7月25日(土)26日(日)串本講習&すさみTOUR★

25日&26日は串本でオープンウォーターコースへ!そして・・・同時にすさみツアーも開催しました!・・・が、あまりにも台風の影響があり、TOURチームは2日目は串本観光となりました~(^-^)
f0079996_193126.jpg
f0079996_1932896.jpg
お天気はものすごく良い!のに、海がさっぱ~ん♪オープンウォーターコースのみなさんは場所を変えて潜りましたー(^-^)
ご参加のみなさんです→Y田さんご夫婦でSさんとE美さん、Y谷さん、M本さん、A山さん、S山さんご夫婦でK一さんとM記さん、N柴さん、F川さんです。みなさん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆彡ほんとにお疲れさまでした。
そして、ファンダイビングでご参加のみなさんは→D井ちゃん、O森さん、Tけし~、N川さん、Kいちゃん、N谷さん、I上くん、A山さんでした。みなさん、ご参加ありがとうございました。

25日(土)天気:晴れ 気温:32℃
FUN「出雲ビーチ」水温:27℃ 透明度:3~4m
シマウシノシタ、サザナミフグ、キタマクラ、キンギョハナダイ、オハグロベラ、イットウダイ

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_19191987.jpgf0079996_19193214.jpg
f0079996_19193940.jpgf0079996_19194560.jpg
f0079996_1919533.jpgf0079996_192043.jpg


OWコース「東出ビーチ」水温:27℃ 透明度:2~3m(26日も同じ)
ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、クマノミ、クエ

オープンウォーターコースのみなさんといろいろ↓
f0079996_19143981.jpgf0079996_1914493.jpg
f0079996_19145827.jpgf0079996_191585.jpg
f0079996_19151744.jpgf0079996_1915299.jpg
f0079996_19154148.jpgf0079996_1915524.jpg
f0079996_1916320.jpg
Y田SさんとE美さん、Y谷さん、M本さん、A山さん、S山K一さんとM記さん、N柴さん、F川さん、★☆♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♫♪☆★

ファンダイバーのみなさん。2日目の観光の様子です↓
f0079996_19211984.jpgf0079996_19212968.jpg

古座の一枚岩ですネ(^-^)♪
f0079996_1922847.jpgf0079996_19221876.jpg

そして、橋杭岩も♫
f0079996_19224651.jpgf0079996_19225712.jpg

そして、本州最南端「潮岬」ですねー♫
f0079996_19235166.jpgf0079996_1924021.jpg

昼食は穴場!?で串本の採れたて!お造り定食!!
おいしそ~( ゚v^ )
なかなか楽しい観光ツアーでした!
みなさん、次回はリベンジ!すさみツアーでよろしくお願いします(*^-^*)ノ~~

f0079996_19283279.jpg
みなさん~(^O^)ご参加ありがとうございました!!
[PR]

by s-8835 | 2015-07-31 19:27 | Comments(0)

7月19日(日)20日(月祝)海の日 串本TOUR&講習★

海の日の連休2日間は串本へ行って来ました!!・・・が、台風の影響でバッドコンディションでした(´・_・`)お天気は最高!なのに残念でしたね。
f0079996_12523579.jpg
たくさんご参加いただきありがとうございます(^O^)ファンダイビングでは→Y谷さん、I藤さん、H口さん、M田さん、T永さん、H野さんです。アドベンチャーコースでは→Mさん、Y口さん、I島さんです(^-^)
I島さんは今回でアドバンスダイバーとなりました!!おめでとうございます☆彡
オープンウォーターコースでは→O永さんご夫妻でK太さんとM紀さん、M崎さん、M池さん、T森さん、T谷さん、O畠さんです。コンディションが悪かったので1日目だけとなりましたが、M池さんはマンツーマンで2日目も潜り見事!オープンウォーターダイバーとなりました!おめでとうございます☆彡
みなさん、お疲れさまでした~!!

19日(日)天気:晴れ 気温:28℃
「出雲ビーチ」水温:23℃ 透明度:5m
ソラスズメダイ、クマノミ、ニザダイ、メジナ、キンギョハナダイ、コロダイ、アオブダイ、イシダイなどなど

20日(月祝)天気:晴れ 気温:28℃
①BOAT「住崎」水温:23.1℃ 透明度:3~5m
キハッソク、アザハタ、イットウダイ、ナミマツカサ、アザハタ、タテジマキンチャクダイ、ヘラヤガラ、スカシテンジクダイ、キビナゴ、イラ、ホウライヒメジ、オオモンハタ

②BOAT「備前」水温:23℃ 透明度:3m
イラ、ヒョウモンウミウシ、コロダイ、クマノミ、モクズショイ、ハナミノカサゴ、ホンソメワケベラ

f0079996_1334168.jpg
     スカシテンジクダイがすごい量で群れてました!!なかなかすごかったですよー。

他、ファンダイビングのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_1345527.jpgf0079996_135664.jpg
f0079996_1351655.jpgf0079996_1352832.jpg
f0079996_1354527.jpgf0079996_1364376.jpg
f0079996_1393981.jpgf0079996_1371053.jpg
f0079996_1372826.jpgf0079996_1373680.jpg
f0079996_1374636.jpgf0079996_1375565.jpg


アドベンチャーコースのみなさんといろいろ↓
f0079996_1311138.jpgf0079996_131121100.jpg
f0079996_13113051.jpgf0079996_13114431.jpg
f0079996_13115296.jpgf0079996_1311586.jpg
f0079996_1312786.jpg

今回でI島さんアドバンスダイバーとなりました!(^O^)
おめでとうございまーす☆彡


オープンウォーターコースでご参加のみなさん↓
初日のみの講習となりました。お写真少なくてすみません!
f0079996_13181014.jpg


2日目は観光に行ったりしました~(^O^)♪
f0079996_13183467.jpg


M池さんはマンツーマンで2日目も潜りました。ほんとにお疲れさまでした!!
★☆♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♫♪☆★
f0079996_13193291.jpgf0079996_13193928.jpg


みなさん、ご参加ありがとうございました!!
[PR]

by s-8835 | 2015-07-29 13:22 | Comments(0)

7月5日(日)日帰り白崎TOUR&プール講習★

5日(日)は日帰りで白崎へ行ってきましたよー(^O^)!!あいにくのお天気でしたが、ご参加いただきありがとうございます。
f0079996_156241.jpg
ファンダイビ゙ングとアドベンチャーコース、プール講習でご参加いただきました(^-^)
ファンダイビングで→F島さん、N島さん、K島さん、Aつしー、アドベンチャーコースでN島Nさんでした。名前に「島」が付く人だらけ!?でした~(笑)
OWのプール講習では→T森さん、T谷さん、K谷さん、M岡さんでした。みなさん、お疲れさまでした!!

5日(日)天気:くもり時々雨 気温:24℃
①「シャクシの浜」水温:22℃ 透明度:5~6m
スズメダイ、ネンブツダイ、コロダイ、ダテハゼ、ソラスズメダイ、アオウミウシ、ミヤコウミウシ、ハナハゼ、ヨソギ
②BOAT「KODAKUSAN」水温:22.3℃ 透明度:5~6m
サンバソウ、カンパチ(小)、コブダイ大!、アオウミウシ、シロウミウシ、カゴカキダイ、イトヒキベラ、ミヤコウミウシ、サラサウミウシ、ヒラムシ
f0079996_15121144.jpgf0079996_15122077.jpg
f0079996_15123065.jpgf0079996_15124145.jpg
f0079996_1512519.jpgf0079996_1513074.jpg
KODAKUSAN(水中洞窟)は太陽が出てなくって、ちょっと残念(´・_・`)でしたね。
梅雨が明けたら、また次回に期待しましょう~!
ご参加ありがとうございました。
[PR]

by s-8835 | 2015-07-07 15:17 | Comments(0)

久米島TOUR★

5月14日~17日で行って来ました(^-^)沖縄・久米島ツアー!!ブログUP遅くなってすみません(´・_・`)GW後を狙って行ってきましたよ~!!梅雨入り前のいいお天気の中、潜ることが出来ました~(^O^)
f0079996_1419128.jpg
ご参加いただいたのは→Kのぴー、Y谷さん、H野さん、I波さん、M浪さんです。今回、初沖縄!て方も居ましたねー!みなさんご参加ありがとうございました。お世話になったガイドのHろみさんとパチリ♪

f0079996_14222967.jpgf0079996_14223720.jpg
みなさん朝も早いうちから集合して下さいました。まだまばらですが、意外とどんどん人が増えてきてなかなかの混雑ぶりでしたよ!
f0079996_14235950.jpgf0079996_1424675.jpg

機内は最前列でした!広々~(^O^)

f0079996_1428610.jpgf0079996_14281517.jpg
2時間?ほどで那覇到着~!!「めんそ~れ沖縄!」
空港も人いっぱい!GW後なのにすごいですねー。
f0079996_1429534.jpgf0079996_14291858.jpg
久米島へはフェリーで移動するので、とまりん(港)近くの軽食?屋さんへGO!知る人ぞ知る!お店だそうで・・・食券買って・・・と。
f0079996_14304317.jpgf0079996_14305351.jpg
じゃ~ん!!Aランチ(だったかな?)定食。トンカツ(デカイ!)とポーク卵、スープ・ライス付き。量が多くての食べきれんかった・・・(´・_・`)そして、徒歩で港へ。
f0079996_14323764.jpgf0079996_14324738.jpg
久米島までは約3時間の船旅~♫船内はすごく空いてて快適!超広々~!!(^-^)
f0079996_14334085.jpg
そして、今回も「イーフビーチホテル」滞在です。なかなか快適なホテルで近所に居酒屋さんもあって便利!
f0079996_14425215.jpgf0079996_14385539.jpg

ホテルのロケーションはこんな感じですネ(^O^)♫
f0079996_14395395.jpgf0079996_1440243.jpg
そして、早速今夜の宴会・・・居酒屋さんへ。
ココおいしいですー!車海老の塩焼きやもずくの天ぷらなどなど・・・旨し!( ゚v^ )

15日(金)天気:晴れ 気温:29℃
①「ウーマガイ」水温:24℃ 透明度:20m
スミレナガハナダイ、ハナゴイ、ヒレナガヤッコ、カスミチョウチョウウオ、アカテンイロウミウシ、ハナビラウツボ、ハタタテハゼ、ハナグロチョウチョウウオ
f0079996_14464722.jpg
「サロンパス!」こと、スミレナガハナダイ。キレイですね~♫いっぱい居ましたー(^O^)

f0079996_14473142.jpg
ウミウシの人気も高く、和歌山では見ないようなウミウシを!のリクエストに・・・「アカテンイロウミウシ」登場。

②「堂崎」水温:24℃ 透明度:25m
アカククリ、クロユリハゼ、カスミチョウチョウウオ、ホシカイワリ、アオウミガメ多数!?
f0079996_14494647.jpg
とにかくカメが多かったです!お食事中のカメさんに接近することもでき、真近で観察~♫

③「イマズニ」水温:24.4℃ 透明度:30m
クマザサハナムロ、オオメカマス群れ、イソマグロ15匹くらい、ギンガメアジ少々、ホソカマス群れ
f0079996_14515022.jpg
久米島のBIGスポット「イマズニ」へギンガメアジ群れ狙い~!!残念ながら、ギンガメアジは少々だったけど、カマスの群れがなかなかすごかったですー!

たっぷり3BOAT DIVE楽しんで、この日は終了~。そして、サービスさんの車を借りて観光へGO!!↓
f0079996_14545149.jpgf0079996_145529.jpg
島内1周目指しマース!!まずは比屋定バンタ。なかなかのいい眺めです。
f0079996_14562151.jpgf0079996_14563145.jpg
そして・・・またまた行ってしまった「おばけ坂」何度訪れても飽きないですな。
f0079996_14581283.jpgf0079996_14582233.jpg
上り坂に見えるのに車がそこを登ってくー!?
驚くわれら「なんでー!?すごいー!!」
f0079996_15027.jpgf0079996_1501131.jpg
おばけ坂でさんざん遊び・・・

ビーチで夕日を見て・・・
f0079996_151027.jpgf0079996_1511287.jpg
今夜の居酒屋さんは「たか家」さんです。
そして、宴突入~!!「カンパーイ(^O^)!!」


16日(土)天気:晴れ 気温:29℃
①「イマズニ」水温:23.7℃ 透明度:25m
②「シチューガマ」水温:23.7℃ 透明度:20m
カスミチョウチョウウオ、オニオコゼ、ゾウゲイロウミウシ、ミゾレウミウシ、ジュッテンイロウミウシ、ネムリブカ、シモフリカメサンウミウシ、モンツキカエルウオ、クマザサハナムロ、イソマグロ、ムロアジ、ユキヤマウミウシ、ホソカマス、キスジカンテンウミウシ、アカククリ、スミレヤッコ、ニシキヤッコ

f0079996_1555484.jpg
     「見たことないウミウシシリーズ」キスジカンテンウミウシです(^-^)

f0079996_1565467.jpg
こちらもウミウシシリーズ。シモフリカメサンウミウシ(右)。上から見るとカメの模様に見えるフシギなウミウシ。

f0079996_158467.jpg
モンツキカエルウオ。穴ぼこにスッポリ入ってるんですが、近づきすぎるとすぐ奥に引っ込むという、意外とデリケートなお魚。だるまさんがころんだ♫状態で、じわじわ近づいての観察が滑稽でした(笑)

他、いろいろショット♪でーす↓
f0079996_15103743.jpgf0079996_15104613.jpg
f0079996_15105544.jpgf0079996_1511937.jpg
f0079996_15112082.jpgf0079996_15113068.jpg
f0079996_15114343.jpgf0079996_15115343.jpg
f0079996_1512813.jpgf0079996_15122017.jpg

f0079996_15125159.jpg
              ラストに水中集合撮りました~♪ハイ!チーズ(^O^)

f0079996_15151563.jpgf0079996_15152469.jpg
そして、この日にフェリーにて那覇へ移動です。なかなか弾丸?ですが、内容は濃い~!?またネ~(*^-^*)ノ~~久米島~♪
f0079996_1516434.jpgf0079996_15165211.jpg
久米島のBIGスポットその②「トンバラ」→へは今回潜れなかったけど、次こそは潜るぞー!!と誓って、サヨナラ~(´ー`)/~~
f0079996_15184114.jpgf0079996_15184948.jpgそして、夕方には那覇に到着。
この日の夜はたまたま那覇に遊びに来ていたイージーのゲストたちと合流して、みんなで宴会~♪合体してくれてありがとう~(^O^)


f0079996_15212844.jpgf0079996_15213620.jpg翌日は国際通りをぶらぶらしてから空港へ。
パロディTシャツにやっぱり(笑!!)
f0079996_1522596.jpgf0079996_1523861.jpg

そして、牧志公設市場へ。
f0079996_15233670.jpgf0079996_15234445.jpg

チラガーにてびち!!
f0079996_15241137.jpgf0079996_15242461.jpg

市場の2階の食堂でお昼ごはん!
ソーキそばに海ぶどう丼!ごちそうさまでした~(^-^)


みなさん、ご参加ありがとうございました。
毎回、内容の濃い~ツアーとなりますね。何度行っても久米島いいですね~♪
またぜひ!行きましょう~(^O^)
[PR]

by s-8835 | 2015-07-05 15:27 | Comments(0)