人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンTOUR~おまけ~

フィリピンツアー、おまけでーす!
フィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_13504070.jpgフィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_13505074.jpg
帰国日です。チェックアウトも済ませ送迎車を待ちまーす。が!!しかし、ホテルの裏が空港だからって、まさかの徒歩移動!?マジでかー?汗だくで空港へ・・・
フィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_13505861.jpgフィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_13511231.jpg

昨年オーストラリア・ケアンズツアーでは帰りの便の飛行機が飛ばない!?というトラブルがございましたが、今回はんなことないよねぇ~?とりあえずはすんなり?と搭乗手続きも済みいよいよ機内へ♪
フィリピン航空5850便で間違いないのに「NO!」と。え?違う?どいういうこと!?
どうやらあまりに乗客多すぎて2機飛ぶとなー!?言ってよー!!
フィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_13531149.jpg
850便と5850便。なんともまぎらわしい。じゃぁ全員で5850便かと思ったら・・・数名が850便!?まさかのお別れ!?4人だけが先便、そしてまさかの「マニラで待っててー。」by店長フィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_13545466.jpgフィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_1355543.jpg
フィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_13551470.jpg

Mべぇ、Tるちゃん、Kのぴー、T口くんの4人が先に出発することに・・・。うち海外旅行お初2人含みます!?・・・と、少々不安もありましたがちゃんとマニラで出会えました!いろいろありますなぁ・・・。

フィリピンのおトイレ事情も知ってます??すべてではありませんが、フィリピンのトイレ、便座がありません。ちなみにコレはレストランの。撮影by Sさやん
フィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_1411833.jpg
ツアー終盤くらいにはだんだん慣れてきて、便座がないのも別に納得。そして、空気イス・・・。
ガイドさんになぜか聞いてみたところ、上げたり下ろしたり繰り返すと便座が割れるから・・・だそうですよ。

フィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_14154384.jpgフィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_14155615.jpg
街でよく見かける「ジプニー」←だったかな?
乗り合いのバス?自由に乗ったり降りたり・・・な感じの?もちろん有料。
フィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_14171182.jpgフィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_14174343.jpg
←止まってるジプニーに乗ってみる3人。

→こんな乗り物もあり!?
フィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_14234820.jpgフィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_14235951.jpg
←トライスクル。通称バタバタ。今回は乗らなかったなー。
→スーパーにてお土産をお買い物中~♪
フィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_1425134.jpgフィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_14252665.jpg
←スーパーにてデカいものシリーズで遊ぶ!?Tらっちとサカシー。→
フィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_14263834.jpgフィリピンTOUR~おまけ~_f0079996_14264873.jpg
←フィリピンペソ。
新しめの紙幣の裏にはジンベエザメやロウニンアジ?が印刷されてました。→

by s-8835 | 2013-03-04 14:06 | Comments(0)