久しぶり

ここ2、3日・・・私事でお休みしてまして日記もお休み・・・すみません!!今日から久々の和歌山・白浜へ。しかも久々のオープンウォーター講習&ツアーへ行ってきます!ココ最近冬型の天気が戻ってきて寒くなったり、雨も降ったりやんだりでヘン?な気候でしたが今日明日と「快晴!!」のようで、いいコンディションて感じです。帰ってきたら海報告したいと思います~。それにしても久々の早起き!そしてやっぱ朝は寒いですね。さらに早朝は朝焼けが眩しいーっ!でもキレイだったな~。ではでは行って来ます。
[PR]

# by s-8835 | 2006-03-04 07:46 | Comments(0)

片思い?

もうすぐ春ですねぇ・・・。恋の季節ってか?そう!!片思い!片思いしてる人が・・・いや、人じゃなくて実は生物(人も生物やん!笑・・・)。お相手は海の生き物です。昨年から今年にかけて、ダイビング人生において水中で初めてお目にかかる生物が増えてそれはそれで嬉しくてホクホクしてるのですが(たとえば、ホタテツノハゼとかヒレナガネジリンボウ、マンタは見たことあったけど捕食してるシーンとか、ハマチの超大群とか・・・)、でもどうしても会いたいのが「キンチャクガニ」なんです。お客さんとの間でなぜか?ブーム・・・いや、プチブームですな。なぜか流行ってます?!キンチャクガニは,カニハサミイソギンチャクやカサネイソギンチャクの仲間、またヨロイイソギンチャクの仲間など、必ずイソギンチャクを手に挟んでいます。敵におそわれると、このイソギンチャクを振りかざして相手を威嚇するのです、キンチャクガニがイソギンチャクを振りかざす姿が、ボクサーに似ているということで、英語では、このカニをボクサークラブと呼びます。ただし、甲幅が数cm 程度の小さいカニなので、その姿はボクサーというより,ボンボンをもったチアガールのように感じられます。どうです?!見てみたいと思いませんか~?かわいいだろうなぁ~なんて思ってるんですが、写真などよーく見てみるとなんとまあ冷めた目をしてるではないですか!?それがまた興味をそそるんですよね~。片思いが実る日はいつになることやら。・・・てなわけで、「キンチャクガニ大作戦」は長丁場になりそうです。大作戦は続く・・・・。
f0079996_11445857.jpg
f0079996_11454461.jpg
こんなんです!チアガールみたいでしょ。
[PR]

# by s-8835 | 2006-02-27 11:48 | Comments(1)

EASYブログ始まります~!

ツアー情報や日々の出来事など・・・ここでお伝えしちゃいまーす。
みんな見てね。
f0079996_17422311.jpg

ちなみに写真は2/8~13のパラオツアーにて大当たりだった「ジャーマンチャネル」のマンタの乱舞!!の写真です。U田さんっ!!拝借しちゃいましたー。すみません!!
[PR]

# by s-8835 | 2006-02-26 17:42 | Comments(1)