人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★

10日&11日は能登島へイルカちゃんに会いに行って来ましたよ~!!恒例のドルフィンスイムツアーです。イルカに会うのはお初!てなみなさんにお集まりいただきました。ありがとうございました~!
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14595688.jpg

日曜日は天気も良くて、暑いー!帰り道にいつも寄る「なぎさドライブウェイ」にて~♪長旅みなさんお疲れさまでしたね。
ご参加のみなさんは→N道さん、T園さん、K屋さん、K島さん、そしてイージーツアーはお初というT本さんでした。

お昼くらいにまもなく能登島~♪てところで、そろそろお腹も空いて限界!?というわけで能登島へ渡る前にお昼ご飯タイムでーす。
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13375934.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13381275.jpg
やっぱ海の幸!?海鮮ものが食べたいなー♪と、勝手に決めちゃったー!お椀のデカいこと!!

9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13392049.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13393043.jpg
こうやっていただくのが一番!?K島さん、ノッてくれてありがとう(笑)海老フライもデカイでー!


お腹も満たされたことで、いよいよ能登島へ。目指すは今日泊まる民宿へ。だんだんのどかな風景になってきて、ほんと田舎のおばあちゃん家に来たような感じですよー。
到着後は着替えていよいよ出発です!
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13431069.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13432397.jpg
てくてく歩いて港へ。イルカさん居るかなー?出会えるまではドキドキですね!

9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13444190.jpg
水面をみつめるみなさん。イルカの背びれを発見したときはホッしました~。前半はほぼみなさんスキンダイビング特訓でしたね。そして、無事に出会えました!
ですが、悲しいかな・・・写真がまったく撮れず!明日に期待です。


終了後は少し身体も冷えちゃったので、みんなで温泉へ~♪
そして、その後は「灯り祭り」てな祭りが開催されてるとかで、田鶴浜という所まで足を運んでみましたよ。
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13493037.jpg

「田鶴浜あかり祭り」ていうお祭りでした~。ところどころライトアップされててとても風情があり、キレイでしたよ。少し見て回ってからお宿へ帰りました。
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_1351247.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13513880.jpg
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13515195.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_1352317.jpg


お祭り行ってたら少し遅くなっちゃった!遅くなってごめんなさーい!待ちに待った晩ごはんです。
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13534062.jpg

腹すいてて1時間足らずで食べちゃった~。早やっ!!食べた後はお部屋で飲みました~。ゲストさんの世代もいろいろ~♪てことで、昔話が酒の肴でしたな!!

ドルフィンスイム♪2日目でーす!土曜日は曇ってましたが、この日は快晴!今日こそ、もっと近くでイルカ見るぞー!てな気合も十分なみなさんでした。
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13584274.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13585469.jpg
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_1359778.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13592074.jpg
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_13594226.jpg
ストレッチも済ませて、気合もバッチリ!イルカさん居るかなー?しかーし!!なーんと、いつもの湾に着いてもイルカさんの姿が無く・・・・。少し、遠出して探しまわったり。でも居なーい!(泣)港へ帰るチームも居たりする中、われわれはスキンダイビングの練習に励みました!!かなり没頭していると、「イルカ居たぞー」と船長が。その後はたっぷりとドルフィンスイム楽しみました。良かった!!


9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14105645.jpg
水面のイルカさんですー。ちらっと見えた瞬間はホッとしました~。最近産まれたという赤ちゃんイルカもこの海面から確認できましたよ♪

9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_1452877.jpg
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_1453928.jpg
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_146078.jpg
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_1461425.jpg


必死のぱっち?で撮ったイルカさんたちです。年々スキンダイビングがしんどくなってきました(笑)

9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14311752.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14312978.jpg
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14442998.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14444888.jpg
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14314161.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14315635.jpg

この日も出会えてよかったですねー。みなさん、頑張りました!!けっこう近くで見れたのでかなりテンション上がって、ハッスルしてしまったかも!?イルカさんごめんね~!そして、ありがとう♪

いっぱい動いた後はお昼ごはんです♪手作りのカレーいただきました。おいしかったー!
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_1449560.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14491799.jpg


9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14494860.jpg
お宿の前でハイ!チーズ♪一応、イルカのポーズのつもりですが・・・見えませんか?

9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14504489.jpg9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_14505437.jpg
9月10日(土)11日(日)石川県能登島ドルフィンスイムツアー★_f0079996_1451639.jpg
帰りに「千里浜なぎさドライブウェイ」に寄って帰りました。観光バスも来てました。いっぱい観光客の人、いましたよー。
イルカの絵はT園さん作です。よく書けてます!
というわけでみなさん、ご参加ありがとうございました。お疲れさまでした!!

by s-8835 | 2011-09-12 15:02 | Comments(0)