BALI TOUR 陸編★PART Ⅱ
到着日の夜はインドネシア料理にエステに逆バンジー?と各々楽しみました。
2日目のアフターダイブは有名なケチャダンスを夕日とともにウルワトゥ寺院で鑑賞・・・と、思いましたが!!時間が押してしまい、これまたドタバタと「明日に変更!」ということで、この日はまずはデンパサールの夜市場「クレネンマーケット」へGO~♪カーチャーターと日本語ガイドさん(バリ人)を予約してたので、案内してもらうことに。






到着するまでの車内はみな腹ペコ状態だったので、市場に着いたらほんとに何か食べよう!てな勢いでした~。ガイドブックには市場での飲食はお腹の弱い人はやめておいた方がよい。とのアドバイスもあったのですが、「豚の丸焼き」とかはさすがに大丈夫やろう~・・・と、私たち。
ですが!!市場に着いてみてあまりのディープさに皆オドロキを隠せませんでした!!想像以上にディープです。

私たちはもうほとんどガイドさんにベタづきでした。みんな密着して進んでいると、ふと後ろを見ると怪しげな男の人が・・・。ずーっと私たちにくっついてきます。そこで、「あ、私たちの運転手さんか?そーか、そーか。」と勝手に解釈して安心してしまいました。ですが、ガイドさんは知らないと一言。一気に怖くなりましたが、どうやら気づいたのか?スーッとその場を去っていきました。ひぃぃぃぃ~!ディープなところだ!!
でも、どっぷりディープな場所はココくらいであとは安心できましたよ~♪
そして、やはりバリといえば物価の安いこと!!KさんとWちゃんがサングラスを買いに再び市場の中へ。よりどりみどりでしたが、ニセモノ多し!?ナイスなサングラスを2人ともゲットしてきました。値切って値切って2つで約600円ほどだとか。安いー!
でもWちゃんの戦利品をよく見てみると「ORLELEY」てぇ~!?ORKLEYじゃなくて笑。
そんな感じで、一応?市場も堪能。腹ペコな私たちはやっとレストランへ~。
この日もインドネシア料理を選択。ガイドさんの案内でやってきました~。踊りも鑑賞できるレストランで、皆で写真撮影も。

でも無事解決!旅行先では気をつけましょう~。
by s-8835 | 2009-03-31 11:39 | Comments(0)