6月26日(日)白崎TOUR&プール講習★

26日(日)は日帰りで白崎ツアーとプール講習でした(^O^)天気予報がいい方にはずれてくれて、ヤッター(^^)v晴れましたー!!絶好のダイビング日和となりました♫
f0079996_15411727.jpg
展望台に移動してパチリ♫なかなか暑いぞー!もうすっかり夏日でした~!
ご参加のみなさんです→プール講習で、F原さん、M岡さん、M瀬さん、Y岡くんです。みなさん、頑張りましたねー!!ほんとお疲れさまでした。次回海洋実習もがんばりましょう~!!
ファンダイビングで→N谷さん、M本さん、T村さん、M田さん、K藤さん、M田さん、H口さんです。久しぶりのご参加の方もたくさんいらっしゃいましたね。ご参加ありがとうございました!!

26日(日)天気:晴れ 気温:28.6℃ 
①BEACH「シャクシの浜」水温:23.6℃ 透明度:8m
スズメダイ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、ヨソギ、クロイシモチ、キタマクラ、カエルアンコウ、アオヤガラ
f0079996_15581538.jpg
         カエルアンコウが居ましたー!!最近居ついてるみたいですよ~。

②BOAT「KODAKUSAN」水温:23.6℃ 透明度:8m
f0079996_1559564.jpg
晴れていたのと、お昼ちょうどの出港だったので、光も差し込んできれいな洞窟内でした(*^_^*)

他、ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_1611592.jpgf0079996_1612547.jpg
f0079996_1614062.jpgf0079996_161476.jpg
f0079996_162073.jpgf0079996_1621970.jpg
f0079996_1623174.jpgf0079996_1624095.jpg
f0079996_1624967.jpgf0079996_163121.jpg
f0079996_1633851.jpg
    ボート出港待ちにハイ!チーズ♫ほんと、天気良くてよかったですねー!!みなさん、ご参加ありがとうございました!!プール講習のみなさん、お写真なくてすみません~(>_<)次回、海でいっぱい撮りますね~。
[PR]

by s-8835 | 2016-06-28 16:07 | Comments(0)

6月18日(土)19日(日)白浜TOUR★

18日&19日は白浜へ行って来ました!!ファンダイビングの他、オープンウウォーターコース、アドベンチャーコース、レスキューダイバーコースと盛りだくさんでした(^O^)
梅雨どきながらも、土曜は晴れに(^^)v日曜はダイビングの合間にかなりの雨が降ったものの・・・帰るころにはやんでくれて、良かったでーす♫
f0079996_14251572.jpg
久しぶりにウェットスーツで集合写真を撮ろう!ということになり、パチリ♫たまにはいいですねぇ~。
ご参加のみなさんです→ファンダイビングで、I波さん、M浪さん、Y中くん、N谷さん、Y田さんご夫婦でSさんとE美さんです。レスキューダイバーコースでN島さん、I上くん。アドベンチャーコースでO馬さん、A山さん、O崎さん。オープンウォーターコースでT花さんご夫婦でY亮さんとS梨さんです!!
今回、オープンウォーター、レスキューと認定を受けられたみなさん、おめでとうございます☆ご参加ありがとうございました!!

18日(土)天気:晴れ 気温:27℃
①「サービス前ビーチ」水温:25℃ 透明度:8m
ハナハゼ、ダテハゼ、チョウチョウウオ、スミツキトノサマダイ、オハグロベラ、ヘダイ、ミギマキ、クマノミ、テンクロスジギンポ、ニジギンポ、アオウミウシ

②BOAT「四双島」水温:24℃ 透明度:12~13m
イサキ、アオブダイ、サザナミヤッコ、シラコダイ、シロハナガサウミウシ、イセエビ、ヘラヤガラ、アオウミガメ!!がいたらしい・・・。

19日(日)天気:くもりのち雨 気温:27℃
①BOAT「中島」水温24℃ 透明度:14m
キンチャクダイ、イサキ、ニザダイ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、コロダイ、ムツ、アジ、タカベ、ツムブリ、キビナゴ

②BOAT「沈船」水温:24℃ 透明度:14m
アジ、キンメモドキ、ハナミノカサゴ、タカサゴ、ヒラメ、テンス、ベラギンポ、ツマグロハタンポ、アオウミウシ、オオモンハタ、スミツキベラ幼魚、トラウツボ、イサキ
f0079996_14351793.jpg
     「沈船」に居ついているキンメモドキの量はハンパないです!!どっさり~!!(゜o゜)

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_14361837.jpgf0079996_14362949.jpg
f0079996_14363850.jpgf0079996_14364885.jpg
f0079996_1437160.jpgf0079996_14371285.jpg
f0079996_14373445.jpgf0079996_14374635.jpg
f0079996_1438092.jpgf0079996_14381035.jpg
f0079996_1438197.jpgf0079996_14382920.jpg
f0079996_1439332.jpg
透明度もなかなか良くて、よかったですねー!!ファンチームのみなさんで、ハイ!チーズ♫(^^)v

レスキューダイバーコースのみなさんたち↓
f0079996_14404027.jpgf0079996_14404832.jpg
f0079996_1441153.jpgf0079996_1441845.jpg
f0079996_14411630.jpgf0079996_14412497.jpg
N島さん、I上くん★☆♫♪レスキューダイバーおめでとうございます!!♪♫☆★ 頑張りましたねー!!お疲れさまでした(^O^)

アドベンチャーコースのみなさんたち↓
f0079996_14432842.jpgf0079996_14433669.jpg
f0079996_14434414.jpgf0079996_14435177.jpg
f0079996_14435883.jpgf0079996_1444749.jpg
前回のダイビングからお久しぶりな方もいらっしゃいましたが、とても上手になりましたね~!!ホントお疲れさまでした(^O^)

f0079996_1446523.jpg
午後のボートダイブではアドベンチャーコースのみなさんとレスキューコースのお2人も一緒にgo!!みんなで楽しみました~。

オープンウォーターコースのT花さんたち↓
f0079996_14473246.jpgf0079996_1447408.jpg
f0079996_14474976.jpgf0079996_14475812.jpg
f0079996_1448628.jpgf0079996_14481389.jpg
お2人とも大変お上手になられましたね!!お疲れさまでした!★☆♫♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♪♫☆★ また来月アドベンチャーコースですね。よろしくお願いしまーす(^O^)

f0079996_14504351.jpgf0079996_14505670.jpg
夕食風景♫「カンパーイ(^O^)!!」みんなでお鍋でーす!


f0079996_14521340.jpg
みなさん、ご参加いただきありがとうございました!!またぜひご一緒いたしましょう~(^-^)
[PR]

by s-8835 | 2016-06-24 14:56 | Comments(0)

6月11日(土)12日(日)串本TOUR&講習★

11日&12日の土日は串本へ行って来ました~!!久しぶりの串本です(^O^)日曜は雨に降られましたが、土曜はお天気も良く、両日とも海況良くキレイな海でした~(^^)v
f0079996_1455512.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングでK林さん、アドバンスコースでN村さん、S水さん。オープンウォーターコースでF野さんご夫妻、S本さん、K徳さんです。今回アドバンス、オープンウォーターと認定を受けられたみなさん!おめでとうございます☆(*^_^*)お疲れさまでした~!!

11日(土)天気:晴れ 気温:27℃
①~③「サービス前ビーチ」水温:25℃ 透明度:10m
クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、オキザヨリ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、スミツキトノサマダイ幼魚、コケギンポ

12日(日)天気:くもりのち雨 気温:25℃
①BOAT「島廻り」水温:23~24℃ 透明度:15~18m
ヒレナガカンパチの群れ、ヒゲダイ、シラコダイ、オトヒメエビ、キホシスズメダイ、アマミスズメダイ、イサキ、キビナゴ、キンギョハナダイ、クマノミ

f0079996_1510447.jpg
ヒレナガカンパチの群れもすごかったですが、これも「珍!」なのでは?ヒゲダイです。ちゃんとお髭がありますよ~。

②BOAT「住崎」水温:23~24℃ 透明度:13~15m
テングダイ、イガグリウミウシ、ジョーフィッシュ、ネジリンボウ、カンパチ&ツムブリの群れ
f0079996_15132462.jpg
f0079996_1513351.jpg
f0079996_15134492.jpg
カンパチ&ツムブリの群れがすごかったですー!!大当たりですね(^O^)

FUN&アドバンスチームのみなさんといろいろ↓
f0079996_1515158.jpgf0079996_1515851.jpg
f0079996_15151938.jpgf0079996_1515297.jpg
f0079996_15154137.jpgf0079996_1515546.jpg
f0079996_15161115.jpgf0079996_15162152.jpg
f0079996_15163334.jpg
N村さん&S水さん、☆★♫♪アドバンスダイバーおめでとうございます!!♪♫★☆with K林さんと。

オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_15181165.jpgf0079996_15182180.jpg
f0079996_1518287.jpgf0079996_15183829.jpg
f0079996_15184730.jpgf0079996_15185489.jpg
f0079996_1519695.jpgf0079996_15191413.jpg
f0079996_15192458.jpg
F野さん(KさんとYさん)、S本さん、K徳さん ★☆♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♫♪☆★お上手になりましたねー!!お疲れさまでした。

f0079996_15211624.jpg
        BBQ風景でーす(^O^)日が長いので、明るいうちからスタートできました!!
f0079996_15221615.jpg
意外に?良く飲み、そして良く食べましたねー!!みなさんご参加ありがとうございました。お疲れさまでした!!
[PR]

by s-8835 | 2016-06-16 15:24 | Comments(0)

6月9日(木)白崎OW講習★

9日(木)は日帰りで白崎へオープンウォーター講習(2日目)で行って来ました!!FさんとTさんです。この日も雨には降られず、いい天気(^^)v海況も良く、お天気・コンディションともに恵まれてますねー♫
f0079996_15231494.jpg
2週間ぶりでしたが、お上手なお2人さんでした~(^O^)オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆

天気:晴れ時々曇り 気温:25℃
①②「シャクシの浜」水温:21.9℃ 透明度:10m
ニシキハゼ、ジョーフィッシュ、ソラスズメダイ、キタマクラ、ウツボ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、クマノミ、ネジリンボウ、スズメダイ

f0079996_1526193.jpg
ネジリンボウも居ましたー!1度引っ込んだんですが、再度見に行ったらじっくり見れましたー。

f0079996_1527032.jpgf0079996_152710100.jpg
f0079996_15271725.jpgf0079996_15272787.jpg
f0079996_15274648.jpgf0079996_15275430.jpg
f0079996_1528322.jpgf0079996_15281485.jpg
FさんTさんお疲れさまでした!!今度はステップアップもぜひ!!
お待ちしてます~!
[PR]

by s-8835 | 2016-06-14 15:33 | Comments(0)

5月30日(月)31日(火)白浜OW講習★

30日(月)31日(火)でオープンウォーターの海洋実習で白浜へ行って来ました!!NさんとMさんの元気な女子お2人です。月曜はお天気が曇りがちでしたがだんだんと晴れてきて、海のコンディションもなんとまぁ!穏やかな!火曜はバッチリ晴れてさらに穏やかな海でした(^O^)
f0079996_1483259.jpg
お天気と海況とともに恵まれて、良かったですねー(*^_^*)Nさん、Mさんオープンウォーターダイバーおめでとうございます☆

30日(月)天気:くもりのち晴れ 気温:25℃
①②「サービス前ビーチ」水温:23℃ 透明度:6m
31日(火)天気:晴れ 気温:27℃
①②③「サービス前ビーチ」水温:23℃ 透明度:6~8m
クマノミあちこちにいっぱい、クマノミ卵、アオウミウシ、キビナゴ群れ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、メジナ、ニザダイ、オドリカクレエビとその幼生、ミツボシクロスズメダイ、イシガキダイ幼魚、アオヤガラ、ダテハゼ、ハナハゼ

f0079996_14174524.jpgf0079996_1418080.jpg
f0079996_1418997.jpgf0079996_14182151.jpg
f0079996_14183169.jpg
f0079996_14183945.jpg

f0079996_1419518.jpgf0079996_14191313.jpg
夕暮れ時の白良浜に行ってみました。前日に砂祭りがあったようで、くまモンの前で♫

f0079996_14231559.jpg
2日間お疲れさまでした~!!★☆♫♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます(*^_^*)♪♫☆★

おまけ↓
f0079996_1424273.jpg
オドリカクレエビがペアと幼生と居てました。スケルトンでキレイでした~!エビ好きなもんで・・・
[PR]

by s-8835 | 2016-06-03 14:26 | Comments(0)