5月26日(木)白崎日帰りOW講習★

26日(木)は白崎へ日帰りでFさんとTさんのオープンウォーター海洋実習(1日目)へ行って来ましたよ~!!天気予報は雨・・・いつから降りだすんだろう?てなくらい、太陽も垣間見えてました。
f0079996_1449620.jpg
ご参加のFさんとTさんです。モジモジくん的なスタイルを激写しました。スミマセン。この時点でもまだ太陽が出てる!晴れてます!

天気:晴れのちくもり 気温:25℃
①②「シャクシの浜」水温:21.7℃ 透明度:8~10m
ネンブツダイ、コブダイ、ソラスズメダイ、メジナ、イシダイ、ダテハゼ、クロホシイシモチ、クマノミ、スズメダイ、ミヤコウミウシ、ジョーフィッシュ、キビナゴ群れ、アジ群れ、ウツボ

f0079996_145223100.jpg
ジョーフィッシュ。あちこちに居て、シャイな子もいれば穴からそんなに引っ込まずにじっくり観察できる子も。かわいいですね。

f0079996_14532129.jpgf0079996_14533516.jpg
穏やかな海でした~!そして、お2人ともとてもお上手でした!!
f0079996_14542622.jpgf0079996_14543543.jpg
でっかいウツボが全身出てました(笑)
クマノミも居まーす!
f0079996_1455351.jpgf0079996_14554449.jpg
余裕のあるお2人さん。常設のフラフープもくぐっちゃった!?
ジョーフィッシュも自ら観察!

雨に降られず、海のコンディションもよくて良かったですねー!!
お疲れさまでした!!次回2回目の講習も頑張りましょう~(^O^)
[PR]

by s-8835 | 2016-05-29 14:59 | Comments(0)

5月21日(土)22日(日)白浜TOUR&講習★

21日&22日の土日は白浜へ行って来ました!!ファンダイビングにオープンウォーターコース、アドバンスコースです(^^)v両日とも良いお天気でまるで夏日のようです~。天気が良いと気持ちいい♫ですね(^O^)
f0079996_15394268.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングでI上くん。最近スペシャルティコースにも意欲的ですね!今回はPPB SPを取得です!
そして、オープンウォーターコースで→N口さん、F原さん、O崎さん、O倉さんです。みなさん、2日間でみるみる上達しましたねー!
アドバンスコース(残り)で→I川さんです。土曜の夜から合流してご参加いただきました。着々とステップアップですね。みなさん、認定おめでとうございます☆お疲れさまでしたー!!

21日(土)天気:晴れ 気温:23℃
「サービス前ビーチ」水温:21.8℃ 透明度:5~10m
ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、キビナゴ、ハナミノカサゴ、クマノミ、イシダイ、イシガキダイ、アイゴ、アオウミウシ、ダテハゼ

22日(日)天気:晴れ 気温:24℃
①BOAT「中島(観測塔)」水温:22℃ 透明度:13~15m
②BOAT「四双島南(アーチ)」水温:22℃ 透明度:13~15m
キビナゴ群れ、キンギョハナダイ、アイゴ、ニザダイ、タカベ、イサキ、オトメベラ

f0079996_15581740.jpgf0079996_15582999.jpg
f0079996_15584384.jpgf0079996_15585356.jpg
f0079996_1559358.jpgf0079996_15591170.jpg
I上くんPPB SP、I川さんアドバンスダイバー☆★おめでとうございます!!★☆
お疲れさまでした!!キレイな水中でしたね~♫

オープンウォーターコースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_161648.jpgf0079996_1611338.jpg
f0079996_1612443.jpgf0079996_1613571.jpg
f0079996_1621052.jpgf0079996_1622197.jpg
f0079996_1623488.jpgf0079996_1624414.jpg
f0079996_1625436.jpgf0079996_16358.jpg
f0079996_1632326.jpg
O倉さん、O崎さん、N口さん、F原さん★☆♫♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♪♫☆★

f0079996_1654990.jpg
                     「カンパーイ♫(^O^)」夕食の巻。

f0079996_1663313.jpg
最後にみんなでハイ!チーズ♫みなさんそれぞれ認定おめでとうございました!!
またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2016-05-27 16:08 | Comments(0)

5月15日(日)白崎日帰りTOUR&講習★

15日(日)は日帰りで白崎海洋公園へ行って来ました!!この週末はイベントDAY♫で、器材モニター会や宝探し、抽選会などなど・・・賑わってましたよー(^^)v
お天気も海のコンディションも良くて、よかったでーす(*^_^*)
f0079996_17473676.jpg
ご参加いただいたみなさんはファンダイビングで→T田さんご夫妻で、HろみさんとK助さん。最近、ハワイ旅行に行かれて潜ってきたばっかりです。ナイトでマンタにも会えたそうな♪そして、K林さん。いつもご参加ありがとうございます。意外にも洞窟ポイントは初だったそうな(゜o゜)そして、お久しぶりのY田さんご夫妻で、SさんとE美さん。6か月ぶりでーす!
アドベンチャーコースではI川さんです。来月の石垣島に向けて、着々とステップアップです!
みなさん、ご参加ありがとうございました!景品いろいろ当たって(^O^)よかったですねー!!

天気:晴れ 気温:24℃
①「シャクシの浜」水温:20℃ 透明度:5~8m
ジョーフィッシュ、スズメダイ、イシダイ、ネンブツダイ、マツカサウオ、ネジリンボウ、ダテハゼ、ハナハゼ、アオリイカ
f0079996_17562736.jpg
ネジリンボウ居ましたー!かわいいですよ~。なかなか引っ込まなくて、写真も撮りやすいかも~?

②BOAT「KODAKUSAN(水中洞窟)」水温:20℃ 透明度:5~8m
f0079996_17574717.jpg
今年初のKODAKUSAN(水中洞窟)。見ごたえありますよー!洞窟の中キレイですー!

他、いろいろみなさんたちと↓
f0079996_17583541.jpgf0079996_1822895.jpg
器材モニター会も開催されてました。2種類の器材をモニターすると抽選番号がもらえるのだ!
f0079996_1833465.jpgf0079996_1835133.jpg


ダイバーたくさん!!人だらけ~!?
f0079996_18554.jpgf0079996_1851426.jpg
マツカサウオにジョーフィッシュ。
ジョーフィッシュはあちこちにいっぱい居ましたよー!
f0079996_1855693.jpgf0079996_186630.jpg
お昼ごはんはしらす丼に漁師汁、ハマチ?の造りにアジの干物とさば寿司・・・と食べきれん!!ちなみに食べ放題とな~。
f0079996_1871316.jpgf0079996_1872279.jpg

いただきま~す!!
f0079996_1875276.jpgf0079996_188285.jpg
f0079996_1882272.jpg

最後に抽選会ありました~!
ゲスト6名中、5名のみなさまにフィンやらボートコートやらウォータープルーフバッグなどが当たりました!!ラッキー☆でしたね(^O^) 


f0079996_1810386.jpg
戦利品を持って、ハイ!チーズ♫さらには水中宝探しで拾った石と地元の産物と交換なんてのもあったのでーす!ワカメやみかんなどいただいてましたよー(^^)v

みなさん、ご参加ありがとうございました!!
[PR]

by s-8835 | 2016-05-24 18:14 | Comments(0)

5月4日(水祝)5日(木祝)GW串本TOUR&講習★

そして・・・4日&5日の2日間は串本へ!!しかーし、4日は南風強し!(>_<)だったので、まずは白浜へgo!ということになり、急きょ白浜での講習&ファンダイビングとなりました。翌日は串本目指してみたよー。
f0079996_14141853.jpg
参加いただいたみなさん→ファンダイビングでO畠さん、T谷さん、T森さん、Kのぴー、S藤さんです。
そして、オープンウォーターコースで→I川さん、F本さん、S水さん、M本さん、K原さん、T村さん、O木さん、N神さん、I上さんです。9名中男性8名という紅一点なOWチームでした。そして、みなさん見事オープンウォーター認定!☆おめでとうございます!!☆ご参加ありがとうございました☆

4日(水祝)白浜 天気:晴れ 気温:23℃
「サービス前ビーチ」水温:20.9℃ 透明度:5m
スズメダイ、ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、ニザダイ、コロダイ、イトヒキベラ、ダテハゼ、テッポウエビ、メジナ、クマノミ、コケギンポ、アオウミウシ、チョウチョウウオ

f0079996_1534957.jpgf0079996_1535728.jpg
f0079996_1545170.jpgf0079996_1545975.jpg


5日(木祝)串本 天気:晴れ 気温:22℃
BOAT「グラスワールド」水温:21.6℃ 透明度:5m
クビアカハゼ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、コイボウミウシ、アカヒメジ、イトヒキベラ、クマノミ、アオリイカ卵、イラ、セナキルリスズメダイ、トラウツボ、センテンイロウミウシ

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_15155439.jpgf0079996_1516161.jpg
f0079996_1516999.jpgf0079996_15161645.jpg
f0079996_15162489.jpgf0079996_15163888.jpg
f0079996_15164960.jpgf0079996_15165779.jpg


オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_15402973.jpg
          男性ゲスト多し!!な今回のオープンウォーターコースチーム。
f0079996_1541359.jpgf0079996_15414546.jpg
f0079996_15415427.jpgf0079996_1542343.jpg
f0079996_15421349.jpgf0079996_15422642.jpg
f0079996_15423918.jpgf0079996_15425799.jpg
f0079996_1543684.jpgf0079996_1543169.jpg
f0079996_15432587.jpgf0079996_15433377.jpg
f0079996_15434542.jpg
T村さん、O木さん、N神さん、I上さん、M本さん、K原さん、I川さん、F本さん、S水さん ☆★♫♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♪♫★☆みなさん、お疲れさまでした!!
[PR]

by s-8835 | 2016-05-16 15:47 | Comments(0)

4月29日(金祝)串本日帰りTOUR★

4/29は日帰り白崎ツアーの予定でしたが、北風が強い予報となりましたので急きょ串本へ場所を変更して行って来ましたー!!ふだんは泊まりで行く場所の串本。日帰りでビーチとボートと潜ってきましたよ~(^O^)
f0079996_13514413.jpg
ご参加いただいたのは、K林さん、N藤さん、H口さんです。女子お2人は当店のツアー初参加♫です(^^)vご参加ありがとうございました!!

天気:晴れ 気温:20℃
①「サービス前ビーチ」水温:21.3℃ 透明度:7m
クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、ハナミノカサゴ、オトヒメエビ、クマノミ、チョウチョウウオ、ウツボ、アオヤガラ

②BOAT「サンビラ」水温:21.3℃ 透明度:7m
アオウミウシ、ソラスズメダイ、クマノミ、ウミキノコ群生、タキゲンロクダイ、キンセンイシモチ、キハッソク、カゴカキダイ

みなさんたちといろいろ↓
f0079996_1356213.jpgf0079996_13562843.jpg
f0079996_13563931.jpgf0079996_13564818.jpg
f0079996_13565841.jpgf0079996_13571035.jpg
f0079996_13572247.jpgf0079996_13573227.jpg
f0079996_13574088.jpgf0079996_13574913.jpg

とてもお天気よかったですー!串本も風が強めでしたがなんとか無事に潜れました。みなさん、ご参加ありがとうございました。またぜひご参加お待ちしてますね(*^_^*)
[PR]

by s-8835 | 2016-05-10 13:59 | Comments(0)

4月24日(日)&5月3日(火祝)日帰り白崎OW講習★

24日と5月3日はそれぞれオープンウォーター講習の海洋実習で、白崎へ日帰りで行って来ました~!!
f0079996_17574621.jpg
4/24にご参加されたのはKさんとM宅くんです。お2人とも連休にダイビング予定があるとのことで、取得されましたよ~(^O^)
無事!オープンウォーターダイバー認定です♪☆おめでとうございます~!!☆

天気:曇り時々晴れ 気温:22℃
「タテゴビーチ」水温:18.5℃ 透明度:5~8m
ソラスズメダイ、ウツボ、メジナ、シロウミウシ、ミヤコウミウシ、キイロウミウシ、サラサウミウシ、コブダイ、イシダイ、ボラの大群、キビナゴ大群などなど・・・ウミウシがいっぱい見れましたー(^^)v
f0079996_1824510.jpgf0079996_185191.jpg
f0079996_1833968.jpgf0079996_1834759.jpg
f0079996_1835576.jpgf0079996_184486.jpg

Kさん、M宅くん お疲れさまでした!!

そして・・・
f0079996_186347.jpg
5月3日はY元さんとI賀さんがご参加されましたー!南風がとにかく強かったですが午前中に目的のビーチに潜れました(^^)v
☆オープンウォーターダイバーおめでとうございます(*^_^*)☆

天気:曇り 気温:21℃
「シャクシの浜」水温:18.8℃ 透明度:7m
クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、ダテハゼ、ハナハゼ、スズメダイ、イシダイ
f0079996_1894759.jpgf0079996_1895458.jpg
f0079996_1810267.jpgf0079996_18124653.jpg
f0079996_18101698.jpg

Y元さん、I賀さんお疲れさまでした~!!

みなさん、またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2016-05-09 18:13 | Comments(0)

4月23日(土)24日(日)すさみ&串本TOUR&講習★

久々ブログUPですみませ~ん!!(>_<)23日&24日はすさみと串本へオープンウォーター講習とファンダイビング、アドベンチャー講習で行って来ましたよー!!
f0079996_15453338.jpg
ご参加いただいたみなさんは→ファンダイビングでI波さん、M浪さん、N島さん、I上さんです。オープンウォーターコースでT村さん、M田さん、Y口さん、N村さんです。アドベンチャー(アドバンス)コースでM宅さん、I田さん、H松さんでした!!今回オープンウォーター認定&アドバンス認定を受けられたみなさん!☆おめでとうございます(^^)v☆ I波さんとI上さんもBOAT SP認定おめでとうございます!!(^^)v

23日(土)すさみ
①「ノアフロントビーチ」水温:19.5℃ 透明度:8m
キンメモドキ大群、ヒラメ、アカエイ
その後、マンボウスイム(スノーケリング)でマンボウ×3!
f0079996_16171754.jpg
               めっちゃ、いっぱいいた!キンメモドキ~(^O^)

②BOAT「ソンナエ」水温:21.2℃ 透明度:8m
イセエビ、シンデレラウミウシ、カンパチ×2、イシガキフグ、ミゾレチョウチョウオ、キホシスズメダイ
f0079996_16195873.jpg
             久々カンパチ~!!テンション上がりますね~(^^)v

24日(日)串本
①BOAT「双島沖2の根」水温:20.6℃ 透明度:10~12m
キホシスズメダイ、アマミスズメダイ、モヨウモンガラドオシ、ヘラヤガラ、キンギョハナダイ、メジナ群れ、イシガキフグ、スジアラ、カシワハナダイ、タカサゴ、リュウモンイロウミウシ
②BOAT「備前」水温:20.4℃ 透明度:7m
ウデフリツノザヤウミウシ、ニシキウミウシ、イサキ大群、ウメイロモドキ、アザハタ、フタイロハナゴイ、タカサゴ、キハッソク
③BOAT「グラスワールド」水温:20.4℃ 透明度:8~10m
ジョーフィッシュ、スミツキカノコ、アマミスズメダイ、セナキルリスズメダイ、カゴカキダイ群れ、アカヒメジ群れ、バラハタ、アフラヤッコ、カモハrギンポ

ファンダイビングのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_16412472.jpgf0079996_16413480.jpg
f0079996_16414432.jpgf0079996_16415459.jpg
f0079996_16422335.jpgf0079996_16423446.jpg
f0079996_16425677.jpgf0079996_1643624.jpg
f0079996_16432351.jpgf0079996_16433482.jpg
f0079996_16435636.jpgf0079996_1644872.jpg


アドベンチャーコースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_1644564.jpgf0079996_1645311.jpg
f0079996_16451066.jpgf0079996_16452112.jpg
f0079996_16452873.jpgf0079996_16453592.jpg
f0079996_16454548.jpgf0079996_16455313.jpg
M宅さん、H松さん、I田さん、☆★♪♫アドバンスダイバーおめでとうございます!!♫♪☆★

オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_1647424.jpgf0079996_16474976.jpg
f0079996_16475641.jpgf0079996_1648419.jpg
f0079996_16481432.jpgf0079996_16482298.jpg
f0079996_16483989.jpg
T村さん、M田さん、Y口さん、N村さん、☆★♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♫♪☆★

みなさん、ご参加ありがとうございました!
お疲れさまでした~(^O^)
[PR]

by s-8835 | 2016-05-09 16:53 | Comments(0)