4月8日(土)9日(日)白浜TOUR&講習★

8日&9日の土日は白浜へ行って来ました!!ようやく暖かくなったかと思ったら、お天気下り坂で残念~!桜も見ごろなのに~。。。土曜の夜にかなり雨が降ったようでその影響か?水面近くの透明度が残念なことに!?少し潜ると中はまぁまぁ見えました!びっくりしたぁ~!そしてお昼に向かって、お天気もだんだん晴れてきました~♪
f0079996_16255081.jpg
ご参加のみなさんです→オープンウォーターコースで、H生さん、T野さん、H田さんです。ファンダイビングでK林さん。アドベンチャーコース②でS野さん、アドバンスコースでS本さんでした!
オープンウォーター、アドバンスとそれぞれ認定を受けられたみなさん!おめでとうございます☆
ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!!

8日(土)天気:弱雨 気温:21℃
①③「サービス前ビーチ」水温:18℃ 透明度:8m
キビナゴ、クマノミ、オドリカクレエビ、アジの群れ、クロホシイシモチ、メジナ、ハナミノサゴ、アカエイ

②BOAT「沈船」水温:18℃ 透明度:8m
タカベ、コロダイ、フリソデエビ、ヨスジフエダイ、キンギョハナダイ、ヘラヤガラ、オオモンハタ
f0079996_16544873.jpg
「沈船」では珍しいかな?フリソデエビが居ついてました。しかも単体?おひとりさま?よくペアで見るエビだけど~。しかも大好物のヒトデも無し??

9日(日)天気:雨のち晴れ 気温:20℃
①BOAT「エドセ」水温:18℃ 透明度:~7m
イサキ、ツノダシ、クエ、キンギョハナダイ、コロダイ、ハリセンボン、タテヒダイボウミウシ、ボブサンウミウシ
f0079996_16595517.jpg
アーチの中にはだいたいいつもクエが居ます。このときも居ました!いや~、でもすばしっこいですね。すぐに逃げちゃう~!!待て~ぃ!!

②「円月島ビーチ」水温:18℃ 透明度:2m
ビーチは雨の影響で、透明度が・・・・・。講習に徹しました!!お疲れさまでした。

ほか、ファンダイバー&アドベンチャー、アドバンスのみなさんたちと
f0079996_17033924.jpg
f0079996_17040394.jpg


f0079996_17050257.jpg
f0079996_17044189.jpg


f0079996_17041929.jpg
f0079996_17051896.jpg


f0079996_17053873.jpg
f0079996_17055333.jpg


S野さん、S本さん ★☆♪アドバンスダイバーとなりました!!おめでとうございます!!♪☆★お疲れさまでした!
コツコツ潜って着実にステップアップされましたね。

オープンウォーターコースのみなさんたちと。
f0079996_17263061.jpg
f0079996_17264873.jpg


f0079996_17272033.jpg
f0079996_17270386.jpg


f0079996_17275816.jpg
f0079996_17281202.jpg


2日間お疲れさまでした!H生さん、T野さん、H田さん ★☆♪オープンウォーターダイバーおめでとうございます!!♪☆★ 雨の中、がんばりましたね~!2日目は晴れましたが、海況の良いビーチへ移動しての講習でした。
1日目にキレイな水中で魚が見れてよかったですね!!
f0079996_17273517.jpg
         ビーチのアジの群れはなかなかすごかったですねー!

みなさん、ご参加ありがとうございました。お疲れさまでした!!
またぜひご一緒いたしましょう~!

[PR]

by s-8835 | 2017-04-14 17:34 | Comments(0)