人気ブログランキング |

GW久米島つあー<その4>

~拝啓・・・キンチャクガニさま~
5月6日。久米島でのダイビング最終日・・・。南側ポイントは今回は本当に断念せざるを得ないようだ。残念だが・・・。この日も早朝ダイブからスタート。おまけに島を出る日ということもあって荷造りも早々に済ませ、AM6:00のピックアップに間に合うようにドタバタと準備。朝食はどう考えても無理だったので、パンやらバナナやら買いこんでおいた。民宿の親切なオーナーさん?が手作りのサーターアンダギーを(しかも出来たて!)差し入れしてくれた。本当にあたたかいサービスに感動っ!ありがとぉー!
気温:27℃ 水温:25.1℃ 
ポイント①「シチューガマ」②「イマズニ」
f0079996_11401689.jpg前日も潜ったシチューガマ。実はキンチャクガニ様に会うために再びゲストの方がリクエストしてくださった~。ありがと~。会いたい会いたい・・・と願い続けて約1年経つだろうか。いつかいっしょに「キンチャクガニ大作戦」して一緒に見ようね!!と決意して、そしてその日はやって来たのだ!!
ご対面~!!しかも卵つき!!カニバサミイソギンチャクを時折フリフリ~♪あの!!冷めた目もはっきり分かる分かる~。「ぎゃぁ~可愛い~!!」と、レギュレーター越しにぎゃあぎゃあ騒いでいたと思います。(特に3人は・・・)エキジット後、ガイドの祐ちゃんに「そこの3人粘りすぎぃ~!」と呆れられ、「えっ?アタシもっすか?」て感じ。こりゃ失敬失敬~。このガイドの祐ちゃんには大変わがままを聞いていただき、感謝でした♪写真提供はMべぇさん。今回もありがとぉ~。この日のエピソードはまた!!続く・・・

by s-8835 | 2006-05-13 11:50 | Comments(0)