人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の串本では・・・

私たちがよく潜りに行く和歌山エリアというと白浜に周参見、串本・・・と他にも田辺(南部)なども挙げられますが、やはり昔からなじみがあるというと私は串本かなぁ~。
私がダイバーになった海でもある串本。毎年いろんな生物の発見がありますねぇ・・・。
すっかりアイドルになった黄色のジョーフィッシュに始まり、最近発見されたことで有名なのは「ハナヒゲウツボの幼魚」です。↓
最近の串本では・・・_f0079996_1528952.jpg
何?この真っ黒いのん!!って思わないでね。幼魚は真っ黒いんです。タバコくらいの細さ?だそうですよ。ボートポイント「グラスワールド」にお住まいです。ちょっと泳がなあきませんが、見たい人はぜひ!
そして、ぜひとも成長してほしいものです!!成魚になったら↓
最近の串本では・・・_f0079996_15302920.jpg
こんなきれいなブルーリボン!?♪こんなキレイなウツボだったら見てみたい☆
幼魚、成魚共に1,2度しか見たことありません!ハイ。

by s-8835 | 2008-03-11 15:33 | Comments(0)