6月24日(土)25日(日)TOUR&講習★と25日(日)日帰りTOUR★

24日~25日で串本・すさみTOUR&講習、さらに25日(日)日帰りすさみTOUR・・・の予定でしたが、雨風強くなる予報とのことで、25日は両TOURともに白浜に変更して行って来ました!\(^o^)/
というわけで、前日の夜中(串本にて)はものすごい雨と雷でした~!あまりの大雨で、町内放送もあるほどでした!怖かった~(^_^;)
f0079996_14020614.jpg
25日(日)に全員そろって集合です~(^^)ご参加のみなさんです→ファンダイビングでY中くん、H口さん、Aさん、Kのぴー、T村さん、M田さんです。オープンウォーターコースではI井さん、S木さん、K江田さん、H田さんです。そして、アドバンスコースではA坂さん、K坂さんです。
というわけで、今回でオープンウォーターダイバー認定とアドバンスダイバー認定とありました(*^^*)
認定を受けられたみなさん!おめでとうございます\(^o^)/ みなさんお疲れさまでした!!

24日(土)串本/天気:くもりのち雨 気温:26℃
①「サービス前ビーチ」水温:23.1℃ 透明度:8m
オキザヨリ、クマノミと卵、キリンミノ、クロホシイシモチ、スミツキトノサマダイ、オトヒメエビ、アオリイカ卵
f0079996_16231084.jpg
         いつもこの時期に出現するオキザヨリ~!!なかなか立派なヤツでした。

②BOAT「グラスワールド」水温:22.9℃ 透明度:8m
カゴカキダイ、イットウダイ、ハナゴイ、スミツキカノコ、ナミマツカサ、ユカタハタ


そして、この日の夜偶然にもサンゴの産卵がありましたー!22:00頃ダイバーが続々とビーチへエントリーしていくので、聞いてみるとそろそろサンゴが産卵しそう!とのこと。ナイトの予定はなかったので急きょ、スタッフにスノーケリングで偵察に行ってもらいました。
f0079996_15072885.jpg
サンゴの産卵ですー\(^o^)/ これは写真ですが、動画も撮ってきてもらいました。今後、またタイミング合えば、ナイトダイブでサンゴの産卵見たいですねー!

25日(日)白浜/雨のち晴れ 気温:26℃
①BOAT「沈船」 水温:22.2℃ 透明度:3~4m
イサキ群れ、タカベ群れ、ヨスジフエダイ、キンギョハナダイ
f0079996_16235190.jpg
         透明度がダウン気味でしたが、タカベの群れはキレイでした~!!(^^)

②「サービス前」ビーチ 水温:22.7℃ 透明度:4~6m
クロダイ、コロダイ、メジナ、ハナミノカサゴ、ミナミハタンポ、カゴカキダイ、ソラスズメダイ、タカベ、クマノミ、ダテハゼ

ファンダイバー&アドバンスコースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_15210198.jpg
f0079996_15201797.jpg


f0079996_15212924.jpg
f0079996_15214476.jpg


f0079996_15215627.jpg
f0079996_15222209.jpg


f0079996_15223226.jpg
f0079996_15224284.jpg


f0079996_15225147.jpg
f0079996_15231327.jpg


f0079996_15232293.jpg
f0079996_15233305.jpg

f0079996_15312852.jpg

f0079996_15313879.jpg

A坂さんとK坂さん。アドバンスダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/ お疲れさまでしたー!!
無事取得できてよかったですー!!


オープンウォーターコースのみなさんたちと↓
f0079996_15352762.jpg
f0079996_15353772.jpg


f0079996_15354668.jpg
f0079996_15355786.jpg


f0079996_15360678.jpg
f0079996_15361438.jpg


f0079996_15363621.jpg
f0079996_15364543.jpg










f0079996_15362587.jpg
f0079996_15365509.jpg
S木さん、K江田さん、H田さん、I井さん オープンウォーターダイバー★おめでとうございます\(^o^)/
頑張りましたねー!!お疲れさまでした。

みなさん、ご参加いただきありがとうございました!!
またぜひご一緒いたしましょう~(*^^*)

[PR]

# by s-8835 | 2017-07-06 15:44 | Comments(0)

6月18日(土)白崎日帰りTOUR&講習★

18日(日)も白崎へ(^o^)!プール講習とファンダイビング、オープンウォーターコースで行って来ました!
f0079996_15541744.jpg
この日もTUSAのイベントデー♪です。ご参加のみなさんは→プール講習で、I井さん、O村さん、F川さん、Y川さんです。そして、ファンダイビングで、Y谷さん、O畠さん、Jさんです。オープンウォーターコース1日目でH田さんでした~!
コースの方はみなさんそれぞれ頑張りましたね!そして、ひさびさご参加の方も(^^)ありがとうございました。

18日(日)天気:晴れ 気温:25℃
①「シャクシの浜」水温20.3℃ 透明度:6~7m
ネンブツダイ、ソラスズメダイ、ウツボ、アジ群れ、ハナハゼ、スズメダイ、サバ?みたいなヤツ

②BOAT「KODAKUSAN(水中洞窟)」水温:21.4℃ 透明度:4~8m
タカベ、ネンブツダイ、イセエビ、アオウミウシ、シロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、スミゾメミノウミウシ

f0079996_16021641.jpg
f0079996_16020439.jpg


←O畠さん、Y谷さん、Jさん。

OWコースで、H田さん。頑張りましたね!
f0079996_16022492.jpg
f0079996_16023896.jpg


ネンブツダイがあちこちに。口内保育中かな~?お口の膨らんだオスがけっこう居たかも~?
f0079996_16031916.jpg
f0079996_16033982.jpg



洞窟内はキレイですね~(^^)ライトがあると便利ですよ!
f0079996_16032994.jpg
f0079996_16034875.jpg

相変わらずウミウシいっぱいです。スミゾメミノウミウシっていうウミウシが!あまり見たことないので珍しいかとおもいきや、あちこちに居ました~。あれれ?
f0079996_16035872.jpg
f0079996_16040922.jpg

 
 Jさん、クジ運ありますね!防水バッグ、ゲット!
f0079996_16025508.jpg
f0079996_16030608.jpg


しらす丼食べ放題です~!と言っても、1杯でかなりお腹いっぱい(^^)

この日の抽選会では、クジ運が発揮されず~。みんなキーホルダーかステッカーでした!Jさんがラッキー☆なことに防水バッグを引き当てましたよ~(^o^)

f0079996_16164338.jpg
プール講習でご参加のみなさんもお疲れさまでした!!


みなさん、ご参加ありがとうございました。またお待ちしています\(^o^)/

[PR]

# by s-8835 | 2017-06-29 16:19 | Comments(0)

6月17日(土)白崎日帰りTOUR&講習★

17日と18日はそれぞれ日帰りで白崎へ行って来ました!(^o^)両日ともTUSAのイベントデー♪でそれに合わせて行ってきましたよ~(*^^*)TUSA器材のモニター会と抽選会♫がありました。みなさんマスクやフィンなどモニターされ、抽選会ではいろいろ当たってましたね~!ラッキー☆でした!!
f0079996_15115300.jpg
17日(土)ご参加のみなさんです→女子多し!!ファンダイビングで、K島さん、K浦さん、S川さん、Y西さん、N村さん、S田さん、Y本さんです。そして、アドバンスコース(残り)でK山さんとK野さんでした~!!K山さんとK野さんはこの日でアドバンスダイバー認定となりました(^^)おめでとうございます\(^o^)/

17日(土)天気:くもり時々晴れ 気温:25℃
①「シャクシの浜」水温:20.3℃ 透明度:4m
ジョーフィッシュ、ソラスズメダイ、ネンブツダイ、コブダイ、ウツボ

②③BOAT「KODAKUSAN(水中洞窟)」水温:21.4℃ 透明度:4~6m
アオウミウシ、シロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ネンブツダイ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、タカベ、アナゴ?、イセエビ、ハコフグ

f0079996_15194118.jpg

洞窟の外はちょいと残念な透明度でしたが、洞窟の中はキレイですよ~!!オススメは真っ昼間です!

f0079996_15181655.jpg

f0079996_15182590.jpg

  

  ビーチは波がなかなかありました!!水中は穏やかです。
f0079996_15192081.jpg
f0079996_15202153.jpg


  いってきまーす(^o^)!!
  ボートダイブは2班に分かれて行きました!
f0079996_15200221.jpg
f0079996_15195251.jpg



 洞窟の中はウミウシがあちこちに居ましたよ!
f0079996_15202918.jpg
f0079996_15184251.jpg

 

  器材を何かモニターすると抽選できます。「何が当たるかな~?ワクワク♪」
f0079996_15190989.jpg
f0079996_15183484.jpg



 防水バッグだ~!と、キーホルダーでした。

他、マスクがお2人に当たったり、フルフットフィン、小物などなど・・・続々当たってましたよ~!みんなクジ運いいみたいです。ラッキー☆でしたね~♪

f0079996_15185423.jpg
K山さんとK野さんはアドバンスダイバー認定☆となりました!
おめでとうございます\(^o^)/
 日帰りでコツコツ潜って頑張りましたー!お疲れさまでした。


たくさんご参加いただきありがとうございました。


[PR]

# by s-8835 | 2017-06-29 15:40 | Comments(0)

6月10日(土)11日(日)白浜TOUR&講習★

10日&11日の土日は白浜へ行って来ました!!日曜は午前中は小雨でしたが、だんだん回復してきて、結果両日とも良いお天気に(^o^)
海の方も穏やかで良いコンディション♪(^^)梅雨とは思えないお天気でしたよー!
f0079996_12183767.jpg
土曜のみのご参加の方や現地集合の方もおられたので、最終集合写真は全員で撮れませんですみません~(;_;)というわけで、ご参加のみなさんです→ファンダイビングで、S井さん、O畠さん、Sさん、S野さん、N島さん、K林さんです。アドベンチャーコース②でK森さん、アドバンスコース1日のみのご参加でK坂さん。オープンウォーターコースでH田さん、Dさん、H上さん、Y城さん、S本さん、S田さん、O淵さんです。そして、今回アドバンスダイバー認定&オープンウォーターダイバー認定をを受けられたみなさん!おめでとうございます\(^o^)/みなさん、ご参加ありがとうございました!!

10日(土)天気:晴れ 気温:26℃
①「サービス前ビーチ」水温:21.2℃ 透明度:5~6m
キビナゴ、ダテハゼ、テッポウエビ、ミナミハタンポ、クマノミ、ハナミノカサゴ、ケショウフグ

②BOAT「エドセ」水温:20.7℃ 透明度:5~6m
イサキ群れ、ハナタツ、オオモンハタ、ボブサンウミウシ、キンギョハナダイ、コロダイ
f0079996_12311025.jpg
          アーチの中にはイサキがいっぱい~!!クエもよく見かけますよー(^o^)

11日(日)天気:雨のち晴れ 気温:25℃
①BOAT「中島」水温:19.2℃ 透明度:10m
イサキ群れ、タカベ群れ、コロダイ群れ、キンギョハナダイ、ムラサキウミコチョウ、ネンブツダイ
f0079996_12395020.jpg
          イサキの群れ~!!あちこちのポイントで群れてますねー(^^)

②BOAT「沈船」水温:19.2℃ 透明度:10m
ヨスジフエダイ、キンギョハナダイ、コロダイ、オオモンハタ、イサキ

ファンダイバー&アドベンチャー・アドバンスコースのみなさんたちと↓
f0079996_12373818.jpg
f0079996_12374781.jpg


f0079996_12375610.jpg
f0079996_12383203.jpg


f0079996_12380861.jpg
f0079996_12400114.jpg


f0079996_12403306.jpg
f0079996_12385372.jpg


f0079996_12391388.jpg
f0079996_12394064.jpg


f0079996_12402382.jpg
f0079996_12393005.jpg


f0079996_12390331.jpg
f0079996_12382255.jpg










f0079996_12401286.jpg
       今回でアドバンスダイバー認定となりました!!K森さん♪おめでとうございます\(^o^)/

オープンウォーターコースのみなさんたちと↓
f0079996_12570679.jpg

f0079996_12565626.jpg
f0079996_12571768.jpg


f0079996_12574844.jpg
f0079996_12572711.jpg


f0079996_12575646.jpg
f0079996_12581800.jpg


f0079996_12573818.jpg
f0079996_12580622.jpg










f0079996_12584269.jpg
f0079996_12582922.jpg
S本さん、S田さん、H上さん、Y城さん、H田さん、Dさん オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/
みなさん、頑張りましたねー!!お疲れさまでした(*^^*)

f0079996_13112355.jpg
f0079996_13111262.jpg
みなさーん!!(^o^)ご参加ありがとうございました!!お疲れさまでした。
またのご参加お待ちしております(*^^*)

[PR]

# by s-8835 | 2017-06-29 13:12 | Comments(0)

6月3日(土)4日(日)串本TOUR&講習★

3日~4日は串本へ!!ファンダイビング、アドバンスコース①、オープンウォーターコースで行ってきましたよ~!!両日とも良いお天気(^o^)海のコンディションも良さそうなのですが、黒潮が遠いせいで透明度がまずまず・・・ですが!!みなさん元気に潜りましたよー!(^^)
f0079996_12423665.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングでN村さん、O脇さん。N村さんは久しぶりのダイビングとイージーツアーお初です!久々なので復習もかねて~。O脇さんも復習がてら、ゆっくりと潜りに来ました(^^)そして、3日のみの日帰りアドバンスコースでK野さんとK山さん。コンパスとボートダイブへ!ボートダイブは風が強まりだしたので、待機してから行きました。お疲れ様でしたね!そして。オープンウォーターコースでM南さんとE藤さん、Y本さん、S田さんです。沖縄や海外旅行の予定があったり・・・などのきっかけがあったりで取得でーす!見事オープンウォーターダイバー認定!おめでとうございます\(^o^)/

3日(土)天気:晴れ 気温:25℃
①「サービス前ビーチ」水温:20.5℃ 透明度:10m
ビーチは透明度も良く、魚も増えてるような気がしました!
チョウチョウウオいっぱい、ニザダイ、ソラスズメダイ、カゴカキダイ、ハナミノカサゴ
f0079996_13135499.jpg
            チョウチョウウオがいつもより?多めに群れてました!珍しくないですかー?

②BOAT「イスズミ礁」水温:20℃ 透明度:4m

3日のみのご参加のK野さんとK山さん↓コンパスとボートダイブ頑張りましたー!
f0079996_13170348.jpg
f0079996_13171284.jpg










f0079996_13172042.jpg
f0079996_13172871.jpg










f0079996_13173803.jpg
日帰り講習お疲れさまでした~!!2ダイブ終わってハイ!チーズ♪気をつけて帰ってね~(^^)次回もよろしくお願いします!!

4日(日)天気:晴れ 気温:24℃
①BOAT「備前」水温:18.6℃ 透明度:4~5m
ユカタハタ、タキゲンロクダイ、アカハタ、イガグリウミウシ、アオリイカ卵、イトヒキベラ、アオブダイ

②BOAT「双島沖2の根」水温19.6℃ 透明度:4~5m
タカサゴ群れ、キンギョハナダイいっぱい、ヤマブキスズメダイ、キホシスズメダイ、ウメイロモドキ、アメフラシ、オニカサゴ、ソラスズメダイいっぱい、メジナ群れ、ミツボシクロスズメダイ

ファンダイブのみなさんと。↓
f0079996_13232147.jpg
f0079996_13233025.jpg










f0079996_13234005.jpg
f0079996_13234909.jpg










ボートポイントの透明度が・・・・(*_*)なので、水中写真が少なくてごめんなさい。N村さん、O脇さんお疲れさまでした~!!

オープンウォーターコースのみなさんたちと。
f0079996_13255673.jpg
f0079996_13260498.jpg










f0079996_13262843.jpg
f0079996_13262167.jpg










f0079996_13261247.jpg
f0079996_13263601.jpg









f0079996_13264457.jpg
    みなさーん!大変お上手になられましたね!!というわけで、M南さん、Y本さん、S田さん、E藤さん
    オープンウォーダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/お疲れさまでした!!

みなさんご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!!
またご一緒いたしましょう~(^o^)♪

[PR]

# by s-8835 | 2017-06-21 13:36 | Comments(0)

5月30日(火)白崎日帰り講習★

30日(火)は日帰りでオープンウォーター講習で白崎へ行って来ました!\(^o^)/海洋実習の残り2回目です♪前回は串本で潜られたお2人ですー。
f0079996_15230749.jpg
K野さんとK山さん(^^)とても爽やかなお2人さんですー(*^^*)7月に海外へ行かれるので、それに向けて取得です。この日はさらに中性浮力のアドベンチャーダイブも行いました!とてもお上手になられました!!
オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/♪

天気:晴れ 気温:27℃
①②「シャクシの浜」水温:20℃ 透明度:4~6m
水温まだまだ低めで、透明度もちょいと残念でした~(;_;)早く暖かく、キレイになって欲しいですね!
見た生物:ソラスズメダイ、アジ群れ、スズメダイ、イワシの群れ、ネンブツダイ、ウツボなど・・・

f0079996_15280497.jpg
f0079996_15275367.jpg
f0079996_15281367.jpg
f0079996_15282359.jpg







f0079996_15283580.jpg
f0079996_15284477.jpg









f0079996_15285477.jpg

      K野さん、K山さん オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/
      その後の中性浮力の練習、輪くぐりもお見事でした~!(*^^*)お疲れさまでした!!






[PR]

# by s-8835 | 2017-06-19 15:41 | Comments(0)

5月28日(日)白崎日帰りTOUR&講習★

28日(日)は白崎へ行って来ました(^o^)!!プール講習やオープンウォーターコース、ファンダイブ、アドベンチャーコース・・・となかなか盛りだくさん!でした。
f0079996_18470354.jpg
ご参加のみなさんです→ファンダイビングで、N谷さん、Y田さんご夫妻、S田さんです。N谷さんは白崎ツアーの常連さんですねぇ~(^^)S田さんはイージーツアーお初!です。Y田さんご夫妻はもうすぐ沖縄(石垣)デビュー♪だそう!
アドベンチャーコース②で、M岡さんご姉妹。M岡さんたちも近々石垣島だそうです~(^^)
そして、オープンウォーターコースでY本さんご夫妻。Y本さんたちは近々クック諸島へ行かれるとのことで、取得しに来られました。前日の27日もここ白崎でプール講習&海洋実習でした~!
みなさん、沖縄や海外予定があってすごいですねー!
そして、プール講習で→S田さん、Y本さん、M南さん、E藤さん、S本さん、H上さん、Y結さんです。みなさんお疲れさまでした!
今回Y本さんご夫妻がオープンウォーターダイバー認定、M岡さんご姉妹がアドバンスダイバー認定となりました!
おめでとうございます\(^o^)/

天気:晴れ 気温:25℃
①「シャクシの浜」水温:19.5℃ 透明度:6~8m
イワシ群れ、アジ群れ、スズメダイ群れ、ウツボ、イシダイ、ソラスズメダイ、アオウミウシ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、オオスジイシモチ、コブダイ、チョウチョウウオ、ダテハゼ、ハナハゼ

②BOAT「KODAKUSAN」水温:18.8℃ 透明度:8m
タカベ、シロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、チョウチョウウオ、メジナ、イソギンポ、ハタンポ、キタマクラ
f0079996_19172241.jpg
  今年初の洞窟「KODAKUSAN」です。お昼間に潜ると、まっすぐ太陽の光が入って、キレイですよ~!!(^o^)

③BOAT「一ツ根」水温:18.4℃ 透明度:6m
イサキ群れ、タカベ群れ、アジ、イイジマフクロウニ、サラサウミウシ、キイロウミウシ


f0079996_19210633.jpg
f0079996_19211952.jpg








f0079996_19215798.jpg
f0079996_19224533.jpg
f0079996_19223443.jpg
f0079996_19225696.jpg
f0079996_19214484.jpg
f0079996_19221302.jpg








f0079996_19213433.jpgf0079996_19230573.jpg
f0079996_19195759.jpg
f0079996_19203927.jpg






f0079996_19205397.jpg
     M岡さんご姉妹、E美さんとY樹さん!アドバンスダイバー認定です★おめでとうございます\(^o^)/ N谷さん、S田さんと一緒にパチリ♪

オープンウォーターコースのY本さんご夫妻↓
f0079996_19335485.jpg
f0079996_19342250.jpg








f0079996_19343378.jpg
f0079996_19344271.jpg








f0079996_19345022.jpg
Y本さんご夫妻、M帆さんとT実さん!オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/ 2日間連続お疲れさまでした!!
f0079996_19351325.jpg
                 プール講習でご参加のみなさんもお疲れさまでした!!

[PR]

# by s-8835 | 2017-06-16 19:39 | Comments(0)

5月20日(土)21日(日)串本TOUR&講習★

20日&21日は串本ダイビング祭りも開催されるということで、それに合わせて行ってきましたよ~!!(^o^)ファンダイビングにオープンウォーターコースとアドベンチャーコースと開催です(^^)お天気もコンディションもいい感じ~(*^^*)

f0079996_16512277.jpg

ご参加のみなさんです→ファンダイビングでS藤さん、F原さん、Y田くん、N谷Sさん、N谷Kさん、Kのぴーです。そして、アドベンチャーコースではO田さん、O脇さんです。この季節になると、久々のご参加という方も増えてきましたね~。嬉しい限りです(*^^*)
そして、オープンウォーターコースではI槻さん、I田さん、Y住さん、Nさん、T口さん、K重さんです。旅行などを控えておられて、その前に取得を考えておられる方も。というわけで、オープンウォーターダイバー認定も多数となりました!
みなさん、おめでとうございます\(^o^)/

20日(土)天気:晴れ 気温:25℃
①「サービス前ビーチ」水温:21℃ 透明度:8m
テンジクスズメダイ、ニザダイ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、クマノミ、ハナミノカサゴ
f0079996_17102565.jpg
ビーチのテーブルサンゴやエダサンゴがキレイですね~♪(^^)

②BOAT「グラスワールド」水温:19.7℃ 透明度:8~12m
アオリイカ卵、バラハタ、カゴカキダイ、アカヒメジ、テングダイ、ハタタテハゼ、モンスズメダイ、ホウライヒメジなど
最近当たっている「グラスワールド」へ。アオリイカは残念ながら・・・(;_;) 黒潮が遠いのか、前回より水温が少し落ちていました。

夕方からはダイビング祭りへgo!!(意外にもお初?)会場ではBBQパーティー&抽選会が行われました。
抽選会では参加者多数の中、なーんと(・o・)3名のゲストさんが景品を引き当てました(^ν^)O脇さん、O田さん、S藤さんです♪
おめでとうございます\(^o^)/
翌日、港でのモニター会場にてライトなどモニターして楽しみましたよ(^o^)v
f0079996_15103037.jpg
f0079996_15104097.jpg
f0079996_15192845.jpg
f0079996_15110974.jpg
f0079996_15112678.jpg
f0079996_15242011.jpg
f0079996_15264446.jpg
f0079996_15265428.jpg
21日(日)天気:晴れ 気温:23℃
①BOAT「双島沖2の根」水温:19℃ 透明度:5~7m
ハマチの群れ、キンギョハナダイ、アマミスズメダイ、キホシスズメダイ、ニザダイ群れ、アオブダイ、ウミウサギ貝 
②BOAT「住崎」水温:19℃ 透明度:6~10m
テングダイ、アマミスズメダイ、マダライロウミウシ、アオウミウシ、イガグリウミウシ、ホウライヒメジ

ファンダイバーのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_17364878.jpg
f0079996_17371980.jpg
f0079996_17374117.jpg
f0079996_17375356.jpg
f0079996_17380485.jpg
f0079996_17381731.jpg
f0079996_17382993.jpg
f0079996_17385251.jpg
f0079996_17393922.jpg

f0079996_17395205.jpg


f0079996_17401346.jpg
f0079996_17402600.jpg
f0079996_17400443.jpg
   そして、21日(日)はKのぴーの誕生日でした~!!(^o^)★お誕生日おめでとう~!!\(^o^)/★

アドベンチャーコースのO田さんんとO脇さん↓
f0079996_18082953.jpg
f0079996_18084042.jpg
f0079996_18085188.jpg
f0079996_18090008.jpg
f0079996_18091237.jpg
f0079996_18092367.jpg
お2人ともお久しぶりのご参加でした!姿勢も泳ぎもとてもキレイでしたよ~(^o^)お疲れさまでした!!

オープンウォーターコースのみなさんたちといろいろ↓
f0079996_17533341.jpg
なぜか??モジモジくんで集合~??♪
f0079996_17530016.jpg
f0079996_17531382.jpg
f0079996_17535388.jpg
f0079996_17534621.jpg
f0079996_17540120.jpg
f0079996_17541215.jpg
f0079996_17532227.jpg
f0079996_17542328.jpg
f0079996_17543794.jpg
みなさん大変お疲れさまでした!頑張りましたね~!というわけで、I田さん、I槻さん、K重さん、Y住さん、Nさん、T口さん、
★♫オープンウォーターダイバーおめでとうございます\(^o^)/♫★

ご参加ありがとうございました!
またのご参加お待ちしております~\(^o^)/

[PR]

# by s-8835 | 2017-06-12 18:04 | Comments(0)

5月7日(日)&8日(月)日帰り白崎OW講習★


7日と8日はそれぞれ日帰りで白崎へオープンウォーター講習で行ってきました(^o^)v ご参加いただいたのはI上さんご夫妻です。とっても落ち着いていてお上手なお2人でした。水中はバディシステムもバッチリ!!(^_^)v準備もセッティングもサクサク♪とお早いので、感心してちまうほどです~。両日とも日帰りでお疲れさまでしたね!!
f0079996_15475874.jpg
お天気もよく、2日目は波も穏やかになってコンディション良かったです。オープンウォーターダイバーおめでとうございます\(^o^)/集合写真は2日目に撮りました~(^o^)v

7日(日)&8日(月)天気:晴れ 気温:21~25℃
①~④「シャクシの浜」水温:19℃ 透明度:8~10m
イワシの群れ、キビナゴ群れ、スズメダイ群れ、ソラスズメダイ、ネンブツダイ

f0079996_15503568.jpg
          イワシの群れがすごかったですー!どこを潜ってても上を見上げると、群れで現れました。
f0079996_15501334.jpg
f0079996_15505607.jpg










f0079996_15502495.jpg
f0079996_15504764.jpg










ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした!!

[PR]

# by s-8835 | 2017-06-12 17:06 | Comments(0)

5月5日(金祝)6日(土)GW後半串本TOUR&講習★

5月5日&6日は串本へ!!ファンダイビングとオープンウォーターコースで行ってきました(^o^)両日とも良いお天気に恵まれました♫
f0079996_14214706.jpg
夕方に集合写真!日帰りの方もいらっしゃったので~。ご参加いただきましたのは、オープンウォーターコースでS田さん、A坂さん。5日のみのご参加でK野さんとK山さんです。終了後、渋滞18㎞!?という道路情報が飛び交う中、帰って行かれました。お疲れさまでした!
そして、ファンダイビングでT花さん、K林さんです。K林さんは今回のツアーで100本記念を迎えられました!おめでとうございます\(^o^)/
そして、オープンウォーターダイバー認定のS田さん、A坂さんもおめでとうございます\(^o^)/♫

5日(金)天気:晴れ 気温:22℃
①「サービス前ビーチ」水温:22℃ 透明度:10m
コケギンポ、ソラスズメダイ、クマノミ、ハナミノカサゴ、チョウチョウウオ、カゴカキダイ、スミツキトノサマダイ、タカノハダイ、モヨウモンガラドオシ、アカクラゲ

②BOAT「グラスワールド」水温:22℃ 透明度:12m
アオリイカ×6、アオリイカ卵、カゴカキダイ群れ、アカヒメジ群れ、テングダイ、キイロイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ハタタテハゼ、バラハタ、セナキルリスズメダイ
f0079996_14375555.jpg
f0079996_14374421.jpg
     アオリイカの産卵床とアオリイカたちです。とても幻想的なシーンでした(*^^*)見入ってしまいますねぇ・・・

6日(土)天気:晴れ 気温:22℃
①BOAT「双島沖北の根」水温:21℃ 透明度:12m
タテジマキンチャクダイ幼魚、イセエビ、イサキ群れ、ナガサキスズメダイ、キホシスズメダイ、スジアラ、サザナミヤッコ、ユカタハタ、シラコダイ、アマミスズメダイ
f0079996_14402028.jpg
K林さん!100DIVE記念おめでとうございます~!!\(^o^)/
②BOAT「グラスワールド再び!」水温:22℃ 透明度:12m
ネムリブカ、イットウダイ、イトヒキベラ、テングダイ、アカヒメジ、ハナゴイ、アオリイカ×5と卵、アマミスズメダイ幼魚、カガミチョウチョウウオ、セナキルリスズメダイ、キビナゴ

ほか水中などいろいろ・・・
f0079996_14393545.jpg
f0079996_14394555.jpg










f0079996_14395887.jpg
f0079996_14401005.jpg










f0079996_14403292.jpg
f0079996_14404448.jpg










オープンウォーターコースのみなさんたちと↓
f0079996_15030567.jpg
f0079996_15031726.jpg










f0079996_15032838.jpg
f0079996_15040859.jpg










f0079996_15035436.jpg
f0079996_15043356.jpg










f0079996_15042109.jpg
f0079996_15044704.jpg










f0079996_15034126.jpg
K野さん、K山さんは5日のみのご参加、お疲れさまでした!!そして、両日ご参加のS田さん、Aさん。ラストにオプションでボートダイブまで行っちゃいましたね~!お上手でした!!オープンウォーターダイバー認定★おめでとうございます\(^o^)/♫

f0079996_15051970.jpg
お店に帰ってからあらためて、K林さんの100本記念★祝です。垂れ幕・・・水中に忘れてスミマセン(;_;)
100DIVEおめでとうございます♫これからもたくさん潜ってくださいね(^o^)
みなさん、ご参加ありがとうございました!!

f0079996_15045983.jpg
おまけ→顔出しパネル、ついつい顔出しちゃいますね~(笑)てことで、パチリ♪



[PR]

# by s-8835 | 2017-06-01 15:14 | Comments(0)