7月15日(土)日帰り白崎TOUR&プール講習★

3連休の初日!15日(土)は白崎へ行って来ました!!(^o^)ファンダイビングとプール講習です。連休のスタートにふさわしい、とても良いお天気(^^)すっかり夏らしくなりましたね~♫
f0079996_17134957.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングで、A季ちゃん、O本さん。オープンウォーターのプール講習で、Y野さん、S呂さん、O槻さんでした~(^^)みなさん、お疲れさまでした!!七夕が近かったこともあり、笹と短冊が水中にもありました!

天気:晴れ 気温:31℃ 
①BOAT「KODAKUSAN(水中洞窟)」水温:27.2℃ 透明度:8~10m
アジ群れ、イセエビ、ネンブツダイ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、シロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、コブダイ!
f0079996_17432193.jpg
           透明度も上がっており、洞窟内もキレイでしたよ~!!(^o^)

f0079996_17434613.jpg

          洞窟内で集合してみました。ワーイ(^o^)♫

②「シャクシの浜」水温:26.9℃ 透明度:10~12m
ソラスズメダイ、スズメダイ群れ、タカベ群れ、ハナイカ、ジョーフィッシュ、ダテハゼ、ハナハゼ、ネンブツダイ、キビナゴ群れ、ゴンズイ
f0079996_17461700.jpg
ハナイカ登場~!!A季ちゃんが発見(^o^)して、教えてくれました。めっちゃ威嚇されたけど、カワイイ♪
f0079996_17471902.jpg

f0079996_17471091.jpg


f0079996_17472975.jpg
f0079996_17483037.jpg


f0079996_17481972.jpg
f0079996_17484158.jpg


f0079996_17494139.jpg
f0079996_17473982.jpg


f0079996_17475009.jpg
f0079996_17495094.jpg









お天気も良く、透明度も良く、水温も上がって気持ちよかったですね~♪

f0079996_18165949.jpg
       プール講習のみなさんも頑張りましたね!!お疲れさまでした!
f0079996_18175824.jpg
f0079996_18180840.jpg




海洋実習も頑張りましょう~!!





ご参加ありがとうございました(^^)

[PR]

by s-8835 | 2017-07-21 18:20 | Comments(0)

7月8日(土)9日(日)白浜TOUR&講習★

8日&9日は白浜へ行って来ました!!ジリジリと暑い日が続きますね(^^)この日もなっかなか暑い日!!日差しもハンパ無いですー^^;水温もググっと上がって、水中も気持ちよくなってきました♫
f0079996_16142939.jpg
ご参加のみなさんです。ファンダイビングで→S藤さん、Y西さん、T安さん、T花さん、I上さん、K林さん、N島さんです。
そして、オープンウォーターコースで→N田さん、N本さん、K原さん、N原さん、U坂さん、S保さんでした。みなさんオープンウォーターダイバー認定☆おめでとうございます\(^o^)/
自走でご参加の方や日曜のみのご参加の方もおられて、数名のゲストさん、集合写真一緒に撮れなくてごめんなさいー!!
みなさんご参加ありがとうございました(^^)

8日(土)天気:晴れ 気温:30℃
①「サービス前ビーチ」水温:25.2℃ 透明度:7m
クマノミ、クマノミ卵、チョウチョウウオ、スミツキトノサマダイ、シロハナガサウミウシ、アオウミウシ、ソラスズメダイ、ダテハゼ、カゴカキダイ、アイゴ、イサキ、オトヒメエビ
f0079996_16230094.jpg
ウェットスーツがおNEWだったり、器材がおNEWだったり・・・とMY○○がデビューな方々も!!(^^)お似合いでーす♫

②BOAT「色津」
キンギョハナダイ、ニザダイ、イサキ群れ、イシダイ、コロダイ、ツブツブコイボウミウシ、ハナキンチャクフグ
f0079996_16294848.jpg
        アーチの周辺にはイサキ(小)がどわーっと!!いっぱい~(^^)

9日(日)天気:くもり
①BOAT「小杓子」~ドリフトスタイル~ 
キビナゴ大群、ニザダイ、サザナミヤッコ、イシダイ、コロダイ、アマミスズメダイ、ホウライヒメジ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、カメ!!が居たらしい・・・。
f0079996_16295994.jpg
      キビナゴの大群はすごかったー!!流れは残念ながら、あまりなかったですー。

②BOAT「エドセ」
イサキの群れ、キンギョハナダイ、オオモンハタ、クエ、イタチウオ、イガグリウミウシ、ボブサンウミウシ、ニザダイ、チョウチョウウオ、ミツボシクロスズメダイ
f0079996_16301130.jpg
        「エドセ」アーチ内もイサキがいっぱい(^^) すんごい量ですね!!

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_16341159.jpg
f0079996_16342287.jpg


f0079996_16343165.jpg
f0079996_16344221.jpg


f0079996_16345263.jpg
f0079996_16350690.jpg


f0079996_16353136.jpg
f0079996_16352079.jpg


f0079996_16354072.jpg
f0079996_16355167.jpg


f0079996_16360224.jpg
f0079996_16361268.jpg











オープンウォーターコースのみなさんたち↓
f0079996_16424303.jpg
f0079996_16425918.jpg


f0079996_16431456.jpg
f0079996_16433031.jpg


f0079996_16434365.jpg
f0079996_16435498.jpg


f0079996_16440584.jpg
f0079996_16441456.jpg


f0079996_16442438.jpg
f0079996_16444551.jpg









f0079996_16495842.jpg
f0079996_16500722.jpg
みなさん、頑張りましたね(^^)大変お疲れさまでした!!というわけで・・・
N本さん、N田さん、K原さん、N原さん、U坂さん、S保さん 見事!オープンウォータータイバー認定☆おめでとうございます\(^o^)/

f0079996_16520917.jpg
みなさーん(^o^)ご参加ありがとうございました!!梅雨時ですが、意外にも雨に振られず・・・ヨカッタですね~(^^)♫
これからますます夏本番!!またのご参加お待ちしております。

[PR]

by s-8835 | 2017-07-14 16:53 | Comments(0)

7月2日(日)白崎日帰り講習★

2日(日)は白崎にて、オープンウォーターコースのプール講習からの~♪海洋実習2ダイブで行ってきましたよ~!!少々ハードなスケジュールではありましたが、ゲストのみなさん頑張って潜りました~(^o^)
f0079996_12580715.jpg
ご参加いただきましたのは、N原さん、U坂さん、S保さんとY本さんです(^^)みなさん、お休みが少々不規則だったりで日帰り講習となりました。Y本さんはまもなく海外へダイビングもかねて旅行にいくので、再再練習です!良い心がけですねー(^^)
みなさん大変お疲れさまでした!

2日(日)天気:晴れ 気温:28℃ 暑い!
①②「シャクシの浜」水温:23.5℃ 透明度:7m
スズメダイわんさか、タカベ群れ、ソラスズメダイもいっぱい、アオヤガラ、イシダイ、ネンブツダイなどなど
f0079996_13030265.jpg
水面近くにはタカベの群れも!!ほか、スズメダイもわんさか群れてました。タカベはキレイですね~♪(^^)

f0079996_13014083.jpg
f0079996_13015057.jpg




f0079996_13020204.jpg
f0079996_13021091.jpg


f0079996_13022105.jpg
f0079996_13025270.jpg


f0079996_13023121.jpg
f0079996_13024173.jpg










お天気もよく、波も穏やか~♪水温・透明度もちょっと上がっててよかったですね~(^^)
2回めの海洋実習も頑張りましょう!お疲れさまでした!!

[PR]

by s-8835 | 2017-07-07 13:13 | Comments(0)

6月24日(土)25日(日)TOUR&講習★と25日(日)日帰りTOUR★

24日~25日で串本・すさみTOUR&講習、さらに25日(日)日帰りすさみTOUR・・・の予定でしたが、雨風強くなる予報とのことで、25日は両TOURともに白浜に変更して行って来ました!\(^o^)/
というわけで、前日の夜中(串本にて)はものすごい雨と雷でした~!あまりの大雨で、町内放送もあるほどでした!怖かった~(^_^;)
f0079996_14020614.jpg
25日(日)に全員そろって集合です~(^^)ご参加のみなさんです→ファンダイビングでY中くん、H口さん、Aさん、Kのぴー、T村さん、M田さんです。オープンウォーターコースではI井さん、S木さん、K江田さん、H田さんです。そして、アドバンスコースではA坂さん、K坂さんです。
というわけで、今回でオープンウォーターダイバー認定とアドバンスダイバー認定とありました(*^^*)
認定を受けられたみなさん!おめでとうございます\(^o^)/ みなさんお疲れさまでした!!

24日(土)串本/天気:くもりのち雨 気温:26℃
①「サービス前ビーチ」水温:23.1℃ 透明度:8m
オキザヨリ、クマノミと卵、キリンミノ、クロホシイシモチ、スミツキトノサマダイ、オトヒメエビ、アオリイカ卵
f0079996_16231084.jpg
         いつもこの時期に出現するオキザヨリ~!!なかなか立派なヤツでした。

②BOAT「グラスワールド」水温:22.9℃ 透明度:8m
カゴカキダイ、イットウダイ、ハナゴイ、スミツキカノコ、ナミマツカサ、ユカタハタ


そして、この日の夜偶然にもサンゴの産卵がありましたー!22:00頃ダイバーが続々とビーチへエントリーしていくので、聞いてみるとそろそろサンゴが産卵しそう!とのこと。ナイトの予定はなかったので急きょ、スタッフにスノーケリングで偵察に行ってもらいました。
f0079996_15072885.jpg
サンゴの産卵ですー\(^o^)/ これは写真ですが、動画も撮ってきてもらいました。今後、またタイミング合えば、ナイトダイブでサンゴの産卵見たいですねー!

25日(日)白浜/雨のち晴れ 気温:26℃
①BOAT「沈船」 水温:22.2℃ 透明度:3~4m
イサキ群れ、タカベ群れ、ヨスジフエダイ、キンギョハナダイ
f0079996_16235190.jpg
         透明度がダウン気味でしたが、タカベの群れはキレイでした~!!(^^)

②「サービス前」ビーチ 水温:22.7℃ 透明度:4~6m
クロダイ、コロダイ、メジナ、ハナミノカサゴ、ミナミハタンポ、カゴカキダイ、ソラスズメダイ、タカベ、クマノミ、ダテハゼ

ファンダイバー&アドバンスコースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_15210198.jpg
f0079996_15201797.jpg


f0079996_15212924.jpg
f0079996_15214476.jpg


f0079996_15215627.jpg
f0079996_15222209.jpg


f0079996_15223226.jpg
f0079996_15224284.jpg


f0079996_15225147.jpg
f0079996_15231327.jpg


f0079996_15232293.jpg
f0079996_15233305.jpg

f0079996_15312852.jpg

f0079996_15313879.jpg

A坂さんとK坂さん。アドバンスダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/ お疲れさまでしたー!!
無事取得できてよかったですー!!


オープンウォーターコースのみなさんたちと↓
f0079996_15352762.jpg
f0079996_15353772.jpg


f0079996_15354668.jpg
f0079996_15355786.jpg


f0079996_15360678.jpg
f0079996_15361438.jpg


f0079996_15363621.jpg
f0079996_15364543.jpg










f0079996_15362587.jpg
f0079996_15365509.jpg
S木さん、K江田さん、H田さん、I井さん オープンウォーターダイバー★おめでとうございます\(^o^)/
頑張りましたねー!!お疲れさまでした。

みなさん、ご参加いただきありがとうございました!!
またぜひご一緒いたしましょう~(*^^*)

[PR]

by s-8835 | 2017-07-06 15:44 | Comments(0)