでした!!

27日(土)天気:晴れ 気温:29℃
BEACH「壁石浜(かぶしはま)」水温:24.4℃ 透明度:12~13m
アオウミウシ、メジナ、アオリイカ、キュウセン、イシダイ、ソラスズメダイ、カマス、ウミタナゴ、アイゴなどなど
f0079996_17111100.jpg
         アオリイカはあちこちに居て、ほんとたくさん見ました~!(^O^)

f0079996_1715041.jpg
                    カマス(小)も居ましたよー!

28日(日)天気:晴れ 気温:26℃
①BOAT「アゼグリ南」水温:24.3℃ 透明度:15m
②BOAT「アゼグリ北~南」水温:24.3℃ 透明度:12~13m
イサキ群れ、アジ群れ、スズメダイ群れ、ハマチの群れ、マハタ、キジハタ、キンチャクダイ幼魚と成魚
f0079996_1782294.jpg
   ブリ!じゃないなー・・・ハマチかな?まぁまぁな数で群れてましたよー(^O^)

アドバンスコース&ファンダイバーのみなさんたちと↓
f0079996_174235.jpgf0079996_1734867.jpg
f0079996_1741850.jpgf0079996_174374.jpg
f0079996_1744124.jpgf0079996_1742962.jpg
f0079996_175418.jpgf0079996_17452100.jpg
f0079996_1752591.jpgf0079996_1751857.jpg
みなさん、お疲れさまでした~!!K口さん、アドバンスダイバー★☆♫♪おめでとうございます!!♪♫☆★


アドベンチャーコースのみなさんたち↓
f0079996_17132352.jpgf0079996_17124345.jpg
f0079996_1713457.jpgf0079996_17131670.jpg
f0079996_17141799.jpgf0079996_17133474.jpg
f0079996_17144751.jpgf0079996_1714645.jpg
f0079996_17159100.jpgf0079996_17142840.jpg


そして、名物「あなたの思う壺」が。
f0079996_17153824.jpgf0079996_17154017.jpg

N安さん、K林さん、U野お姉ちゃんが願い事を書いたお皿を入れました(^-^)ちゃんと祈祷してくれるそーです!
みなさん、中性浮力とーっても上手になりましたね!!N安さんはさすが~・・・でした(^O^)お疲れさまでした!!

オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_17184776.jpgf0079996_172007.jpg
f0079996_1719331.jpgf0079996_17201547.jpg
f0079996_17191864.jpgf0079996_1720322.jpg

f0079996_17194899.jpg
   講習中はすごーい大きいマダイに遭遇しましたね!!ほんまにデカイ!!ラッキー★

f0079996_17203015.jpg
K中さん、M山さん、I山さん、N谷さん、★☆♫♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♪♫☆★
K倉さんは体調をちょっと崩されたので、残りは次回!頑張りましょうね~(^O^)

その他いろいろ・・・↓
f0079996_1725678.jpgf0079996_1724527.jpg

カニは1人一ぱい付いてきます~(^O^)そして、舟盛り!!
f0079996_1725261.jpgf0079996_17251413.jpg夕食風景!・・・というより、食後ですね(笑)舟盛り多すぎて余っちゃうよ~!もったいない!!

食後はN安さんがマジック披露してくれました~。というわけでお腹いっぱい(^-^)

ご参加ありがとうございました!
お疲れさまでした~!!
[PR]

by s-8835 | 2014-10-03 17:30 | Comments(0)

9月23日(火祝)日帰り南部TOUR★

23日の祝日はひっさびさに日帰りで南部へ行って来ましたよー!(^O^)台風が近づいてはいましたが、水中は特に影響もなく、お魚もいっぱい居て楽しめました~!お天気も良く、気温も高めでまだまだ夏っぽい1日でありました~。
f0079996_15112975.jpg
ご参加のみなさんです→Y谷さん、K藤さん、F田さん、N島さん、Sさん、Aつしー、O田さん、K本さんでした~。ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!!

23日(火祝)天気:晴れ 気温:26℃ 
①BOAT「南部出し」水温:26.5℃ 透明度:8~10m
ハナミノカサゴ、キンメモドキ、キハッソク、タカベ群れ、キビナゴ、カンパチ、ツノダシ、トノサマダイ、スケロクウミタケハゼ、フタスジリュウキュウスズメダイ、キンギョハナダイ、クエ、オルトマンワラエビ、ソラスズメダイ、クマノミ、オニカサゴ
f0079996_15145635.jpg
                 エントリーしてすぐ、タカベの群れ~!!

f0079996_15151710.jpg
              キンメモドキもめーっちゃ群れてました!!

②BOAT「マリンアーチ」水温:26.5℃ 透明度:8~10m
スジアラ、クエ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クロホシフエダイ、スカシテンジクダイ、ツユベラ幼魚、アオヤガラ、イサキ、キホシスズメダイ

f0079996_15175622.jpg
                   こちらがマリンアーチでーす!!

f0079996_15182940.jpgf0079996_15184523.jpg
f0079996_15185072.jpgf0079996_1519632.jpg
f0079996_15191243.jpgf0079996_15192833.jpg
f0079996_15193750.jpgf0079996_15195527.jpg
f0079996_1520073.jpgf0079996_15201723.jpg
f0079996_15202231.jpgf0079996_15204032.jpg
f0079996_15204382.jpgf0079996_15205841.jpg

f0079996_15213488.jpg
みなさん、ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした(^O^)やはり南部はお魚いっぱいで楽しいですね~o(^o^)oぜひまた行きましょう~!!
[PR]

by s-8835 | 2014-10-02 15:22 | Comments(0)