7月23日(土)24日(日)すさみ・串本TOUR&講習★

23日(土)24日(日)はすさみ&串本へ行って来ましたよー!ファンダイビング&アドベンチャーコース、そしてオープンウォーターコースがありました~(^O^)/2日間とも良いお天気に恵まれ、海のコンディションも良好♪でしたね~(^^)v
f0079996_15395140.jpg
ファンダイビング&アドベンチャーコースは土曜はすさみ、日曜は串本へ。オープンウォーターコースは両日串本にて行いました(^^)v
ご参加のみなさんは→ファンダイビングでAつしー、I田さん。アドベンチャーコース①でS木さん。アドベンチャーコース②でN野さんとE藤さんです。
オープンウォーターコースではTさん、Y和さん、T安さんです。オープンウォーター、アドバンスとそれぞれ認定を受けられたみなさん、おめでとうございますー☆
みなさんご参加ありがとうございました!!

23日(土)天気:晴れ
①②「ノアフロントビーチ」水温:27℃ 透明度:8~12m
水中ポストのあるビーチです。奥に泳ぐとテーブルサンゴの群生が広がっています。サンゴの上にはBIGなオキザヨリがで~ん!!と数匹いました。バラクーダかと思っちゃうほど!?
水中ポスト、アオブダイ、アオヤガラ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、サザナミヤッコ、オキザヨリ、ソラスズメダイ、ツノダシ、チョウチョウウオ、イシダイ、メジナ群れ

②BOAT「オルハエ」水温:26℃ 透明度:12m
オプションボートダイブへgo!「ソンナエ」へ行きたかったけど、流れてて断念。またの機会に~♪
レンテンヤッコ、スジアラ、クマザサハナムロ、キホシスズメダイ、イシダイ

24日(日)天気:晴れ 気温:28℃ 
①BOAT「住崎」水温:25℃ 透明度:8~12m
ディープ講習もかねてgo!エントリーしたら水面付近はとても青くてワクワク(*^_^*)・・・と思ったら、水中はあれれ?ちょっと白っぽかったなぁ~。でもお魚いっぱいで楽しー♪
ウミウサギ貝、アマミスズメダイ、イシダイ、イシガキダイ、アジアコショウダイ、アカマツカサ、イセエビ

②BOAT「島廻り」水温:26℃ 透明度:~20m
外洋ポイントへ!すこーし波、流れはありましたが水中は快適~♪潜ってる途中でみるみる良い潮が入ってきたのが分かり、ぐんぐん透明度が高くなりました(^^)vキレイでした!!
キホシスズメダイ、キンギョハナダイ、シラコダイ、カシワハナダイ、タカベ、アジアコショウダイ幼魚、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ウメイロモドキ幼魚、タカサゴ、アマミスズメダイ

ファンダイビング&アドベンチャーコース①②のみなさんたちといろいろ↓
f0079996_1632088.jpgf0079996_1633931.jpg
f0079996_1635061.jpgf0079996_164081.jpg
f0079996_1641016.jpgf0079996_1642019.jpg
f0079996_1645398.jpgf0079996_165519.jpg
f0079996_1652250.jpgf0079996_1653397.jpg
f0079996_1654732.jpgf0079996_1655874.jpg
f0079996_16697.jpgf0079996_1661990.jpg
f0079996_1663214.jpgf0079996_1664152.jpg
f0079996_1673456.jpg
                  みんなで集合~!!ハイ!チーズ♪

f0079996_1681988.jpg
E藤さん、N野さん ☆★♪♫アドバンスダイバーおめでとうございます!!(^O^)♫♪★☆

オープンウォーターコースのみなさんたちと↓
f0079996_16102560.jpgf0079996_16103361.jpg
f0079996_16104278.jpgf0079996_16105119.jpg
f0079996_16105959.jpgf0079996_16113535.jpg
f0079996_16114778.jpgf0079996_161157100.jpg
f0079996_16122615.jpg
f0079996_16124657.jpg
Tさん、Y和さん、T安さん ★☆♫♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!(^O^)♪♫☆★

f0079996_16134355.jpg
f0079996_16135191.jpg
みなさんご参加ありがとうございました!!ほんとに天気も良くて、海も青くてよかったですねー(^O^)/
夏の海気持ちいです~!みなさんのご参加お待ちしております~!!
[PR]

by s-8835 | 2016-07-27 16:15 | Comments(0)

7月17日(日)18日(月祝)串本TOUR&講習★

そして・・・17日&18日の連休2日間は串本へ行って来ましたー!!さすが連休!車も人もあちこちにいっぱいー!セミもあちこちで鳴いてますねー♫夏が来たー(^O^)/
f0079996_15512916.jpg
ご参加いただいたみなさんは→ファンダイビングでO畠さん、T谷さん、T森ちゃん、Y谷さん、Y田さんご夫妻(SさんとE美さん)、K口さん、K林さんです。
アドバンスコースでO木さん。アドベンチャーコースではT花さんご夫妻(Y亮さんとS梨さん)、F原さん、F本さん、I上さんです。
オープンウォーターコースで→H元さん、K元さん、K西さん、S川さん、T屋さん、O澤さんです。
アドバンスダイバー、オープンウォーターダイバーと認定を受けられたみなさん、おめでとうございます☆
みなさんお疲れさまでしたー!!

17日(日)天気:くもり時々雨 気温:29℃
①「サービス前ビーチ」水温:27℃ 透明度:8~10m
オキザヨリ、アオウミガメ!!、ミツボシクロスズメダイ、クマノミと卵、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、クロホシイシモチ、オトヒメエビ、トノサマダイ

②BOAT「グラスワールド」水温:26.5℃ 透明度:12m
アマミスズメダイ、ジョーフィッシュ、スミツキカノコ、アジアコショウダイ、カゴカキダイ、アカヒメジ

18日(月祝)天気:晴れ 気温:29℃ 
①BOAT「島廻り」水温:25.9℃ 透明度:15m
タカサゴ、クロスズメダイ、アマミスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、キンギョハナダイ、コガネスズメダイ、アオブダイ、カシワハナダイ

②BOAT「イスズミ礁」水温:25.9℃ 透明度:12m
クロスズメダイ、イサキ、チョウチョウウオ、コロダイ、キハッソク、クエ、テンス、ホウライヒメジ

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_1615138.jpgf0079996_16152445.jpg
f0079996_16153576.jpgf0079996_16154419.jpg
f0079996_16155593.jpgf0079996_1616644.jpg
f0079996_16161914.jpgf0079996_161629100.jpg
f0079996_16164251.jpgf0079996_16165410.jpg
f0079996_1617441.jpgf0079996_16171339.jpg


アドバンス&アドベンチャーコースのみなさんたちと↓
f0079996_1618919.jpgf0079996_16181790.jpg
f0079996_16182562.jpgf0079996_16183261.jpg
f0079996_16184522.jpgf0079996_16185468.jpg
f0079996_16191532.jpgf0079996_16192639.jpg
f0079996_16193632.jpgf0079996_16194471.jpg
f0079996_16195559.jpg
             「イスズミ礁」の砂地にてハイ!チーズ♫(^^)v

f0079996_16205141.jpg
そして・・・アドバンスコースで参加のO木さん、☆★♫♪アドバンスダイバーおめでとうございます!!(^O^)♪♫★☆

オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_1622589.jpgf0079996_16231072.jpg
f0079996_1623208.jpgf0079996_16233598.jpg
f0079996_16234266.jpgf0079996_1623495.jpg
お写真少なめですみません~(>_<) H元さん、K元さん、K西さん、T屋さん、O澤さん☆★♪♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!(^O^)♪♫★☆ 付き添いでご参加のS川さんもお疲れさまでした~!!

f0079996_1625495.jpgf0079996_16255662.jpg
f0079996_1626341.jpgf0079996_16261366.jpg
みなさん、ご参加ありがとうございました!!&お疲れさまでした!!
またぜひご一緒いたしましょう~(^O^)/
[PR]

by s-8835 | 2016-07-26 16:27 | Comments(0)

7月16日(土)白崎TOUR&プール講習★

3連休の初日!16日(土)は白崎へ行って来ました!!プール講習とファンダイビングです(^O^)連休初日はお天気も良く、暑ーい(>_<)現地では連休ということでイベントも行っており、賑わってましたよー!
f0079996_16393391.jpg
ご参加のみなさんは→ファンダイビングでO崎さん、8月にステップアップ予定ですね!S水さんは6月にアドバンスまで取得!ダイビング継続中でーす!そして、S水さんのお友達でイージー初参加のT島さんです。
プール講習ではHさん、T本さん、T井さんでした~。次回は海洋実習ですね!頑張りましょう~
みなさんご参加ありがとうございました!

①ビーチ「シャクシの浜」 透明度:8~10m
②BOAT「KODAKUSAN(水中洞窟)」 透明度:3m
f0079996_177346.jpgf0079996_1771357.jpg
f0079996_1772714.jpgf0079996_1773693.jpg
f0079996_1774699.jpgf0079996_1775373.jpg
f0079996_178748.jpgf0079996_1781819.jpg

ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!!良いお天気でダイビング日和でしたね~(^^)v
[PR]

by s-8835 | 2016-07-25 17:13 | Comments(0)

7月9日(土)10日(日)白浜TOUR&講習★

9日&10日は白浜へ行って来ました!!台風1号が出来たり、大雨が降ったりと・・・影響が心配ではありましたが、行って来ましたよー!現地へ着いてみると大雨なんてどこへやら???でしたが、明け方頃かなり降ったようです。すごかった・・・とのことです~(+_+)
f0079996_12125498.jpg
そんな中ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。ファンダイビングでSさんとI下さん。電車で来る予定にしていたK林さんは電車が運転見合わせになり、足止めに(:_;)・・・。来ることができませんでした~。
アドバンス(残り)コースでH部さん。オープンウォーターコースでHさん。お2人もダイビング旅行の予定があったので、それまでに欲しい!というわけで・・・頑張って取得されました!アドバンスダイバー、オープンウォーターダイバー、それぞれおめでとうございます☆(*^_^*)

9日(土)天気:くもり時々雨 気温:28℃
「サービス前ビーチ」水温:25.5℃ 透明度:~5m
ソラスズメダイ、キタマクラ、クロスズメダイ、コロダイ、クマノミと卵、メジナ、アオリイカ卵、オドリカクレエビ、コイボウミウシ、アマミスズメダイ、アミメハギ、ニジギンポ
f0079996_1220478.jpg
     クマノミの卵です。バッチリ!目がみえますー(゜o゜)もうすぐ産まれる!?

f0079996_12325426.jpg
Sさん、初日のビーチで☆★50DIVE達成!!★☆おめでとうございます~♫だんだん緑っぽくなってきたビーチにて記念ダイブでした(笑)

10(日)天気:くもり時々晴れ 気温:32℃
①BOAT「エドセ」 水温:25.4℃ 透明度:3m
ミツボシクロスズメダイ幼魚の集団、キンギョハナダイ、チョウチョウウオ、イサキ群れ、コロダイ、キハッソク、オキゴンベ、イタチウオ、スジアラ、アマミスズメダイ幼魚、キイロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ウスバハギ

②BOAT「沈船」水温:23.5℃ 透明度:5m
キンメモドキ、ウツボ、キンギョハナダイ、オオモンハタ、アカハタ、アジ、クロホシイシモチ、コロダイ、ハタンポ、ハナミノカサゴ、イロカエルアンコウ
f0079996_12244488.jpg
アイドル的存在?イロカエルアンコウ。よ~く動いてたそうな・・・。ライトがまぶしかったんかな?ごめんちゃい(>_<)

他、ファンダイビングとアドバンス(残り)コースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_12261372.jpgf0079996_12262285.jpg
f0079996_1226344.jpgf0079996_12264350.jpg
f0079996_1227935.jpgf0079996_12272296.jpg
f0079996_12274473.jpgf0079996_12275951.jpg
f0079996_12281439.jpgf0079996_12284292.jpg
f0079996_12285373.jpgf0079996_1229960.jpg
f0079996_12292383.jpgf0079996_12293533.jpg
初日、ビーチの透明度はエントリーしてすぐはエライコッチャ!でしたが、水底は意外と澄んでて普通に見えてました。時間がたつにつれてだんだん緑っぽくなってきましたが、翌日はだいぶ回復しましたよ~(^O^)
アフターダイブは久々に観光へ♫千畳敷や三段壁に行って来ました。海はなかなかの波とうねり~(>_<)
f0079996_12371883.jpg
そして、H部さん☆★♫♪アドバンスダイバーおめでとうございます!!♪♫★☆2日間お疲れさまでした~!!

オープンウォーターダイバーコースのHさんと↓
f0079996_12351458.jpgf0079996_12352168.jpg
f0079996_12353285.jpgf0079996_12354032.jpg
f0079996_12354737.jpgf0079996_12355662.jpg
f0079996_1236513.jpg
Hさん、2日間お疲れさまでした!!★☆♫♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♪♫☆★ヤッター!!

~おまけ???~
f0079996_12401470.jpg
なぜか??モスキート音の話題になり、「聞こえる~?聞こえなーい!!」とざわつくみなさん。世代によってホント聞こえたり聞こえなかったりでオモシロイ~!!(^O^)

f0079996_12423942.jpg
みなさんご参加ありがとうございました!無事に潜れてよかったですね。透明度はイマイチでしたが、魚影も濃くなかなか楽しい海でした~(^^)v
みなさん、またのご参加お待ちしております。
[PR]

by s-8835 | 2016-07-12 12:45 | Comments(0)

7月2日(土)3日(日)串本TOUR&講習★

2日&3日は串本へ行って来ました!!3日は黒潮の本流へ「ブルーウォーターダイブ」の予定でしたが、黒潮が遠いため中止になり、串本へ2ボートダイブへ変更して潜ってきました(^O^)串本のボートダイビングはコンディションも良く、楽しめました~(^^)vヨカッタヨカッタ♫
f0079996_162284.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングでS藤さん、I波さん、Aさん、N島さん、I上くん、H口さんでした。ご参加ありがとうございました!
そして、オープンウォーターコースでは→S野さん、Y川さん、M岡さん、F原さん、Y岡くん、O山さんです。みなさん、オープンウォーターダイバーおめでとうございます☆ご参加ありがとうございました!!
お疲れさまでした~!!

2日(土)天気:晴れ時々雨 気温:29℃
①BOAT「備前」水温:23℃ 透明度:13m
アマミスズメダイ、ホウライヒメジ、アザハタ、キハッソク、バラハタ、クロホシイシモチ、レンテンヤッコ、キンギョハナダイ、クマノミ

②BOAT「双島沖2の根」水温:23℃ 透明度:15m
キンギョハナダイ、ヒレナガカンパチ、キビナゴ、キホシスズメダイ、アオブダイ、タテジマキンチャクダイ、サザナミヤッコ、ツノダシ、ヘラヤガラ、アオヤガラ
f0079996_16481070.jpg
         ヒレナガカンパチ現る!!最近よく出てますねぇ~。今が狙い目!?

③「サービス前ビーチナイト」水温:27℃
アカエイ、ハリセンボン、イタチウオ、ハコフグ、オトヒメエビ

3日(日)天気:晴れ 気温:29℃
「サービス前ビーチ」水温:26.6℃ 透明度:8m
クロホシイシモチ、チョウチョウウオ、オトヒメエビ、クマノミと卵、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ

他、ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_16353660.jpgf0079996_16354317.jpg
f0079996_16355098.jpgf0079996_16484059.jpg
f0079996_1636831.jpgf0079996_16362046.jpg
f0079996_16363913.jpgf0079996_16364821.jpg
f0079996_16365827.jpgf0079996_1637737.jpg
f0079996_16371641.jpg

f0079996_16372455.jpg
     ブルーウォーターダイブは残念でしたが、串本ボートもおもしろかったですね!!

オープンウォーターコースで参加のみなさんたちと↓
f0079996_16502817.jpg
f0079996_16503776.jpgf0079996_1650467.jpg
f0079996_16505517.jpgf0079996_1651668.jpg
f0079996_16512046.jpgf0079996_1651307.jpg
f0079996_16513890.jpgf0079996_16514977.jpg
f0079996_16515894.jpgf0079996_16521360.jpg
f0079996_16522210.jpg
O山さん、Y岡くん、F原さん、S野さん、M岡さん、Y川さん、☆★♫♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♪♫★☆頑張りましたねー!お疲れさまでした(^O^)

f0079996_16553579.jpg
そして・・・マスタースクーバーダイバー認定もありました~!!N島さんとI波さんです(^^)v
あらためて・・・☆★♫♪マスタースクーバダイバーおめでとうございます!!♪♫★☆

みなさーん(^O^)ご参加いただき、ありがとうございました!!
これからますます夏本番!!また一緒に楽しく潜りましょう~♫
[PR]

by s-8835 | 2016-07-05 16:58 | Comments(0)