2月25日(土)26日(日)串本TOUR★

25日&26日の土日は串本へ行ってきました~!!ここ最近、寒波が来ては一気に寒くなり、そしてまた暖かくなり・・・という繰り返しでしたがこの週末はお天気に恵まれました。時間帯によってはちょっと風が強いときもありましたが、十分楽しめましたよ~♪
f0079996_18593180.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングでY田くん、I上くん。アドベンチャーコース①でK森さん、S野さん。DMコースではO井ちゃんでした!みなさん、ご参加ありがとうございました。お疲れさまでした~!!それにしても今年はメンズ率高し!ですね(笑)

25日(土)天気:晴れ 気温:13℃
①②「サービス前ビーチ」水温:16.2℃ 透明度:8~10m
ウミスズメ、チョウチョウウオ、トノサマダイ、ハナミノカサゴいっぱい、キリンミノ、オトヒメエビ、トラウツボ、クマノミ、アオウミウシ、コケギンポ、シマウミスズメ
1ダイブ後は西風が強くなり、ちょっと透明度がダウンしていまいました~。

f0079996_19131933.jpg
ダイブ後は冷えた体を温めよう!ということで、温泉へgo!ロイヤルホテルへ。ロビーには昨年水中に沈めてあった「トルコランプ」がありましたよ。ということで、パチリ♪

26日(日)天気:晴れ 気温:7~12℃
①BOAT「吉右衛門」水温:16.4℃ 透明度:8~10m
イサキ群れ、タテヒダイボウミウシ、コイボウミウシ、アオウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ツノダシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、レンテンヤッコ、アブラヤッコ、ネッタイミノカサゴ、イシガキフグ、ホンソメワケベラ
f0079996_19200456.jpg
         ウミウシオンパレードでした。これはフタイロニシキウミウシ。キレイですね~♪

②BOAT「住崎」水温16.8℃ 透明度:15m
クダゴンベ、ウデフリツノザヤウミウシ、ウミウサギ貝、テングダイ、イットウダイ、クエ、アマミスズメダイ、ヘラヤガラ、イシガキダイ、アジアコショウダイ幼魚、サザナミヤッコ、オウゴンニジギンポ

f0079996_19224007.jpg
         人気者のクダゴンベ。じーっとしててとてもいい子でした。写真撮りやすかった~!!

f0079996_19233450.jpg
こちらも人気者のウミウシ、ピカチューことウデフリツノザヤウミウシ。あっちゃこっちゃにゴロゴロ居たみたいですよ~。

f0079996_19243850.jpg
          テングダイも居ました。ゆ~っくり泳いでくれるので、こちらも写真撮りやすい!!

f0079996_19264294.jpg
こちらはアドベンチャーチームが見たガラスハゼ。おなかがぽっこり大きく、便秘?なのか卵なのか・・・???

ほか、ファンダイビングのみなさんたちといろいろ
f0079996_19300706.jpgf0079996_19302409.jpg


f0079996_19320588.jpgf0079996_19322972.jpg
f0079996_19335008.jpgf0079996_19333639.jpg
f0079996_19390279.jpgf0079996_19392735.jpg

アドベンチャーコースのみなさんたちといろいろf0079996_19410385.jpgf0079996_19405028.jpg
f0079996_19415349.jpgf0079996_19420416.jpg
f0079996_19421472.jpgf0079996_19422148.jpg

f0079996_19435999.jpg
                 DMコースでO井ちゃんもがんばりましたねー!!

f0079996_19445890.jpg
          みなさんご参加ありがとうございました!!寒い時期はお鍋がウマーイですね。
          またのご参加お待ちしております。

[PR]

by s-8835 | 2017-02-27 19:49 | Comments(0)