人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀の洞門というPOINTへ・・・

先日の水曜日はお店を臨時に休業させていただき、兵庫県竹野の方へ海の下見に行ってきやした!!
お休みしてすみません!!遊びに来られた方・・・ごめんなさいね!!
さてさて・・・で、この「淀の洞門」てポイント。10年前ぶりで、その頃はよくまぁ潜ったもんだぁ!てなトコでして。
淀の洞門というPOINTへ・・・_f0079996_1743633.jpg
それから10年。あまり変わってない景色に懐かしく思いました。↑これが陸から見る「淀の洞門」ですね。
このヨコからエントリーいたしました。そこまではてくてく歩いて行きます。
淀の洞門というPOINTへ・・・_f0079996_1753235.jpg
いざ、エントリーです。ゴツゴツした岩場でちょっと足場は悪いです。気を付けて~。

エントリーすると意外に冷たい!日本海だし、確かにそうか・・・。水温19℃くらいでした。ひゃぁ~!!透明度はちょっとしろっぽく、8mくらいでしょうかね~。
少し進むとちょっとした洞窟あり。透明度がもっといいと幻想的なかんじなんですけどね~。
そこに立ち寄った後、グングン進んでいくと壁と壁のすきま?を泳いでいく感じですー。↓
淀の洞門というPOINTへ・・・_f0079996_1785929.jpg
そしたら、底の方にコブダイの幼魚発見!その後もちらちら見かけました。↓
淀の洞門というPOINTへ・・・_f0079996_1710129.jpg


その後、ぐるっと泳いで洞門の下へ帰ってきました。その付近はこんな感じで↓
淀の洞門というPOINTへ・・・_f0079996_17113689.jpg

淀の洞門というPOINTへ・・・_f0079996_17115491.jpg

淀の洞門というPOINTへ・・・_f0079996_1712103.jpg

地形を堪能するポイントですね。真夏にはもっと透明度も上がると思います。ただ・・・エキジットが命がけ!!?(おおげさ?)
10年前は崖を上って確かにエントリー、エキジットもしてたのですが・・・。
今回こんなにしんどいとは!??これが難題だなぁ~・・・。

by s-8835 | 2008-06-20 17:16 | Comments(1)

Commented by くま at 2008-06-21 03:03 x
行きたい!

絶対、行きたい!!

ツアー組んで下さいね(^^、