人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日(日)南部TOUR★

3日(日)の日曜日はやっと・・・南部へ日帰りで行って来ました!(←何度も行こうとして、行けなかったので・・・)天気はあいにくの雨、でしたがたくさんご参加いただきまして、みなさんありがとうございましたぁ!!
10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_11572888.jpg
帰るころも雨ザーザーだったので、集合写真もうっかり!?おみやげに・・・と立ち寄った行きつけの(←一応?)梅干し屋さんにて「ハイ!チーズ♪」
ご参加のみなさん→N安さん、M嶋ちゃん、Tるちゃん、F谷さん、Kにたん、T口くんでーす!

3日(日)天気:雨 気温:25℃(くらいでしょうか?涼しい!)
①BOAT「ショウガセ」水温:26℃ 透明度:10~15m
生物:イシダイ、ミナミハコフグ幼魚、キビナゴ大群、イサキ、カンパチ、ツムブリ、キイロウミウシ、マダイ、キンチャクダイ成魚&幼魚、クマノミ、キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ
②BOAT「ロックゲート」水温:26℃ 透明度:10~15m
生物:クマドリカエルアンコウ、カンパチ群れ、キビナゴ、ナンヨウハギ幼魚、メガネゴンベ、ソラスズメダイたくさん!、バサラカクレエビ、タテジマキンチャクダイ幼魚(極小!)、モクズショイ、ウミウシカクレエビ、クロハコフグ

10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_1233825.jpg
クマドリカエルアンコウ。カエルアンコウの中でも一番人気くらいでしょうか?みんなも一番見たいのはクマドリ!ということでした。かわいいですね~♪
10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_1244761.jpg
バサラカクレエビ。珍しいエビだそうで~。へぇぇぇ~・・・。少々ボケてますが。(写真もらっておきながらすみません!Iわし~)
10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_1255956.jpg
ウミウシカクレエビ。これまたきれいな!しかもよぉ~動くエビでした。止まってくれ~い!
10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_12746.jpg
ソラスズメダイもうそ~ん!ていうくらい群れ群れでした。お魚天国やな~南部!
10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_1274699.jpg
クロハコフグです。普段あまり見かけないですよね?てな、感覚でこれまたへぇぇぇ~!

10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_1291444.jpg10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_1292740.jpg10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_1294061.jpg10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_1295016.jpg10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_1210748.jpg10月3日(日)南部TOUR★_f0079996_12112242.jpg
なかなか水もきれいで、お魚豊富だった南部。
マクロな生物もゴロゴロ居るのですが、キビナゴが群れてるとついつい中層へ目が行ってしまいますね。というわけで、マクロもワイドも楽しめた南部でしたぁ~!楽しかった!
また行きましょう~♪

by s-8835 | 2010-10-05 12:16 | Comments(0)