3月29日(日)白崎プール練習&講習★

29日(日)は白崎へプール練習とOW講習で行ってきましたよー!(^O^)最近は週末に雨が多いですね~。ですが、プール潜ってる間にたくさん?降って帰る頃には上がってました(^-^)よかった!
f0079996_16293649.jpg
ご参加のみなさんです→プール練習ではTらっちとA達さん。ベテランさんもプールで基礎練習!!もちろん、ブランクダイバーさんにも良い練習になりますネ。お2人ともみっちりと特訓?してました~!
そして、OWコースではN谷さんとF澤さんです。広いプールでのびのびといっぱい練習できましたね!とてもお上手でした(^-^)海洋実習もその調子で頑張りましょう~\(*⌒0⌒)♪
そして・・・「イージー号」もお疲れさまでした。(あ、車ですー。)長年われわれを乗せて頑張って走ってくれた車もこのツアーでラストラン!だったのですー!!(´;ω;`)なので、一緒に集合写真です。
みなさん!ご参加ありがとうございました。

ちょこっとプール風景↓
f0079996_16391273.jpgf0079996_16392055.jpg
f0079996_16392856.jpgf0079996_16393531.jpg
f0079996_16394161.jpg



そして、またまた・・・↓
f0079996_1640185.jpg
くどい!?失礼!!名残惜しいのでお店の前でもパチリ♫思い出いっぱいのイージー号と共に♪ありがとう~ヽ(;▽;)ノ
[PR]

by s-8835 | 2015-03-30 16:45 | Comments(0)

BALI TOUR★~続き!?~

BALI TOUR・・・のブログってまだ続いてたん!?て感じですが・・・(>_<)いっぱい遊んだのでUPさせていただきます。
観光地でも有名なBALIです。ダイビングの他、寺院めぐりやバリダンス鑑賞、エステ、ゴルフ・・・トローリング、ラフティング、過去には4輪バギーにも乗ったり、ゾウにも乗ったり・・・と盛りだくさん♫
そんな中でもやっぱりラフティングはおもしろい!!ので、今回もやってきました~(^O^)
f0079996_12481462.jpgf0079996_12482263.jpg

さすがに全員一緒には乗れないので、男女均等にグーとパーで分かれてチーム編成!
f0079996_12483396.jpgf0079996_12484456.jpg

皆、気合満々!!
行ってくるでぇ~~~~(>_<)てな感じ?
f0079996_12505486.jpg
f0079996_1251487.jpg
空港も混んでたけど、ラフティングもすごいヽ〔゚Д゚〕丿人、人、人!!あちこちゴムボートだらけぇ~!?
f0079996_1252399.jpgf0079996_1252487.jpg

途中接近するウチのチームにシャッターチャーンス♫「お~い!こっち向いてー!」そしたら、「カメラ無くした~!」とな(>_<)
アチャー!
f0079996_1254473.jpgf0079996_12545784.jpg
すれ違うたびに、水をかけられたり・・・
危うく転覆しちゃったり・・・てなことも!!
f0079996_12561145.jpg


←転覆して川に落ち?ガイドに助けてもらったMべぇさん。

f0079996_12594078.jpg
  みんなで集合~♫ボートが一緒だった関西から来た女子お2人さんも一緒に~♫

他、今回滞在したホテルは「Ayodya resort BALI」です(^-^) なぜか?ドタバタ・・・してお部屋の写真を撮り忘れ・・・(´・_・`)
f0079996_13144467.jpgf0079996_13145799.jpg
f0079996_13151131.jpgf0079996_13152018.jpg
f0079996_13152943.jpgf0079996_13153946.jpg

←ホテルのロビーにはガネーシャ様が!?→
f0079996_1317323.jpgf0079996_13171091.jpg
プライベートビーチもあって、広い~!!ロケーション抜群!
f0079996_13174778.jpgf0079996_131756100.jpg
敷地内の木々をなにげに眺めると、リスがあちこちに!!→
f0079996_13183782.jpgf0079996_13184766.jpg

プールも数箇所ありましたよ!
f0079996_1319285.jpgf0079996_13193668.jpg
1回は絶対遊んどかないとー!
・・・てことで、バスケのゴールあったので、対戦♫N安さん、強すぎぃ~(>_<)
f0079996_13204330.jpgf0079996_13205146.jpg
ホテルの朝食も毎日必ず!メニューも豊富♪ゆっくり?いろいろ食べました(^-^)
f0079996_13222232.jpgf0079996_13223133.jpg
f0079996_13215567.jpgf0079996_13227100.jpg
その朝食をとるところの前の池にアヒルちゃんが♪
「アフラック~♪」なんて言いながらエサをあげてます!?


夕食&乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )風景~♪
f0079996_13251716.jpgf0079996_13252482.jpg
←乾杯はやっぱりビンタンビール♪
バリといえば「サテ」(焼き鳥)ですね→
f0079996_13262385.jpgf0079996_13263117.jpg

おいしい焼肉屋さんもあります♪
f0079996_1327159.jpgf0079996_1327234.jpg

そして、ビンタンビール!!
f0079996_1328777.jpgf0079996_13281763.jpg

お肉お肉~♪(^O^)
f0079996_13285811.jpgf0079996_1329848.jpg

ナシゴレンにサテ~♪
そして、またまたビンタンビール!!!
f0079996_1330035.jpgf0079996_133011100.jpg
というわけで・・・とにかく、よく飲むみなさんでした!!


ショッピングももちろん欠かせませんね!etc・・・↓
f0079996_13321743.jpgf0079996_13322690.jpg
スーパーのサングラス売り場にて。コレ、絶対やっちゃいますよね(笑)
f0079996_13333766.jpgf0079996_13334753.jpg
こちらもスーパーにて。マネキンも独特・・・
ぬいぐるみとN安さん。
f0079996_13354089.jpgf0079996_13354961.jpgとあるところのサングラス売り場。
←OAKLEY(オークリー)・・・じゃないな~
RayBan(レイバン)・・・でもない!?→
笑・・・。

f0079996_13384213.jpgf0079996_13385092.jpg

→ドリアンくさいー!の図。スーパーにて


ウルワトゥ寺院の夕日も見に行ってみましたよー!あちこちにおさるさんがいっぱいなのでした~!!
f0079996_1342766.jpgf0079996_13421774.jpg

f0079996_13424232.jpg
            運良く雨も上がって、夕日を見ることが出来ました~!!
f0079996_13432792.jpg
みなさん、ご参加いただき誠にありがとうございました(^O^)
ブログも長々とスミマセン。お読みいただきありがとうございます。
また近場ツアーでもご一緒いたしましょう~!!お疲れさまでした(^O^)
[PR]

by s-8835 | 2015-03-23 13:47 | Comments(0)

3月14日(土)15日(日)白浜TOUR&講習★

14日&15日の土日は白浜へ行って来ました~!!出発時、大阪は雨・・・・(´・_・`)でしたが、現地へ向かうにつれてだんだん晴れ間が見え、到着する頃には良いお天気となりました~(*゚▽゚*)♪
f0079996_15164128.jpg

土曜日はお天気も良く、いい潮が入ったようで透明度も良かったです(^-^)今回はオープンウォーターコースもアドバンスコース(残り)もありました~!!
ご参加のみなさんです→ファンダイビングでN谷さん、K林さん。アドバンスコース(残り)ではK本さん。オープンウォーターコースでN濱さんでした~!
アドバンスダイバー&オープンウォーターダイバーと認定を受けられたK本さん、N濱さん、おめでとうございます☆彡
みなさん、ご参加ありがとうございました。

14日(土)天気:くもりのち晴れ 気温:13℃
BOAT「クエガンコ」水温:15.9℃ 透明度:15m
イロカエルアンコウ、ツバクロエイ!!、クロホシイシモチ、ミドリリュウグウウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ、オキゴンベ

f0079996_1525258.jpg
        かわいいサイズのイロカエルアンコウが居ました~!!(^-^)

f0079996_15261186.jpg
久々のご対面~♪ツバクロエイも砂に隠れてました!!かなりデカかったですよ~!!

f0079996_15265114.jpg
そのツバクロエイと強引に!?写真を・・・(>_<)じーっとしたままのツバクロエイでした(ー_ー)!!

15日(日)天気:雨 気温:12℃
①BOAT「中島」水温:15℃ 透明度:12m
イサキ、キンギョハナダイ、キイロウミウシ、ソラスズメダイ、シラコダイ、スズメダイ、ウツボ、シロウミウシ、ハナミノカサゴ、アジなどなど
②BOAT「エドセ」水温:15.2℃ 透明度:10~12m
キンメモドキ、オオモン?カエルアンコウ、エダウミウシ、イサキ、ハナミノカサゴ、コロダイ、オオモンハタ
f0079996_15305076.jpg
ここのアーチの中でもカエルアンコウが!?2日連続出会えてラッキー★でしたね(*゚▽゚*)

f0079996_15314586.jpg
       「エドセ」のアーチ。アーチ内にはキンメモドキがいっぱーい!!(^O^)

f0079996_153436100.jpg
あまり見たことないウミウシだなー・・・と、あとで調べてみたら「エダウミウシ」と言って、夜に発光するウミウシだそう!へぇ~・・・・。

f0079996_15323866.jpgf0079996_15324632.jpg
f0079996_15325732.jpgf0079996_15331113.jpg
f0079996_15332792.jpgf0079996_1533395.jpg
f0079996_15335066.jpgf0079996_153429.jpg
f0079996_15423773.jpgf0079996_15424633.jpg

f0079996_1536119.jpg
そして・・・K本さん!★☆♪♫アドバンスダイバー!!おめでとうございます(^O^)♫♪☆★

オープンウォーターコースのN濱さんも頑張りましたねー!!↓ラストにボートダイブも参加いただけました(^-^)↓f0079996_15381672.jpgf0079996_15382468.jpg
f0079996_15383245.jpgf0079996_15384170.jpg
f0079996_15384879.jpg

f0079996_15391488.jpg
ラストにオプションでボートダイブへgo!★☆♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!(*゚▽゚*)♫♪☆★

f0079996_15433526.jpg
海も青くて、お魚もいーーーっぱい!!居て楽しかったですね(=^▽^=)!!
みなさん、ご参加ありがとうございました。またのご参加お待ちしております!
[PR]

by s-8835 | 2015-03-20 15:45 | Comments(0)

BALI TOUR★~続き~

BALI TOUR滞在3日目はフリータイムの日♪(^-^)ダイビングやゴルフ、エステ、トローリング&釣りなど・・・皆やりたいことをそれぞれ自由にやって楽しみました~(^O^)♫

こちらはゴルフチーム♪N安さん、Hさん、Nるやんです。
f0079996_16413328.jpg
ゴルフスタイルがみなカッコイイですねぇ~!!天気が怪しげでしたが、少し雨宿りして雨&雷がおさまってからスタート!!
f0079996_16424549.jpgf0079996_16425435.jpg
雨も止んで、無事スタートです!(^O^)
キャディさんとも一緒にパチリ♪
f0079996_1644278.jpgf0079996_16441953.jpg
結果はどーだったんでしょ??
それはさておき、めっちゃ楽しめたようです(*゚▽゚*)
ホテルでランチ&ビールが(゚д゚)うまーい!!


そして、やっぱり!ダイビング~♪のチームです↓
しかし!朝から天気は雨に雷!!(>_<)そんな中、ボートはポイントへ向けてしゅっぱ~つ♪
ですが・・・ポイントに着く頃には雨も雷もおさまりましたよ。ホッ・・・。

①BOAT「PED」水温:26.5℃ 透明度:15~20m
アオウミガメ、スミレナガハナダイ、オウギチョウチョウウオ、カクレクマノミ、ミゾレチョウチョウオ、タテジマヤッコ、コクテンカタギ、カスミアジ、ナポレオンフィッシュ
f0079996_16494122.jpg
カスミアジが突然前に現る!!すかさずパチリ♪ナポレオンは遠くて撮れなかった~(>_<)

②BOAT「SD」水温:28℃ 透明度:15~20m
ハタタテハゼ、ハナタカサゴ、タテジマキンチャクダイ、クマザサハナムロ、オヤビッチャ、ハマクマノミ
f0079996_1652127.jpg
  個人的に好きな魚です。ハナタカサゴ~♪群れるとキレイですよね~!!

f0079996_16525967.jpgf0079996_1653693.jpg
←サロンパスことスミレナガハナダイ。

→オウギチョウチョウウオも海外ならでは!数匹たわむれてました。
f0079996_16543897.jpgf0079996_16544686.jpg

←サンゴもデカくて見ごたえ十分!!→
f0079996_16555967.jpgf0079996_16564322.jpg

この日もドリフトダイビングです。なかなかな流れに乗ってエキサイティングでしたよー!
f0079996_16565540.jpgf0079996_16573920.jpg

ダイビングチームはT口くんとTるちゃん、M浪さんでした~!!
f0079996_16574799.jpgf0079996_16582853.jpg

f0079996_16581879.jpg
     ラストにガイドさん、スタッフさんと一緒にパチリ♪ありがとうございました~!!

トローリングチームはTみおさん、Tけし~、Mべぇが参加しました!↓
f0079996_1721738.jpgf0079996_1722690.jpg
雲行きが怪しいですが、ボートに乗っていざ!出発~♪
ビールもしこたま買って、準備万端!?
f0079996_1735977.jpgf0079996_1733185.jpg
まずはトローリングですね!しばらく走って・・・そして走って・・・・
何か釣れないかなぁ~・・・
って様子でしょうか?飲みながら様子を見ます。
f0079996_175427.jpgf0079996_1751940.jpg
どうやら、大物はゲットできなかったようです・・・なので、ボトムフィッシィングに挑戦~!!
f0079996_176158.jpgf0079996_1762493.jpg

みな、それぞれ釣れました!!
f0079996_1771181.jpgf0079996_1771959.jpg
←今日の釣果!!(笑)かわいいお魚がいっぱい?

こちらも今日の釣果・・・でなく、成果!?(笑)飲んだビールの空き缶はごらんの通り~→

f0079996_1793852.jpg
     お天気もだんだん良くなってきて良かったです!みなさん、お疲れさまでした!!

エステへ行ってきたのはAきちゃんとM殿さんです♪↓
f0079996_17122199.jpgf0079996_17122978.jpg
施術してもらうので、なかなか写真は撮るのムズカシイよね。
そんな中、撮ってきてくれたものです(^-^)
f0079996_17132742.jpgf0079996_17133648.jpg
なかなか至福の時間だったようで、フラワーバスにアーユルヴェーダ?などなど・・・みっちり6時間コース!バリならではのお値段の安さも魅力ですね♪


・・・というわけで、まだネタ?はあるので、続く・・・んです。
ではまた~(*^-^*)ノ~~
[PR]

by s-8835 | 2015-03-16 17:17 | Comments(0)

3月7日(土)&8日(日)★店内講習★

7日(土)は器材スペシャルティコースを・・・8日(日)はエンリッチドエアスペシャルティコースを開催いたしました(^-^)それぞれご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました!
f0079996_12124212.jpgf0079996_12125011.jpg
こちらは7日(土)器材SP。
H口さんとK林さんです。「ほぉ~・・・へぇ~・・・。」てな感じでしょうか?(笑)
f0079996_12135553.jpgf0079996_1214479.jpg
タメになるお話いろいろでしたねぇ・・・。

→無事に終了!お疲れさまでした?(笑)
f0079996_12154127.jpg
    あらためて、「ハイ!チーズ♪」お疲れさまでした~!!H口さん、K林さんでした(^-^)

こちらは8日(日)、エンリッチドエアSP終了後にパチリ♪お疲れさまでした~(^O^)
f0079996_1217848.jpg
遠方からお越し下さいましたS本さん、NEWコンピューターもゲット!のY谷さん。N安さんは復習のためアゲイン~♪
みなさん、ご参加ありがとうございました!!

またツアーでよろしくお願いします[^ェ^] !!
[PR]

by s-8835 | 2015-03-09 12:19 | Comments(0)

2月28日(土)3月1日(日)串本TOUR&講習★

2月も最後となりました~。そんな週末、土日は串本へ行ってきましたよ(^O^)土曜はいいお天気♪なかなかポカポカです。翌日は雨模様となっていまいましたが・・・元気に潜りました~!!
f0079996_16224294.jpg
ご参加のみなさんです♪雨模様だったので、室内にてパチリ♫
まず、ファンダイビングでご参加はS藤さん、K林さん。いつもありがとうございます(^-^)
そして、満面の笑みはN山くん。アドバンスダイバーゲット!!です。おめでとうございます☆彡
アドベンチャーコースではJ農さん、O村さん。頑張りましたねー!みなさん、お疲れさまでした。

28日(土)天気:晴れ 気温:13℃
①②③「サービス前ビーチ」水温:15.7℃ 透明度:12m
ハリセンボン、オオスジイシモチ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、イタチウオ、オトヒメエビ、カゴカキダイ、クマノミ、タカノハダイ、ブダイ、キビナゴ、コケギンポ、ジャノメアメフラシ、アオリイカ、カマスなどなど・・・

3月1日(日)天気:雨 気温:12℃
①BOAT「双島沖2の根」水温:16℃ 透明度:12m
イセエビ、キンギョハナダイ、ニザダイ、メジナ、イシガキフグ、タテヒダイボウミウシ、キイロイボウミウシ、ツブツブコイボウミウシ、アオウミウシ、ハタタテダイ、ネッタイミノカサゴ

②BOAT「イスズミ礁」水温:16℃ 透明度:15m
チョウチョウウオ、ニザダイ、コロダイ、ヘラヤガラ、サザナミヤッコ×2、トノサマダイ、イシガキダイ、イシガキフグ

f0079996_1630992.jpg
2の根も久々でしたが、ここイスズミ礁も久しぶり~!意外と透明度良く、魚も居ました!砂地にてパチリ♪

他、みなさんたちといろいろ~↓
f0079996_16313674.jpgf0079996_16313331.jpg
f0079996_1632560.jpgf0079996_16321258.jpg
f0079996_16323212.jpgf0079996_16323220.jpg
f0079996_16332263.jpgf0079996_16332465.jpg
f0079996_16334668.jpgf0079996_16334696.jpg
f0079996_1634268.jpgf0079996_16342657.jpg
f0079996_16345511.jpgf0079996_16345279.jpg


f0079996_18374830.jpg
N山くん、♪♫★☆アドバンスダイバーおめでとうございます!!☆★♫♪アドベンチャーコースのO村さん、J農さんと一緒に(^-^)ここでも満面の笑みありがとうございます(笑)

f0079996_16365310.jpg
みなさん~!ご参加ありがとうございました(^-^)この時期は水中もまったりゆっくりと潜れていいですヨ♪ドライスーツダイブもなかなかお上手なみなさんでした。お疲れさまでした!
ぜひまたご参加下さいね。お待ちしています。
[PR]

by s-8835 | 2015-03-07 16:45 | Comments(0)

2月11日(水祝)~16日(月)BALI TOUR★その①

2月11日から海外ツアー!BALI島へ行って来ましたよ~(^O^)!!11日は祝日ということで、空港はかなりの人、人、人・・・(>_<)保安チェックも恐ろしく?長蛇の列・・・・で、なんとか出発時間には間に合い無事出国となりました~!ホッ。
f0079996_1813216.jpgf0079996_1823193.jpg
あまりの混雑で、毎回お決まりのビールで乾杯♪は今年は無し(´・_・`)
保安チェック、出国審査をなんとか終えていよいよ搭乗です。
f0079996_1834419.jpgf0079996_1835515.jpg
富裕層?なゲストさんたちはビジネスクラスへ~♪アタシたちはエコノミーだよー!
そして、やっとこさ?食事タイムにビールです♪(^-^)
f0079996_1854198.jpgf0079996_1853523.jpg
約6時間50分のフライト~!映画「ベイマックス」や「スタンドバイミードラえもん」に涙。゚(゚´Д`゚)゚。したあと、デンパサール着。空港がとーってもキレイになってました!!
f0079996_1883327.jpgf0079996_1882832.jpg
顔出しパネルも忘れずに(笑)

両替もちゃっかり空港ですませ、いざ!ホテルへ~GO!



ホテルのご紹介はまた後ほど・・・ということで、早速ダイビング日記です↓

12日(木)天気:この日は晴れ 気温:28℃くらい?
ゆっくりホテルで朝食もすませて、お迎えの車に乗って30~40ほど移動。サヌールというところへ。
f0079996_18121535.jpgf0079996_18122638.jpg
ここサヌールからダイビングボートに乗ります。
とにかく遠~浅~なので、てくてく歩き・・・・
f0079996_18132697.jpgf0079996_1813427.jpg
ひたすら歩き・・・・
小舟に乗って、さらに移動。
f0079996_18142760.jpg
          いざ、しゅっぱ~つ!!・・・てゆーか、これはまだ小舟です。


f0079996_1818759.jpgf0079996_18182431.jpgダイビングボートに乗り換え、移動でーす!
この後、尋常じゃなく揺れ始めました!この日は少し風も強めだったようです。アネロン必須やね。
目指すは「マンタポイント」!!


①②BOAT「マンタポイント」水温:28℃ 透明度:10m
マンタ!ブラックマンタ!!合計4~5枚、ニジハギ、ハマクマノミ、タテジマキンチャクダイ、イッテンチョウチョウウオ、ニセフウライチョウチョウウオ巨大!などなど・・・

数々のマンタ写真です↓これでもかー!って感じ?(笑)
f0079996_18233432.jpg
f0079996_18233615.jpg
f0079996_1824281.jpg
f0079996_18235986.jpg
f0079996_18241732.jpg



ご参加のみなさんたち↓
f0079996_18262587.jpgf0079996_182751.jpg
←Mべぇ

          M浪さん→
f0079996_18275692.jpgf0079996_1828623.jpg
←Hさん

          Tるちゃん→
f0079996_1829653.jpgf0079996_18291871.jpg
←M殿さん

       Nるやん→
f0079996_1830335.jpgf0079996_18302122.jpg

←N安さん(Aきちゃんと)

          Aきちゃん→
f0079996_18311661.jpgf0079996_18313218.jpg
←Tみおさん

          T口くん→
f0079996_18322573.jpgf0079996_1832505.jpg

←Tけしー


1日2ダイブを終え、港?に戻ってランチでーす♪↓
f0079996_18381580.jpgf0079996_18383328.jpg

ビーチのすぐそばのイタリアン?レストランかなー。
f0079996_18391430.jpgf0079996_18392863.jpg

ハンバーガーやピザ、パスタなど選べました(^-^)
美味しかったー!!


13日(金)天気:くもり時々晴れ 気温:27℃
①BOAT「クリスタルベイ」水温:26.6℃ 透明度:15~20m
ここはマンボウが見られることで有名なポイントです。ですが、時期的にマンボウはシーズンではなく、9月~10月の満月の前後が確率が高いのです。なので、今回はサンゴやハナダイなどキレイで堪能しましたよ~!
オウギチョウチョウウオ、コクテンカタギ、ミゾレチョウチョウウオ、ムレハタタテダイ、カスミチョウチョウウオ、カクレクマノミ、タイヘイヨウイロウミウシ、ミナミハコフグ、ミドリヂュウグウウミウシ、メラネシアンアンティアス、サザナミトサカハギ、アカネハナゴイなどなど・・・

②BOAT「サケナン」(ドリフトダイブ)水温:27.4℃ 透明度:15~20m
なかなかな流れの中を流れに乗ってドリフト~いたしました!!
エイブルズエンジェルフィッシュ、ニシキヤッコ、タテジマキンチャクダイ、サザナミヤッコ(共にデカイ!!)、アケボノチョウチョウウオ、ヒメフウライチョウチョウウオ、シマハタタテダイ、チョウハン、スポテッドバタフライフィッシュ、ゴールドベリーダムゼルなどなど・・・

f0079996_18463111.jpgf0079996_18472120.jpg
f0079996_18465928.jpgf0079996_18475381.jpg
f0079996_18473116.jpgf0079996_18481770.jpg
f0079996_18475036.jpgf0079996_18483650.jpg
いろんな種類のサンゴがとてもキレイなポイントでした~!!チョウチョウウオ系の魚のデカさにビックリ!!
この日も2ダイブ終えて、遅めのランチとなりました~!!

f0079996_1852450.jpg
ダイビングスタッフさんも一緒に全員集合~♪スタッフさんお世話になりました~!ありがとうございました!!明日もよろしくお願いしマース(^O^)

・・・というわけで2日分のダイビング日記でした。翌日はフリータイムの日!ダイビングチームももちろん居ましたよー!他。、ゴルフやトローリング、エステ班・・・とそれぞれ分かれて楽しみました(=^▽^=)

続く・・・。
[PR]

by s-8835 | 2015-03-03 18:59 | Comments(0)